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モノリス社員「くそっ、PS4で出してぇな」←これ絶対思ってるよな  [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 08:19:53.86ID:pAwWsUVQ0
性能で手足縛られてる状態だし
もっと彼らの能力を発揮できる環境でやらせてやりたいわ
実力はあるのになぁ
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 21:13:43.03ID:IzpKZDw80
>>268
オイオイ
あそこはマザー3やらマリオやら作ってるんだぞ
単にマリオの評判が良かったからこれからはマリオ専属で頼むって話になってオリジナルにこだわる社長が抜けただけだよ
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 22:45:12.06ID:kdGInIMVM
PS4に出すとなると、もっとグラにこだわりたくなる
すると開発費がさらに上がる
でも売上は変わらないか、むしろ落ちる可能性もある
さて、PS4に出すメリットは何だろうか?
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 23:34:40.09ID:6fsc5Of00
国内メーカーによるPS4ソフトで
ゼノブレ2より作り込んであるものなんて
いくつあるのかね
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:35:45.31ID:wckW5QFM0
ゼノはPSのほうが売れそう
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:42:40.86ID:3PB+vnqH0
>>269
それはねえわ
PS4のスペックが出た当初GDDR5で8GB積んでるってのは衝撃だった
GTX680が6万ぐらいで今でいうGTX1080Tiの位置付けだったんだぞ

箱1Xなんて、いいとこ1060同等品じゃん
SSDも積んでないしさ
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:55:05.78ID:hkdWgudga
2010年 ゼノブレイド 本格開発期間2年
2011年 スカスォ部分開発
2012年 プクゾー開発、ぶつ森部分開発
2013年 ピクミン3、神トラ2部分開発
2015年 ゼノブレイドクロス 本格開発期間4年
スプラ・ぶつ森HHD部分開発、プクゾー2開発
2017年 BotW、スプラ2部分開発
ゼノブレイド2 本格開発期間2年半

開発期間2年ちょいで大作RPGができるだからそれだけで優秀だわ
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:55:41.57ID:S5zSp7IM0
高スペックハードばかり追って作品作ってるチームは
結局ハード頼みになるからゲーム作りの技術は逆に落ちると思う。
内容がイマイチでも見た目綺麗にしていくらでも商品にはできるからね。

任天堂なんかはわざとセカンドに
ムチャ移植 (据置タイトルの3DS移植とか) の仕事振って鍛えるよな。
ハードに制限のあるところでどうアイデアを出すかとか、何を削るかとか、
どう見せるかどう収めるかどう纏めるか、みたいなセンスが養われる。


ゼルダチームやモノリスと、GTやFFチーム比べりゃ一目瞭然。
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:06:30.70ID:S5zSp7IM0
>>283

サードの開発力が落ちてく最悪のパターンは
ハードいち世代につきシリーズモノの新作1作ってやつ。

中身になんの新鮮なアイデアがなくても、ハードのパワーで絵だけは前より綺麗になるから
何も考えずに新ハードの制御だけ学べば、同じような物をお話変えるだけで新作ができちゃう。

で、その新ハードの性能のたかだか半分くらいなんとか使いこなせただけの事を 
自分たちの 「ゲーム制作技術」 だと勘違いする。
やがて知らないうちに、そのシリーズは時代から取り残される。
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:16:51.20ID:yqZo+Ual0
>284
その最悪パターンの 「シリーズは各世代のハードに1作ずつ」 というハードモードを敢えて強いてる任天堂というおかしなデベロッパ
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:09:19.12ID:pMiaJ2p30
任天堂が次々同じハードで似たようなソフトを量産しちゃうと、本当にサードが入る隙間が無くなっちゃうからな
隙間が無くなって最終的にサードが逃げてしまったのがWii
逆に少なすぎて売上を伸ばせなかったのがWiiU
スイッチは多すぎず少なすぎずをうまく狙っていけるかがポイントだな
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:11:27.40ID:yqZo+Ual0
>286
DS以降、サードの注文が激しいしね

任天堂タイトルが強すぎる
任天堂タイトルでハードをけん引してない状態だと旨味が無い
正にどうせいとw
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:46:13.08ID:EZtN8VK80
>>280
箱1とPS4のスペック発表で
CPUがウンコ過ぎるとゲハでもお通夜だったじゃん
CS買い替えは諦めて
グラボ買い替えを決意した俺みたいな人も居るんですよ
PS4が発売された2014年末に970買ったわ
概ね君の主張には同意出来ないな
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:28:50.93ID:80ZT/n2Ia
スクなんたら見たいに思いつきの行き当たりばったり増築手法と違って、きっちり作ってるんだろうな
まぁそれが普通だと思うけど…
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:13:42.35ID:kngPSS/Za
>>292
タコの世界の風景の広大さはすげえと思ってたから
と言っといて難だけどステージデザインなんだろうな。ゼノギアスの頃からアクションぽいマップ作ってたし
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/15(金) 16:22:58.45ID:Jts7psi5M
今ではなかったことになってるが
PS4正式発表前はPS3みたいな数万円赤字の超スペックが予想されてたから
実際のスペックが発表されたときのガッカリは凄かった
結果的に他機種より良かったから最高性能!とポジれたが
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 18:49:05.91ID:ulRP3kol0
>>294
PS3の初期型は逆ざや赤字凄まじかったからなぁ
そのくせ実行性能は微妙で箱○の後塵を拝してたし
コスト的にはムダの塊だった
正にクタラギファンタジーコンピューター(KFC)だわ
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