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モンハンワールド、地形利用強制のクソゲーだった… [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:35:03.50ID:nNtGV8kTd
最初は楽しそうだけど慣れてきたらどうなるんだろ
武器だけでオラ死ねっ!出来るようになるんかな
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:35:42.45ID:5aiUH8rn0
闘技場は絶対あるだろうしガチンコ対決ならそっちのイベクエでイヤっちゅーほどやれるやろぉ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:40:04.52ID:5aiUH8rn0
それよりヘビーボウガンが販促並みに強くてビビったわw
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:44:36.91ID:yg+A1OB10
ヘビィが弱かった事がそもそもないわけで
というか個人的にはモンハンの戦犯だと思ってるが
被弾のリスクが高い近接より遠距離の方が火力も上っておかしいだろ
ライトくらいが丁度良いんだよ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:45:02.90ID:V9+YP1HE0
もし必須レベルになればクソゲーにしかならんし「使わなくても問題ない」って調整になるだろう

演出で時間も食うからギミック完全無駄ゲーになると思う
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:46:32.37ID:ZQACBxZfr
慣れてきたら4人PT地形トラップなんて無視してタコ殴りでしょ
罠無効な古龍種ばかり狩る様な感覚で
Fの様にタコ殴りさせない様に耐性コロコロ変化したりしない限りは
タコ殴りされるだけです
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:52:21.74ID:rVGSpRsW0
やらなければいいじゃん

はい終わり
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:59:29.40ID:YUhRwMnad
リアルを追求しすぎてもね。そもそも折れない剣と尽きない矢と弾丸。装備を複数持って戦って部位毎の固さを武器の耐久値に反映させて戦えたら楽しみ方は広がると思う。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:00:19.85ID:samvzldZM
任天堂ハードで遊べなくてよかった
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:00:56.80ID:5aiUH8rn0
例えば尻尾だけ大剣でチョン切ってからキャンプに戻ってライトボウガンにチェンジして
散弾で角破壊なんてこともできちゃうんよなぁ
夢が広がりんぐぅ!
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:01:39.45ID:yg+A1OB10
>>21
他の弾だけで充分以上に強過ぎるのが問題なんだろうが
ヘビィのバランスの悪さは散々語られてるところだぞ
他の武器は平気で弱体化するくせにヘビィだけは弱体化どころか
更に強くする謎采配だしそりゃTAもほぼヘビィになるわ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:34:45.99ID:5aiUH8rn0
今回は自動調合っつー便利なモンがあるからガンナー大喜びやでw
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:36:17.44ID:+BtkcVPbp
>>3
キチガイはPS独占
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:41:26.29ID:dmmuNBb30
地形使いたくなくても勝手に引っかかるように地面デコボコしてるし
ギミック使わないとギミック発動の仕掛けそのものが障害物になって戦いを阻害し続けるし
完全に嫌がらせにしかなってない
闘技場にしても4以降のもの知ってるなら分かるが平坦なのは狭い中央部だけで
両サイドには傾斜と段差ががっつり用意されてるからな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:41:38.50ID:1MFZl2S00
>>29
レウスレイアくらいのアイコンならまだしも
ヴォルガノスだのボルボロスだのの他の使い回し連中を前面に出してるのは頭悪いよね
Fだったり3DSラインなんかの過去作食ってますよっていうアピールなんだろうけど
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:49:57.36ID:5aiUH8rn0
クルルヤックっていう岩を持ち上げて防御に使ってくるやつおもしれーよなぁ
ああいう自然界に出てきそうな絶妙な生態が好きなんよw
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:55:39.70ID:B9dzVYSQ0
もともと強制要素の塊だろうがモンハンなんて
その最たるところがXXという糞ゴミゲーだからワールドに期待するのもお門違いよ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:55:42.88ID:8oURy/jp0
効率厨大正義になっちゃったモンハンじゃ開発が苦労して地形ギミック作っても
効率の邪魔扱いにしかされないんだし無駄な努力かもねえ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:56:08.80ID:V8HHv0XGa
そら低スペックな豚ハードで作ってたら傾斜に対応した攻撃モーションにするなんて無理だったろうな…
今回はそこから脱却できたから期待持てるわ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:56:23.25ID:O4esX2Faa
なんというか、海外じゃ売れない気がする。

グラフィック綺麗だけど、なんでか、世界で売れるゲームとは何かしらの溝がある。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:57:40.33ID:O36DAtCUd
地形利用のハメ技はパッチで即潰します
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:58:25.92ID:Zry2yFHWa
強敵も地形利用すれば楽に勝てる(普通に戦っても勝てる)が理想だけど、現実は地形利用しないとクソゲーな気がする今までの流れからして
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:59:11.29ID:NOOg//Sid
こんなん実装したから使ってねというよりも無理やり使わせるからなバ開発共は
そのためにあらゆる部分でストレスかけていくスタイルなのがモンハンよ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 12:00:57.46ID:i5whsiiT0
開発中のプレイ映像にここまで必死に突っかかってくるあたり余程悔しいんだな豚ちゃん達は…
ワールド発売後も豚同士集まってダブルクソスで遊んでてください!w
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 12:01:52.05ID:ZQACBxZfr
クルルヤックの岩は…蛙で…テツカブラで既に…やってるからなぁ…
新種モンスターの出し方が4みたいな事になってるからその大半は
狩っても美味しくないから狩られなくなるのがみえるな
新種で生き残れるのが古龍種または特殊個体だけって流れなかなか是正出来ないね
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 12:02:21.61ID:yg+A1OB10
難しい問題だよな
傾斜段差のクソさを無くそうとしたら根本的なゲームデザインから見直さなきゃなきゃならんレベルだし
平面での戦いを前提としたモンハンのゲームデザインをそのままにして
そこに傾斜やら段差やらを入れたことがそもそもの間違いなんだが
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