スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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マジで久々の期待作だわ。
本家FFがどんどんリアル描写に寄せていったからな。。
こういう雰囲気のRPGを最新ハードでずっと遊びたかったから、いい出来になってほしい >>243
セツナは乗せられてやったけどナントカスフィアは付き合えんな… >>243
最初から低予算ありきの手抜きゲーだったからだろう イベントと会話のテンポが悪いなあ
ロマサガみたいにもっとサクサク進めてほしい >>245
セツナもスフィアも単純に絵にセンスがないんだよなあ
見ててワクワクしない いいねえ絶対買うわ
こういうドット絵でええんやで
完成品で楽しみたいから体験版フィードバックはお前らに任せるわ >>115
光の4戦士、ブレイブリー、そして今回のオクトパス
この系譜は他ハードやスマホに一切移植されてないんだ >>248
ほんとそれ
オクトパスは画面見てるだけで昔のスクエアゲーのワクワク感がある >>249
そして警備団長にボコボコにされるRPG スクエニの信用はもはやないが、試用版をだした所は評価したい >>252
絵作りのセンスの差でてるよな
とりまオクトパスは圧倒的にセンスが良い 今やってるけど、絵作りセンスに脱帽ですわ
これ作ってるのスク側? >>259
ブレブリ時代から絵作りは良かったからな 浅野ゲーじゃないよな
ブレイブリー2の悪夢はご勘弁 呑んだくれオヤジボコして娘が旅立つとか色々サブストーリー展開しそうだな >>263
外注のシリコンスタジオがメイン開発じゃないの >>232
Revo風味を感じるけどバンドサウンドが出てこなかったから判断できなかった
でもPVのナレがRevoが良く起用する人っぽい 戦闘もまあまあ面白いかも
ブーストでガードブレイクを狙うの優先するか、ガードブレイク後に大ダメージのためにブースト使うかってぐらいだけど 団長強すぎぃ
防御しながらアイテム全部使ってやっと勝てたわ アナログスティックで動かすと
このキャラグラでも意外としっくりくるのね ・
2012年10月 知らずに飲まされていた向精神薬の副作用で、一月ほど記憶が無くなった。
意識がはっきりして時、物は揺れて見え、手足は震え、ろれつも回らず、痰が多量に出る。
自分の人生は終わった。
と、絶望の淵に沈んでいる私に 「震えを抑えるのに効果がある」と虚偽の説明をして向精神薬の一つ、躁うつ病の治療薬デパケンRを飲ませた。
「向精神薬で寝たきりになった患者に、虚偽の説明をして更に向精神薬を飲ませる」
その意識は、寒気がするほど怖い。
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ
で検索
メニューの、「デパケンRと怖い医者の意識」 に記載
*he10&} セリフの幼稚さ以外は満足かな
ブレブリより堅物路線なら文章も深み出してほしいわ BDFFが今の迷走してるFFよりよっぽどFFなのと同じように
これは完全にサガ意識してるんやな バーグさん言われる度に頭の中にハンバーグ師匠が浮かぶ 踊り子終わったけどとりあえずかなりおもろいわ
とりあえず要望としてイベントスキップ機能だな
まぁ製品版じゃ付くだろうけども ひらめきシステムと陣形システムあるのか教えてくれよ… 十文字斬りっ!!
その場で振ってるだけってなんなの 元々ノーマークだったんだけど
今回かなり気になる存在になった
すごいロマサガ臭だw >>293
マジ?
支配人倒して次の村きてから目的地見失ったんだが BDより音楽好みだわ
あと子供連れさられた母親倒すとかなんでもありだな >>251
ブレイブリーはスマホもブラウザゲーもあるだろw >>165
なるほどなー
へんなタイトルだと思ってたらそういう意味だったのか ヘラクレスの栄光4みたいに自分の体は無くて次々に村人に乗り移る主人公いたら面白そう >>298
それロマサガとかもそうなんだけど知らんのな 味方キャラの戦闘モーションがバリエーション無さすぎて低予算だな
モーションを大振りにしてバリエーション増やしてもっとその部分を突き詰めれば良作になると思うんだけどね >>302
完全別ゲー名ばかりソシャゲに何の意味があるの >>300
スタッフクレジットで終わりかとおもったらまだ動かせるんかこれw 体験版あるのにやらずに妄想語ってる時点でおかしいんだよね
あと支配人強くね? 支配人は5レベルまであげて
地下水路の回復剤をがぶ飲み、と躾防御でギリギリ 村人女糞つええ
剣槍弱点なしとかw
hp回復使いきってハルバ入手したが使い道あんのかよ 誘惑した味方って戦闘中でも帰ってくのかよ
まあ倒せたから良かったけど 支配人はブースト×4の月夜の詩連発でなんとか削りきったわ BGMはどれもいい曲風だけどあんまり印象に残らないかな オルベリク編やってみたけど、今のところかなりいい感じだな
残り6人の物語もすごく気になる 雰囲気出すためか知らんけど、中心部分だけ明るくして周囲暗くしてるせいか見にくいな
宣伝のための見栄えにはいいかもしれんが、プレイする分には鬱陶しいだけだわ
あとBGMは戦闘だけレボとイトケン混ぜた感じだな
それ以外の曲はなんかイマイチかも 支配人は
防具買って装備
防御しながらブースト5個貯めてから
攻撃に3つブーストでブレイクさせて
次のターンに踊り子の単体闇攻撃を2つブーストの繰り返しで安定した 体験版でプリムロゼから始めてオベリスク仲間にしたところだけど不満点は
文字の右から出て左をやめてほしい
装備のアップが青色は見にくいから変えてくれ
メニュー画面のアビリティ、アイテムの表示を色変えてくれ
イベントスキップ機能実装
ゲームそのものに関してはこのくらい とりあえず作ってる手抜きかと思ったけどそうでも無さそう ちょこちょこ改善して欲しい所あるから要望だすかなー
でも総合点では文句なしの高得点だわ
スクエニのゲームで発売こんなに期待するのいついらいだろうか… あれ? 近年のスクエニじゃ最高傑作じゃないの? おもしれぇ 音楽めっちゃいいな
画面の周りボカシすぎな気がする つーか出来も含め買い決定してしまったから
あまり先を進めたくないジレンマw さくっと二人共やろうと思ったのにいつまで続くんだこの体験版w 仕事行く前に体験版ちょこっとやってみたけどコレ間違いなく神ゲーだわ
プレイしててロマサガとライブアライブを思い出した
コレこそが今まで待ち望んでたJRPGだ 弱点付いたら続けて攻撃できたりBPで連続攻撃だったり
ペルソナとBD足して割った感じしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています