モノリス社員「くそっ、PS4で出してぇな」←これ絶対思ってるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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性能で手足縛られてる状態だし
もっと彼らの能力を発揮できる環境でやらせてやりたいわ
実力はあるのになぁ >>108
邪神ができの悪いフィギュアの代名詞になってるからなぁ
罪深いと思う >>109
豚ハードとか言ってる奴にマジレスしてもしょうがないだろ project OCTOPATH TRAVELER部隊「僕達も任天堂の子会社になりたい」 >115
河津組は ゲームデザイナーズスタジオ というチャンスあったのにな 2年でオープンワールドRPG出せるって凄いわ
この規模のRPG開発を許可するの任天堂くらいだろうね
サードはまず企画を通さないしSIEは自社の主力RPGをスマホ行きにさせたからな トライエースの話題がちょくちょく出てるけどNOVAで醜態晒したし落ちぶれるのも当然では?
フロンティアゲートは可能性感じたのにプラス以降は一切次に繋がらなかったし
ラビリンスの彼方はなんかプレイヤーが想定してたゲームと違ったし >>117
ゼノブレイドクロスは構想を欲張りすぎて風呂敷をたためなくなってたから
はやいうちになんとか形としてまとめる方向性に切り替えて
潔くあきらめた、あるいは諦めさせて素早く次にいかせたってことなのかな
あいだにゼルダBotWもはさまってるとはいえ任天堂独特の開発観を感じる ソニーハードファン「くそっ、PS4でやりてぇな」
の間違い??
やはりキチガイはプレステ独占 ゼノブレイドクロスが開発の構想通りに仕上がるにはあと二年は必要だったようにみえる ゼノクロはあらかじめ他の隊員ミラ全域に配置されてるのがな
本来やりたかったのは杭を打つ→拠点が出来て隊員増えてく、みたいな開拓の流れじゃないの 任天堂に来てからゲームの作り方の手順を叩き込まれて効率よくなったと言うくらいだし
スクウェアバンナム時代がどんだけ酷かったかが分かる PS4に出てもゲーム買わないだろ
13 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 Mail: 投稿日:2017/09/14(木) 10:03:18.19 ID:wMSrzbzH0
ウルフェンシュタインIIが出るなんて誰が予想したんだろうなw
【速報】『DOOM』『Wolfenstein II: The New Colossus』がSwitchで発売決定!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505342925/
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 Mail:sage 投稿日:2017/09/14(木) 10:05:08.22 ID:oDfMOocv0
>>13
予想するわけがない。
そんな終わった作品w
残飯拾ってまだ食えると喜ぶぶーちゃんかわいいw
20 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 Mail: 投稿日:2017/09/14(木) 10:12:42.46 ID:wMSrzbzH0
>>14
終わった作品www
まだ出てねーよwwwwwwwwww
Wolfenstein II: The New Colossus
PlayStation 4、 Xbox One、 Microsoft Windows 2017年10月27日発売
Nintendo Switch 2018年発売 >>22
あれほど普及したPS2のゼノサーガEP3より
半分ほどしか普及してないWiiのゼノブレの方が売れたからなぁ
某未プレイ客観的レビュアーが「半減」連呼してたけど、販売本数が半減したのではなく
彼の主観での「プレイする価値」が半減したっていう難癖にすぎない ゴキブリのモノリスクレクレはよく分かる
だってPSハードにろくな和サード無いもんな >>122
主人公が「最後に発見される」役だからな
墜落後早々に各地に散らばった隊員達を探す役が良かったなぁ〜 他スレでも書いたけど
ゼルダ叩きのためにユーザースコアが用いられたときに
ゼノクロのユーザースコアが国産オープンワールド最高点だったことまで知られてしまったから
駄作認定は手遅れだと思うなぁ 任天堂傘下になったからこその
今のホワイト企業に生まれ変わったのに
絶対そんなこと思ってないだろ >>1は立て逃げ
ゼノクロで騙し売りをやったけど、
モノリスソフトの人材は優秀だと触れ込みたい、宣伝・自演スレだろ?
PSユーザー側が別にモノリスのスタッフを持ち上げる必要もないからな
物造りの業界なら「造った物」で語れと思うわ
クレクレのレス探してネガキャンに利用したりもよくやってる
騙される人が少しでも減るように「敢えて」レス付けたんだけどね
案の定ゼノブレ2の宣伝スレが乱立してきた
暇さえあれば自分達に都合の良いよう捏造・歪曲・自演するのが日課の奴らが
こんなスレでも見張ってるんだよ ゼノクロにひとつ言えることはあの広大なフィールドをマルチで探検したかった… 広い世界観や多くのキャラが入り乱れるシングルプレイヤーのRPGつくれるところってマジで無いもんな
ドラクエFF以外で”大作感”のある据置のJRPGつくれるところってもはやモノリスしかない
というかフィールドデザインにおいてはFFドラクエですら負けてるし マルチで探索できるかと思ったらマルチは見えない壁で囲われた密室でしたってのが残念すぎる ゼノクロはアクション探索ゲーだったら大ヒットだったよな
いくらRPGでもモーション範囲外にいても攻撃食らうとかだるいわ メタスコア84
→プロの評価者から高い評価
ユーザースコア8.9
→ユーザーから非常に高い評価
2015年CEDECでゼノクロ講演が満席
→ゲーム開発者から技術的に高い評価 >>131
あんな半端なオン要素ならないほうがよかったレベルだったな。
いろいろ意欲的なことをやろうとした痕跡みたいなのはいっぱいあるんだけど
マルチで歩いたりロボ乗れたりするだけで
探索に鬼ごっこにかくれんぼにレースに、といろいろ遊べそうだっただけに惜しい 任天堂がモノリス買収したときは
ゲハでも「・・・任天堂だいじょうぶか?」
って空気だったけどゼノブレで一変したな >>136
一時期switchに移植するんじゃないかって噂もあったしそうなったら今度はあのフィールドをマルチで駆け回れるようになればいいよなあ… ゼノブレはともかく
ゼルダをマルチにしてたら世界でバカ売れしてるだろうね >>139
そうだね、そうだったら良かったね
残念だったね >>1
FF15wっていうカミゲーwがあるだろいいかげんにしろwww ゼノクロは駄作じゃないけど未完だったので残念なゲームになった感じ 性能求めるならPCだし、無理にCSに拘るなら箱1Xですね >>144
そして携帯性を求めるならswitch一択ですよね >>1
性能に頼れないから実力が付くんだよ
スクエニ見てみろ >>3
むしろ2度とゴキステワールドには関わりたくないだろ
ゴキブリ、ゲーム買わねーしな「destiny2 五万」だし なんとなくモノリスのHP見たら意味わからん注意が出てて笑ったw
https://www.monolithsoft.co.jp/info/000025.html
モノリス騙って宝くじとかどういうことだってばよ… >>1
絶対思ってねえわ
むしろキチガイに絡まれるのにウンザリしてるってさ
『ゼノブレイド2』発売日が12月1日(金)に決定!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/91de0ccd-96a8-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
■高橋哲哉さんからのメッセージ
そういうわけで12/1発売です。
現在制作現場はバグ取りと最終のバランス調整でてんてこ舞いな日々ですが、それもあとわずか。
よくぞここまで走りきってくれた、作りきってくれたといったところでしょうか(草も沢山生えたしね)。
僕も先日全体の通しチェックが終了…膨大なクエストやインゲームコンテンツのチェックはこれからなのですが、
それらは小島(プロデューサー)達もしっかりと見てくれているので全く不安も心配もありませんというのが正直なところです。 >>6
ソニーが囲ったところでこれだけ好きに作らせてもらえるかってどうだろってお話。
据え置きがスクエニに本腰淹れて貰えないからこそこれだけの物開発させてもらえてるわけで、その背景も考慮しないで出来でクレクレするからゴキブリは馬鹿にされてるって理解して欲しいわw でってにーが5万しか売れねーゴミカスハードで開発したい奴なんかいないよ ゼノギアスとゼノサーガの頃に「イラネ」って捨てたよね ハードの性能を最大限以上に活かしてこそ実力のあるクリエイターだよな
「ハードの性能が足りなくて思うように作れないよ」などと言ってるクリエイターは所詮2流3流よ しかしエターナルアルアディアの世界観好きだった俺は楽しみ過ぎてヤバいわw
来年に延期ってのも杞憂だったし、いや良かった良かったw >>156
TBT「足りてないのは自社エンジンソフト開発力の方でした。」 SIEもこういうJRPG囲んでくれれば評価上がるんだけど
ホライゾンみたいに世界で売れる可能性がないと無理だから期待できない モノリスみたいなとこは
ハード仕様よりも予算や納期の縛りが厳しい方が辛いだろうな 今さら 糞ステ4w
ドラクエですら ピークアウトした3DSより売れないのに、ないわーw PCで思う存分ってのはあるかもしれんが
わざわざ制約のあるPS4でってのは考えづらい >>161
ノムティス&TBT「どちらも縛り有ると厳しいです。」 くっそ、任天堂はやっぱ金持ってんな。予算こんなにつくのかよ。とは思ってそう。 ドラクエ11がPS4の最大のピークでしょ
あとは落ちるだけのPS4に出したい訳ねーだろ 携帯可能なゲーム機でこのレベルのゲームが出来るってのがウリだよ ソニーがモノリス買っても
ゼノサーガレベルのものしか作れんよ まぁSCEが囲えてたとしても
ゼノブレがあのクオリティで出たかと言うと絶対無理じゃないかね SCEが囲ってたら
業務改善はまずなかったんでないか? FF15みたいになっていたことは明らか
PSWは中身よりも見た目重視だからね モノリスって任天堂以外に買われたら
トライエースみたいになってただけ モノリスはオタク臭が強すぎるから任天と一緒にいるのが調度良いわ
ゼノブレ1でもまだ強すぎる
もっとドラクエ要素や任天要素を注入した方が良い
なので2は方向性としては正解 ゴキッチ「きぃぃぃぃぃぃ!!ゼノブレ羨ましいいいいいいいい!!!!」 結局ゼノブレ1の移植は無かったか
まぁPV見るかぎり余り繋がって無さそうだしいいのか まずワイルドアームズが出ない限りゼノシリーズも出ないだろうな >>1
それ言えばゼルダ開発部隊もゲリラもノーティーもPCマルチでやりたいだろ >>177
つまり逆に言うと任天堂がトライエース買って予算と時間与えてプロダクションまですれば
ゼノブレクラスのソフトを作れる可能性が微レ存…? >>178
任天堂が作れないようなゲーム(デザイン)を要求されてるはずなので
任天要素は寧ろ薄い方が良い 実際モノリスもPS2時代までは他のRPGメーカーと大差無かったしな >>183
割と自分はそう思ってるよ
トライエースもモノリスみたいに化ける的な予想はする 個人的にEoEは好きだったんだけどなあ
SO5、テメーはダメだ >>189
世の中には金がなくとも情熱があればゲームは作れると思っている人もいるらしい…恐ろしいことだ 金を差し置いて情熱とか言い出す奴は
企業個人問わずだいたいヤバイ モノリスって任天堂の子会社の他に
バンナムの開発委託先の大手としての側面を持っていて
少なくとも2016年まではスパロボやワンピースのゲームに外注で参加してるし
PS4を開発者として触ったことあるとは思う >>1
PSユーザーは目が肥えてるしイラネだろ?
ゼノブレイド2 [Nintendo Direct 2017.9.14] Nintendo 公式チャンネル
https://youtu.be/KZIhnJWBdaI モノリスはもう任天堂の子会社になったんだからさ
高性能機にチャレンジしたい人はもう会社辞めてるでしょ ノーティドッグのラスアスのデレクターも
PSに縛られた開発したくなくて飛び出したんだろうねゴキちゃん
ラスアスのディレクターまでノーティドッグを退社
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505344233/l50 switchの性能じゃ自分のやりたいことができないので辞めます
って人間、そんなに多いかな、って疑問が >>197
森住惣一郎の様にバンナムの下請けでキャラゲー作るのが好きだけど
そういった仕事がもう来そうもないからって辞めたぐらいかね? つまり任天堂から金もらってPS4にソフトだすってこと?
頭キP独? >>197
ゴキブリの典型的な思考だから。
「自分がそう思ってるのだから他人もそうに違いない」ってのは クロスのデバッグに億出す会社なんて国内じゃ任天堂しかないだろ SIE社員「くそっ、PS4で出してぇ!(お願いはあと)」←これ絶対思ってるよな 両方持ってるけど、switchとPS4で作れるゲームって大差無いと思うんだよな
型落ちとは言えNVIDIAのTegraだし、メモリは4GBあるしで、グラさえ妥協すれば現行世代のゲーム大抵持ってこれるだろうし
無理なのは、PUBGやゴーストリコンワイルドランズみたいな現行世代でも相当のスペック要求するゲームぐらいじゃねえの? 森住のゲームならPS4でも出るかもしれないよ
どうせまたバンナムと組んでるんだろ?
バンナム的にPXZはコケたけど、まだ零児とシャオムゥには使い道あんだろ >>207
くっそお、ちょっとご機嫌につくったのに… >>197
性能云々より社の方針でー…ってのではあるけどね
モノリスなら森住だし
ブラウニーブラウンなら亀岡なんかそうだから
方針転換してこれまでの様には動けなくてやりたい事がやれないから離れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています