【原因】何故スプラトゥーン2はスプラトゥーン1の様になれなかったのか……… [無断転載禁止]©2ch.net
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さっきまで1やってたけど撃ち合いだぞ
キル数表示にアシスト無いから2より撃ち合ってないような気がするだけじゃないか 1の方が死ににくいから2発当てて逃げられるって事も多かったからな
2は確定数以下で死に事も多いから何で死んだか一瞬わからん事も多い
それなのにリザルトにデス数表示しないから初心者はいつまでたっても引くことを覚えず凸って死にまくってる 数値表示やバランスには文句ないんだが
ブキが変わり過ぎてて大分やる気削がれてる
メインは変えないなんて、嘘ばっかり… 尼の評価みると同じ内容をちょっと文面かえただけで芸がなくなってきたな
1の思い入れがそのまま2から入った自分にとっては高評価に繋がってる >>210
1は塗り+撃ち合い
2は撃ち合い
こんな感じ 1のほうは一回撃ち負けたらかなり勝敗に影響するからな いや1も撃ち合いだったじゃん
ナワバリなんかリスキルばかりだったでしょ カジュアルFPSなんだからこんなもんでしょ
何十時間もやるようなゲームじゃない >>190
まあゼルダの後の弾が無いんだから仕方ない
PS4にDQ11が出るってのも焦りに繋がっただろうし、MHWのことも知ってただろうしね
スプラ2出さなかったらWiiUになってたと思うし、実際一時期在庫ダブついた転売屋死にかけたからな
スプラの発売日が7月って決まって生き吹き返したがw >>228
確かにそういう経緯もあるのかもね、2はもう駄目だから3に期待してる、次こそはチャージャー廃止してもらいたいゲームに合ってない >>224
それは撃ち合いが出来たってだけ。塗ろうと思えば塗れたし、そういうのが楽しかったんだぞ。
2は塗るっていう選択肢がそもそも無い >>230
いや意味わからん
2だって塗ろうと思えば塗れるでしょ
たいして変わってないと思うが 2のほうが足元取られるから塗り重要なんだけど塗らない奴が多いってだけだろ 足とられないように立ち回るだけだな
味方インクを見極めるのもテクニックだろうし
なぞるように動ければ気持ちいいんだが 任天堂のゲームって質落ちてきてるな
やっぱスイッチ向けに急ピッチで作ってるからな
アームズがその例でしょ そう
つまり任天堂を焦らせすぎた結果クソゲーばっかになってしまった
彼らにはゆっくり作ってもらわないとだめなんだ 今思えばらスイッチ本体買うのに走り回って、ソフトやプロコン、アミーボ予約して〜辺りがピークだったように思える
何故こんなすぐに秋田のか、我ながら不思議 スプラ1が9点だとするとスプラ2は7点ってところ
ただ1もアプデ繰り返して9点て感じなので、スプラ2も最終形態は1と同じくらいの感じになるんじゃないかな 新武器ならともかく今だに旧武器を追加してるレベルだからなぁ
無印武器は全種最初から実装でよかっただろ。亜種を様子みながらサブスペの調整して出せばいいのに、今作も結局アンロックだから大した調整できねーし、ばかじゃねーの。 1作目で人気が出て、2作目でも売上を維持(もしくは上昇)したのは良いとして、そこで肝心の評価がイマイチだと3作目の雲行きが怪しくなるな
2作目が好評だった妖怪ウォッチですら3作目に売上半減したし
スプラ3を作る気があるのかわからないけど 1は今年に入ってからやり始めてそのまま2だけど全然楽しい
バランスがーとよく聞くがそのバランスなりの立ち回りをすればいいんじゃないの
皆が納得する完璧なバランスなんて無いでしょ 2はまぁこれで良いけど3は大幅に変えていかないとマンネリ感出るからな まぁブタが全然騒いでないところを見るに
あまり面白くないんだろうなw ボンバーマン的な進化を辿ると複数ヒーローモードかな チャージャーがいないとバランス崩れるというけど、
チャージャーがいた方がバランスが崩れる件
基本的に塗り合いのゲームなんだから、チャージャーはそれを理解して立ち回れ
チャージャーのくせに自軍で塗りばかりするなよと >>243
そうだな、メガガル弱体化とか許されないし
スキン弱体とかありえんよな マップの狭さ
武器バランス
ナワバリというルールが欠陥だらけだから詰んでる モズク農園マップ大きくてつまらんわ
1はもっとマップ大きかったの? 任天堂のゲームって質落ちてきてるな
やっぱスイッチ向けに急ピッチで作ってるからな
アームズがその例でしょ 尼のレビュー見たらわかるけど
スシコラヒッセンホクサイジェッパが強すぎ!
こっちも使わないと対等に戦えない!ってレビューばかりなんだよね
他の武器で圧倒するって発想はないの? 強い武器あるのは別にその武器使えばいいってなるだけだけどさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています