【原因】何故スプラトゥーン2はスプラトゥーン1の様になれなかったのか……… [無断転載禁止]©2ch.net
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【悲報】神ゲースプラトゥーン2、Amazonで☆3.1になってしまう… [無断転載禁止]c2ch.net
新着レス 1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 投稿日:2017/09/05(火) 21:25:15.54 ID:oxH50+Kw0
ソースはアマゾン
2のサービス終了しても構わないので1のswitch版を発売してほしい
投稿者ラッパ
2017年9月3日
150時間ほど遊び、すべてのルールでS+に到達、リーグマッチもそれなりに遊んでの感想です。
はっきり言ってつまらないです。
・武器のバランスが悪い
メイン、サブ、SPの全てに格差があり、強いものが特定の武器に集中している結果、極端に偏ったバランスになっている。編成の時点でゲームが8割決まってしまうと感じるレベルである。
勝つことを第一とするなら武器の選択肢は5つ程度しかなく、味方に強い武器が来る運も身につけなければならない。
・ステージの多様性のなさ
どのステージもリスポーン→段差→凹凸のある狭い主戦場という構造になっており、短射程が活躍しやすく、長射程が機能しにくい。
その結果どの試合も短射程同士で撃ち合うだけの似た展開になりやすく、前述の武器の選択肢の狭さと合わせて飽きやすい。
・プレイヤーキャラの死にやすさ
1との比較であるが、プレイヤーキャラの回復が遅くなり、ボムの爆風やスリップダメージが強くなっているため、避けられないデスが増えている。
その結果、味方に頼らざるを得ない場面が多くなり、「味方運」が重要になってしまっている。
・ほぼすべての武器の劣化
1からほぼすべての武器が劣化している。なので、プレイ中にできることが少なくなっていて非常にストレスが溜まる。
ローラーは高威力が出る範囲が減ってリスクのみが増え、ブラスターはランダム方向にブレが発生するなど運に左右される武器になってしまった。
また、一部の武器は前作から別性能のガラクタになっている。前作からすべての武器を続投とはなんだったのか。
・小出しアップデート
仮にも2というタイトルであるにもかかわらず、前作であった武器が初期から揃っておらず7日にひとつアップデートで追加されている。
前作プレイヤーからするとあって当たり前のものが追加されているだけなので目新しさなどは一切ない。
今のペースを続けるなら亜種を除く1の武器全てが揃うのにはあと一月かかるだろう。また、ステージの追加頻度も前作の3分の1以下である。
・マッチングの範囲
S+0とS+50が同じマッチング範囲に存在する。異常。 ヒビシステムが完全に欠陥だと思うんだよね、ある程度進まない状態で3本入るとやる気なしプレイヤーになってしまうのが困る そんなに1より酷いかとおもってさっき久々に起動したけど、チョー楽しい!!とは思えなかった 2と大差ない
確かにマップは広いけど1も結局撃ち合いになるしガチのストレスも変わらん
2年しか経ってないけど思い出補正ってすげえな 大森幸宏君w お前が言うなw どの面下げてそんなデカイ口叩いてるんだよw 初期マップが全て
1から作り直さなければならないレベル IDコロコロゴキブリバレバレスレだから
書き込んでる人間が全く安定していないという
wwwwwwこのスレ建ててからみんな沈黙
してるのかwww
もうちょっと頭使おうぜ >>10
あのwiiUちゃんのジャイロが物凄く良かったと痛感しちゃうんすよね; >>4
>前作の3分の1以下である。
ギレン「何故だ!」 これネガキャンしてもまったく売り上げ
加速する一方のやつやないか 案の定ゴキブリじゃねーかwww
エアプが何言ってやがるってレベル >>10
1にはデュアルスイーパー(シューター)がある
それが全て 加速以前に初動が売れなさすぎだからな
オワコンハードのUで150万なのにいまだにそれ越えてないとかアホだろ
豚の中でもドラクエより初動の段階で売れる予定でいたのにw 未だに直らない武器の偏りと何故か悪化したスペシャルの偏り
正直スペシャルに関してはアプデ前より悪化した
スフィアだらけのクソ環境でスフィア担げば基本勝てる
スフィア使えば着地も耐えるしプレッサーもある程度は耐える
ジェットパックとか可哀想なレベル
今回の調整は今のところ無能 前作遊んでない俺も10時間程度で飽きるレベルなんだから前作組は速攻で飽きたんじゃないかと思うよ >未だに直らない武器の偏りと何故か悪化したスペシャルの偏り
これが全てでは? さすがに何が言いたいのかわからない
2も塗り合うゲームなんだけど 確かに塗りあうゲームなんだけどそれは試合開始1分前後までな
後は相手をキルしながらラストまで塗ってるとこを死守するだけのゲーム >>37
そこは1も一緒だね
1の時の本スレは味方のキルレの話ばっかだったわ 1も2もほんとイライラする
イライラする要素しかない >>38
そうみたいだね。2の発売日初日に2の本スレで不満点書いたら、それ1から言われてるとレス貰ったよ
チームメンバーに明らかにシューターゲー遊んだことがなさそうなのが混じると相手も初心者ばかりじゃない限り負け確だもんな すさまじいエアプ感漂わしとんな。
人間のクズやんけゴキブリ
キチガイはPS独占言われる理由わかるわ
これがキチガイじゃなかったらなんやねん
ゴミ捨てもった人間のカス野郎さん^ ^ >>39
両方イライラするなら
やらなくていいから問題ない 無敵とかいうクソスペがないから1よりマシだと思っていた時期が僕にもありました
なんだあのクソタマコロガシ
結局無敵に未練タラタラのバ開発 >>37
1の時は塗りで下手をカバー出来たんだよなぁ 2は2で面白いんだが、それはあくまでシューティングとしてだな
シューティングに苦手意識持ってる人集めたのにシューティングに寄ったらそりゃ低評価になるさ >>47
どこがシューティングだよ
凸凹ばっかで単なるアクションだわ
ほんと面白くねー 強くなると弱い奴と組まされる
敵を倒すほど、チームに貢献するほどに腕前ランクが落ちるという謎仕様
ランクを上げるには敵チームにより弱い奴が入る事を祈るしかない
要は運げーなのでサイコロでも買ってきたほうがコスパが良い ほんと極端な試合ばっか
勝っても負けても何も楽しくない アマレビューの低評価は別に間違ったことは言ってない
批判はエアプ認定して思考停止で全力擁護すんのやめろや
叩くところは叩かないと改善されないだろ ゲーム性は大して変わってないんだから
バランス調整が失敗したという理由しかない 射程下げたのと回復遅くしたのがすべて悪い
塗れないし逃げられないし連キルも出来ない
キル好きにも塗り好きにも嫌われた
チームでやってるガチプレイヤーは楽しいといってるけど、それって格ゲーが廃れたのと同じ道
カジュアル層追い出しちゃいかんよ 2は楽しさより競技性優先させた感じってレビュー見たけどその通りだと思うわ
eスポーツ意識してだろうけど、ほんと1を平たくした様なつまらんゲームになった タチウオ入れるなら、まずハコフグ入れて初心者にゲームそのものの感覚をならさせるのが先だろうと思った
ホント、短射程シューターばかりが優遇されてるステージばかりだし
>>1はほぼ全面的に同意
実際あまりにもつまらんから、スプラ1やってるのよね俺 フェスは何を考えて1と同じ仕様にしたのか末期辺りはマンネリ感酷かったから2では変えてほしかったわ 全武器の射程を下げるんじゃなくて寿司の射程に全てを合わせて欲しかった 単なるDXだからな
よくまーフォローワー騙すような売り方したわ
せっかくの新規IPだったのに ヒッセンが消えたと思ったら洗濯機だらけだしよぉ
しょうもないんだよバケツ系 >>63
一部ブキはそのままだったり優遇されてたりするからな
何をしたいのか意味不明なんよな まぁ単純に飽きだろうね
システムの細かい部分が改善されても本質的には同じゲームだからね
そんな感じで俺も今デステニー2遊んでるけど既に飽き気味 要するにどうせ売れるからと手抜き工事の見切り発車で発売したらこのザマってこと? 出た当初はボーダーブレイクの再来だと思ったんだが、武器バランスのグダグダ具合がね 塗り合いはいつでも見れる画面があってこそ光った。
あと1やってる時はそんなに見てるつもりなかったのに
実際手元画面無くなってみると味方の動きが全然把握できない。 発売してまだ2ヶ月なのにどの配信サイトでも息してないのがやばい
PUBGにみんな人が流れてるしそのうち有料化するんだからさらに衰退していく 1の既存武器すら小出しにしてアプデ扱いって普通に詐欺だと思うわ
そもそもアプデ自体遅いし1週間に1個追加って全武器揃うのにどれだけかかるねんって感じ とりあえずMSに鯖借りてネットコード組んでもらってからだな
正直10年前の技術使ったオンライン対戦はマジでキツイ
ラグなんてねーよって言ってる奴の回線知りたいわ
絶対糞ゴミ回線使ってラグ状態だから気になってないだけだぜ
クソラグさえ解消されたら90点くらいあげちゃう スプラが携帯機で出来るだけで神だけどなぁ
1と2の違いってそこが一番大きい
前作のステージも増えてきたし ジャイロエイムゲーで携帯モードはストレスが倍加して無理 >>76
それ、カグラPBSのスレで言ってこいよ
フルボッコにされるぞ >>83
よっしゃあああ3キルしたぞ押せ押せ押せえええ
↓
味方全員で自陣塗り
これが普通だからな
驚きを通り越して二度とやりたくなくなる 塗りは2の方が大事だろ?
2のがインクの影響でかいし1は安全靴あったし(2も軽減あるけど効果薄い)
1からやってるけど、1のが面白いとはあんまり思わん
前作はチャージャーダイオウバリアとかクソうざかったしそれに比べたらストレス少ない >>85
相手インクの影響は前作の方が強いとか聞いたような…
前作はスペシャルや一部のブキがちょっと強力すぎだったかもね 小出しアンロックが無印経験者にとってイライラの原因でしかない
新武器の種類も少ないし >>87
これについてはそもそもスプラ1で頑張りすぎたせいだからなあ 安全靴10で皆快適なんだからそれで調整しろよ無能
不愉快にさせてんじゃねーよ エアプゴキブリは必死にネガティブキャンペーン中
しかしじわ売れ中でまずは年内にはPS版DQ11を抜くのは確実 300くらいは売れるんじゃないかなあ最終的に
無印にあった奇妙な背徳感はなくなったけどやっぱり面白いもの これがゴキのネガキャンに見えるなら相当信者フィルターかかってるわ
なんかなにもかも遅いんだよな2って
エイムあってても1より当たんねーし展開遅いしアプデも遅いしキャラコンも1よりやりにくいし カンチョーしてウンコ塗り合うゲームにしてたらワシが大喜び
もうたまらなし
新ステージの河川敷で盛り合おうや 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 2はむしろ塗りゲー度あがってるだろ
前ジェッパゲーだったのもジェッパの塗りの強さに起因してたし
今の不満で大きいのは懲罰マッチングくらいだわ 現状の不満点はブキステージ追加の遅さくらい
プライムメインの謎の弱体化は次のアプデで多少強化されると信じてる ジェッパを極端に弱くしてスフィアを極端に強くする極端な調整しかできないバ開発のアプデなんてなにも期待できないよね >>4
的確な意見やん
これ読んで研究員は反省してほしい
もっと危機感持たんと信者がアンチに変貌する一歩手前だぞ >>64
前は最初からMAXで動けたけど、今回は加速して行く感じですね、軽快に動けない感じで、たくさん積んでもあまり変わらない印象 活躍しすぎるとクソみたいな部屋に入れられる懲罰マッチングは確かに存在する
自分でプレイしていても感じるし
カンスト勢なんかの放送を見てても同様の現象が起こってる
活躍する(頑張る)れば活躍するほど罰を受けているきもちになる
これがスプラトゥーン2がストレス>>>>>>楽しさになってる大きな要因 2好きな人ごめんね、もう既に1に戻ってるから、3は様子見する 3が出ても普通に予約して発売日に買うと思うけど
2は現状まだ不満点は多い
もちろん1より良くなってる点もあるけどね >>102
どこがだよ
全ルールカンストしてカンストキープも余裕なやつですら2はつまらないって言ってるぞ >>106
他人の意見を引用しなきゃ何も言えない
その詐欺師みたいな書き込みで誰が納得すんの? スプラトゥーンとかそんなマイナーゲーム誰も聞いたことねーよwww
ここの奴は脳みそ沸いてるなww もうちょいスペシャルがいかれてればなぁ
パーティーゲー感薄れて、FPS感だけ強くなったんだよなぁ >>112
TPSとFPSの違いを把握しないとゴキブリと間違えられるぞ?
しかしジェッパ弱体化のお陰で武器の使用率が割りとバラけてるんで今が割りと良い調整と評判だけどなヒッセンもあんまり見なくなった
初代より2の方が俺は良いけどな
スフィアも対策は割りと簡単だし 2を頑張っていきたいから作為的なマッチングを今すぐ修正してくれ
ブキバランスはその次だ
あとスリップダメージとかダメージ回復速度とかは1と同じくらいに戻してほしい
リザルトでデス数出ないせいか死にやすいのに突っ込みまくる糞が多すぎる
あとハコフグ倉庫追加してくれ 2のステージって戦い方にあんまり特徴がでないからプレイしてると飽きがはやい
1からきたタチウオや埠頭やモズクみたいな違いがない マッチングと新ステージがゴミ
ガチパワー廃止して前作のステージ出せ >>31
いや、今現在のハード普及台数考えようよ(笑)
装着率やったらこれに勝てるソフト他にないよ? スプラ2 スプラ1
*1週 648,085 144,818
*2週 105,326 *68,913
*3週 *74,235 *53,198
*4週 *87,983 *43,653
*5週 *34,108 *37,458
*6週 *54,443 *34,135
*7週 *52,320 *26,136
*8週 *44,981 *22,557
*9週 *37,481 *24,289
*計1,138,962 455,166
1がミリオン到達したのは年末だったかな? キルゲー加速しただけだからな
マップは凸凹で見辛いし小出しアプデとかゴミ スプラトゥーン2をやってみて
・敵インク上の不快感(引っ掛かりが多い)
・バケツ、筆のAIMのいらなさ
・段差の多さ
・インクのたまらなさ
・プロコンの左スティック
・イカ泳ぎの不快適さ
・フィールドの狭さ
・フェスのつまらなさ 何がクソかって全てがお前らの大嫌いなソシャゲー臭いんだよなあ
圧倒的な引き伸ばし
しょぼいポイントでクソヘビー周回
わざと特定の物が人権だの環境トップと言われるような厨調整をする
難しいと理不尽を履き違えた無敵ゴリ押し(敵のみ)のサーモンラン
参加しないと大損する期間限定イベント
一番ソシャゲーと同じなのは本スレの民度な いつもエアプゴキが他のスレで適当に拾ってきたネタ使ってネガキャンしてて笑えるw エアプ連呼するだけよりはマシだろ
擁護するなら2のいいところを挙げようぜ 前作経験者の意見を見るにつけ2からやっといてほんと良かったと心から思う
1やりこんでたら絶対自分もそっち側いっちゃってただろうからね
とりあえず2はサーモンランがあるだけで最高ですはい 続編の宿命だな
1は色々荒削りだったけどゲーム性の斬新さとアプデ展開のさじ加減、リアル連動のイベントとか新しい事目白押しでユーザーのワクワク感が半年以上持続してた
それらが当たり前のモノになった今、ゲームとしては頑張っているけど1のワクワク体験には遠く及ばないのが評価を下げている1番の原因だと思う
仕方ないよこれは スプラトゥーン1のようになるというのは何を指してるのかがそもそもわからないんだよね
盛り上がりという漠然としたものなら2は既に1を超えてるだろう
売上も2の方が上だし甲子園のエントリー人数も2の方が上になるだろう アップデート速度は2からの初心者を中心に考えてるからだろうな 1より早く収束するに決まってると思うならそれはあり得ないしね
不満が出てるブキの小出しはアップデート期間の延長とトレードオフな訳だし 未経験者には十分楽しいゲームになってると思うわ
全てを知ってる経験者が先を急ぎすぎて文句垂れてるのが現状
そう言う人は半年間眠らせるのが良いと思うんだけどね
その頃にはいい感じに仕上がってるよ こんなのは対戦シューターの定番の愚痴なので
気にしなくて良い ガチにルール変更無いから前作経験者は流石に飽きてるんだよ
ナワバリは後半1分のクソゲーだしキルゲー加速してるし
バランス自体はかなり良くなってる一部がまだ強いが ただ飽きてるだけなんだよね
ルール追加は欲しかったな >>127
安心しろ
武器バランスもスペシャルバランスもステージ以外はなんもかんも2のが上だからな
騒いでるのはエアプゴキか只の下手くそ
そんなこと言う俺でもステージの糞具合で騒いじゃう
そのくらい1と比べてステージが糞 1なんかバリアダイオウゲーdったのにエプすぎるっしょ
パブロ、ハイドラント、96の無印なんてめったにみんかった
絶対2のほうが面白い >>138
そうか?
モズク追加されたけど別に2と比べてそんなに良いとは思わないけどな >>141
エアプ?
トルネードもボムラもおもくそ使われてたが
ハイドラなんか2に来ても滅多に見ないだろうしパブロだって今そこまで見ねーよ 気の持ちようだな
俺はアプデで毎回雰囲気変わるのを楽しんでるけど
使った事ないけど強化されてたヒッセン今思えば使ってみるべきだったかな?とは思うし
現状理不尽に感じてる部分でも「こんな事もあるんだな」と割りきってる
まあ皆同じ条件でやってる訳だしそれでも上手い人は上手いし初心者擁護する意見多いけど
逆に数百数千時間費やしてきた人に失礼かなと思ったりする 正直このゲームチャージャー要らなくね?
味方に来ると塗らなくてイライラ、敵に来ても撃ち抜かれてイライラ
これチャージャーやってる本人しか楽しくなくて他のメンバー迷惑でしかないだろ
特にガチでチャージャーが味方側に来て負けてるとすげえイライラする とりあえずマッチング周り改善しないとダメだろ
S+にいちゃいけない人があまりにも多すぎる >>144
お前いい消費者やな
俺は気の持ちようを意識的に換えてまでゲームしたいと思わないわ
つーかその思考はあんまやりたくない仕事に対する俺のソレやでw >>138
ステージなんてこれからも1のが追加されるだろ
下手したら全てだ ゲームする時間開いたらずっとイカやってるような俺にすら中断させるきっかけをくれる、
ガンガゼヤグラ
1と2通して最クソだろこのルール… >>148
なんで1のステージが小出しなんですかねぇ ヤグラは前に出て無双する人がいないと負けるルールだから アプデ2年しますとかドヤ顔で言ってた割にはそのほとんどが1の産物という事実
こっちからしたらはぁ?だわ 続編なのでプレイヤーの腕前が上がっている
ゲームの方も腕前が反映されやすくなっている
これじゃ初心者は辛いだろうからデス数は表示せず、アシスト含めたキル数を表示
小細工やめろや……
あとブキが片寄るマッチング
チャージャーの続投
これが俺の不満 もう少しで2に売り上げ抜かれそう
一般人は1より2のほうを支持してるって感じ 1の前半の環境は話でしか知らんけど、今が1番バランスのとれた環境なんだけどな 1よりモチベーションが上がらないのはなんでだろ?自分でもよくわからない >>151
全ルール中もっとも前に出る必要ないじゃん…まあ、ヤグラの前には出て欲しいが
塗りももっとも必要ないし バランスがいいから1より面白いってのはちょっと…
1の武器スペシャルが2より強力だったからなんかしょぼく感じるんだよね 1はみんなスプラ初体験で戦い方や武器の扱い方を覚えていく最中にアプデで色々と追加されてった
2は1とゲーム的にほぼ変わらないから1やってた人は当然目新しさは少ない
どっちが上とか下ではなくただこれだけのこと
つまらないんじゃなくて前作と変わり映えしなくて飽きてきただけ
初期からやってた人ほど目新しさがないから昔は良かったのにと美化して文句を言う
2から始めた人は前作の武器やステージ時でも初体験だから楽しんでる 2からはじめて40時間やったけどもうほとんど遊んでないな
勝っても負けても楽しさよりストレスの方が大きいからモチベ維持できん >>161
目新しさとかじゃなくて全部が1よりしょぼいんだよね
ギアも意味不明なのばっかりだし対物とか攻撃ギアの劣化でしかないじゃん
安全靴も人速も1のままで良かったのになんで余計なとこいじるかな アップデートの仕方が下手すぎる。
なぜ前作武器すらまだ揃ってないの? >>146
ウデマエ分けひどすぎる。
みんなS+になるんじゃないのこれ。 ステージ追加しました!
武器追加しました!
1のアンロックアプデで既に経験してるから目新しさがない。アンロックなんてやらなきゃよかったんや >>164
弾速落ちてるのにヒト速据え置きだったら1以上に当たらんぞ >>168
弾速もインクダメも1のままで良かったわな >>168
1より弾あたらないとは思ってたけど弾速が遅いせいなのか
まあそういうのいじるのも余計だよね
余計なことばかりするからこんな駄作が出来上がる でも前作のスピコラとか酷かっただろ
インクの上を歩けるって、チャージャーと同じでスプラトゥーンじゃなくなる
ちゃんとインクの影響を受けないと駄目なんだよ >>171
前作の安全靴や攻撃アップこそがスプラトゥーンの本質を失わせていたと言う指摘は面白いな
でも皆それに慣れてしまったのでそれが2でなくなると不満が出ると ゲームを競技として遊ぶのが流行り対戦ゲームの攻略速度が凄まじい今、続編というだけでなかなか手をつけにくくなるな
新規タイトルだった1しばらくは緩く遊べて安心だったんだが
今や既に廃人が研究し仕上げたテンプレが広まりこれを守ることが暗に強要されてる
うーん・・・もしかしてe-Sportsブームってクソじゃね? 弾速の修正は2からの初心者がコロコロローラーで多少は遊べるようにってところかな
逆に初心者が慣れるまでに前作ユーザーは偏差射撃覚えろって感じ ヒト移動そのものが弱くなってるから、インク影響軽減ギアはなくしてデフォで前作の安全靴より少し劣るくらいの快適性は備えてても良かったと思う
あと今作のステージは裏取りって概念がほとんど撤廃されてるような構成で、前線となる中央部分に行かざるを得ないものがかなり多い
実際の試合への影響としてはそりゃ前線でキル取った方がいいけど、やっぱり前線から一歩引いたところで塗ったりバレないように裏取りするのが楽しかった人って結構いたと思うんだよね >>175
前作は敵と交戦状態に入っても逃げるって選択肢がちゃんと機能するステージ構成なんだよね
2はそうはいかない。先手取られたらほぼ負け
しかも復帰して数秒後にはいやでも敵対してる
立ち回りの自由度が減ったのは確かだなぁ 前線の押し引きするだけならその辺のFPSと変わらんからな ガチの新ルールがないのは痛い
既存ルールのマイチェンだけじゃそりゃ飽きる
エリアに関してはルールすら変更なしw 飽きさせないための全スペ変更と新ステ投入だったんだけどね、、
スペはともかく新ステが全部同じ感じで余計に飽きやすいと言う、、、 前作からキルゲーだったし、油田というクソゴミなくなったんだから懐古の老害はうざいな
介護mっチングなんていちからあったのになにいってんdってかんじ >>183
1からあった介護マッチングがガチパワー導入で酷くなってる
1より2は死にやすくなってるし無敵が無くなったのもあって1で介護できたものも介護しにくくなってストレスが溜まる なんかやってて気持ちよくないんだよね
無印やってないからなんとも言えんのだけど 擁護してるのが信者キッズとゲハのエアプしかいないのがな… 販売してから組み立てるってどうなのよ?
しっかりと完成させてから販売しろよwww 組み立ててあるものをアップデートしてると見せかけるためだけに週一で小出しにしてるのがイカにも任天堂 ただのアンロックだもんな
しかも1の武器とステージをちまちま解除していくだけ
馬鹿にしてんだろ 2からの新規向けのアプデだからな
経験者には物足りないのは仕方ない
ガチルールひとつ追加されるだけで全然印象違うんだけどな
どう考えても発売早すぎたわ
今年いっぱい練りこんで欲しかった
品質重視のはずの任天堂がスイッチの販促の都合で焦ってやからしてしまった感じ 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) >>196
それはわかる
でも時々1やるとダイオウとかスパショ楽しいw
でも1やると2下手になっちゃうからあんまやれない >>175
前作でウラトリマンが問題になったせいかな まーた訳わかんねぇ事ほざいて
サーモンラン込みで3.1だろ
星修正出来るんだから 前と比べて登れないところ増えた気がする
農園もカジュアルだとなぜか横からしか真ん中行けないし 調べてみたらそうだった
もともとクソマップだったんだな スプラ1→4.2
スプラ2→3.0
すごい落差だな… さっきまで1やってたけど撃ち合いだぞ
キル数表示にアシスト無いから2より撃ち合ってないような気がするだけじゃないか 1の方が死ににくいから2発当てて逃げられるって事も多かったからな
2は確定数以下で死に事も多いから何で死んだか一瞬わからん事も多い
それなのにリザルトにデス数表示しないから初心者はいつまでたっても引くことを覚えず凸って死にまくってる 数値表示やバランスには文句ないんだが
ブキが変わり過ぎてて大分やる気削がれてる
メインは変えないなんて、嘘ばっかり… 尼の評価みると同じ内容をちょっと文面かえただけで芸がなくなってきたな
1の思い入れがそのまま2から入った自分にとっては高評価に繋がってる >>210
1は塗り+撃ち合い
2は撃ち合い
こんな感じ 1のほうは一回撃ち負けたらかなり勝敗に影響するからな いや1も撃ち合いだったじゃん
ナワバリなんかリスキルばかりだったでしょ カジュアルFPSなんだからこんなもんでしょ
何十時間もやるようなゲームじゃない >>190
まあゼルダの後の弾が無いんだから仕方ない
PS4にDQ11が出るってのも焦りに繋がっただろうし、MHWのことも知ってただろうしね
スプラ2出さなかったらWiiUになってたと思うし、実際一時期在庫ダブついた転売屋死にかけたからな
スプラの発売日が7月って決まって生き吹き返したがw >>228
確かにそういう経緯もあるのかもね、2はもう駄目だから3に期待してる、次こそはチャージャー廃止してもらいたいゲームに合ってない >>224
それは撃ち合いが出来たってだけ。塗ろうと思えば塗れたし、そういうのが楽しかったんだぞ。
2は塗るっていう選択肢がそもそも無い >>230
いや意味わからん
2だって塗ろうと思えば塗れるでしょ
たいして変わってないと思うが 2のほうが足元取られるから塗り重要なんだけど塗らない奴が多いってだけだろ 足とられないように立ち回るだけだな
味方インクを見極めるのもテクニックだろうし
なぞるように動ければ気持ちいいんだが 任天堂のゲームって質落ちてきてるな
やっぱスイッチ向けに急ピッチで作ってるからな
アームズがその例でしょ そう
つまり任天堂を焦らせすぎた結果クソゲーばっかになってしまった
彼らにはゆっくり作ってもらわないとだめなんだ 今思えばらスイッチ本体買うのに走り回って、ソフトやプロコン、アミーボ予約して〜辺りがピークだったように思える
何故こんなすぐに秋田のか、我ながら不思議 スプラ1が9点だとするとスプラ2は7点ってところ
ただ1もアプデ繰り返して9点て感じなので、スプラ2も最終形態は1と同じくらいの感じになるんじゃないかな 新武器ならともかく今だに旧武器を追加してるレベルだからなぁ
無印武器は全種最初から実装でよかっただろ。亜種を様子みながらサブスペの調整して出せばいいのに、今作も結局アンロックだから大した調整できねーし、ばかじゃねーの。 1作目で人気が出て、2作目でも売上を維持(もしくは上昇)したのは良いとして、そこで肝心の評価がイマイチだと3作目の雲行きが怪しくなるな
2作目が好評だった妖怪ウォッチですら3作目に売上半減したし
スプラ3を作る気があるのかわからないけど 1は今年に入ってからやり始めてそのまま2だけど全然楽しい
バランスがーとよく聞くがそのバランスなりの立ち回りをすればいいんじゃないの
皆が納得する完璧なバランスなんて無いでしょ 2はまぁこれで良いけど3は大幅に変えていかないとマンネリ感出るからな まぁブタが全然騒いでないところを見るに
あまり面白くないんだろうなw ボンバーマン的な進化を辿ると複数ヒーローモードかな チャージャーがいないとバランス崩れるというけど、
チャージャーがいた方がバランスが崩れる件
基本的に塗り合いのゲームなんだから、チャージャーはそれを理解して立ち回れ
チャージャーのくせに自軍で塗りばかりするなよと >>243
そうだな、メガガル弱体化とか許されないし
スキン弱体とかありえんよな マップの狭さ
武器バランス
ナワバリというルールが欠陥だらけだから詰んでる モズク農園マップ大きくてつまらんわ
1はもっとマップ大きかったの? 任天堂のゲームって質落ちてきてるな
やっぱスイッチ向けに急ピッチで作ってるからな
アームズがその例でしょ 尼のレビュー見たらわかるけど
スシコラヒッセンホクサイジェッパが強すぎ!
こっちも使わないと対等に戦えない!ってレビューばかりなんだよね
他の武器で圧倒するって発想はないの? 強い武器あるのは別にその武器使えばいいってなるだけだけどさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています