モンハンワールド、地形利用強制のクソゲーだった… [無断転載禁止]©2ch.net
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最初は楽しそうだけど慣れてきたらどうなるんだろ
武器だけでオラ死ねっ!出来るようになるんかな べつにハメたきゃハメていいだろw
そのハメに持ち込むまでが普通に狩るより面倒だったら本末転倒だしw ソニー信者…当然売れてほしい、売れたらクソスレ乱立間違いなし
任天堂信者…売れないとswitchでモンハン新作が出ないので、ゲハのモンハンスレにはいない
洋ゲー信者…モンハンはクソ!クソグラ!クソスペック!horizonがあるからいらない!本スレ荒らしてゲハにもスレ建てたろ
↑ほんとこいつらクズゥ そもそも傾斜や段差なんでそんなに憎まれてるんだ?
地形によって武器が制限受けるなんて当たり前の事だと思うしそれもゲーム性の一環だろうに
結局効率なんでしょ? 4要素が余りにも害悪過ぎてな
そもそも乗り自体テンポ悪くなるわ、段差傾斜出来るわでロクでもない
マンネリ打破のつもりがそうはならず、イライラを加熱させるだけというね
ワールドでどう改善してくるかは見物だが モンハンに求められてたのはコミュニケーションツールとしての役割であって
戦い方のバリエーションじゃねーからなそもそも
モンス倒すのにいちいち手順を踏まされるとか害悪でしかない
ガチなアクション求めてるやつなんてFの人口程度しかいない 根本的な話なら、元々操作ボタンが多すぎる。
海外ではそこんとこが一番に敬遠されるでしょ。
操作覚える前に飽きられる。
まあ、色んなハードルをあれこれ考えて乗り越えるのを楽しむゲームだから、
その思想を理解出来るのか?
がある。 というかそもそも、モンハンXだのを名指しでクソゲー!飽きた!とか言ってた連中が
手のひら返してワールドを持ち上げてることがそもそもうすら寒いハード宗教なだけだろ モンハンアクションだけ取り込んだもっさり洋ゲー
4G以上の糞マップとぶっさい受付嬢
オマケに据え置き部屋固定
誰得 少しでも粗があればすぐこのゲームに噛み付いてくるな
どんだけMHWが憎いんだよw >>57
相対的にモンスターに有利な要素が大き過ぎてプレイヤー側にメリットが余り無いからだな あと現地の獣人やモンスターとも協力して狩れるのがまたそそられるわぁw
オトモが交渉までして意気投合してジャグラスにライドオンまでするんだぜw モンハンってこういう一発ネタばかりだよね。
1回やって「ふーん」と思うだけで、やりこんでも奥深さが出てこない。 >>57
ただのストレス要素にしかなってないから
要は昔の平面戦に対してほぼデメリットにしか働かない物が望まれるわけないって話
ジャンプ攻撃も乗りの為のものじゃなくてモーション値怯み値気絶値部位破壊値の大幅アップとか
そういう方向性の調整だったら受け入れられた可能性もワンチャンあったと思う >>57
あまりにもプレイヤーに不利すぎるから遊びながら狩る余裕がなくなって
効率的に狩ることばかりが重視されるようになったんだよ お好み焼きのガキハードが間違ってただけで
ようやく本来の自然の中での狩りという趣旨のゲームになったな
本当足引っ張りのキチガイ豚野郎どもは消えて欲しい 車庫入れみたいな動きする動物がどこにいんだよ 意地悪してるだけやん まだテストバージョンなのに地形が貫通とか草消えるだの気が早すぎなの笑う >>72
いかにもPS4の性能をフルに使って作り直してます感だしといて
貫通は昔からずっと同じだから突っ込まれてんだろ >>69
ハードの話してねーんだよ
ハードがよかろうがストレスフルなシステムならゴミっつってんだよ
お前モンハンやったことあるんか?
段差の苛つきやべえからな ボウガンがシューターっぽいけど海外で受けないと思う
これがウケるならロスプラか売れてるだろ >>69
モンハンの地形は自然じゃなくて人為的なアトラクション。
わざとらしすぎるんだよ。 あんな取って付けたような水たまりや細道が自然にあるかって話だからな 4でお好み焼きワールドでスパゲティと
モンハンの開発者はつくづくフィールドと食べ物を絡めるのが好きね >>57
回避する
段差のせいでぴょーんになる
そこへ当たり判定でごっそりもっていかれるorワンパン
超くそげ
後ろ脚が浮く程の不自然な傾斜は
特に弓なんてやってられない
くそげ 地形はメイン武器の片手剣やハンマー使ってるときは気にならなかったけど
サブのガンナー系使いはじめたら急にキツくなった >>29
続々出てくる情報で当初「こんなのモンハンじゃない!」と騒いでいた豚は黙り
「原点回帰!」と騒いでいたPSも黙った
今残ってるのはカプンコと共に脱任した元豚と、不満はあるがしょうがなくやろうとしてるPSユーザーという
なんとも不思議な状況になってる >>81
お前の認知相当歪んでるから
ゲハの意見だけみてないで普通にモンハン板みてこいよ… ヘビイ擁護してる奴はそれでしか敵倒せない下手くそだろ
ヘビイ>>>>>>>>>>>>>>>それ以外の武器くらいの差があるってのに毎回ヘビイでしゃがんで皆で蜂の巣にして1分かからず終わらして楽しいのかね? 3Gは立ち撃ちヘビィのが多かったな
エクリプスナイパーが立ち撃ち向きなものだったから 環境利用して倒すってのは凄く良いと思ったけどな
爆雷針も復活してくれないかな >>70
箱とか袋に頭突っ込んだネコがよくやってるだろバック車庫入れ >>80
ガンナーには移動のたびに仰角付け直さなきゃいけない傾斜が酷すぎるからな
坂に向かって水平射撃がデフォとかアホすぎる 4での段差ギミック叩きみたいなのを
今度も攻守入れ替わってやってるの
ほんとゲハらしいアホさやな 活用できるならいいけど、どうせハンターの障害になるけどモンスターは無視なんだろ?
大木の影に隠れることで攻撃回避したり、見失ってくれるのか? >>88
ほんとそれ
両陣営手のひらくるくるで笑えてくる 4の段差なんてもともとどこからも叩かれてるから攻守もクソもねーよ
むしろいま地形を受け入れてるやつはどこから湧いてきてんだって話だ >>5
せやで
いままで通り岩も崖も貫通してくるよ >>45
下位もクリアできないようなエアプがトップだからな >>91
自分はWiiの3から入って、4と4Gも普通に楽しんでたぞ
段差も(ついでにいうなら3と3Gの水中も)別にそれもゲーム性の一つだと受け入れてたし
地形が平坦ばっかの方がつまらん
あ、モンスターの動きについては別 特に4G
あれは確かに機械的すぎてダメだと思う
まあ今はモンハン自体にちと飽きが来たからX途中で辞めたきりだが >>91
明らかに少数派だよな受け入れてるのは
普段モンハン板にいりゃわかるはずなんだがな むしろ今までの角ばった段差と真っ平らな平地しか表現できなかった低スペハードで出してきたのが異常だわ
自然を舞台にしたハンティングアクションなのにw >>89
草むらに入ってしゃがむと隠れられるってよ
ただモンスターがガッツリ見てるところでやっても意味ないっぽいけど ゴアマガラはいないだろうけど草むら云々のあれ
ゴアマガラの鱗粉拡散で範囲内なら隠れてても探知されそうだよね >>98
むしろ視覚以外の感覚器官備えてるはずのモンスを
草むらに隠れるだけで何故かやり過ごせるという設定無視が起こりそう 洋ゲーのクソ戦闘でも売れてる
海外狙うなら戦闘より物語性だわな
大した理由づけもなく
野生生物を殺しまくるとか
悪党でしかない
そこがズレてる。
モンスターを殺すレジャーなんて
大々的に受け入れられる訳がない 人を殺すレジャーが普通に受けてんだしそこは問題じゃねーよ
モンハンが海外で受けないのはプレイヤーが一方的に不利って要素が多すぎるからだよ >>101
モンハンはちゃんと依頼されて狩りしてるから意味なく殺してるわけじゃないだろ
レベル上げの為だけにその辺の動物殺してるJRPGと一緒にするなよ ダークソウルや仁王が売れてるから難しいゲーム+オンラインマルチあると
流行るようだぬ >>5
そうだね「今まで通り」に、だね
君たちが散々煽りに使ってた今までのモンハンと同じにね
ネガキャンできる筋合いじゃないだろ?
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