任天堂スイッチの勝因って何なんだろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性能的にはWiiUと差程変わらない
携帯、据置きの両用がヒットの要因なら
VitaにTV出力を付けたら同じように売れるのだろうか? >>30
ウケルわw
じゃ成功か失敗かの判断は誰がするの?w WiiUがWiiから代わり映えしなかった(と思われていた)
その反動
多くの一般の費者にとってはスイッチはまるまる一世代分ぶりの任天堂の新ハード スプラトゥーンだろうなとは思う俺もスイッチ買ったし
今のところ成功だろうなとは思うけど正直今後のソフトの無さはやばいと思う ゼルダって結論が5月にでたやん マリカスプラがおまけであるし携帯モードで遊べて文句のつけようがない状態になってる PS4が洋ゲー専用ハード化して自滅してて据え置き機でもゲームしたいっていう需要が宙ぶらりんになってたからな
それが勝手に集まってきた 他人の成功という主張には、これを仮定として説明を求めるのに、自分の失敗という主張には、これは仮定ではいので説明を要しないという理論には流石に草。
失敗という前提で話してる時点で議論になりようがないな。 >>32
誰が判断するとかじゃなく自然と決まるもの
ちゃんと現実を見ていればスイッチが失敗しているというのは誰が見ても分かる だってWii Uで任天堂は終わったなと皆思ったでしょ
半ば確信してたでしょ
方々からこりゃハード事業撤退だなと言われ放題言われまくってる中
当の任天堂は反撃するべく着々と弾準備してたんだから見事と言う他ない
BotWの出来見せられたらもう認めるしかない 成功かは知らんがジョイコンはすごい
外人がコントローラという手錠から解放されたっていってたけどそのとおり 成功の証?
ブリ虫がイライラし続けているのが
何よりの証拠でしょうwww 任天堂がゲーマー向けのハード作った
しかもそれはハイブリッハードだった
そのハードに向けてコアゲー作った
しかも任天堂のIPを全て揃える
加えてサードがサポートしやすいハードだった
さらにギミックも捨ててなかった
任天堂ハードの集大成だった
売れるでしょ >>38
自然決まってる様な流れではないでしょ
アナリストや経済紙、このスレの流れ見ても分かると思うけど
つまり失敗だと主張するには説明が必要な段階 ソフトラッシュ掛けてるのに出荷絞るから
人気で品薄なんだと勘違いしただけじゃね おれらが任天堂バカにしながらモンストではしゃぎまくってたころ4年かけてゼルダとNX制作して結果出した任天堂には頭があがらない >>44
そりゃそういう極一部の都合の良いところだけ見てたらそういう流れに見えるだろうな
もっと周りを見ろよ
現実はスイッチ大失敗の事実で溢れている 在庫が1個でもあれば売れてない言われて
売り切れで在庫無ければ品薄商法言われる
詰みです。 任天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いわ!臭い!臭い!早く倒産しろ!
役員は四流大卒の馬鹿ばかり!あはは!これじゃ潰れるのも近いわ!日本の
恥やな!あ〜!ウンコ臭い!しょんべん臭い!任天堂のボケ会社!株価暴落!
もう任天堂は終わったな!やっぱり京都の田舎の会社はウンコ臭い!あはは! ソフトの谷間も作らないようにしてるしな
昨日もモノリス新作発表されたようなもんだし >>1
何に勝ったのかわからんが、携帯機の需要はまだそれなりに残ってたってだけじゃね? SONYっていい技術持ってるのに他を貶して自分たちを大きく見せる社風なのが本当に残念 ソフトもだけど何より「一見してハードのコンセプトが普段ゲームやってない人にも理解できる」ってのが大きいと思う。
ハードスペックやサービスも大事だけど「ああこれはこうして使うところが新しいのか」ってことがすぐに理解できるのはわりとエポック。 >>47
ちゃんと部屋から出て世間に目を向けような? 任天堂ソフトが出てる間は安泰だろうけど、その後がどうなるかが問題
性能面で海外展開に必要な海外大作ソフトが難しい時点で大きな売り上げは難しいだろうけど、それなりに中小規模のサードソフトが出て、任天堂が頑張ってソフト出し続けたらUみたいな事にはならんと思う ・据え置き&携帯機ユーザー双方を取り込む
・魅力的なタイトルを間を空けずに投入
・今後、魅力的な多数の任天堂タイトルが全て出る
・NVIDIAと組んで開発環境を整えたから、開発やマルチがし易い
>>1にVUTAには真似できないわw 一家に一台じゃなくて一人一台ハードだと思ってもらえたから >>59
世間に目を向けてみたらまだWiiUより普及してないけど何か? >>64
子供持ちの家庭で子供全員に買い与えるかな? ポケモンをswitch専用にするのはかなりリスクあるぞ
少なくとも前作に比べて売上だいぶ減ると思う >>66
携帯機として持ち出せるから扱いはDSと一緒だよ
兄弟で取り合うからって結局人数分買う羽目になる >>67
そう考えてるなら併売するんじゃない?
そもそも毎回2種類出してんだし >>28
カプコン「うおああ……助けてくれ……船が沈む……任天堂さん」
任天堂「MHWスイッチに出すんやったら助けたるわ」
カプコン「うっ……それは……えっと……ああやばい、船がもたん、任天堂さん助けてえええ」
任天堂「あかん!お前は裏切りもんや!そのまま死ね!」 >>69
DSなんかとの値段差考えんとあかんわ
ドッグ無しでお安いバージョン出たら話変わるけど ドック抜いたとしてそんな安くなるか?
あれめちゃくちゃ安っぽいぞ >>66
据え置きとして兄弟で遊べるからとりあえず1台なら、で親は買いやすいと思う
そして自分専用で欲しくなってお年玉などでもう1台
こういうパターンが狙えるのではないかな >>2
今の状況でそう思ってるのはゴキちゃんだけだって自覚持とうぜ?w >>75
多少なりとも安くなるなら、既にドッグ付き持ってる家庭なら買いやすいんじゃない? >>72
なんやニシくんやっぱりモンハンワールドうらやましかったんか・・・。 >>65
普及ペース無視して発売半年未満のハードと発売4年後のハード比べる程の低脳ならもう何も言わんわ NVIDIA共同開発の据置携帯ハイブリッドでスマートなハード設計
ゼルダ
以上 >>80
持ち運べるならモンハンワールド羨ましい
据置機でのモンハンはただの拷問だから要らん
vitaで良いから携帯機で出して欲しいわ >>80
機種で遊ぶどうこう考えてる奴はモンハンファンじゃ無いと思うわ >>83
携帯機でやる意味って何かあるの?
昔と違って気軽にオンラインできる時代に持ち寄るの? >>63
従来と違ってスイッチに全て出せばいいんだから、息切れしにくいのは間違いない
ゼルダ1つとっても、3DSの神トラ2やリメイクゼルダみたいな別ラインゼルダも作ってるし、そういうのが今後はスイッチに来るわけだから >>85
寝っ転がって気楽に遊べるってのは利点やと思う
反面迫力面では欠けるけど、まあ素材集めなんかの繰り返し作業があるモンハンみたいなのか作品には携帯機ってのはハマってたと思うよ >>85
電話で話すのと直接会って話すのでは全然違うのと一緒 ニシくん、携帯機だとPS4のモンハンワールドは無理やで。
がんばってもHD未満30fpsの劣化版や。とくに低スペックのswitchじゃね。
カプコンも鬼やないさかい、3DS版のモンハンをマルチで出してくれると思うで。
それにはもうすぐ発売するダブルクロスをぶーたれんと買い支えることや。 曲がる、膨らむのハイブリッドで御粗末な設計
任天堂専用機
異常 >>85
ほんとすげーわ
お前今まで生きてきて友達いた事一度もないだろ >>81
でもWiiUの売れ筋ソフトだけさっさと出して普及台数1/3なのが現実じゃん >>89
実際ワールドはswitchじゃキツイやろな
出すとしたら今までの路線のモンハン出すやろ >>63
来年いっぱいまで発売スケジュールは埋まってるという話じゃなかったっけ
本来ならマリオデももっと早く出せたけど他との兼ね合いで10月しかなかったと
現社長はハッタリ言うタイプでもないし事実そうなんでしょう あと今時の中高生はスマホゲーを持ち寄ってモンハンなんてせんやろ。
みんなスマホゲーでパズドラやモンストや。
未だに携帯機でモンハンに固執してるのはおっさん世代だけや。あきらメロン。 >>87
それは分かるな、スイッチの利点がまさにそれだと思ってる
>>91
そりゃゲーム一緒にやるようなキモヲタな友達なんかおらんわ、いい年こいてゲーム趣味とか笑われるしオンラインしかやらんよ オフマルチの充実だろうね
1台あれば外でも対戦ができる
友だちが対戦してたら「俺も欲しい!俺たちもやろうぜー」って絶対なるし
ケータイじゃ、できないからな >>95
意味不明な文章になってもうた。
訂正
あと今時の中高生は携帯ゲーム機を持ち寄ってモンハンなんてせんやろ。
みんなスマホゲーでパズドラやモンストや。
未だに携帯機でモンハンに固執してるのはおっさん世代だけや。あきらメロン。 ソロプレイ向きになるなら個人的にはモンハンワールド歓迎だわ
PS4とswitchで方向性分ける感じになるんじゎない? >>96
まあ貴方の意見も当然だと思うけどね
携帯機だから普及したってのもあるけど、無印やドスの頃って今みたいにネット普及してなかったからからこそ持ち寄りで協力プレイ出来るってのは非常に魅力的だった
今だとそれこそ小学生でもネット使って協力プレイ出来るわけだから昔ほどそこんところの魅力は減ってる
特に大人になって友達が離れた所にいる人やら仕事やらでそうそう集まって遊ぶ何てこと出来ないし、そういう人からしたら迫力あるCSでも良い >>85
モンハンみたいな作業ゲーは空き時間とかにチマチマやりたいからいつでもどこでも出来る携帯機が良い
今までのモンハンはゲームデザインが圧倒的に携帯機向けだから、ワールドがちゃんと据置機向けのゲームデザインに変えてくるならPS4でも買うんだが今までのと同じ感じだったらフリプでもやらんわ イカのプレイヤー層って抜群に若いんだよ
小学校低学年から十代のこれからの未来を担う層
何かしらの流行を生み出すのもここ
この層を欲しがらないメーカーなんて存在しないよ
何のためにカプがストーリーズなんて爆誕させたと思ってんの 何言ったって今年の年度末で400は確実に超えるし
アクティブの稼働台数は1年でPS4超えると思う 携帯機としての手軽さとそれに対する性能のバランスのよさ どっちがいいかは別としてswitchにもいずれ何かしらの形で新作モンハンはでるでしょ
携帯路線をやめる理由が無いし >>107
この半年で出荷抑えて150
残り半年年末年始あって250は
十分あり得るでしょ 携帯機で且つスペック上げたから
ようは鬼に金棒的なアレだろう 上半期出荷さえされてりゃ
今月末までに200行ってたよw あとマリオとゼノクロ2しかめぼしいタイトルないのにそんなに売れるわけないじゃん。
ニシの捕らぬ狸の皮算用はやめてくれよ・・・。 あの性能であの液晶だから爆発的に売れた訳で
生産見通しも当時から考えれば強気だった訳だししゃーない ここ最近は週平均8万出荷
秋からは増産効果が現れてくると言ってたから12万くらいは行くだろう
月50万、5ヶ月で250万
年末年始ブーストを考えると年度末(来年3月末)で400万はむしろ低めの予想だな >>114
残念だけど今だってコレしかタイトル無いのに
メッチャ売れとるからねww まあ正直失敗すると思ってた
何がヒットするか分からんもんやね 同時期4桁の連続だったps4タイトル群への痛烈な批判だわ >>117
売れてるわりにはお外でみないね。なんでや携帯ゲーム機なのに。(´・ω・`) マリオカートがガッカリ過ぎる なんだよデラックスって・・ >>118
ゼルダおイカ需要で売れてただけでハード自体がヒットしてるわけじゃあない 都合のいい妄想で売れてないって喚いてないで現実見ようぜゴキちゃん
今の売り上げと売り切れ状態から目をそらすなよ これまでの携帯市場と据置市場を捨てて1本に絞ったこと
これに尽きるだろう まだ一本化とか何もアナウンスされてなくね
そもそも3DSのソフトまだまだ出てるし >>125
任天堂は3DS継続でW携帯という奇形路線歩んでるんやで。 >>116
年末年始用で在庫も貯めなきゃならんから、できないことはないが結構厳しい
8月末までに160万台
9月、10月、2月、3月に20万台ずつ売って80万台(これで合計240万台)
11〜1月の年末年始三ヶ月間で160万台…これでようやく400万台くらい
ちなみに初年度の3DSは、11〜1月で190万台ほど売ってる(値下げ後の需要もあって)
その近辺まで増産できるか、需要があるかどうか未知数 まだswitchに絞ってはいない
つまりこれからが本番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています