今のゲーム業界に感じる閉塞感 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまりにも似たゲームが多すぎる
もうアイデアを出してゲームを作ることはないのか?
特にコマンドRPGと横スクは制作禁止にしてほしい >>317
おいおい早すぎだろ…20代後半っつったら何やっても楽しすぎて連日徹夜じゃないのか >>313
そう考える根拠を話せないとただの懐古厨の老害で終わっちゃうぞ >>318
私は生まれつきのこの思考回路
小学校低学年の時には最近のものを全否定するようになってた 2Dで作るなら表現レベルはFC、3DだったらPSレベルで作った方がより完成度の高いものを作れる
小説と同じ
どんな中身を作るかに力を注げばいい >>321
お、おう
PSのゲームたくさんあるから勝手に遊んでたらいいんじゃないかな >>323
表現技術を最低構成にすれば、ちゃんとコストをかけて真面目に作れば大作を作れる 何で労力の大半をただの表現に使って中身がスカスカなものばかり作るのか バカゲー減ったよね
モーフィーズロウは久しぶりにバカゲーっぽかった ドット絵ならSFCでいいよね
SFCのゲームを超えるドット絵って見た事ない >>327
FCで十分じゃない?
できるだけ最低構成にした方がいいもの作れる >>328
いや、ドット絵に関してはFCとSFCではレベルが違いすぎる
SFCのドット絵を超えるドット絵ってあんま見た事ない
まあドット絵が廃れて主流がポリゴンになっちゃったからだけど >>329
サターンのドット絵は極まってたろ
ムービー全盛期なため注目されてないだけで サターンは個人的に2D格ゲーのイメージが強いけど、(主にKOF)
あの辺もドット絵と言って良いんだよね? ファミコンもあの少ない色数とBGキャラクタ数が256個と壊滅的に少ない中で頑張ってはいたが
ドット絵の最高峰といえばやっぱり当時のアーケードゲームだな
システムUやCPシステム等、美しいドット絵のゲームは枚挙にいとまがない
サターンもアーケードの移植がそのまま出来たので同じ位のレベルとは言えるだろう アメトークのアーケード特集見てたら
アーケードゲームのグラフィックってグラディウスから劇的に進化したんだな
と感じた ストリートファイターIIIのドット絵が好きだったな ドット絵は単純にスペックが上がった分だけ綺麗にできるわけでなく
ノウハウの蓄積が必要な職人芸なだけに、ロストテクノロジーになる ソフトは出ないしサードはスマホ行くしソニーは北米に逃げるしもうお先真っ暗です もう2Dに戻した方がいいわ
3Dはオナニー過ぎて
ゲーム要素ねえんだから
面白いわけねえわ ムービーストーリィとの間の移動をやらされてるだけ
途中にあるお使いやミニゲームやるだけ
って構成表現されるとガックリくるな
確かにそういうゲーム多くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています