【速報】レベルファイブ日野とスクエニ吉田がゼルダBotWを大絶賛 [無断転載禁止]©2ch.net
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勝馬ジョッキーが目をつけたな
それはそうと日野はガチャまみれのゲームモドキから目を覚ましてほしい エクザイル
関ジャニ
とかホンマこういう系は女大好きだな The Creators(福岡)、吉田直樹(FF14)×日野晃博(妖怪ウォッチ)のトークショー決定!
開催日時は、9月9日(土)の夕方4時45分から夕方5時30分。
会場は、福岡市役所西側ふれあい広場メインステージ。「日本のゲームについて語る」をトークテーマに、映像などを交えつつ、吉田直樹と日野晃博が議論を交わす予定だ。
http://lpeace.net/2017/09/the-creators-fukuoka-yoshi-p-ff14-youkai-hino/ ツイッター見ても日野がEXILEファンに向かってFF14の面白さを伝えるイベントだったって書いてあるな 見に行ったけど夜にEXILEのライブがあるから若い女の子ばっかりだったw
あんなにアウェイの吉田を初めて見たw 日野さんのゲームは全部80点ぐらいのゲームだからもにゃるな 屋外イベントとかワロタ
しかも何で任天堂と関わり0の吉田? これ市役所の広場か
なんで任天堂ゲームの話を日野がしてんだと思ったらゲーム全体の話してんのね 女しかいねえのにゲームのイロハを語ったところで無反応だろ まーたゴキちゃんのヘイトを集めるようなイベントをしちゃって…
ほんと空気が読めないな。
このすれはレベルファイブとスクエニは糞!みたいなレスだらけになるぞ〜 >>19
基本的にはゼルダメインじゃなくて日野がFF14の面白さをがんばってアピールしてたけどね。
まぁ、10代の女の子には??だったよw 馬鹿すぎるだろやっぱりスクエニって
マーケティング能力皆無なの? 正直人生終わってるおっさんとおばさんにMMOやらせるのはいいけど
若い子にやらせるのはちょっと・・・人生破壊したいのかと >>24
スクエニ関係ない。
福岡のcreatorってイベントにレベル5が関わってるから日野が吉田を呼んだだけ。
日野も友達少ないから吉田くらいしかいないんじゃねw >>23
吉田がメインでいるからFF14褒めるしかないのは当然として
どっちのクリエイターにも本来関係のないゼルダを画面まで用意して褒め倒すって
本来なら考えられない事だな
どんだけ気に入ったんだ >>24
福岡のイベントだし吉田は日野に呼ばれただけでしょ この二人がBowを絶賛したところでなんのメリットがあるのやら >>27
だなw
日野ゲームばっかやってるな。
FF14も寝ないでガチでやってるしw
よく時間あるなと思うわw でも和サードにゼルダレベルのゲーム作れないじゃん
PVがピークみたいなもんばっかだろ 公に貶すやつなんかいないでしょ ましてやゼルダを
FF15でさえ公に貶した奴なんかいないのだから まあ吉田はFF30周年特番でもゼルダべた褒めしてたし
動画も残ってるんじゃないかなたぶん ゲームの話をするのはゲーム業界に関心を持ってもらうってメリットがあるぞ
九州でゲーム会社って言ったら真っ先にレベルファイブなわけで
地元で業界に入りたい人間をそのまま刈り取れる 未来のゲームを語るみたいな奴だっけ?メス達はエグザイル目的でしょ、14時間放送で言ってたし >>34
日野がFF14から離れられない体にされちまってるからな… >>32
公にわざわざ、画像まで準備して
自分らと関係ないゲームをベタ褒めしてるって話だぞ 誰もが認める名作
認めていないのはゴキブリだけ
ああ… ゴキブリにゲームを見る目がないことが証明されてしまったか まあプレイ動画比較して圧倒的さがあるよね
FF15とゼルダで >>42
・・・え?
というか普通に考えたら逆にとられるから
あせってレス足したな 金玉と日野とかいう詐欺師まだつるんでたのか
こいつらはゲームを語る資格ないぞ
ゼルダもろくにプレイしてないけど海外で受けてるから適当ぶっこいてるだけだろどうせ >>27
そんだけサードにとってインパクトでかかったんだろ
ヨイショ抜きに国内外でこれほど絶賛された和ゲーも久しぶりだしな
業界語る上で今年こういうゲームが出ました、私達もこれに続いたいみたいな話をし易いし 自分はイシュガルド半年位でユニクロシステムの堂々巡り感が嫌でやめたが、
吉田がFF14にブレワイから得た何かを盛り込もうとしたいなら賛成だな
例えば登山部からのコンテンツ化とか、ああいうの増やして欲しい
まぁトークン集め以外誰もやらないんですけどね 写真を見るにゼルダとスイッチを絶賛してるな
まぁこの客層的にスイッチを語るのは都合良いだろう あー任天堂で働きたい…
ミッキー藤林の野郎…岡本の政略仕事を窓際で請け負って、いまじゃ任天堂のゼルダの藤林じゃねえか…
あー任天堂で働きたい…
ボンバーマン吉田 無関係の立場の二人が無関係のイベントでプレゼン資料まで用意して語るとか
よっぽど好きじゃなきゃできないだろ 最近あったFF14の記念放送みたいなのでこの二人でゲーム話してたけど
開発者目線での話とユーザーだった頃の目線の話とか出てて結構面白かった
UOやってたんやなって スプラも募集は女ばっかだし
最近のガキは女の方がシューティングやって
男はソシャゲとかギャルゲーばっかやってるわ 狭い会場で二人で語ってるのかと思ったらナンダコレw
まあ、さすがに違和感は半端ないな >>44
金玉ってスレたいに
こんなのつけているスレ民だっけか?
【FF14】第118期金玉蛙初心者大使オーディション! 6855【DQX】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1504931154/ DLCに工夫なんてあったか?っと思ったけど
抱き合わせ商法を生み出したってことかw >>26
吉田がFFのイベントに日野呼んでたからそのお返しじゃない? 問題はどう褒めたかだろ
ゼルダを褒めるなんて当たり前のことは誰でもできるんだよ >>1
それお世辞。
イベントステージで貶す奴なんかいないと思うけど エグザイルのイベントでゲームを語っても誰も興味ないんじゃあないの FF30周年番組で何故かBotWの神ゲーっぷりをアツく語り出した吉田だからね
仕方ないね >>79
リップサービスの意味を知らないけど
使ってみたい、言葉覚えたてのブリ虫であった 1人3個までゲームタイトル上げるのに、日野はゼルダ1つしか上げなかった
ゼルダがどれだけ素晴らしかったかがわかる
以上、流し読みしてる人には気付かないポイントでした 島国大和や岩崎ぐらいのひねくれ者以外はゲーム開発者なら
賞賛しないとフシアナ扱いされちゃうよ・・・ ゼルダ押しの日野が4年間ゼルダよりドはまりしてるFF14が上ってことでいい? それを分かってるのに自分らが作るソフトがアレですか… >>79
画像まで出してるんだから少なくともリップだけじゃないなw >>75
悔しいのはわかるが無関係なタイトルを持ち出してお世辞を言う必要性がどこにあるの? 福岡市役所の広場はいつもコンサート&イベント会場化してるな このキモい宗教イベントなんなの?団地の前でやってるの? >>89
公施設だから会場使用料安いんかな
屋外だし >>92
土日祝日で1日648,000円+電気代搬入費用等の実費。場所は福岡の駅・デパート・ファッションビル郡のどまんなか 任天堂が何度革新的なゲームを作ってもそのフォロワーはPSにソフトを出すんだから任天堂も浮かばれないよな 吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。 >>96
こういったタイプのゲームって洋ゲーが力業で完成させるイメージ
洋ゲーはゲーム脳の妄想がそのままかたちになったゲーム得意
レベルファイブもそういったゲーム作ろうとしてるけど失敗続きで
キッズ向けでもってる
スクエニはちょっと違う なんで二ノ国はSwitchじゃないんだろうと思ったけど、開発段階に入ってる時にSwitchはまだ発売してなかったな
勿体無い…
完全版で出せばいいだろうけど >>94
wiiuとアンテの顛末考えるに
任天堂も環境整えない問題が
switchはUnityやUE4に対応したんで割とタイトル出てるし 吉田はたしかゼルダMMO作りたいとか言ってなかったか? こういう大々的に他所のタイトル名出すときって任天堂とかに了承取ったりするんだろうかね? すごく好きなのはわかるけど、この二人には開発携わって欲しくない >>7
違うよ
レベルファイブはもともとSCEが日野に促してできた会社
創業時にはSCEがかなり協力している
PS1初期にはSCEの支援で独立したり、そこまでいかなくても元の社内で独立に近い地位に就いた人が少なからずいる レベルファイブのデビュー作はPS2のダーククラウド
PS2のドラクエ8も、レベルファイブが開発を担当した
その後もローグギャラクシーなど
SCEが販売を担当するソニーハード向けのゲームしか作っていなかったが
ニンテンドーDSのブームと
DS向けのレイトンやイナズマイレブンのヒットで
任天堂ハード向けの比重が大きくなっていき
今に到る ドラクエ8の裏でTFLOのMS資金の存在もでかかった >>6
これがゲハ脳
本当怖いからここ以外でそんな書き込みしないでね >>1
日野は散々ゼルダ好きだって言ってたじゃん
つーかこの2人仲良すぎろ
コラボ多いし 日野が嫌いなのは株ポケであって任天堂が苦手なわけではない
むしろPSより任天堂を優先してる少ない企業でポケモンを潰そうとして任天堂の機嫌損ねたからスマートと併用にしてしまった 蝙蝠のような裏切る日野は。
2の国の恩を忘却して任天堂がはやっているから波乗りするし魂を売るからな。
リップサービスする古田の心はプレイステーションだよ。
みんなわかってる。
だから安心だ。 >>75
お世辞でわざわざパワーポイント使ってトークするかよw
どれだけ悔しいんだよゴキちゃんwww 日野はこんどこそタイムボカンのゲーム作れよ
せっかくの良作アニメだったのに 日野氏はジブリみたいなの好きだからゼルダも好きそう FF14で吉田ものし上がったけど、次はどうステップしたいのかねえ 日野って糞忙しそうな感じするけどゲームする時間なんて在るのか? そんなことよりスナックワールドの体制を立て直して来いといいたい >>19
吉田はゼルダBotWにめちゃめちゃ感動してたよ
FF30周年生放送のラストら辺の質問コーナーで熱く語ってた >>129
見てきたけど吉田以外のプロデューサーの感想も聞きたかったわ FFってゼルダとなんか方向性違いすぎるのに
ゼルダやるFF開発がいるんだな、そのほうが驚きだろう
参考にしていたのならFFはあんなにゲームしづらい構造になったのっていったいなぜ? まあ日野と吉田には絶対作れんゲームだからなw
両者とも要素てんこ盛りしたあげく収集つかなくなってクソゲ化or開発中止になるのがオチだろ >>131
ゲーム開発者は趣味でゲームやらんと思ってるのかw 最近あそんだゲームはって質問で
ゼルダって回答が一番多かったって言ってたんだよ
代表して吉田が答えた 5名がゼルダを挙げてるって言ってるな
何名中の5名だろう? >>138
またPSが独占しているキチガイたちの優越感を奪ってしまうな 日野は建て直しできるの?
妖怪後が明確じゃないだろ 二ノ国3はswitchに来るかな
雰囲気やストーリー的にPS4よりもswitchの方が合ってるよこのシリーズは バンダイからそろそろ胸ぐら掴まれるよ
鬼太郎なんてIP貸してる状況てかなり不味い switchのために二ノ国延期は無理だろう
ドラクエと同じく出遅れた 毎日のようにゲーム作ってるプロがハマるくらいだからたまにゲーム買ううちら素人は貪るようにハマるのも無理ないよ >>118
ヒロアカ終わった後またやるんじゃなかったっけ? ガンホー森下社長「スイッチでアクションゲームを開発中。将来的にパズドラの展開も検討している。」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504713900/
(Q.今後はどんなコラボをしたいか?)
ゼルダとコラボすることが一番の夢。
ゼルダの伝説BoW大好き。
全ての祠を攻略しほぼすべてのアイテムも集めた。
でもこの物語を終わりにしたくないので、最後のガノンだけはまだ倒せずにいる。 >>131
野村も任天ゲー大好きだぞw
つか、どういうわけかFF全盛期メンバーは基本任天堂と仲が良い >>157
FFって元々任天堂機で出してなかったっけ? >>157
いつを全盛期とするかだけど、世代によっては任天堂のゲーム機で育った人も多いんじゃ?
てかFFも6までは任天堂ハードで出てたのだし >>159
FF7も64で出す予定だったけど64にCDROM付かないって事でPSに移籍した
ここまでは比較的穏便だったけど64にCDROM付けろという意見を受け入れて貰えなかった坂口が
64ボロカスに貶すコメ公に出したりしたもんでしばらくスクエアは任天堂出入り禁止に 次のFFはオープンエアー目指すのかもな
まあ任天堂ハードには出ないんだろうけど スクは64時代に引き抜きし過ぎて、同業他社からも敵視されていたんだよ
結局エニをパトロンにするしかなかった 豚のなかでは誰かが誉めたらスレを立てなきゃいけない決まりでもあるの 吉田なんてゲームやる時間あるのか
りっきー引退の時
DQ11はまだみたいなことボソッと言ってたけど エニックスよりスクエアの人間のほうがゲーム遊んでるイメージ FF7Rはゼルダを参考にした神ゲーになるのか強敵登場でswitchがヤバイ ローグギャラクシーで痛い目見た当時は、レベルファイブが
ここまで大きくなるとは夢にも思わなかったなぁ
レイトン、イナイレ、二ノ国、妖怪…
正直大したもんだわ レベル5のゲームってどれも薄いシステムに物量の作業入れ込んでるようなプレイ感覚になる
エンジンがローグから使い回ししてるからかな >>172
MSのオンラインゲームもあったっけ、頓挫したやつ
当時はDQ8の成功もあって大作指向の野心的なメーカーってイメージだったのがた立て続けに失敗してレイトンでようやく進むべき道を掴んだって感じだな >>174
ローグのせいでレイトンのときに軽く見られていたようだ あの開発実績で自社タイトル第一弾がレイトンとか頭おかしい
日野の商才すごい 日野から吉田に擦り寄って妖怪ウォッチコラボしたからな 日野は商人としてはザコではない
開発者としては・・・・・・・ ゼルダに憧れて生まれたのが聖剣伝説なんだぜ
その聖剣石井はスクエニを抜けた後、ゼルダの3DSリメイクやエヴァーオアシスを作った >>29
面白いと思ったゲームを面白いと言う時に、何か自分への見返りを求めるの?純粋に面白いと感じたから褒めたんだろ 有名クリエイターがどんなゲームを称賛するのかはとても気になる >>184
ネットで持ち上げて貰う為に金を払うってのがPSWの常識・習慣なので
彼らがそういう発想をするのは仕方ない
世の中には思いもよらないような文化や風習があるものだ >>186
その習慣がゲームをここまで低品質にしたんだがな PSWはフリプの風習がクソ
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