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【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 21:27:32.79ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞
0659名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 00:01:32.22ID:PSkqeh7D0
チョニー信者ちゃん大発狂祭り


英エッジ誌の選ぶ、100の偉大なゲーム。1位はゼルダ。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504083984/

【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504182452/

ゼルダチームの講演を聴いたゲーム開発者「感謝以外の言葉はない。あの背中を追いかけたい」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504272534/
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 00:10:28.56ID:1porf/K1d
ニシ君安定の小学生率
0662名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:34:41.79ID:ZSKgRy5nd
もう諦めなよ
何言っても響かないし相手が悪すぎる
0663名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:36:31.88ID:G0k1VEqH0
>>632
いや、日本人で同じ予算なら作れると思うぞ
海外のゲームの映像クオリティーが良いのは人員の差だから
ホライゾンやオーバーウォッチと比べたらFF15やゼルダの方が開発費は半分以下だし
0664名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:39:34.94ID:+nkZaN4t0
>>53
ゼルダは絵心的な部分は
誉めれる要素ない
どちらかと言うと1個1個がすごく丁寧に
つくられてるだけ
0667名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:41:58.17ID:/nDFZd6kd
まずキャラの顔がきたねーんだよw
ゴキブリの心を具現化したのがブサイゾンwww
0669名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:47:56.15ID:NBNc9F2ap
ホライゾンのがダントツでグラはいいよ
でもそれだけでそれ以外はダントツでゼルダだわ
なんもないただのスクショ一枚でも風がそよいでるのわかるもん
オープンエアー(笑)空気感(笑笑)とか気持ち悪いと思ってたけどスクショ一枚で納得した
0674名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 09:13:15.52ID:GCBRHMZ0d
>>672
皆、薄々気づいてるよ。フォトリアルの最終的ゴールは実写になるし。
実は誰もが見飽きてる。どこもかしこもにたようなグラを再現するようになって新鮮味がなくなった。
0676名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 09:52:20.51ID:dmxOD7dua
>>672
フォトリアルの最終進化は実写ドラゴンボールや実写テラフォーマーズだしな
0677名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 09:55:10.99ID:XoHXcWKFd
ホライゾンは綺麗だけど自然な感じがしないってかごちゃごちゃしすぎたのが敗因
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 10:05:42.43ID:0NSAwDDTd
ホライゾンはゼルダにフルボッコ
キルゾーンはヘイローにフルボッコ

ここの会社、ソニーの特攻隊みたいな扱いで可哀想すぎない?
0679名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 10:15:10.86ID:JEA5cA+Br
フォトリアルだから見飽きてるって理論はおかしい
あくまでも実写風ってだけで現実にはない世界を作ればいいんだしファンタジーの実写映画みて見飽きた風景だななんて思わないだろ
0680名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 10:27:56.14ID:CeWoLlw10
現実にはない世界が実写風である必然性は全くないからなあ
グラフィック技術が進歩してもそこでやれることが稚拙なままなら大して意味もない
0681名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 10:30:05.73ID:tXm12RzMa
>>679
その通り
だからゼルダの作り込みの高さにホライゾンは負けたんだよ
0682名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 10:34:59.58ID:IvNWeISC0
>>677
ちょっと視認性が悪かったな、グラ描き込みが複雑だからマーカー関連を大きくせざるえず
ウリである没入感のあるグラが損なわれるという逆効果な面もあった
いろいろ粗があるゲーム
0683名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 10:38:27.28ID:NJhtd5Db0
これは任天堂のデザイナーのセンスが評価されたのであって、ハード的グラフィックの美しさが評価されたわけではないんじゃないかな?
0686名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 11:20:18.66ID:3KO+jotf0
>>680
だからグラはフォトリアルでもトゥーンでもいいってことだよ大事なのはそこじゃない
0687名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 11:30:55.68ID:0yDMSLZG0
厳密にはゲームデザインとグラフィックを一致させましょうねってことだな
グラがリアルなのにマーカーとかシステマティックな部分が浮くと興ざめする
ホライゾンはカメラワークが近かったりかなり世界への没入感を阻害する要因がある
0689名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 11:57:59.25ID:3KO+jotf0
>>688
それは同じような映画を見るからであってフォトリアルだからではない
0691名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 12:05:38.60ID:7vTr4oGrr
>>690
>フォトリアルだから見飽きてるって理論はおかしい

この前提部分が見えないのかw
0692名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 12:12:03.46ID:GcJLVyv+0
グラはようわからんけど
ファンタジー+敵ロボって時点でボツった素材をかき集めて作ったんじゃないかと考えてしまう
全体的に違和感なしに世界観が作られてればいいんだろうけどこれは浮いて見えるんだよね
0693名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 12:15:00.63ID:1h7WVmo/0
>>664
https://youtu.be/Cx4menPBSPk?t=264

滝澤「一番こだわったのは、いかに機能に合わせたデザインをするか、
それによってユーザーさんが快適なプレイがいかにできるか、
っていうところは徹底的にこだわっています。

なので、どっちをとるか――『こうしたらもっと綺麗にできるよ』
『こうしたらもっとレスポンス良く遊べるよ』――となったときには
絶対にレスポンス良く遊べるよとか、そういった機能の方を優先して作る
ということを徹底して作ってきましたので、
ぜひ動画を見るだけではなくて、お手に取って体験して欲しいと思います」
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 14:23:44.98ID:KL8CzmyWd
>>693
こういうとこだよなぁ
0700名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 17:42:22.67ID:q01BgIofd
これだけbotw関連記事が盛況だとGOTYもほぼ確定か!?
てか、この評判の勢いは本当に近年希に見る神ゲーだね
プレイできて本当によかった
0703名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 18:27:24.11ID:1h7WVmo/0
>>697
あのね、生まれたときにすでにジブリが存在してた人には思いも付かないだろうけど
ジブリ以前にもながーいアニメーションの歴史ってのがあるわけ

東映動画であったり日本アニメーションであったり、その他にもたーくさん
だからなんでもかんでもジブリ風、ジブリっぽいで済ますのは
無知を晒しているようなもので、恥ずかしいと思った方がいい
0713名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:01:26.06ID:ToEEMjpH0
>>712
なぜ毎回IDを変えるの?
そして最初のレスがこれじゃ何の説得力もないわな

675 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 09:37:15.94 ID:Hnc5s4yKd
>>652
ぷはっ(笑)自爆用か?
「俺は小学生と必死にバトルしました!」てか
恥ずかしすぎて仲間からも見捨てられるぞ
0719名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:15:58.34ID:TeMtJ+9Nd
ID変え失敗してるwww
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:39:01.60ID:sp0lQ4sUa
ビジュアルアーツはスクショの綺麗さではなく
ゲームのプレイ中の美しさを競う部門

なのでゼルダが授賞するのは妥当
0722名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:46:15.33ID:4YxzlHdJ0
>>705
ゼルダってこんな質の低いトゥーンなのかよw
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:49:41.99ID:D8hvXQsE0
>>721
HD世代にSDのゼノブレのフィールドが評価されたのも近いな
確かにオブジェクト一つ一つを拡大して見たら荒さが目立つが
遠望を見渡した時に広がる風景は細部など気にする必要もないほど美しいというアレ
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:52:46.54ID:IOkx2pJL0
ヴィジュアルアーツってLIMBOとか独特の雰囲気が備わってれば
グラフィックの質が低くても取れる部門だろ?
0726名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 23:56:59.54ID:IvNWeISC0
ゲームとしての世界の完成度がゲームにおけるグラフィック質なんだよ
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 01:07:11.89ID:xjsPilqp0
ホライゾンのキャラぜんぜん不細工と思わない
多国籍風でゲームに合ったいい顔してると思うがなあ

それはそれとしてグラフィックスが優れているのは圧倒的にゼルダ
ゲーム内容とのフィット感とユニークさ、
そして世界を表現する美しさが圧倒的
0728名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 03:23:08.56ID:JkdjYEa+0
>>1
うわあああああああああああああああああああああ
0729名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 03:25:24.44ID:Cum/9Z+20
内容でフルボッコされたのに
ビジュアルでも負けたんかホライゾン
0731名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 06:59:08.91ID:JkdjYEa+0
>>730
えっw
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 07:58:33.51ID:eDugIbnN0
>>730
それならもう似てるじゃなくて一緒ってことでイイよ
0738名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:41:31.39ID:WN3vL0Zi0
>>735
業界じゃ考えられてると思う
ゲハでは考えなくていいよ
0739(=○=;)@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:02:29.21ID:oGAM34Vfa
>>636
何度見ても酷い動画や(´・ω・`)
0740名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:08:13.36ID:k6ZacpFW0
ほんとゴキブリは頭悪いw
お前らは実写TVドラマをみて
うわ〜すげえリアルで綺麗な映像〜って言うのか?
0741名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:10:31.89ID:1j5UliTMa
>>740
言ってるで
実写映画はソニーピクチャーズの得意技だから
0743名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:02:13.26ID:CaeoYjHW0
>>742
今回は、一般会場からメイン会場に切り替えさせる騒ぎまでになったから規模が違う。
最初の講演立ち見できればラッキーなほど集まって、聞けない人多数出た。
0744sage@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:49:42.54ID:memPkJqcH
ぶっちゃけSteamでいくつか恐竜ゲームが先行して出てたから
「どうせアニメーション骨格とかどっかの素材から引っ張ってきたんでしょ」
的に見えてたよ>Horizon
それなりに開発費かけてたから外見をメカにして工夫はしてたんだろうけど。
そういうゲームはいくら解像度が高くてもねぇ。
0745名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:49:44.15ID:76NfbMfBd
国内メーカーでオープンワールドを一番作ってるのって任天堂だったりするんかな
0746名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:54:04.81ID:7HyCPbCQ0
スクエニの精鋭が500人規模集って作ったFF15ですらオープンワールドはアレだったし
開発初期にプログラマーが止めるくらいには開発難易度高いんだろう
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