インディーズ開発者「Switch版の売上がPS4+XONE+PCの売上を超えた」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 15:43:04.40ID:PyWtpdJ2d
インディーゲーム開発者のニンテンドースイッチ版成功報告相次ぐ。『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』は他機種合計よりも売れる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170912-54268/

インディーゲーム開発者によるニンテンドースイッチ版の成功報告が相次いでおり、その詳細をGamasutraが報じている。
Gamasutraはニンテンドースイッチにてインディーゲームをリリースしている開発者に、同ハードの売り上げを聞くインタビュー企画を実施。
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』の開発者であるOmar Cornut氏は、同作のニンテンドースイッチ版はXbox One版とPlayStation 4版、
そしてPC版をあわせた数よりも多くの売り上げを記録したことを報告している。

『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』はPC版こそ発売日が遅れたものの、他のプラットフォームは同日発売であるので、ニンテンドースイッチ版がかなり多く売れたということなのだろう。
こうしたケースは珍しくはないようで、『forma.8』の開発者も同様にニンテンドースイッチ版がPlayStation 4版、Vita版、Wii U版、Xbox One版、
そしてSteam版の合計よりも売れたとTwitter上で報告している。
氏は『forma.8』はモバイル版がもっとも多く売れているものの、収益は値段の関係でニンテンドースイッチ版がトップであると報告している。
0516名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 14:51:24.09ID:diuclruqM
>>300
>>295
>それで面白いソフトが出来るならゲーマーとしたら万々歳じゃない?
>機種関係無く

そうなんだよね
まあゲハだから、単に他機種貶めるだけに悦びを感じてる輩が多い
0517名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 15:19:15.19ID:5Ew/Ej17r
スイッチは小さな空き時間にちょっと遊んでパッと止めれるソフトには丁度いいからな
大作だと細切れに遊ぶのは向いてない仕様のものが多いと思うし、
小規模なソフトが多いインディーズソフトと相性がいいだろう
そして従来の携帯機より性能不足の心配が格段に少ないのも作り手に優しいところだ
スイッチは作る方にも遊ぶ方にもいい感じのハードだな
0522名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 16:03:20.19ID:EHTkwSDX0
steamでもちょうたいさく物よりも、手軽に遊べる2Dもんのほうが楽しいもんねぇ
(そんなちょうたいさく、何本も出来んってw)
少人数で作ってる奴のほうが、細かいところまで注意が行き届いてたりするし
(洋ものちょうたいさくは、たいがい大味なんだよなぁ)

そんな2Dゲームに、Switchピッタリですわ
0523名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 16:21:59.91ID:+uihpNO00
海外でもかw
0525名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 16:31:25.33ID:yLKzq0T40
>>517
ほんとそれ思う
ニンディーズで気になったアースアトランティスってシューティングとか
据え置きパッケージならスルーしたであろうタイトルが欲しくなる
後は値段だな
0526名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 16:41:16.88ID:PVdJAyQLM
>>520
頭悪すぎて草
0529名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 18:53:38.19ID:EHTkwSDX0
ファミコン→高橋
エンジン→ビックリマン
セガ→ワンダーボーイ

一応本家に近いセガが、いちばんマイナーなのがいかにもセガ
版権がよくわからないゲームだった
0533@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 20:18:59.71
>>523は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている


ID:+uihpNO00
http://hissi.org/read.php/ghard/20170913/K3VpaHBOTzAw.html?thread=all

ここ数日の彼


9/12
ID:YKY/qYwF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170912/WUtZL3FZd0Yw.html?thread=all

9/11
ID:VKIdLjRx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170911/VktJZExqUngw.html?thread=all

9/10
ID:AtSpQs/P0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170910/QXRTcFFzL1Aw.html?thread=all
0534名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 22:34:38.94ID:dyzH1ffx0
Oceanhorn Sold Better on Nintendo Switch "Than All Other Consoles Combined"; Sold Worst on PS Vita
http://www.dualshockers.com/oceanhorn-sold-best-nintendo-switch-worst-ps-vita/
伊藤賢治、植松伸夫参加のゼルダライクな"オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物"もコンソールで最も売れたのはSwitch
PlayStation 4, Xbox One 2016/9/7発売
PlayStation Vita 2017/5/22発売
Nintendo Switch 2017/6/22発売
逆に最も低かったのはVita
0536名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 00:58:40.43ID:7HGMnnpg0
>>534
うおおおおおおおおおおおおおおおお
0537名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 02:53:47.77ID:u7VDVZSja
携帯もできるのが強いやろ。
家で横になってゴロゴロゲームできるし
テレビかじりつきではこうは、うまくいかん
だからこそswitch版売れるんやろ
結果任天堂の戦略勝ちやな
0538名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 04:11:12.67ID:CvdR32GX0
>>537
スマホゲーが糞ゲーでも流行ったりしてたのは利便性だと気付いたニンテンドー偉いわ
0539名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 05:33:02.62ID:7HGMnnpg0
人気やなあ開発者にも
0540名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 05:51:20.17ID:y/eUZZuO0
>>534
白黒はっきりしたな
0542名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 09:54:02.12ID:NJpHkjSJ0
やるソフトがないだけ
0544名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 10:43:30.78ID:D9239Xu80
ワンダーボーイ知ってて当然みたいなレス幾つかあるけど
知名度あるのは初代とモンスターランドだけでドラゴンの罠はマイナータイトルでしょ?
0546名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 14:15:02.26ID:z5z6as8N0
Feature: The PlayStation Store's Content Problem - Push Square
http://www.pushsquare.com/news/2017/09/feature_the_playstation_stores_content_problem
ちょうどソニーがPSストアにコンテンツが溢れすぎてインディーが埋もれてる問題を語ってるな

NBA 2K18、NHL 18、PES 2018とかは複数のSKUがあってそれだけでストア表示が埋め尽くされてるとか
表示スロットを増やすと今度はあまり目に止まらなくなるとか
Steamみたいなユーザーが購入する傾向や好みに合わせて表示するアルゴリズムを導入するかもしれないとか
値下げは何もないよりいいけどフルプライスで買わなくなるとか
10年前は90%のゲームが財政的に失敗して10%が開発資金を得ていたのが今は99%が失敗してるとか
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 16:38:11.04ID:7HGMnnpg0
PS4はあれだけ普及してるとゴキちゃんが言ってたのに
出てきた手のハードに売り上げ並ばれ時には抜かれってどういうことだよwwwwwwwwwwwwwwww
0549名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 16:59:57.84ID:7RJCVsY+p
Switchもこれから雪崩を打ってインディーズがリリースされるだろうし
そうなった時にショップで如何に埋もれさせないかが勝負だな
0550名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 19:01:54.21ID:BRZgpZ/Vd
アンダーテールも頼むわ
0552名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 19:16:09.77ID:kkXA4e2y0
Steamはインディーズのゲームが発売した週ぐらいだしなリストから引きやすいの
そこで話題にならなきゃ消えるのも早いというね
0553名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 19:18:39.95ID:7fZ8GLxE0
自分と同じ趣味してる人とフレンドになるといいぞ
0554名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 19:25:46.86ID:Ngx2nuoJ0
スイッチは携帯機として性能高いが性能至上機と比較され低いとアピられてる
それ故にスイッチユーザーは性能至上でなければ認めないってユーザーがいない
その上に性能至上機がサードを性能必須に追い込んで囲ってるので
これしかない需要が発生しやすい場になってる
スイッチとインディーは客観的に見て相性がいい
0558名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/15(金) 08:57:09.52ID:t0UZygsWd
>>546
周回遅れ過ぎる話題じゃね
前世代の頃からCSではAAAタイトルに集中し過ぎてて中小〜インディが埋もれるってのは散々指摘されてたのに
特にSIEはインディをアピールしてたのに、調子の良い事だけ語って何も対応してませんでしたって白状したようなもんだ

でも煽り抜きで、CSのUIでは検索能力が低過ぎて難しいと思う
SteamパクリにするにしてもTV画面でレビュー読ませるとか無理があり過ぎるし
ネットサーフィンしながらポチれるPCみたいには行かないかと
0559名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/15(金) 08:58:58.96ID:Z7aKNsCFa
>>555
DQヒーローズなら5時間持つぞ
イカやマリカはオンラインだと4時間持たない気がする
オフラインでPS3程度の処理なら5時間前後は持つな
0560名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/15(金) 09:13:36.91ID:5SJ81DPMr
>>2
PS4は他が売れてるみたいな言い方
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/15(金) 10:49:50.93ID:M8/fcnMV0
>>562
Steam童貞か
CSとPCの情報インターフェイス勝負じゃPCが圧倒的過ぎて話にならんよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況