「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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個人的にゼルダBotW一作プレイできることに10万円の価値あるから
10万円払ったつもり預金してそれでswitchの気になるソフト片っ端から買ってる
お陰でディスガイア5信長レイジングループというマジでSwitchに合った名作に出逢えた まさかコログうちわが壊れるとは思わなかったけどな
どこだったか長めの祠の中で入口にあったうちわが途中で壊れた時は泣きそうになったわw ゴキブリは
ゴミみたいなゴルフゲームのクラブに課金してればいいのっ!w
ブサイゾーン!!www >>104
ゼルダは好きだがみんGOLもhorizonも面白かったわ
特にhorizonは戦闘の面白さ武器、矢の変更時のUiの良さは遊んだ奴にしか解らんだろうな
ゼルダをエアプで叩く奴と一緒だよ・・・ >>99
ほんとこれ
BotWは戦闘、マップ、ストーリー以外が完璧 俺はゼルダの不満点はUIくらいだったかな
いくつかセットした武器や盾をワンタッチで持ち替えれるようにしてほしかった 水潜れないのもあったな
最初はえっと思ったけどやり込むうちに当たり前になりすぎて頭ん中から消えてた 何をしたらいいか分からないじゃなくて
何もする気がしない
祠も10個も探せば飽きるし、
コログもちょっと凝ってるDQ11のボーガンって感じ出し、
メインストーリーだけだと薄味だし。 ゼルダやってると山登りたくなる罠
そして雨の中の崖どころか雨後の泥坂や富士山の砂利で全然進めなくなる俺 さすがにあのボーガンと一緒にするのは無理があると思うぞ 何したら良いかわからないって本気か?
最初はチュートリアルの祠4つと大目的くれるだろ
洋ゲーもやったことあるけど放置されて困惑したわ 気付いたら時間が経ってて待ち合わせに遅刻した
他のフィールド歩くゲームやるとゼルダの方が面白かったなと感じるようになってしまった
間違いなくクソゲーだわ 祠の解法にしろ、攻略ルートにしろ、「たったひとつの正解」が用意されてないから不安になる人もいるんだろうな。
自分の好きにやっていいんだ、ということに気づくとやたらと面白くなるんだが、
開発者の用意した正解ルートを探して辿るようなゲームに慣れてるとずっと不安を抱えてプレイすることになる。 まぁ、ご都合主義だし、それを隠そうとしないし、世界観も違和感しかないし、何より退屈。、 敵の数はいいけど種類はもっと欲しかったなぁ
基本で出るのボコかモリブかリザルばっかだし
色が白までいくと無駄に体力多くて倒すメリットがなかったし ユーザーがオープンワールドに慣れていない
この名言を言ったのがゼルダ開発者じゃないのが最高の皮肉だな >>73
逆だ
革新的って感じる為にはゲームしこたまやってる人じゃないと駄目だよ
じゃないと気が付けない所で革新的だからなゼルダ。
構成要素自体に革新性はほとんど無い
だからちょっと洋ゲーとかやってる程度だと気が付けない
ゼルダはその構成のさせ方や、プレイしていて分かるその開発の凄さに革新性がある。 ストーリー糞ってそんなに悪いかぁ?
キャラの個性や心情がしっかり描かれてるし、王道ストーリーで楽しいじゃん。
ダウンロードコンテンツで英傑達やハイラル救える過去ストーリーとか欲しいわ。 クソゲーではない、間違いなく名作だけど不満点といえば雨と、水中を移動出来ないのと、ダンジョンの不足だろうか。
祠はたくさん有って中の謎解きも違うけど、内装は同じでそのうち飽きてきてしまうからなあ。
ハイラル城を縮小したようなミニダンジョンだとか地下洞窟等をそれなりの数用意してほしかった。
あとはムジュラのロックビルばりに特徴的で歯応え有るダンジョンも希望。 >>119
宝石系ドロップするし強いボコバットたまに落とすから俺は見つけたら狩ってるわ >>118>>122
お前のが意味不明だよゴキブリw 知らんけど革新的だと感じさせないのが革新なんじゃね >>125
強い武器持ってるけど消費の方が多い気がするのと、宝石も後半余り気味やったからなぁ ストーリーも薄いだけで完成度は高いからな
ストーリーをガッツリ求めてる人に合わないのは分かるがストーリーが足を引っ張ってるとは思えない
あれ以上主張しすぎると解放感が損なわれる奇跡的なバランスなのかもしれない そもそも、魔法とか古代文明が凄すぎて雰囲気をぶち壊してるのがね。
いきなり塔がそびえ立ったり、鉄の塊を楽々持ち上げたり、全然徐々にパワーアップしてる感じがしない。
説得力がないんだよなぁ、ゲームとしても、SFとしても、ファンタジーとしても。 >>127
前にラーメンのコピペが合ったけど、それと同じことじゃない?
スープのうまい店
ラーメンのうまい店
チャーシューのうまい店
具のうまい店
それらをうまいことまとめ上げたのがゼルダで、まとめ上げたことが革新的なんでは? 前提としてゼルダに思い入れが無いとキツイ世界観だな、俺は無理だった >>131
ラーメンの美味い店が入れ子になってるぞ? >>128
そこでウルボザの怒りですよ!
宝石は毎回貯めて売って矢買ってる >>132
古参のゼルダファンにとっては逆に原作レイプだったわ そもそもオープンワールド自体がつまらない。
そのつまらなさを補うのが世界観。
良くできた世界観に浸れたらそのゲームには意味がある。
世界観が全てと言って良いオープンワールドで、オナニー臭のキツイゼルダは本当にゴミ 序盤は確かに面白いんだが
結局やる事がワンパターンで、戦闘がつまらんしリターンがないから鬱陶しいだけになるから
中盤以降はクソゲーとは言わんが面白くなかったな、惰性でクリアはしたけど >>138
Botwって世界観よく出来てたと思うが違うのか?
ところどころで100年前の対戦の爪あとが残ってたりと俺は好きだな 「騙された」とか言うのは流石に被害妄想
面白くなかったにしてもそのゲームを買ったのは自分だ
ただ自分好みのゲームを選ぶ能力が欠けてたというだけのこと >>138
糞グラでリンク固定とか、それだけで世界観の魅力は大幅減だよな。 >>141
序盤は説明過多。
文明が発達し過ぎててレーザーでビョーンとか攻撃されたり
爆弾ポンポン投げたり失われた感がゼロ。
棒きれで戦うこととのギャップありすぎ。 >>143
あいつも雨うざいってツイートしてた時は序盤だっただろ
今でも言ってるのか知らんけど
火山や砂漠なんて雨降らないしそこまで進めてたらリーバルトルネード手に入れてるだろうし
雨が面倒だと思ったのは序盤だけだったわ >>145
文明が発達し過ぎて?
説明過多なのに理解できてないじゃん >>148
始めて間もない時のツイートだよ
その後ゼルダの良さをしっかりと学んでくれたみたいだが >>148
あいつがゼルダはじめたの確か先月じゃ?
ではじめたばかりの頃に雨うざいってツイートしてたと思うが違うのか? >>147
未プレイの人間に「プレイしてると全てが面倒に思える」なんて言われても説得力無いわw >>152
未プレイじゃないよ?
説明がかったるい、まずここが面倒。
最初からなんじゃかんじゃうるさいんだわ。
スマホ的なものの必然性もよく分からない。
電気的な動力でバリバリ動いてるダンジョンにも違和感。
何か合理性を考えるのも面倒なくらい世界観がぶっ飛び過ぎて
すぐにプレイするのをやめたくなったな。 >>145
それが解決?されたものが特に面白いとは思えないんすけど >>150
それであの糞雨は謎… RT @4bmKz ブレワイは大人数でのテストプレイを何回も繰り返し行ったと言うだけあって、無駄に不便だった(ry
これ9月のツイートなんだよなぁ、、、 いきなり超文明がゲームに深く関わることについて
ゲーム進行面から見て説明が多過ぎてマイナス
演出面から見てもマイナス
世界観的にもマイナス
シナリオ的にも唐突過ぎてマイナス
まぁ、作ったやつらはアホですわ まぁだ雨ネガキャンしてんのか
しかもIDコロってまでごくろうなこったなw >>153
序盤の説明なんて、最低限しか無かったと思うけどなぁ、むしろ説明が少なすぎるくらい
未プレイでないのなら、どこまでクリアしたのか教えてくれないかな?
あと、はじまりの台地をどういった手順でクリアしたか教えてくれたら、プレイ済みだと言うことを信じることにするよ めんどうなのが面白さに全部繋がってるから
これ分かってない奴は旧世代のOW脳 7月にも雨ウザいって神谷に言われてるのに、未だ序盤は無いわな。
人によっては、一日で序盤なんかクリア出来るのに、最低でも1ヶ月は経ってるのに、神谷をまだ序盤扱いしてるのか。
エアプ連呼してる奴って、本当ろくな人間居ないな。 まあ所詮この売上ですからな・・・。
ここで挙げられる不満点がゼルダがメジャーになれない理由なのでしょうな
直近3年国内最新作比較
ドラクエ ポケモン
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
モンハン 妖怪ウォッチ スプラトゥーン FF
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
以下、オタゲー
ゼルダ
ペルソナ
スパロボ
バイオハザード
龍が如く
テイルズ
逆転裁判
桃鉄
SF >>160
ぶっ壊れ性能の料理や、スタミナ一本で全部登れる登山とかどう見てもヌルゲーですけど >>159
よく分からんけど、始まりの大地ってとこから出る前にやめたと思うぞ
ダンジョン一個やってその後暇すぎて苦痛になってやめたから 何を不満に思うかなんて人それぞれ違うのに
なんで全く関係ないお前らが不満だって意見に無意味な反論してんの?
お前らが問題無いと思っても不満に思う奴もいるってことをいい加減理解しろよ >>166
人によっちゃそうだろ。
移動が無駄にかったるいのは、糞ゲーの王道だぞ。 ワープとか超電磁パワーとかあるのに棒切れで同じ敵と殴り合うのがクソつまらん >>165
ごめんそれで何の説明が過多だって言ってるの? 大体ゼルダオタが言うほど面白けりゃもっと売れてるって
批判を即叩いてくる狂信者はどうにかならんものか >>159
そいつにそんなん言っても無駄だぞ
さっきから中身の無いレスばかりだし
>>135で古参ぶってるが>>130、>>135とかでゼルダエアプ晒してるし
エアプ特有のエアプ指摘される→「持ってるよ?(口だけ)」だもんな まぁ神ゲーと思う人もいるだろう。
でも俺は途中でヤル気なくした。
イカの方が好きだな 敵の頭にビックリマークが付く演出もウンコ
敵が煙になって消えるのもウンコ
まぁとにかく気に食わない演出だらけでやる気になんねーわ
無駄に何かが光る演出も嫌だったな だから不満だつまらんって言ってる本人にとっては本当に不満でつまらん糞ゲーなんだから
お前らが必死に反論する必要ねえだろ
何でお前らっていちいち人の意見や感想まで支配しようとするわけ? 時岡みたいに何十年経っても語られるようなゲームではないわな >>168
いやowじゃ
工夫で簡単にできる程度の面倒臭さは絶対必要だろ >>174
イカはオンライン周りがクソ過ぎだけど、ゲーム自体は面白い
ゼルダ信者っつーか任天堂信者は任天堂のクソゲーに対してもっとちゃんとダメ出しした方が良いぞ?
ゼルダがここまでクソタイトルになったのも
タクト以降のウンコゼルダにマンセー繰り返してたせいだからな エアプエアプ言うけど、つまらないと思ってる人は途中で投げてるわけで。
どうしても不満まで薄っぺらくなってしまうわな。
つまらないと感じてるのに何100時間もやり込むわけないわけで とにかく人それぞれ感じ方は違うんだから他人の意見や感想に反論するだけ無駄
お前らがどれだけ擁護や言い訳してもプレイした人の感想や評価は変わらない >>165
それはエアプとほぼ同じじゃないか…?
初代スーパーマリオで言うところの、最初の落とし穴を飛び越える方法が分からないからやめたってのと同じようなものだぞ
初代ドラクエで言うところの、スライムに殺されたからやめたってのと同じようなものだぞ 今までの発言まとめると
塔解放→マ•オーヌの祠でマグネキャッチ解放→暇過ぎて(意味不明)辞めてる
ここまでの間に過多な説明なんて皆無な件 ゲームなんて開始2分で面白いって思わせないと誰もやんねーよ
始まりの大地クリアしてないのにこのゲーム語るななんてアホなこと言ってるから
任天堂のゲームがクソばっかになるんだよ
芸事で相手殺すのにナイフはいらない
褒め倒せば相手は死ぬ
任天堂信者はこれを地でやってることに早く気付け だから言い訳しても無駄
既に不満だという意見の方が優勢なんだからブスザワは糞ゲー
もう結果が出てる >ゼルダ信者っつーか任天堂信者は任天堂のクソゲーに対してもっとちゃんとダメ出しした方が良いぞ?
いままでの経緯全然見てないのな
風タクトワプリスカォとかどんだけファンの間で叩かれたかまるでしらない
ただ「ゼルダマンセーばっかりだな!」というのみ 雨に文句言ってる奴はエアプだから気にすんな
普通のユーザーなら迂回方法を考えて進めていく >>184
その上で「徐々にパワーアップしていく様子を感じられなかった」「電気がビリビリしているのがゼルダらしくないと感じた」「シーカーストーンの必要性が不明」「世界観がぶっ飛びすぎていた」だからなぁ >>185
つまりイカをロビーうろつきでやめてたり、ダクソで祭祀場から出てない奴がゲームの面白さ語っても良いと? >>182
スーパーマリオは最初のクリボー出てきて突っ込んで死ぬ
→ジャンプして避けようとして上のブロックに弾き返されて死ぬ
→今度は早目にジャンプして豪快にクリボーに突っ込む
すでに落とし穴に行く前にひと笑いもふた笑いもあるんだよ
そこに行く前にプレイヤーの心を掴んでる
クソゼルダは何時間プレーしたらプレイヤーの心を鷲掴みにできるの? >>1
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670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! >>178
いや、移動を面倒臭くして何か面白くなるのか? いつも思うが「評判良いから買ってみたら騙された」って感想は
間抜けそのものだと思う >>190
ロビーで5時間も縛り付けてりゃ十分クソゲーだろw
何言ってんだこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています