「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>242
単純につまらなくてもうこのシリーズやらねって気になったってのもあるよね
ゼルダは相当奮いかけられて尚残ってる信者が絶賛してるだけの気がする >>239
謎解きと言う名のミニパズル
ないしはアイテム見つけ ネット情報なしで、あれこれ考えながらやった人⇒楽しい!
ネット情報ずぶずぶで他人の通った道たどるやつ⇒つまんね
だいたいこんな感じだろ >>247
キャラや世界観が合わないならそういう問題じゃない >>244
エルダーズスクロールは少しやったよー
スカイリムも、その前のタイトル忘れたけどそれもやった
つまらんかったけどゼルダの5倍くらいはプレイ時間ある
フォールアウト4も同じくらいかな
やっぱりつまらんかった
洋ゲーのオープンワールドは音楽がつまんない
GTA3は結構ハマった
ただ右側通行が嫌でやめた
あれで慣れると危ない
一番好きだったオープンワールドはライオットアクト
あれは本当に好きだった
スーパーマリオ64的な面白さあるよ >>240
ゼノクロやってないけど仮にマーカーがあったとしてもそれで傑作になるわけではないんだろ? 正直なところ序盤はちょっと辛すぎるな。
あまりにも孤独なうえに姫もジジイもほとんど何も教えてくれないし、
ちょっと道から離れて敵に見つかると、ハート数個しかないから
1回攻撃されたら瀕死だし 最初は始まりの大地の広大さに心折れそうになってたなぁw
祠がとても遠くに感じた 守備力の設定がピーキー
下手糞向けの防具が簡単に手に入らないのが痛い >>251
マーカーがある部分に関しては別に問題視されてないぞ >>254
俺は逆かなあ
近くに見えて軽い気持ちでいくとだいたい遠いw スカスカのマップに探索の報酬がほぼ全て小ログのうんこだけというやる気のなさ
そして小ログのうんこで手に入るのが装備枠だけしかも何十個も必要ってのが最悪 >>248
キャラや世界観が合わないからクソゲーだ!ってことか? >>249
自由度がとても高いとダメとかかね
世界観は失われた古代文明ってとこがラピュタ辺りに似てると思うけどそれが個人的に受け付けないならそうですかとしか言えん やってもいないゲームを親の仇のごとく叩いてりゃゲーム嫌いにもなるわw
そもそもおもんないゲームの不満なんてわざわざ表明しねーよ
新しいゲームやって楽しー!か好きなゲーム語りあうスレで楽しー!のどっちかだろ
イヤなことばっかりで人生埋めるとか
よっぽど惨めな人生おくってんだろうなw
ゴミがいくら吠えてもクソゲーはお前の人生だから安心しろw バトル簡単かね
恐らく脳内比較対象にされてそうなダクソも
強化しまくればごり押し無双できるし
そのための強化ユーザー丸投げなんでねぇの
防具全然強化しなかったから3体同時に来ると結構圧感じたわ >>260
そりゃ合わんかったらあれこれ考えるなんて苦痛なだけでしょ >>261
ラプュタのパクリっぽいのは許せるとしても
見せ方や見せる順番がムリ
ああいうのは、最初から当たり前として存在させるか、最初は本当に失われてるかどっちかにしろよ
最初から与え過ぎの部分と与えられなさ過ぎの部分が混在するのがBAD チュートリアルで投げて設定語り出すのは頭がどうかしてる >>267
序盤で分かるぞ
お前はクソみたいな映画やテレビドラマを30分で切る能力ないんか?
2001年宇宙の旅とか本当にウンコ
何回見ても30分以内に寝て終わる頃に起きる ところでラピュタの世界観てわかりやすい?
ゴリアテがなんの原理で飛んでるのか全然わかんないんだけど >>270
じゃあ、キャスティングでウンコってバレるようなもんじゃね?
俺は数時間も時間使ってもらってそこはまだチュートリアルだって感覚のプレイヤーも
開発者も相当やべーと思うがね >>272
はっきり言ってやる
2001年の話からも分かるがお前は何かを理解するにはオツムが足りない
あれこれ批評する資質が無い >>273
2001年もキューブリック信者の戯言だろ
未だに鉄腕アトム凄い言うてる老害みたいなもんや
言うとくが偏差値的には多分お前より俺の方が上だからな ゼルダの伝説って毎回だれる
一作品しかクリアしたことない
ブレワイも投げた 謎解きが全部パズルだもんな。
バトルは単調だし、育成要素もストーリー要素もほぼ無し。
こんなんてRPG名乗るとか、正気か? >>275
言ってる事が矛盾だらけで知性が感じられないし、そもそも2chで偏差値いい出す行為自体オツムが弱そう
見てもいない事柄を批評し出すのは馬鹿特有 >>277
無知ですまんがアクションRPGでパズルじゃない謎解きのゲーム教えて >>278
かっこ悪くて偏差値言えないんですね
偏差値は嘘つかないですもんね やってないで文句言うのは論外だけど「つまらないと感じる方が異常」ってのもおかしいから、合う合わないなんて人それぞれだし面白いと感じる人もいればその逆もいて当たり前
ゲームは多数派の評価がそのままゲームの評価に繋がるけど少数派を馬鹿にするのは違うでしょ >>281
嘘つかないも何もそもそも君言ってないじゃん
そういう所が頭悪そうなんだよね >>281
「偏差値言えないよね」ってのは先に言った奴が言うなら分かるけど
君、言ってなくね
どういう事?相手が先に言うのを待ってるの? まぁ母集団にもよるけど、センター8教科720点だったから偏差値68くらいじゃねーかな 神谷がなんか天候のシステムに文句言ってたじゃん
それを豚が総叩きしてたよな
ささいな不満を口にすると発狂して集団リンチそれが異常者集団任天堂ハードファンなんだよね 冒険してる感が無いって言う奴いるけど、俺はこのゲーム以上に冒険してるなあと感じたゲームねえわ。
海外のオープンワールドゲームもかなりやってるが、マップデザインと規模は現状最高だと思うんだがな
まあゼルダと言えば謎解きだろ!って奴には不評だというのはわかるがな 偏差値68だとマオーヌまで数時間かかるらしい
272 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 14:42:04.38 ID:J662jhBI0
俺は数時間も時間使ってもらってそこはまだチュートリアルだって感覚のプレイヤーも
開発者も相当やべーと思うがね 偏差値68だと記憶を失った状態からスタートしてるのが理解できないらしい
266 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/13(水) 14:33:47.35 ID:J662jhBI0
>>261
ラプュタのパクリっぽいのは許せるとしても
見せ方や見せる順番がムリ
ああいうのは、最初から当たり前として存在させるか、最初は本当に失われてるかどっちかにしろよ
最初から与え過ぎの部分と与えられなさ過ぎの部分が混在するのがBAD >>288
BotWも好きだが既存のゼルダも好きな人間としては
巨大ダンジョンは恋しいけど単に謎解きで言えば
そこまで不満はないけどね >>292
記憶を失ってるって設定はありきたりですね
問題なのは、その見せ方が低レベルなことなんですよ
説明が長い、ウザい、しょーもない ドラクエビルダーも似たような設定で、説明も長いけど
あちらはうまく処理してた
ゼルダよりも遥かに面白いし自由度高い
一般層に受けるコンテンツとオタクにしか受けないコンテンツの
差が如実に出てる感じ
ゼルダは作り手もファンも独りよがり ID:J662jhBI0がだんだんゼルダと関係ないことで煽り始めてて草
なんとしてもマウント取りたい魂胆が見え見えw
偏差値とか唐突に言い出すし中坊辺りなのかな? 発達障害は他人とのコミュニケーションがおかしくなるのと引き換えに
一人でも生きていけるようにとIQだけは高くなる
結果的に偏差値が68あっても何を言ってるのかさっぱりわからない変な人になるんだよな ↓一方、ゲーム好きの東大生はゼルダをべた褒めしていた
実は、未だにクリアできていません。
確かにBotWのボリュームは凄まじいですし、
ちょっと今忙しくてゲームする時間があまり取れていないというのもあります。
でも、それが理由じゃないんです。
ゲームクリアがまだであるという状況が心地よすぎるんです。
ハイラル城で歴代最高レベルに可愛いゼルダが待ってるんだと思いながら、
まだ残ってるはずの祠とコログを地道に探すのがとても心地よい。
クリアしていない状態だと、ネット上にたくさんあるであろう
ゼル伝面白かったぜ的な感想文が読めないし、読みたいからそこは悩むんですけど、
でも、せっかくこんなゲームのラストダンジョン、ラストボス。
最高の気分でたっぷり余韻に浸りながら味わいたいじゃないですか。
ですから、そのときを待ちます。そのときまでクリアしません。
こんな気分になったゲームは久しぶりです。これは間違いなく忘れられないゲーム体験になりますね。
http://blog.livedoor.jp/gamefreaker/archives/70414227.html >>294
ありきたりたりかどうかなんて全く言及して無かったし
レベルの高低のことも元々好き嫌いの話って言ってて内容変わっちゃってるよね?
そういうナチュラルに論点が変わっちゃうあたりがオツムが弱い点 ID:qb4NLFfxM自ら偏差値は人間性にも頭の良さ(知識ではなく理解力、想像力、応用力、知恵)にも関係ないと立証していくスタイル
なかなかクールだね switch買ったまま一回も箱から出さず積んでる
遊ぶならゼルダだけど長いって聞くし、スレタイみたいな意見もたまに見るからなんか手出せないわ
あまり期待せずFARCRYプライマルの童話版って思っとけばいいのか すまんID間違えたわ
ID:qb4NLFfxMじゃなくて
ID:J662jhBI0だね
ID:qb4NLFfxMには深く謝罪しておく >>297
はっきり言って本当は実況動画のPart1だけ見たんだろうとふんでる まぁここで絶賛しようが何しようが売れないコンテンツであり続けるのは変わらない訳だし
マニアの中では名作だということにしたいんでしょうけど
ゼルダには金も人材も集まることはもうないでしょ
結果が全てを物語ってるわな >>305
負け惜しみ吐いてるとこ悪いけど70万本超えてるから普通に国内ソフトでも上位だぞ どんだけいいゲームでも合わない人間は合わない
ターン制が面倒だという人間にドラクエやらせてもダメだし
自由度高いと何やっていいかわからん人間にオブリビオンを十分楽しめることもない
ユーザーは責任持って批評するわけじゃないから単に自分に合わないという理由でつまらないと言う
おおよそ一般化して面白いかどうかという話に言及するわけじゃない 「一般人代表の俺が受け付けないんだからクソゲー」
偏差値68でこんな主張してて大丈夫ですか >>302
FARCRYをヲタ寄りにしてダンジョンとアイテムを用意したって感じだと思う
俺は早々に切ったからダンジョンとアイテムの事はあくまで予想だけどな
まぁ世界観が好きならばやっても良いかもって感じだな
あと、70万本はショボいよ
同じオープンワールドのスカイリムで1000万本だからな すべての人が面白いと思う物なんてないよ。
面白くない、つまらないって感想は
人間には色んな人がいるので当然。
そして売れれば売れるほど、話題になればなるほど
そういう人も増える。 性能的な不満はあるけど、プレイ中気になったのがUIの煩雑さだな
プロコンの十字キーもぐにょぐにょしてるし
そのくらい
要望があるとするならリンクの成長要素をハートガンバリ以外で作ってほしかったかな
まぁ、ゼルダらしくないので嫌がる人もいるかもしれん
今作はぜひ色んな人にプレイしてもらいたい
そんで他のオープンワールドと比べていい点悪い点を感じ取ってほしい つまり世界500万本言ってないドラクエやモンハンは超しょぼいと?
物差しが自由自在変わるのね >>305
売れるのが正義なら妖怪ウォッチで遊んでればええやん
ドラクエ11なら当然、3DS版しか許されないよな
やっぱ、2DマリオとかWiiスポーツが大好きなん? 1時間ぐらい遊んでパズルゲー糞過ぎてその日に売ったわ >>309
世界観全く興味ないからもしやる時は謎解き部分に期待することにするわ >>309
なぜ国内と世界比べるの?
それともスカイリムって国内で1000万売れたのか 楽しかったけど難しい謎あっても良かったんじゃないかとは思う 謎解き←コレイル?
時オカは好きだけど青沼の謎解きダンジョンはクソほどつまらなかった
あたりまえを見直すならこの負の遺産を真っ先に消すべきだったでしょ >>305
国内70万本以上うれてんですけど
PS4じゃそれ以上売れてるソフト2本しかないわけで
それ以外のゲームはマニア向けで金も人も集まることはもうないわけですね
PSおわったな〜完全にPSW敵に回してるよw
あんたよっぽどゲーム嫌いなんスねぇw 謎解きが楽しいってより強い装備にわくわくしてたわ、は?王家の弓だけ?くたばれカス 俺は売れないと金と人材が集まらないと言ってるだけ
70万本で良いゲーム作れる程の資金や人を集められてたら良いんじゃね?
まぁ無理だから差がどんどん開いてるわけだが。 ダンジョンが短いのが残念だったなあ
まさか中ボスすらいないとは >>305 >>321
幻影陣失敗!
やだ、この子の偏差値低すぎ・・・w >>221
そのゲームに必要な部分とやらは全部Botwに含まれてると思うぞ
君はあまりに序盤で投げすぎただけ >>323
神獣ダンジョンは一つもクリアしなかったの?
イーガ団の里も行ってないのか… 合う合わないはどのゲームにでもあるし批判や不満もあるだろうけどゲハでのそう言った意見はあまりに序盤で投げてる奴が多すぎるとはおもうな
あわないなら仕方ないが雨や武器、敵(種類が少ないではなく配置がスカスカ)なんかの批判はそう言った類に思えてしまう Botwはちょっと自分には合わなかったというのはまあ個人の好みだから何とも言えない
Botwはクソゲー!
これだけはない。これでクソゲーなら世の中クソゲーしかない ネガレスしてる奴のIDが軒並み真っ赤っかで草
キチガイに嫌われるゲームなんすねぇ >>329
別にFF15にクソゲー言ってるのと変わらんでしょ >>332
それがクソゲーなら全部クソゲーでいいじゃんめんどくせーな FF15は批判したくなるところや不満要素が結構あるけど一周するぶんにはそこそこ面白い FF15とかホライゾンはクソゲーなんだからクソゲー呼ばわりされて当然だろ
ゼルダはかつて無いほどの神ゲーだからクソゲーなんて言ってはいけない FF15はただアンチが騒いでるだけで、世間的には神ゲーで落ち着いてる。 謎解きの消えたゼルダって何するゲームだよっていう
草刈りか? >>335
さすがにホライゾンを15と同列に語るのはホライゾンに失礼だろ…… >>333
レビューサイトに圧力かけててこの点数です(笑) FF15はプラチナ取ったけどゼルダはマジ無理だったな、最初の村付いて飽きて売った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています