任天堂スイッチの勝因って何なんだろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性能的にはWiiUと差程変わらない
携帯、据置きの両用がヒットの要因なら
VitaにTV出力を付けたら同じように売れるのだろうか? >>64
子供持ちの家庭で子供全員に買い与えるかな? ポケモンをswitch専用にするのはかなりリスクあるぞ
少なくとも前作に比べて売上だいぶ減ると思う >>66
携帯機として持ち出せるから扱いはDSと一緒だよ
兄弟で取り合うからって結局人数分買う羽目になる >>67
そう考えてるなら併売するんじゃない?
そもそも毎回2種類出してんだし >>28
カプコン「うおああ……助けてくれ……船が沈む……任天堂さん」
任天堂「MHWスイッチに出すんやったら助けたるわ」
カプコン「うっ……それは……えっと……ああやばい、船がもたん、任天堂さん助けてえええ」
任天堂「あかん!お前は裏切りもんや!そのまま死ね!」 >>69
DSなんかとの値段差考えんとあかんわ
ドッグ無しでお安いバージョン出たら話変わるけど ドック抜いたとしてそんな安くなるか?
あれめちゃくちゃ安っぽいぞ >>66
据え置きとして兄弟で遊べるからとりあえず1台なら、で親は買いやすいと思う
そして自分専用で欲しくなってお年玉などでもう1台
こういうパターンが狙えるのではないかな >>2
今の状況でそう思ってるのはゴキちゃんだけだって自覚持とうぜ?w >>75
多少なりとも安くなるなら、既にドッグ付き持ってる家庭なら買いやすいんじゃない? >>72
なんやニシくんやっぱりモンハンワールドうらやましかったんか・・・。 >>65
普及ペース無視して発売半年未満のハードと発売4年後のハード比べる程の低脳ならもう何も言わんわ NVIDIA共同開発の据置携帯ハイブリッドでスマートなハード設計
ゼルダ
以上 >>80
持ち運べるならモンハンワールド羨ましい
据置機でのモンハンはただの拷問だから要らん
vitaで良いから携帯機で出して欲しいわ >>80
機種で遊ぶどうこう考えてる奴はモンハンファンじゃ無いと思うわ >>83
携帯機でやる意味って何かあるの?
昔と違って気軽にオンラインできる時代に持ち寄るの? >>63
従来と違ってスイッチに全て出せばいいんだから、息切れしにくいのは間違いない
ゼルダ1つとっても、3DSの神トラ2やリメイクゼルダみたいな別ラインゼルダも作ってるし、そういうのが今後はスイッチに来るわけだから >>85
寝っ転がって気楽に遊べるってのは利点やと思う
反面迫力面では欠けるけど、まあ素材集めなんかの繰り返し作業があるモンハンみたいなのか作品には携帯機ってのはハマってたと思うよ >>85
電話で話すのと直接会って話すのでは全然違うのと一緒 ニシくん、携帯機だとPS4のモンハンワールドは無理やで。
がんばってもHD未満30fpsの劣化版や。とくに低スペックのswitchじゃね。
カプコンも鬼やないさかい、3DS版のモンハンをマルチで出してくれると思うで。
それにはもうすぐ発売するダブルクロスをぶーたれんと買い支えることや。 曲がる、膨らむのハイブリッドで御粗末な設計
任天堂専用機
異常 >>85
ほんとすげーわ
お前今まで生きてきて友達いた事一度もないだろ >>81
でもWiiUの売れ筋ソフトだけさっさと出して普及台数1/3なのが現実じゃん >>89
実際ワールドはswitchじゃキツイやろな
出すとしたら今までの路線のモンハン出すやろ >>63
来年いっぱいまで発売スケジュールは埋まってるという話じゃなかったっけ
本来ならマリオデももっと早く出せたけど他との兼ね合いで10月しかなかったと
現社長はハッタリ言うタイプでもないし事実そうなんでしょう あと今時の中高生はスマホゲーを持ち寄ってモンハンなんてせんやろ。
みんなスマホゲーでパズドラやモンストや。
未だに携帯機でモンハンに固執してるのはおっさん世代だけや。あきらメロン。 >>87
それは分かるな、スイッチの利点がまさにそれだと思ってる
>>91
そりゃゲーム一緒にやるようなキモヲタな友達なんかおらんわ、いい年こいてゲーム趣味とか笑われるしオンラインしかやらんよ オフマルチの充実だろうね
1台あれば外でも対戦ができる
友だちが対戦してたら「俺も欲しい!俺たちもやろうぜー」って絶対なるし
ケータイじゃ、できないからな >>95
意味不明な文章になってもうた。
訂正
あと今時の中高生は携帯ゲーム機を持ち寄ってモンハンなんてせんやろ。
みんなスマホゲーでパズドラやモンストや。
未だに携帯機でモンハンに固執してるのはおっさん世代だけや。あきらメロン。 ソロプレイ向きになるなら個人的にはモンハンワールド歓迎だわ
PS4とswitchで方向性分ける感じになるんじゎない? >>96
まあ貴方の意見も当然だと思うけどね
携帯機だから普及したってのもあるけど、無印やドスの頃って今みたいにネット普及してなかったからからこそ持ち寄りで協力プレイ出来るってのは非常に魅力的だった
今だとそれこそ小学生でもネット使って協力プレイ出来るわけだから昔ほどそこんところの魅力は減ってる
特に大人になって友達が離れた所にいる人やら仕事やらでそうそう集まって遊ぶ何てこと出来ないし、そういう人からしたら迫力あるCSでも良い >>85
モンハンみたいな作業ゲーは空き時間とかにチマチマやりたいからいつでもどこでも出来る携帯機が良い
今までのモンハンはゲームデザインが圧倒的に携帯機向けだから、ワールドがちゃんと据置機向けのゲームデザインに変えてくるならPS4でも買うんだが今までのと同じ感じだったらフリプでもやらんわ イカのプレイヤー層って抜群に若いんだよ
小学校低学年から十代のこれからの未来を担う層
何かしらの流行を生み出すのもここ
この層を欲しがらないメーカーなんて存在しないよ
何のためにカプがストーリーズなんて爆誕させたと思ってんの 何言ったって今年の年度末で400は確実に超えるし
アクティブの稼働台数は1年でPS4超えると思う 携帯機としての手軽さとそれに対する性能のバランスのよさ どっちがいいかは別としてswitchにもいずれ何かしらの形で新作モンハンはでるでしょ
携帯路線をやめる理由が無いし >>107
この半年で出荷抑えて150
残り半年年末年始あって250は
十分あり得るでしょ 携帯機で且つスペック上げたから
ようは鬼に金棒的なアレだろう 上半期出荷さえされてりゃ
今月末までに200行ってたよw あとマリオとゼノクロ2しかめぼしいタイトルないのにそんなに売れるわけないじゃん。
ニシの捕らぬ狸の皮算用はやめてくれよ・・・。 あの性能であの液晶だから爆発的に売れた訳で
生産見通しも当時から考えれば強気だった訳だししゃーない ここ最近は週平均8万出荷
秋からは増産効果が現れてくると言ってたから12万くらいは行くだろう
月50万、5ヶ月で250万
年末年始ブーストを考えると年度末(来年3月末)で400万はむしろ低めの予想だな >>114
残念だけど今だってコレしかタイトル無いのに
メッチャ売れとるからねww まあ正直失敗すると思ってた
何がヒットするか分からんもんやね 同時期4桁の連続だったps4タイトル群への痛烈な批判だわ >>117
売れてるわりにはお外でみないね。なんでや携帯ゲーム機なのに。(´・ω・`) マリオカートがガッカリ過ぎる なんだよデラックスって・・ >>118
ゼルダおイカ需要で売れてただけでハード自体がヒットしてるわけじゃあない 都合のいい妄想で売れてないって喚いてないで現実見ようぜゴキちゃん
今の売り上げと売り切れ状態から目をそらすなよ これまでの携帯市場と据置市場を捨てて1本に絞ったこと
これに尽きるだろう まだ一本化とか何もアナウンスされてなくね
そもそも3DSのソフトまだまだ出てるし >>125
任天堂は3DS継続でW携帯という奇形路線歩んでるんやで。 >>116
年末年始用で在庫も貯めなきゃならんから、できないことはないが結構厳しい
8月末までに160万台
9月、10月、2月、3月に20万台ずつ売って80万台(これで合計240万台)
11〜1月の年末年始三ヶ月間で160万台…これでようやく400万台くらい
ちなみに初年度の3DSは、11〜1月で190万台ほど売ってる(値下げ後の需要もあって)
その近辺まで増産できるか、需要があるかどうか未知数 まだswitchに絞ってはいない
つまりこれからが本番 WiiUより勢いがあるのはソフトだと思うよ
評判いいゼルダがロンチだしwiiUでヒットしたイカがすぐ発売するしサードも昔のソフトリメイクや移植でそこそこ出してるから
後は取っつきやすさかな
携帯出来る一画面でタブコンみたいにでかすぎないしデザインがスタイリッシュで受けてる switchって、自分だったらどんなシチュエーションで遊ぶか、
誰とどんな時に遊ぶか想像させるんだよ。
あの合体分離を自分でやる姿を想像する。
ゴキちゃんですらどっかで考えた瞬間はあるはずだ。
で、実際に試してみたくなる。
触ってみたくなるのはヒット商品の大事なとこだと思うよ。 >>133
外出先でおすそ分けプレイでちっさい画面でシェアするんだって用意しても失笑されてる場面しか想像できない。 おすそ分けプレイ強調するならなんでスプラ2の対戦消したのかね お盆の帰省でまた広まってしまっただろうなぁ
おすそわけは強力だわ >>122
ああ、なるほど
「面白いソフトがあるから成功した」っていうのは確かにそうかも ゼルダが原因という奴が居るが日本じゃイマイチなIPでここまでの品薄になるわけがない
他との差別化やら完成度やらプレイスタイルの自由さが主因だろう
ハードの筋が良かったってだけ 日本では出荷めちゃくちゃ少ないからそりゃ品薄にもなるよ
ARMSやりたかったのにあの時期毎週2,3万しかないふざけた状態だったからやりたくてもできなかったわ >>129
> 9月、10月、2月、3月に20万台
「秋以降は増産する」と言っておきながら出荷量を減らすか?
確かに増産=出荷増ではないけどさ
株主への説明じゃなく「お客様へのお知らせ」だし
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0622.html
出荷量も増えると考えるのが妥当だろう 任豚キモいよ
任豚キモいよ
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい
任豚キモい タイミングもあったりするんじゃないの
スマホゲーが本当につまらないものばっかだし >>134
だからさ、そうやって想像してんじゃん?
自分で分かんない?
バカだねえ >>134
そりゃ、キモオタのお前が用意しても失笑されるだけだよなw コントローラーだな
手の中で消えそうな小ささとWiiリモコン譲りのギミックが融合
最初「小さすぎて不便かも」と思ったがコントローラーの呪縛から解放された感じが地味に革命的
任天堂といえばコントローラーの発明・提案・実験の会社
操作とフィードバックがゲームの命 switch持ってればPS4も持ってるでしょ
MHWはPS4版買えばいいだけのこと >>143
現状は5月以降に毎週2万台ずつ貯めてた在庫を消化している状態で、別に増産してるわけではない
「月に20万台」というのは増産前の日本割り当て台数。別に出荷を減らしてはいない
(過剰な需要がある)年末年始にまとめて出荷するため、
9〜10月に増産し大量に生産可能だとしても、生産量の半分以上を在庫として貯める必要性があるということ
増産してもそのまま出荷はできない つーか、調べたらPS1とか97年に1年で500万も売ってるじゃねーか
売れてるってこういうレベルを言うんだろ 1番最初の紹介動画で
外国人が遊んでいる
完全オトナをターゲットにしたのが
成功したと思っている
自分みたいに
スマホゲームに飽きた
据置ゲームやらない層にウケたと思っている >>152
ハードは3年目4年目辺りが一番売れる
ソフトが揃うのと大体その頃に値下げするから 本体1億台のPS4にいつ勝つの?
GTAの3億本に勝てるソフトあるの? >>153
Wiiの時もそういってたぶーちゃんいたよ。普段ゲームしない層、昨今の複雑な操作のゲームに飽きた層にウケたってね。
結局、そういう層にウケてもソフトがでなくなる、あるいは飽きられたらWiiのように失速しちゃうんだよね。(´・ω・`) WiiUと3DSでどっちもイロモノにしてたのがダメだった
据え置きは変な小細工しなくても真面目にマリオゼルダあたり出してりゃいいんだよ
独自路線はDS系列で続ける感じで頼む 据え置きと携帯機のハイブリッドが如何にも次世代機って感じがする
単純な性能アップよりも分かりやすいし 1番の問題は
3DSの後継機を出すか出さないか
なんでしょ?
スイッチのバーチャルコンソールやりたいけれど
3DSがある限りなさそう。。 イカとゼルダはWiiuにもあった
とはいえ、Wiiuが4年間かけて出したものをswitchは発売から4か月で出した
濃度としては10倍になってる、からですかねぇ てか、理由はわからんけど見た目で何か欲しくなっちゃうんだよね、スイッチは。 まあ現段階ではたまごっち的なヒットと言われても仕方ないかな >>155
GTAって別にソニーの独占ソフトでもないのになんでそんなに勝ち誇ってるの? >>158
ゼルダ、マリオばっかじゃ飽きられるよ。任天堂ハードはいつもそのパターンなんだから。
たまにイカのようなヒットもあるけど腕とか1.2switchみたいなそびえたつ糞もあるから独自路線も
なかなか厳しいだろうけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています