安田秀樹「来年には,任天堂タイトルしか売れないというイメージが一気に払拭されているだろう」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エース経済研究所が現在,検証を進めている"形仮説"ではソフトではゲーム機販売のトレンドを変えることは困難であるとしていた。
これが可能であるなら,Wii Uは,任天堂の強力なIPでトレンドを変えることができたはずである。
そういう観点から,サードパーティを囲い込むことが販売を制することを考えているSIEは問題だと言わざるを得ない。
これは,資本の無駄遣いになっている可能性が高い。しかし,現在の競合環境を考えるともはや,支援を止めることは困難であろう。
任天堂とソニーおよびSIEのマーケティング戦略における一番の違いは,批判への許容度であるとエース経済研究所では考えている。
任天堂は,批判とは無関心を回避する方法の一つであると認識しているのに対して,ソニーおよびSIEは批判は許されないものと認識し,批判されない広報を目指している節がある。
発売から4年めに入ったPS4は500万台を超えたところである。このペースでは10年で1000万台程度の販売となろう。ソフトウェアでハードを売ることは難しいと言わざるを得ないのではないだろうか?
状況を変えるには,次世代機の投入しかないだろう。
サードパーティだけでなく,アナリストやマスメディアの多くも,「Nintendo Switch」がこのような大ヒットになるとはまったく考えていなかった。このため,国内外の大半のサードパーティは出遅れてしまった。
現状,国内では「Nintendo Switch」ソフトの販売の大半が任天堂製になっていると認識しているが,そもそも売れると思われていなかったので仕方ないだろう。
「Nintendo Switch」はゲームマニアに毛嫌いされているとは思えない,来年には,任天堂タイトルしか売れないというイメージが一気に払拭されているだろう。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1708/17083101/ WiiUも大成功するって言っていたエース安田さんですか?(笑) サードは後発マルチとか手抜きゲーがほとんどだし
マイクラみたいにすでに売れてるサードゲーもあるけどな そうなって欲しいものだがお前が言うと
逆にしかならん気がするからやめろ 正直今の国内サードならどのハードでもたいして売れないだろ サード最強モンハンがスイッチだと
初週8万(о´∀`о) ワンピースのゲームはPS4版よりswitch版の方が売れたんだよね
普及台数が全然違うのにね 来年か再来年の任天堂タイトルがなくなった隙を突くしかないわな ポケモンでるなら出そうって会社も多いんじゃないかね
特に国内は エース安田ととwsj望月は任天堂の株価を上げるためのヨイショ記事を延々と書いてるだけだから
ある意味わかりやすいけど読む気もしないなぁ >>12
下限より大事なのは上限ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
早く国内サード15万の壁を超えるんだ エース安田の予言を信じるブーちゃんwwwwwwwwwwwwwww これマジで世界統一ゲームハードになる可能性でてきたなこれ
PS4どころかPCすらいらないかもしれん
全てのゲームはスイッチに集まる ・
昭和大学病院、精神神経科の 岡島 由佳医師が、患者本人を問診すること無く、診断名伝えること無く 向精神薬をリーマスを知らせず服用させ、きちんと管理せずその副作用で意識障害を起こしている。
それが、脳にダメージを与えて寝たきりなったのだろうか?
何故、患者本人に何も知らせず行ったのか?
病院側は最初は回答をしていたが、要点に及ぶと、説明を拒んでいる。
回答の内容は嘘が多く、送られてきたカルテは改ざんに溢れていた。
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ
で検索
*he31&: コイツは任天堂の子飼いの記者みたいなものだしなぁ
最後までwiiuはソフトが出れば復活するとかどうとか言ってたでしょ こういうアナリストって感情的に語るんじゃなくてもっと数学的な部分からデータ提示とかできないのかね
ただの無能な任天堂信者のおっさんの感想文とか読みたくないんだけど データ提示とかしたらこんな主張するの不可能ですやん
まあ自分の主張ありきで発言してることがアホなんだけどさ 安田ってwiiu大勝利とか言ってたけどあれについて見解を聞きたい プレゼンじゃなくて読者に読みやすくするために必要なデータ以外省くからそう思うだけじゃない? >>11
サード最強はドラクエだろ
そのドラクエを墓場に送ったのがPS4なw 1: NS速報 2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:Q+9sDKOj0
任天堂 2,420,558本 約91%
サード 240,997本 約9%
全体 2,661,555本
ソースはメディクリ まぁ据え置きがオワコン化してる国内だと
日本で売りたかったら選択肢がswitchしかないって状況にはなるかもね
ライバル不在という意味で 数字出しても都合のいいところだけだからね
国内外のことを言ってるのか国内だけのこと言ってるのか提示している数字に一貫性がないんだよ 今のスイッチは出せば売れる状況だしどんどん出すべき
3DSのショボいモンハン移植しただけで8万も売れるんだからかなり美味しい まぁこれは余程じゃなければ適当ぶっこいてんの普通は判るでしょ
よくこんな記事書けるなしかし またいつもの任豚堂提灯記事
今度からこいつのことチョーチンマンって呼ぼうぜ >>30
去年市場規模でかかったの据え置きと携帯どっちだか知ってます? >>36
ハードの勢いが一番出る、3年目であの程度なのが終わってる
負けハードのサターンや、64以下だぞ 殆ど後発移植しかない現状で頑張ってはいるでしょ
例えば牧場物語の新作とかが来れば20万とか売れるだろうし Nintendo Switchの初動が過去の大ヒットゲーム機のそれに届いてないから失敗する
みたいなこと言ってたのってこいつだっけ? そもそもSwitchにはそんなイメージは欠片もないけどね
対PS4同発マルチ全勝記録更新中
ゲーマーも集結してるよ ロンチに出た一応のサード新作であるボンバーマンRは、手抜きな上に本体台数にも関わらず結構売れたしな
当時国内450万とか言ってたPS4で、ボンバーマンRより売れたサードゲーってどれだけあんの
3月からのPS4タイトル戦死リストみるとさ >>37
ps4がこれからもうさっぱり売れずサターンや64に届かないと本気で思ってるんですか? モンハンやら妖怪やらは
売れまくってたじゃないか
日本一やらバンナムやらファルコムの
中小レベルが売れないって
事だな >>42
まぁこれで恐ろしいのは、サターンと64には同時期に初代PSという超強力なライバルがいたけど、PS4にはwiiuが死んでたおかげで、ライバル不在の状況にも関わらず、この体たらくって事なんだよな
更にFFドラクエ本編という、最強の切り札を既に使ってしまった状況なのもヤバイ 年末販売は完全に迷信
キラーソフトにハード牽引能力なんてない
ハードの価格も関係ない
(1)Switchは,爆発的に普及する
(2)Switchで発売されるゲームマニア向けタイトルでもヒットが出る
(3)PS4とSwitchの攻守が年末商戦以降,顕著に逆転する
(4)PSVRは販売が低迷する
(5)Xbox One Xの販売もおそらく低迷する >>48
そういうソフトを囲い込めばハードも売れるっていう考え方は実は大間違い
っていうのがエース安田の理論だぞ >>51
というよりゲーム業界に鉄板で通じる理屈が存在しないってだけだと思うけどね。
だから任天堂は常に新しい遊びとライフスタイルを提案しようとする、失敗もあるけど >>50
ps4の500万に対してSwitch130でしょ?
サードはps4にソフト供給するよ、商売なんだから >>53
そんだけ普及台数に差があるのに同発マルチは今の3連敗、後発マルチのディスガイアにも追い付かれるショボさ
商売ならどっちに出すのが美味しいか >>56
なるほど、dq11方式は成功したね
今後はSONYと任天堂、仲良くしよう WiiUが成功するとかいう
有り得ない予想したやつはさすがに信用ならんわ SIEはサード囲い込んでて任天堂はそんなことしないとかもう誹謗中傷だろ
ならなんでモンハンが長いこと任天堂しかでないんだよとかベヨネッタ2出ないんだよとか突っ込まないといけないのか >>59
モンハンはPSでは売れないとカプコンが判断したからだし
ベヨ2はソニーからもMSからも要らない宣言されてたのを最後に拾ったのが任天堂だからだろ?
頭大丈夫? >>61
それならSIEが囲い込んでるって何のこと? 真面目な話、3DSとps4のマルチよりは、スイッチとps4のマルチの方が簡単だろうからね、サードはマルチするだろう。 >>54
4月からのPS4タイトル全て爆死してるからな
DQ11だってあのDQナンバリング本編なのに初動でミリオンすら超えられなかったんだろ これのことじゃね?
460 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/31(木) 14:13:52.79 ID:uEPuMaEd0 [2/3] (PC)
>>459
売れてないのはわかったけどさ、何でPSハードでソフトが出続けているんだ?
その理由にはなってないんだがな
470 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/31(木) 15:25:04.30 ID:G1k/cyfua
>>460
SIEはヒーロープロジェクトやプレイドージンみたいな
開発支援基金プログラムを作ってるから
要はPS向けにゲームを出すって言うだけで開発支援金として端金が貰える
あとはその金額以下でソフト作れば問題ない 商売って今だけ考えてやるものじゃないからね
国内はPS4は土台が崩れつつある。
スマホの普及で個人用テレビを欲しがる人間はがんがん減っている、
特に新規になる10代がテレビを欲しがる余裕がないのが痛い。
PSの重厚長大なゲームはリビングのテレビとは特に相性が悪いし、
PS5で4Kやろうにも個人用4Kテレビまで揃えるのはアニオタかゲオタくらい
PS4は旧来的なゲーム機であることにしか価値がないけど、
その旧来の構図を支えた土台である個人用テレビが減少し、
さらに遊び方の自由度が高い優れた玩具であるSwitchの登場でいまだにテレビの前に縛られる愚かさに気づかれてしまった
この状況で旧来の構図がいつまでも続き、旧来の商売のやり方してれば安泰と考えてるところは無思慮すぎる。
海外AAA級を目指して莫大な開発費と時間を費やしたFF15やMGSVの惨状と、
スペックで劣るハードでAAA級と正面から殴り合って最高級の評価を得たゼルダBotWという成功例。
どっちを国内和サードがお手本とし目指すかは自明レベルだし、
Switchが玩具として優れてるゆえにボンバーマンRや聖剣伝説コレクションなど今までにない売れ方をしているタイトルもある。
より強く大きく的な恐竜的な進化をする時代は終わり、
より柔軟に新しい環境に適応できる和サードが生き残ることになるだろうね >>61
じゃモンハンワールドはなぜPS4で出るの?w >>56
どっちも出すだろうけど、ソフトがどっち基準で作られてるかには大きな意味がある
スイッチより遥かに高性能な癖に、スイッチとマルチでしかソフトが供給されない
ダサ過ぎるwww いずれにしてもスマホが盛りの日本でもゲーム機がこれだけ勢いよく売れるのはいいことだ
なぜかスイッチ爆売れってファミ通の記事に突撃する連中がいるのが不思議だけど
任天堂は性能競争から降りたとかギミックハードだなんだと対抗馬と見なしてなかったんだから
噛みつく理由なんてないはずなんですけどね >>66
つまり、switchはスマホに駆逐されるということだなw >>70
Switchはスマホでできないことをしっかり拾い、
スマホが存在することで減少していたゲーム機を購入する理由を増やし、
スマホによって変化した環境に適応してるからこそ売れている >>71
任天堂の携帯機にしては売れてないし品薄以外話題になってないよね?w >>72
新しい立ち位置のハードとしては異常な勢いがあるのは明白だろう。
携帯機としてさらに加速するのは小型化などのモデルチェンジしてからだし、そこで評価すればいい >>73
そんな条件追加やら判断先延ばししないと売れてると言えないの?
ダメじゃんw >>71
発売前、半端なポジションと取られて売れないと予想されてたんだよな。
帯に短し襷に長し、なハードて
wiiUがいいとこ取りのハードだったのに失敗したしね でも海外では、すでにPS4と箱より売れていないっていう >>74
少なくとも国内ではPS4とは比較にならないほど売れるだろうとはいえるけどね。
モデルチェンジやバリエーションで3DS以上に長寿化して売上も同等以上いくんじゃないかな。
それ以上いくかは今後のタイトルで新しい遊びがでてくるか次第。
朝鮮戦争でもおきればまた話は変わってくるけど >>67
カプコンがSONYの支援金もらったんだろう >>78
発売から半年
今日までに発表されたswitch独占タイトルの少なさを数えれば
サードのswitchへの姿勢なんて見えるだろうに
前と同じ事を繰り返して違う結果を求めるのは馬鹿だけである そういや12スイッチはwiiスポーツにはなれんかったなみんな分かってただろうけどさ
無料であのソフト付けてやりゃ良かったのに >>81
ゲーム業界の歴史をみてれば前例から学べるのは前例通りにならないことだってわかりそうなものだけどね。
本当にいつまでも旧来の構図と商売が続けられると思ってるんだね wiiuってサードのミリオンが0だったけどスイッチはどうなんだろ
安田さんデータ持ってきてよ >>83
同じネタで何回もやる(ポケモン、マリオ、スマブラetc)は任天堂の基本的戦略でしょ 無理無理w
モンハンが3DSで普通に売れたが掲示板は変わったか?
ここは最初から
全てのゲームをプレステ2に集める意思を持ったちゃんねるだよ
株か何か知らないが金で動いてるのは間違いない
結果なんて関係ない意思が根底にある >>81
この4年間で発表されたPS4独占タイトルって何本ある? >>18
PCはいる
純粋にスペック勝負のゲームは
やっぱPCじゃないとできないし >>83
ほんと任天堂は学習しないよね
前と同じ事を繰り返してるから新規は入らず客離れだけを引き起こしてるのが右肩下がりなんだろうね >>78
日本ではPS4より売れるのは見えてるけど3DS越えはないなw >>87
独占はどうでもいい
AAAマルチが大切
しかもそれのタイトル数が多いことが重要
独占で年間タイトル数が少ない ←最悪
AAA(マルチ含む)の年間タイトル数が多い ←これ 現実(´・ω・`)
・DQ11は国内でPS4の販売の好調さ以上に非常に健闘した
・PS4はDQで流れを変える必要がないぐらいスイッチに大きく先行している
・サードを囲い込んで販売を制しようと考えいてるSIEは効率的な経営をしている
・任天堂は批判を許容する寛容さがないが批判を許すSIEは安田にツケ狙われる
・PS4は10年で世界1億程度の販売になるだろうから状況をさらに進めるには次世代機を投入する
・任天堂の決算は利益の下限だったが利益水準を考えると死んだほうがマシ
・サードはスイッチが大ヒットするとは思ってなかったから国内外の大半のサードは安堵した
・国内でスイッチのソフトの販売の大半が任天堂製なのは任天堂のせいだからしょうがない
・コエテクや日本一が対応を進めているからサードはスイッチに対応するわけじゃない
・スイッチはゲームマニアに毛嫌いされているから来年は任天堂タイトルしか売れない 批判の手を緩めないWSJ望月とエース安田はソニーゲートキーパーにツケ狙われる
こうじゃないの?w つーかそんなイメージはステマブログが拡散しただけでサードも売れてるけどな
DQやモンハンみたいな売れるソフトはジョガイジョガイしてたくせに
>>94じゃナチュラルにPS4DQ11を入れてたり草生えるわ グラフィックが超美麗でないとダメなのはともかく、インディーズレベルの安価で買えるオフゲなんかは電車で遊べるswitchにかなりのアドバンテージがある
PS命の和サードはそこに気付くべきだが というかもう150万台売れてるわけでこの中でPS4と両機種持ちも大分いるだろうし今後出るソフトでその客が奪われることは普通に起こってくからな
テレビオンリーは相当今の日本のライフスタイルにマッチしない >>94
これが速報にいると醸成される妄想の中身か… マーヤ スイッチのコーナーを拡大したい
一般人 スイッチほしい
サード 売れれば何でもいい
ゴキクン スイッチガー
うむpsコーナー縮小で エースの主張を逆にすると速報民になるとか面白えな
同族嫌悪と言うかコインの裏表みたいだな 電車でスイッチとかいう希少種は全く見たことないな
電車には結構乗るがまだノートPCの方がよく見かける 豚ってコーエーや朝鮮一のゲームが売れると本気で思ってるの? >>104
PSじゃ売れないからswitchに逃げたわけでサードが売れるか売れないかって問いにはそれが答えだよね >>101
? 帰省で帰る時に新幹線ならゆっくりオフゲできるだろ
よっぽど夢中で手が止められない限り通勤中にプレイしたいとは思わんが
長旅で座席が確保されてるなら重宝するだろ >>105
モンハンやドラクエがPSで出るようになった理由は何ですか? サードで50万売るタイトル出せないと任天堂ハードは永遠に
児童専用よね 自発的に来るサードには期待してないんだわ
任天堂発注のサードソフトは、ちゃんと金掛けてくれるから期待できる
でも数が少ないからもっと多角的に手広くやってほしい
プラチナフロムの情報公開早くしてくれ >>107
基本マルチで独占は金出してもらわないとやってられない時代 ソニーに出るサードって半セカンドみたいなもんだよな >>108
発売2年以内に超えそうなハードルだな
それとゲーム内外で見られるイラストはとても児童の平均レベルとは思えん
switch持ちの半数は中学生以上と考えないと辻褄が合わんよ
・・狂ソニー信者の任天堂ハードはガキゲーだから大人がやってたら馬鹿にしていい、でもソニーハードは大人ゲーだから許されるって精神分裂ダブルスタンダードはなんだろうなw
ゼルダもイカ2も大人のゲーマーが十分に愉しめるソフトだろうに 来年出るサードのソフトなんて最適化もろくにしないマルチか、
発売後の状況やポケモン発表を受けて焦って作る手抜きゲーくらいだろ
そんなんで売れるなんて虫が良い話あるか 次世代機うんぬんでなんで国内の売上持ち出すんだろう >批判とは無関心を回避する方法の一つである
任天堂やソニーの一挙一動に目を光らせてるゲハは実は割りと上客、外で迷惑行為をおっぱじめない限りは
物を売る企業にとって一番恐ろしいのは存在を無視され忘れ去られること 来年はレベルファイブがそのイメージを払拭してくれる
というかそうでないとレベルファイブは死ぬ Switchは準備不足のためにロンチにソフトを揃えられなかった。
そのためWiiUとのマルチのゼルダが看板という布陣になってしまった。
ゼルダはSwitchのハードの特色をあまり前面に出していないロンチらしくないソフト。
しかしその苦肉の策が
FC→SFC→PS→...
と王道ハードばかり求めていた層に
「俺たちの任天堂が帰ってきた」
とイメージづけることに成功し、一気に勝ちハードに躍り出た。
いくらマリオオデッセイが大傑作だろうと、
「ロンチ:マリオ、年末:ゼルダ」の体制ならここまでの成功はなかったと思う。 >>118
マベは新作発表、日本一は思ったより売れたから力入れるって発表してるけどな 国内5000本でいいのはこれまで通りPSの売上がある前提であって
スイッチに出して以降嫌われて売上悪いだろ
スイッチで売れることはないのはモンハンで証明されたし
モンハン以上に中小が売れることはないし
早々に方針転換されるだろう
まずコーエーが大爆死する >>124
ディスガイアは国内でも3万本出荷にまで伸びてる
ロンチ需要のおかげだろうが、海外でも売れてマルチで売り上げ倍増してるからな
ボンバーマンを見ても任天堂タイトルのおまけでなのか
和ゲーが海外で売れる流れが少しできてる気がするわ >>125
伸びてねえよキチガイ野郎
初回出荷が3万なの
頭悪いのか?おまえ 記事の内容よりも、なぜここまで任天堂信者拗らせたのか
そっちのほうが興味ある
まず間違いなくゲハをかなりみてるだろうな
じゃないとここまで偏らない >>129
あまってたら当然値段下がるだろ
ほとんど下がってないぞ。eshopでもそこそこ売れてるのに >>122
三国志は売れてないしFIFAも予約壊滅なのに
売れた例だけ見ても何の意味もないね >>131
だから大して売れなくても利益になるくらい作りやすいんだろう
WiiUはそこが駄目だったからマルチすら消えた >>132
ホッとしてるの間違いだろw泥船に乗らなくて済んだのだからなswitchはサードの地獄なんだからな >>130
6月までの決算で10万と言っていて
4月のときに海外で11万予約があると騒いだだろおまえら
海外だけで11万予約あったはずなのに決算では国内海外合わせて10万なんだよ >>133
スイッチは売れなくても大丈夫な程低コストでマルチが作れるって何を根拠に言ってるの
WiiUの時も、ゲームパッドオンリープレイに対応するだけで優位性があるから全てのゲームの最適解とか言ってたのと何が違うのか
具体的に数字で示して。 業界の記事書くんだったら、もう少し冷静さとか客観性みたいなのがあるはずだが
こいつは任天堂信者であることを全く隠さず、完璧なお花畑記事書けるってのがすごい
でもこういう信者脳丸出しの文章書いてるのって
実はけっこういるんだよな
そのたびにゲハでスレたつが >>135
海外は10万超えで国内3万だから合計13万じゃね? >>139
?
決算で10万と言ってるだろうが
それとも安田は決算以外で出荷数わかる超能力者? >>140
決算は10万本突破であって10万売れたじゃないぞ 発狂すごいなwこの程度で発狂してたら年内持たないぞw サードがみんな同じ動きしないと気が済まないというのか
グラフィックやハード性能に注力してるところはps4、そうじゃないところはswitchと住分けていけばいい
国内でps4の性能を生かしきれているどころかハード性能におんぶにだっこなガストみたいな企業が多そうなのが難点だが 現時点でfifaが予約の段階で爆死してんだけどな
fifaすら売れないってどんだけ任天堂専用ハードが悪化してんだよ こいつはアナリストじゃなくて、ただの願望おじさん
数字的な裏付けが一切ない ドラクエ11でもPS4の負けっぷりの改善にならなかったのを見ると
ハードが先仮説は正しい気がするんだよな
組長は間違ってた Amazonランキング
深夜廻 PS4通常版173位←8066本
深夜廻 Vita通常版303位←8255本
The Lost Child PS4通常版401位←3441本
The Lost Child Vita通常版990位←3658本
ONE PIECE アンリミテッドワールド R PS4版353位←集計不能
ONE PIECE アンリミテッドワールド R switch版628位←4652本
そのランキング空予約工作されてるけどなw >>149
イカ2のときは
フキュウダイスウガー
タイレシオガー
アクティブリツガー
の大合唱だったのに
ドラクエになったら途端に忘却してるなw
3DSは国内2300万台でしたっけ
おめでとうごさいます >>149
PS4だけに出てるのならともかく3DSにも出てるしスイッチ版も予定されてるから >>152
WiiUだってスプラ1で何も変わらなかったし
逆にSwitchはロンチゼルダという日本じゃIPとしてドラクエ遙か下でここまで売れてる
魅力的なソフトでハードが売れるという今までの常識じゃ説明できん
売れる要因はハード自体に魅力があるか否かであれば説明可能だ 安田の言うことが一度でもまともに当たったことがあるのか?
こいつほど外しまくってるバカはおらんだろ >アナリストやマスメディアの多くも,「Nintendo Switch」がこのような大ヒットになるとはまったく考えていなかった
他も外してるから問題ないなw >>131
売れた例と売れなかった例があるなら後はマーケティングの問題だろ…
土壌自体は悪くないってことじゃん >>115
オワコンからの復活劇なんか見てると無視のランクがあって
1馬鹿にされるor飽きられる
FFがこの段階
2意識的に無視される
信者ゲーは多くがこの段階
3無関心
存在は忘れられてないが話題がない、この段階だとある意味復活一番良い時期
4忘れられる
もう復活不可能
任天堂はwii後半が1、wiiuが2、wiiu末期が3だったイメージ WiiU末期はスプラとポケGoで1まで跳ね上げたと思う ps4でも日本市場をとれなかったらもうなにやってもだめだろう 俺は任天堂タイトルとサードの販売格差が広がると思うけどね
日本市場でサードでミリオン売れてるタイトルってもう5作程度しかない
ソフト開発力で任天堂と圧倒的大差が付いてる状況で
Switchが売れてもサードが売れる状況にはならない >>108
DQとFFを出してもらってやっと超えたPS4の悪口はやめなよ こいつが任天堂のハードルを上げて結局実現
出来ずに任天堂の株価が下がる。
それだけのために提灯記事を書き続けるスパイ
そしてそのスパイを知らずに持ち上げる豚 >>81
PS4ロンチ後の発売タイトル
3月 2本
4月 2本
5月 2本
6月 4本
7月 2本
8月 3本
9月 4本
3月19日 信長の野望 Online 〜天下夢幻の章〜 ※オンライン専用
3月20日 メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ ※マルチ
4月3日 NAtURAL DOCtRINE ※マルチ
4月14日 ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア ※マルチ
5月22日 inFAMOUS Second Son
5月29日 トライアルズ フュージョン ※マルチ、DLゲームのパッケージ化
6月5日 ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー ※マルチ
6月12日 Thief ※マルチ
6月26日 ウォッチドッグス ※マルチ
6月26日 無双OROCHI2 Ultimate ※マルチ
7月3日 AKIBA'S TRIP2 ※マルチ
7月17日 MURDERED 魂の呼ぶ声 ※マルチ
8月21日 ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション ※マルチ
8月21日 The Last of Us Remastered ※リマスター商法
8月28日 トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク ※マルチ まあ結局PS4は同発マルチ全敗してるから素人のゴキブリが何を言っても無駄なことよ
レゴシティ アンダーカバー
【8,884】Switch
【3,917】PS4
カーズ3
【5,207】Switch
【3,817】PS4
ワンピースUW R
【4,652】Switch
【2,114】PS4 >>156
売れたソフトがあれば悪くないって、土壌の品質基準甘すぎだろ
その基準ならPSハードとか地上の楽園だな >>165
「流石にこれはスイッチ版でもそこそこ売れるだろ」ってソフトしか同発されてないって事だな
その三本の他に、スイッチングハブのソフトは何本あったんですか 土壌がいいからswitchにいくってサード自身が言ってるのになw >>167
敗北宣言ありがとう
結局PS4の普及台数は見掛け倒しでswitchには勝てませんって事だよな >>169
勝利宣言どうも。
結局、何本がハブられてるのかは見ないふりをしてるって事ね >>165
そりゃPS4で売れ筋のAAAタイトルは
スイッチにはマルチされないからな 結局PS4の全敗だしなw
レゴシティ アンダーカバー
【8,884】Switch
【3,917】PS4
カーズ3
【5,207】Switch
【3,817】PS4
ワンピースUW R
【4,652】Switch
【2,114】PS4
4倍の普及台数の差とはなんだったのか
まあその台数差も来年年末には逆転してそうだがw PUBGが30万突破とかしたし据置型でガッツリ遊びたい人はPCの時代になるかな ゴキというかPSファンボーイの牙城はあとはギャルゲー&キャラゲーぐらい >>174
一般の皆様も行列作って並ぶ程度にはゲーム機に関心あるみたいよ 出るソフト出るソフト全部が同発で、かつスイッチ版の方が売れてるのであればPSの売上大したことないじゃん、スイッチの天下だわwってのも分かるけど
ワンピに、カーズ、レゴの3本で売上買って得意げになるのって、なんか、ハードル低すぎて哀れみを感じるよね
しかもこれでギャルゲー&キャラゲー以外天下取ったつもりになってるのがもう・・・ >>176
街に出れは行列なんて普通にあるけど
行列出来る程度ってそれまさか自慢してるつもりなの? 転売ヤーに高値で儲けさせたり
列に並ばせておいてそのほとんどは買えずにまた列に並ぶ
最高やで任天堂はん 商機を逃して機会損失してることを大威張りで自慢www 狂った阿呆が造語病発症して「品薄行列商法」という新しい造語を作った模様 >>70
小学校に戻って日本語勉強し直したらいいんじゃないかな とまあ、末尾M君やID非表示君ですら任天堂に対する無関心とは無縁なわけだ
協力ありがとう >>71
DSが大爆発したのは二度目のクリスマスを経た二年目からで、一年目はSwitchの方が売れてる
それどころか8月までの国内Switchは一番売れてた携帯機の3DSより勢いよく売れている
国外では携帯機とは思えないレベルでバカ売れしている
任天堂の携帯機にしては売れてない?は? PS3とかパート5000まで伸ばされる程みんな大注目だったもんな 最初は勢いいいこと自慢する、これって完全にWiiUコース えっWiiUはもう超えてるって?
WiiUの2倍くらいコースってことよ >>107
単純にPS4で出したかったからだろ
開発開始時点での前作は任天堂ハードで過去最高の本数売ってるんだから売れないからマルチになったのではない それ最初だけで失速する今までの任天堂ハードに当てはまらない根拠に全然なってなくてワラタ >>131
売れた例だけ見ても意味ないというのならランク外で爆死してるPS4タイトルもちゃんと見てあげてくれませんか >>135
決算資料には10万以上と書いてあっただろ
10万以上は10万〜20万まで幅があるんだよ
海外受注11万も国内3万も公式のデータなんだから普通に考えりゃ14万出荷してるってことだ
10万以上と読んで10万しか売れてないと思うなら小学校戻って日本語やり直せ >>193
任天堂ハードでサードが売れるかどうかの話から逃げないで欲しいな これ一強になるとPCゲーに駆逐されるジャンルが出る
うまくPSと棲み分けしてくれる方がゲーマー的にはプラス >>195
PS4でも売れて当然の一部タイトルしか売れてないのに、
任天堂ハードではなんで爆死して当然ソフトも売れないとサードが売れないって話になるのでしょうか?
売れるべきソフトは任天堂ハードでも売れてるんだけど >>197
絶対数、割合共に低いから。
レゴ、カーズ、ドラゴンボールの3本が売れました。えーと、ゲーム業界のサードのソフトってその三本だけじゃないですよね >>194
出荷=販売じゃ無いのは分かってる? 日本以外では返品は普通にあるんだぞ?w Switchの任天堂ソフト売り上げが92%だっけ
こんな状態で来年にはサードソフトいっぱい出て劇的に改善するとか頭お花畑すぎるわな
まあエース安田だから仕方ないが サードだって大成功した所が多い携帯機の方でさえ
任天堂タイトルばっかみたいなイメージがちょっとあるからな…
任天堂が圧倒的すぎてなかなかイメージは変わらんだろう
サード的には数字出てるんだし普通にどんどん売ってくだろうけど PS4は3年半で500万台超えて4年で600万超えは確実なんだけどな、週平均3万台でも年間150万台なのに計算も出来ないのかこいつ >>1
そもそも3DSの市場は任天堂以外もかなり売れてるがな
要するにswitchはGBやDSみたいな市場になるって事だろう DSWiiで任天堂が売れまくってサードがしょぼい流れ、それがずっと続いてるだけだわ
今は任天堂自体もWiiDSからかなり落としてるが、サードも同様に落としてるから比率的には変わりようがない >>200
この%ってなんの意味もないよねサードは黒字で儲かれば出すだけ
まあ馬鹿なんだろうけど > 来年には,任天堂タイトルしか売れないというイメージが
は?元からそんなイメージ存在しないが?
あるのは「任天堂でサード売れないでくれくれ」っていうゴキブリの書き込みだけ 同発マルチ対決なら、よるのないくに2ではきっとPS4版が勝つ
来年以降はその手のジャンルでも怪しいけど 任天堂のゲームとサードが競合してるならパーセンテージも意味があるが
今って任天堂と競合するようなゲームってそんなにあるか? モンハンが8万しか売れなかったのに
他が売れると思うの?
今のところコング全然サードいないし
これから12月まで大爆死の山しかないぞ >>209
そこは売り上げ割れるかもな
でも他は任天堂に奪われるわけでなく
単に任天堂のゲームが売れてるだけよな
パーセンテージで比較する意味がない コング見るとポッケンとFE無双も爆死する数字
ついでに3DSのメガテンも
というかコングランク20位内に任天堂ハード4本しかない
任天堂ハード全体でヤバイぞw
マリオデとポケモンは売れるだろうけどその他は全部大爆死するね 逆神のいうことは分析でなくただの感想で願望ということが丸出しな記事なのが笑えるwww >>209
ドラクエとFF抜いたらswitch以上にPS4が死んでるんだが 「任天堂タイトルしか売れないというイメージ」
イメージじゃなくて事実だろww >>212
そんな事言ってたらソニーのタイトルは全部爆死じゃん
クラッシュもNewみんゴルも全く売れてないだろw スイッチでサードが売れ始めるよりも先にPS4の国内での存在感が空気になっていくと思う
ドラクエ出たのに一月も経たずにハード売り上げが発売前以下の水準になるとか、もう日本ではPS4は何をやっても立ち直れないと決まったようなもの >>219
PSというハードは人気タイトルが出れば、ハードの普及台数が何カ月上向くハードだったの?
大体ドラクエ11の売り上げが減少すれば、当然増える理由もない。
あんたは逆になんでPS4の売り上げが増えないといけないと思っているの?
自分の都合の良い前提に肉付けすれば、好きな事を言い放題だが、
言っている事に説得力はまるでない。
PS4が日本で何をやっても立ち直れないと言っているようだが、
あんたは日本の据え置きゲーム機がどのような現状か知らないの?
据え置きゲーム機のスイッチは売れている。
ゲハではスイッチの利点は携帯性だと主張する。それって、
携帯ゲーム機の特性で据え置きゲーム機の特性ではない。
スイッチの売れている要因はゼルダの伝説、マリオカート8DX、イカ2。
11月頃にはマリオオデッセイが来る。
しかし、スイッチの特性を生かした1,2スイッチやアームズが受けて売れているわけじゃない。
PS4もドラクエやFFみたいに売れるタイトルを3カ月に1度くらいの感覚で出せばPS4は売れる。
逆にスイッチで1,2スイッチやアームズみたいなタイトルを3カ月に1度投入してもスイッチは売れまい。 関係無いが、払拭をふっていと読む奴が多いのは何でなんだろ。 >>220
PS4の対戦ゲー(ガンダムやスト5)より売れてるアームズが「売れてるわけじゃない」とか頭おかしいんじゃねえの? 「任天堂」のソフトなら「ミリオン」行くのが当然でしょう。
俺らはそう思ってるし任天堂を「信頼」してます。 >>221
捗るを「ちょくる」と読む奴が多いのと同じだよ
拭に「てい」って要素が全くないけど、なんとなく「てい」って感じがするんだろう 今後の新作はすべてPS4とswitchとのマルチにする効果はかなりあると思うけどね あんだけブームになったWiiでもサード爆死してたしなぁ >>223
ガンダムの発表会で最後に「ミリオン!ミリオン!ミリオン!」と締めくくった恥ずかしい発言思い出したわ
このガンダムの発言もだが最初にミリオンミリオン言い出したソニーがここまで凋落するとは誰が想像できたか >>227
リモコンってギミックにビビって変化球ばっか投げてりゃそりゃな
その点switchは一見ギミックのないハードだから安心だろ サードのみならず任天堂のタイトルでもゼノテイルズとかはいつものように爆死するだろ 発売半年経過のサード売上
1位 スーパーボンバーマン R 11万
2位 モンスターハンターXX 8万
3位 DQH I・II 5万
4位 ぷよぷよテトリスS 4万
5位 聖剣伝説コレクション 3万
6位 ウルトラストリートファイターII 2万
7位 みんなでワイワイ! スペランカー 1.2万
8位 Fate/EXTELLA 1.1万
9位 魔界戦記ディスガイア5 0.5万
10位 レゴシティ アンダーカバー 0.5万
番外編
11位 いけにえと雪のセツナ 0.4万
12位 カーズ3 勝利への道 0.4万
13位 ONE PIECE アンリミテッドワールド R 0.3
14位 集計不能ソフト勢 それではサードの同発ソフト対決を見てみましょう
レゴシティ アンダーカバー
【8,884】Switch
【3,917】PS4
カーズ3
【5,207】Switch
【3,817】PS4
ワンピースUW R
【4,652】Switch
【2,114】PS4
switchの全勝でした >>234
よるのないくに
FIFA
アトリエ
ドラクエビルダーズ2
全敗したら貼れなくなるのにやめとけってw
数千本なんて誤差の範囲なのにw ビルダーズはSwitchの方が上になるのでは?
発売時期が年末を超えるとこの傾向は一気に強まる >>236
普通そう思うだろ?
持ち運びできるし携帯の方が向いてるから、任天堂ハードは特殊だから売れないんだよなぁ >>235
オタゲじゃーPSが勝つから貼らないでクレクレw
そもそも普及台数4倍の差がある時点で数千本ですら負けちゃダメなんだけどな
3DSみたいに限界普及を超えて特定ユーザーにしか売れない状況ならわかるが
もうPS4って普及限界きちゃったの? 据置機として考えるのならサード来ないだろうけど
携帯機ならサードも売れてるしなぁ
今回はどちらの路線なのか >>238
普及台数4.5倍差のPS4と3DSのDQ11の売上はおかしいですよねw >>238
むしろ二年後三年後まで更新続けていってくれよw >>241
3DSは普及限界きてるけどPS4も限界きてるって認めるんだねw
そもそもゴキちゃんって全てのゲーマーはPS4一択と言ってたぐらい中身違うのにそれでもPS4が負けるってのはそういうことか >>235
産廃みたいなクソゲーで買って豚はうれしいんだから幸せ回路に通電くらいさせてやれよwww
三年後も同じコピペ貼ってるぜ、きっとwwwww >>243
2300万台の3DSのドラクエが160万本で、500万台のPS4のドラクエが130万本だと
PS4に限界が来てることになるんですかwwww
台数の割に売れてない3DS版が限界きてるってならわかるよぉw >>245
switchと比較されてそう逃げるって事はそういう事でしょうにw
しかしあれだけネガキャンした3DS版DQ11に負けるってやっぱりPS4ってゴミだったんだな WiiUでもPSに勝ってたタイトルがPS4に勝利w
やっぱ客層変わってないわー PS4のユーザ層ってほとんどDL購入だから数字見えないんじゃね… >>248
ドラクエ11の中古パッケージがゲオや古本市場に大量に並んでるけど
一体、誰がDLで買ってるの?wwwww ???<wiiUサードソフト全然売れねーこりゃ終わったわ
ぶーちゃん<wiiUはミリオン4本!あるんだけど!PS4はミリオン0本!カイガイの売上なんて関係ない!サードの売上なんて関係ない!
任天堂<wiiU撤退します!
また同じ事繰り返しててワロタ >>249
RPGで100万超えのソフトなんて戻りは早いに決まってるだろ
何行ってんだよこの豚は アームズとかいうゴミも全く流行らんかったな
続編はまず無し >>251
そんな戻りの速いゲームを中古で売れないDL版を買う馬鹿がPSWにはたくさんいます、と
まあハードすらDL版で買う人がいるPSWなら何でもありだよなw >>253
中古で売るのは学生や貧乏社会人だからなー
0時から即遊びたい何十万人はDL版買ってるんだなー
アカウント紐付けで安心できるハードだし あぁ、スプラ2DL版の0時付近の配信数はやばかったな
スプラ2のDLは凄い数いるんだろうなぁ >>240
>>携帯機ならサードも売れてるしなぁ
3DSはSD機でスイッチはHD機。
当然ゲームの開発費は後者が高い。3DSと同じくらい普及して同じくらいソフトが売れても
ソフトメーカーの取り分は激減。
3万円のスイッチが3DSどころか?Wii以上に売れるとも思えない。
現在売れているソフトはゼルダの伝説、マリオカート8DX,イカ2だよね。
仮にこれらのソフトをWiiUでスイッチ並のペースで出しても売れる気がする。
来年以降スイッチで出るタイトルが減る。1,2スイッチやアームズみたいなタイトルが
増えればスイッチの勢いはない。
WiiUの鞍替えソフトも少ないだろうから、スイッチの普及も鈍るし、
売り上げ的な事でも利益でも期待できない。
PS4とのマルチで様子見がサードの対応になる。 >>241
>>普及台数4.5倍差のPS4と3DSのDQ11の売上はおかしいですよねw
おなじ価格ならPS4版の方が売れているかもね。
日本人の好きな携帯性を考慮に入れても3DSの売り上げはおかしい。 PS4と3DSのドラクエ11は実質別ものだからなあ。 PSの話題が何もないから
毎日Switchの話につっかかってくるゴキブリw >>259
switchはもう年末へ向けて普及加速していくのが目に見えてるからねえ
彼らにとっては聖戦、ここが正念場でネガキャンを加速させていくことでしょう、ほとんど効果ないけどw HD機だから開発費高くなるよってのがもう時代遅れ
今はもうわざわざSD画質まで落とす方が面倒なんで >>257
普及台数も価格もさほど関係ないと思うけどな
「DQ11を買う人たち」のうち、PS4・3DSを持っている場合はだいたいPS4版を買うってことと、
3DSのキッズ層はDQにそもそも興味ないことで説明はつくよ >>262
その説明だとPS4版より3DS版が売れたことがやっぱとんでもないな
いや、PS4がハードとしてゴミすぎただけか >>262
PS4と3DSはそもそも出ているゲームが違うから、
使い分けていると考える方が妥当。
単純にドラクエ11をやりたいなら、安い3DS版を選ぶ。
また、普及台数が違うから、PS4を持っていない3DSユーザーが1000万人人くらいは
いてもおかしくはない。
だから、あんたの言っている事は基本的な部分からおかしい。 >>234
これ見る度に思うけど、どっちも死んでるよなあ >>265
まず同発マルチがこれしかないのがヤバい >>265
これで死んでるならこれ以下のソフトだらけのPS4VITAはもっとやばいな・・ ビータガービータガー
ワンパターンすぎてあきたな
もっと頭使って PS4VITAのソフトはもっとヤバいって認めちゃったよw >>267の頭の悪さを指摘してるだけで
PS4やVITAの動向は関係ないがな
ソフトの売れ行きでこいつの頭の良さが変わるのかよwwwwww ワンピースとか、国内総合10000くらいでペイライン越えるの?って話。
もし越えるならそれはそれで市場として成立してて結構なことなのだが。
売上ベースで1億も行かないとか、普通に考えると辛そう。 たかが移植で1万でペイできないならPS4VITAのソフトの8割は回収不能の大赤字だろw ↑これが騙される要素皆無のVITA次世代機なんていう妄想情報に大喜びで飛びつき踊らされてるゴキの経験によるレスである >>50
このうち1,4,5はほぼ当たりが見えてるんだよな
2はどんなタイトルになるかわからんけど、
スカイリムの新作とかが当たればいいんだよな?
3はスイッチの生産状況がちょっと不安 >>256
実際スイッチに海外AAAクラスの最新作なんて出ないんだから終わるのは分かり切ってる ポケモンやゼルダ、マリオは海外AAAクラスだからサード限定ってつけないとだめだろw Switchに新作なんてださねーよPS4があるのに 今日もSwitchが売れないというイメージが強まる 最近の任天堂ハードは単純にスペック的に格段に落ちるからサードのゲームが売れにくかっただけ
Switchは携帯機では一強状態なんでサードがそこまで敬遠する理由は無い >>286
めぐみはSwitchはダメハードって断言してるが?
恐らく2018年は失速してwiiuコースだよ >>1
形仮説ってゲーム機の形がヒットゲーム機になるかどうかの最重要要素だってやつだろ?
「そういう観点から」ってキチガイすぎだろ安田 新しいスレができたよ
なかよく使ってね!(´・ω・`)
エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504660527/l50 めぐみとかピョコタンとかって底辺受けしそうなキャラだよな そいつらブロックしたいけど、そいつの話持ってくる奴もスルー対象な 任天堂タイトルしか売れないというイメージが今週もついてしまったね >>296
サードが無能なだけ
サードはもうソフト開発やめたらいい 任天堂ソフトしか売れないイメージ
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 84,277(消化率55%) モノポリーは無理だろうな
頂きストリートとかカルドセプトみたいにしないと日本では >>287
なぜその発言が信用できると思ったのか
そしてそれが全然反論になってない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています