「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>138
糞グラでリンク固定とか、それだけで世界観の魅力は大幅減だよな。 >>141
序盤は説明過多。
文明が発達し過ぎててレーザーでビョーンとか攻撃されたり
爆弾ポンポン投げたり失われた感がゼロ。
棒きれで戦うこととのギャップありすぎ。 >>143
あいつも雨うざいってツイートしてた時は序盤だっただろ
今でも言ってるのか知らんけど
火山や砂漠なんて雨降らないしそこまで進めてたらリーバルトルネード手に入れてるだろうし
雨が面倒だと思ったのは序盤だけだったわ >>145
文明が発達し過ぎて?
説明過多なのに理解できてないじゃん >>148
始めて間もない時のツイートだよ
その後ゼルダの良さをしっかりと学んでくれたみたいだが >>148
あいつがゼルダはじめたの確か先月じゃ?
ではじめたばかりの頃に雨うざいってツイートしてたと思うが違うのか? >>147
未プレイの人間に「プレイしてると全てが面倒に思える」なんて言われても説得力無いわw >>152
未プレイじゃないよ?
説明がかったるい、まずここが面倒。
最初からなんじゃかんじゃうるさいんだわ。
スマホ的なものの必然性もよく分からない。
電気的な動力でバリバリ動いてるダンジョンにも違和感。
何か合理性を考えるのも面倒なくらい世界観がぶっ飛び過ぎて
すぐにプレイするのをやめたくなったな。 >>145
それが解決?されたものが特に面白いとは思えないんすけど >>150
それであの糞雨は謎… RT @4bmKz ブレワイは大人数でのテストプレイを何回も繰り返し行ったと言うだけあって、無駄に不便だった(ry
これ9月のツイートなんだよなぁ、、、 いきなり超文明がゲームに深く関わることについて
ゲーム進行面から見て説明が多過ぎてマイナス
演出面から見てもマイナス
世界観的にもマイナス
シナリオ的にも唐突過ぎてマイナス
まぁ、作ったやつらはアホですわ まぁだ雨ネガキャンしてんのか
しかもIDコロってまでごくろうなこったなw >>153
序盤の説明なんて、最低限しか無かったと思うけどなぁ、むしろ説明が少なすぎるくらい
未プレイでないのなら、どこまでクリアしたのか教えてくれないかな?
あと、はじまりの台地をどういった手順でクリアしたか教えてくれたら、プレイ済みだと言うことを信じることにするよ めんどうなのが面白さに全部繋がってるから
これ分かってない奴は旧世代のOW脳 7月にも雨ウザいって神谷に言われてるのに、未だ序盤は無いわな。
人によっては、一日で序盤なんかクリア出来るのに、最低でも1ヶ月は経ってるのに、神谷をまだ序盤扱いしてるのか。
エアプ連呼してる奴って、本当ろくな人間居ないな。 まあ所詮この売上ですからな・・・。
ここで挙げられる不満点がゼルダがメジャーになれない理由なのでしょうな
直近3年国内最新作比較
ドラクエ ポケモン
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
モンハン 妖怪ウォッチ スプラトゥーン FF
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
以下、オタゲー
ゼルダ
ペルソナ
スパロボ
バイオハザード
龍が如く
テイルズ
逆転裁判
桃鉄
SF >>160
ぶっ壊れ性能の料理や、スタミナ一本で全部登れる登山とかどう見てもヌルゲーですけど >>159
よく分からんけど、始まりの大地ってとこから出る前にやめたと思うぞ
ダンジョン一個やってその後暇すぎて苦痛になってやめたから 何を不満に思うかなんて人それぞれ違うのに
なんで全く関係ないお前らが不満だって意見に無意味な反論してんの?
お前らが問題無いと思っても不満に思う奴もいるってことをいい加減理解しろよ >>166
人によっちゃそうだろ。
移動が無駄にかったるいのは、糞ゲーの王道だぞ。 ワープとか超電磁パワーとかあるのに棒切れで同じ敵と殴り合うのがクソつまらん >>165
ごめんそれで何の説明が過多だって言ってるの? 大体ゼルダオタが言うほど面白けりゃもっと売れてるって
批判を即叩いてくる狂信者はどうにかならんものか >>159
そいつにそんなん言っても無駄だぞ
さっきから中身の無いレスばかりだし
>>135で古参ぶってるが>>130、>>135とかでゼルダエアプ晒してるし
エアプ特有のエアプ指摘される→「持ってるよ?(口だけ)」だもんな まぁ神ゲーと思う人もいるだろう。
でも俺は途中でヤル気なくした。
イカの方が好きだな 敵の頭にビックリマークが付く演出もウンコ
敵が煙になって消えるのもウンコ
まぁとにかく気に食わない演出だらけでやる気になんねーわ
無駄に何かが光る演出も嫌だったな だから不満だつまらんって言ってる本人にとっては本当に不満でつまらん糞ゲーなんだから
お前らが必死に反論する必要ねえだろ
何でお前らっていちいち人の意見や感想まで支配しようとするわけ? 時岡みたいに何十年経っても語られるようなゲームではないわな >>168
いやowじゃ
工夫で簡単にできる程度の面倒臭さは絶対必要だろ >>174
イカはオンライン周りがクソ過ぎだけど、ゲーム自体は面白い
ゼルダ信者っつーか任天堂信者は任天堂のクソゲーに対してもっとちゃんとダメ出しした方が良いぞ?
ゼルダがここまでクソタイトルになったのも
タクト以降のウンコゼルダにマンセー繰り返してたせいだからな エアプエアプ言うけど、つまらないと思ってる人は途中で投げてるわけで。
どうしても不満まで薄っぺらくなってしまうわな。
つまらないと感じてるのに何100時間もやり込むわけないわけで とにかく人それぞれ感じ方は違うんだから他人の意見や感想に反論するだけ無駄
お前らがどれだけ擁護や言い訳してもプレイした人の感想や評価は変わらない >>165
それはエアプとほぼ同じじゃないか…?
初代スーパーマリオで言うところの、最初の落とし穴を飛び越える方法が分からないからやめたってのと同じようなものだぞ
初代ドラクエで言うところの、スライムに殺されたからやめたってのと同じようなものだぞ 今までの発言まとめると
塔解放→マ•オーヌの祠でマグネキャッチ解放→暇過ぎて(意味不明)辞めてる
ここまでの間に過多な説明なんて皆無な件 ゲームなんて開始2分で面白いって思わせないと誰もやんねーよ
始まりの大地クリアしてないのにこのゲーム語るななんてアホなこと言ってるから
任天堂のゲームがクソばっかになるんだよ
芸事で相手殺すのにナイフはいらない
褒め倒せば相手は死ぬ
任天堂信者はこれを地でやってることに早く気付け だから言い訳しても無駄
既に不満だという意見の方が優勢なんだからブスザワは糞ゲー
もう結果が出てる >ゼルダ信者っつーか任天堂信者は任天堂のクソゲーに対してもっとちゃんとダメ出しした方が良いぞ?
いままでの経緯全然見てないのな
風タクトワプリスカォとかどんだけファンの間で叩かれたかまるでしらない
ただ「ゼルダマンセーばっかりだな!」というのみ 雨に文句言ってる奴はエアプだから気にすんな
普通のユーザーなら迂回方法を考えて進めていく >>184
その上で「徐々にパワーアップしていく様子を感じられなかった」「電気がビリビリしているのがゼルダらしくないと感じた」「シーカーストーンの必要性が不明」「世界観がぶっ飛びすぎていた」だからなぁ >>185
つまりイカをロビーうろつきでやめてたり、ダクソで祭祀場から出てない奴がゲームの面白さ語っても良いと? >>182
スーパーマリオは最初のクリボー出てきて突っ込んで死ぬ
→ジャンプして避けようとして上のブロックに弾き返されて死ぬ
→今度は早目にジャンプして豪快にクリボーに突っ込む
すでに落とし穴に行く前にひと笑いもふた笑いもあるんだよ
そこに行く前にプレイヤーの心を掴んでる
クソゼルダは何時間プレーしたらプレイヤーの心を鷲掴みにできるの? >>1
IDコロコロゴキブリ、通称名迷くんのゼルダコンプスレ >>1
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! >>178
いや、移動を面倒臭くして何か面白くなるのか? いつも思うが「評判良いから買ってみたら騙された」って感想は
間抜けそのものだと思う >>190
ロビーで5時間も縛り付けてりゃ十分クソゲーだろw
何言ってんだこいつ >>185
最初の数分でやる気無くした、心が掴まれなかったって言うだけならいいんだよ
まともにプレイしてないくせに、まず最初に「世界観がー」とか「原作レイプ」とか言うのがダメなんだよ ストーリーがあっさりし過ぎてちょい拍子抜け、フィールドの探査とか楽しむゲームなんだけどやっぱり重厚なストーリーを期待してたから残念だった
新しい村を拠点にしばらく冒険とかしたかったわ、女の街はダンジョンに行くイベントとかあってその辺しっかりしてたから楽しかった
あとは敵のバリエーションの少なさかな、トカゲは色によって攻略方法違って面白いけど他が焼き増しばっかなのは残念 >>197
飛空挺を簡素化した結果批判を浴びたFF10 そもそもゲームの面白さは押しつけるものじゃない
遊んだ人がつまらないと感じればそれは糞ゲー
こうすれば面白いとかああしないのが悪いそこまで行けば面白いとかそんなのはただの押しつけ
押しつけなくても面白いと感じるようにしてないのが悪い エアプが〜らしい〜そうという触れ込みで煽ってアフィリエイトサイトに乗せようとしてる ゼノクロは水増しつまんねーと思いながら世界観は嫌いじゃ無いから200時間超やったけどゼルダは5時間くらいで投げた >>196
そこに上がってる神谷が、雨ウザいって言ってるんだが。 またキチガイPS独占の証拠がひとつ増えたな
あとBotWマジで神ゲー ゼルダコンプゴキブリの発狂が心地いいw
全世界全ゲーマー全業界人に大絶賛されててすまんなw >>192
マリオを一面クリアする前に
糞ゲー扱いしても
誰も支持してくれないだろ ゼルダは初代ゼルダが至高
ラーメンでいうと鶏ガラ醤油ラーメン
SFCが究極
ダブル豚骨チャーシューメン
それ以降は脂こってりで野菜増し増しのクソラーメンだわ ゼルダの天使リアルタイムレンダ
https://i.imgur.com/l45ziTl.jpg
https://i.imgur.com/43nFvLR.jpg
https://i.imgur.com/fmYxsYS.jpg
ゼルダにCEDECの"グラ部門"で見事惨敗したホラ依存 グラ ダウンのキモブサ糞グラリアルタイムレンダ
https://i.imgur.com/06eGZg7.jpg
https://i.imgur.com/4qDccUN.jpg
https://i.imgur.com/GKyu0cJ.jpg
エアプがバレちゃった哀れなキッズくん
973 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:18:54.30 ID:MbOn+I5y0
>>972
残念ながらそのミファーもプリレンダなんだが
エアプなのに持ち上げた上に勘違いって恥ずかしすぎだろ
975 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:23:25.82 ID:q8FUdixQd
>>973
装備変更出来るプリレンダムービー(笑)
https://i.imgur.com/0Ybe4uD.jpg 戦闘がつまらない上武器が破壊されるから戦闘にモチベーション沸かず積極的に回避するようになった
そうするとマスターソード分以上の体力も要らないし、装備枠もいらないから、祠もコログも不要になった
ほんでもって探索もしたくなくなってつまらなくなった
負のスパイラル 俺も嫌いじゃないがアニメの延長みたいなJRPG好きが
手を出して何したらいいのかわからない
能動的に動く考えるのが面倒ってパターンが多そう
ロマサガも流行らなかったしな >>210
マリオにプレイヤーが一面クリアさせるだけの魅力や力量がなけりゃ
それはマリオがクソゲーってことだよ
少なくともその人にとってはクソゲー以下だわな
ゼルダのクリア率や序盤突破率を
信者層
一般層
ゲーム初心者層に分けて統計してみるべき
そしたらゼルダがどれだけクソゲーかハッキリする
俺はゲーム歴長いしゲーム中毒だけど、その俺ですら
やる気になんなかったよ >>217
アーロイは美人枠じゃないぞ。
メリディアンには行ったか? ゲームに必要なのは
プレイヤーが何をすれば良いか圧倒的に分かりやすいこと
敵が襲ってくるスリル
敵をやっつけるカタルシス
わかりやすい世界観
まずはこれ
その後に、戦略性や戦術性やストーリー性がくる
ゼルダには最初にクリアすべきものが欠けているね 壊れる武器を大事に抱えて敵を総スカンできるなら
そりゃつまらんわな ご愁傷様 冒険してるという感覚も、ゼルダに関しては必要だろう
それを売りにしているジャンルだから
あと、成長要素と工夫して攻略する要素
でも、冒険してる気になれなかった
スリルなし、説明多し、押し着せのアイテム >>219
俺にとってはゼルダは糞ゲーでした!じゃん
ゲーマー代表みたいな面二度とすんなよダボ ドラゴンズドグマのシステムでジルオールみたいなゲーム作ってくれ BOW楽しめるやつは、面白いゲームが好きなやつと
ある程度自由度のあるゲームを許容してるユーザー
オープンワールドや自由度のあるゲームの耐性低い日本人受けしない。
あれ受けるやつはどちらかというと、ガキや任天民じゃなくて、げーをたで洋ゲーやPCげーも遊ぶ層 BotWを評価しない奴は今後ゲームを語るな
それくらいの傑作だ マーカーを追いかけるお使いゲーをなんの疑問を持たずに楽しめる人は
逆にゼルダはつまらないだろう >>225
ゲーマー代表ってより、一般人代表だな
ゲーマーとしてはコアじゃないからさ
オーバーウォッチは300時間以上やってるけどじゃあ他のゲームやってるかと言えば
バイオ7を半分くらい
シージをチョロっとくらいだから >>234
一般人代表とか、そっちの方が恥ずかしいわw >>215
メインクリア後がおもろいんだよ 剣の試練でもやるかってなってマスソ覚醒させたら急にライネル狩りしたくなるんだよ ライネルがごついアイテム落とすから今度はコログ集めなきゃってなるし 素材もあるから服強化したろってなる 何回ゼルダアンチスレ立てても無駄だってのw
もういい加減諦めなさいよそろそろマリオデ出るからそっち叩く準備したら? 一般人「ドラクエ楽しい!」
一般人「ゼルダキモッ」
これが現実だからなあ
何故一般受けしないのかを考えた方がいいと思うよ 謎解きが進行を妨げるのがね
RPGはストーリー進めながら戦闘とキャラ育成とカスタマイズが出来ればいい >>232
ゼノクロの不評な要素の1つにマーカーなしのゴミ拾いがあるけどな >>238
30年前にディスクシステムで発売したのが原因
けれどブレワイで認知度あがってるから次作大化けするかもよ 一般受けしないのは幾つか理由がある
・キャラデザがキモイから
・一人旅がつまらなそうだから
・一度触れてみたが難しくて投げた
正直どれを取ってもクソゲー要素なんだよね >>234
そういう自分語り何度もやっちゃう所がゲーマー面なのよ
〜を何時間やってるから、俺のゼルダ評は正しい!って感じ
糞ゲー認定したいなら、ゼルダの中身について話してくれと言いたいが、
やらずに投げました。だもん話になんねぇよ >>234
世界観が全てと言って良いオープンワールドって言うならそっちのプレイ経験言おうよ
エアプじゃないとしてもただオープンワールドが嫌いなだけにしか見えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています