【原因】何故スプラトゥーン2はスプラトゥーン1の様になれなかったのか……… [無断転載禁止]©2ch.net
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【悲報】神ゲースプラトゥーン2、Amazonで☆3.1になってしまう… [無断転載禁止]c2ch.net
新着レス 1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 投稿日:2017/09/05(火) 21:25:15.54 ID:oxH50+Kw0
ソースはアマゾン
2のサービス終了しても構わないので1のswitch版を発売してほしい
投稿者ラッパ
2017年9月3日
150時間ほど遊び、すべてのルールでS+に到達、リーグマッチもそれなりに遊んでの感想です。
はっきり言ってつまらないです。
・武器のバランスが悪い
メイン、サブ、SPの全てに格差があり、強いものが特定の武器に集中している結果、極端に偏ったバランスになっている。編成の時点でゲームが8割決まってしまうと感じるレベルである。
勝つことを第一とするなら武器の選択肢は5つ程度しかなく、味方に強い武器が来る運も身につけなければならない。
・ステージの多様性のなさ
どのステージもリスポーン→段差→凹凸のある狭い主戦場という構造になっており、短射程が活躍しやすく、長射程が機能しにくい。
その結果どの試合も短射程同士で撃ち合うだけの似た展開になりやすく、前述の武器の選択肢の狭さと合わせて飽きやすい。
・プレイヤーキャラの死にやすさ
1との比較であるが、プレイヤーキャラの回復が遅くなり、ボムの爆風やスリップダメージが強くなっているため、避けられないデスが増えている。
その結果、味方に頼らざるを得ない場面が多くなり、「味方運」が重要になってしまっている。
・ほぼすべての武器の劣化
1からほぼすべての武器が劣化している。なので、プレイ中にできることが少なくなっていて非常にストレスが溜まる。
ローラーは高威力が出る範囲が減ってリスクのみが増え、ブラスターはランダム方向にブレが発生するなど運に左右される武器になってしまった。
また、一部の武器は前作から別性能のガラクタになっている。前作からすべての武器を続投とはなんだったのか。
・小出しアップデート
仮にも2というタイトルであるにもかかわらず、前作であった武器が初期から揃っておらず7日にひとつアップデートで追加されている。
前作プレイヤーからするとあって当たり前のものが追加されているだけなので目新しさなどは一切ない。
今のペースを続けるなら亜種を除く1の武器全てが揃うのにはあと一月かかるだろう。また、ステージの追加頻度も前作の3分の1以下である。
・マッチングの範囲
S+0とS+50が同じマッチング範囲に存在する。異常。 ヒビシステムが完全に欠陥だと思うんだよね、ある程度進まない状態で3本入るとやる気なしプレイヤーになってしまうのが困る そんなに1より酷いかとおもってさっき久々に起動したけど、チョー楽しい!!とは思えなかった 2と大差ない
確かにマップは広いけど1も結局撃ち合いになるしガチのストレスも変わらん
2年しか経ってないけど思い出補正ってすげえな 大森幸宏君w お前が言うなw どの面下げてそんなデカイ口叩いてるんだよw 初期マップが全て
1から作り直さなければならないレベル IDコロコロゴキブリバレバレスレだから
書き込んでる人間が全く安定していないという
wwwwwwこのスレ建ててからみんな沈黙
してるのかwww
もうちょっと頭使おうぜ >>10
あのwiiUちゃんのジャイロが物凄く良かったと痛感しちゃうんすよね; >>4
>前作の3分の1以下である。
ギレン「何故だ!」 これネガキャンしてもまったく売り上げ
加速する一方のやつやないか 案の定ゴキブリじゃねーかwww
エアプが何言ってやがるってレベル >>10
1にはデュアルスイーパー(シューター)がある
それが全て 加速以前に初動が売れなさすぎだからな
オワコンハードのUで150万なのにいまだにそれ越えてないとかアホだろ
豚の中でもドラクエより初動の段階で売れる予定でいたのにw 未だに直らない武器の偏りと何故か悪化したスペシャルの偏り
正直スペシャルに関してはアプデ前より悪化した
スフィアだらけのクソ環境でスフィア担げば基本勝てる
スフィア使えば着地も耐えるしプレッサーもある程度は耐える
ジェットパックとか可哀想なレベル
今回の調整は今のところ無能 前作遊んでない俺も10時間程度で飽きるレベルなんだから前作組は速攻で飽きたんじゃないかと思うよ >未だに直らない武器の偏りと何故か悪化したスペシャルの偏り
これが全てでは? さすがに何が言いたいのかわからない
2も塗り合うゲームなんだけど 確かに塗りあうゲームなんだけどそれは試合開始1分前後までな
後は相手をキルしながらラストまで塗ってるとこを死守するだけのゲーム >>37
そこは1も一緒だね
1の時の本スレは味方のキルレの話ばっかだったわ 1も2もほんとイライラする
イライラする要素しかない >>38
そうみたいだね。2の発売日初日に2の本スレで不満点書いたら、それ1から言われてるとレス貰ったよ
チームメンバーに明らかにシューターゲー遊んだことがなさそうなのが混じると相手も初心者ばかりじゃない限り負け確だもんな すさまじいエアプ感漂わしとんな。
人間のクズやんけゴキブリ
キチガイはPS独占言われる理由わかるわ
これがキチガイじゃなかったらなんやねん
ゴミ捨てもった人間のカス野郎さん^ ^ >>39
両方イライラするなら
やらなくていいから問題ない 無敵とかいうクソスペがないから1よりマシだと思っていた時期が僕にもありました
なんだあのクソタマコロガシ
結局無敵に未練タラタラのバ開発 >>37
1の時は塗りで下手をカバー出来たんだよなぁ 2は2で面白いんだが、それはあくまでシューティングとしてだな
シューティングに苦手意識持ってる人集めたのにシューティングに寄ったらそりゃ低評価になるさ >>47
どこがシューティングだよ
凸凹ばっかで単なるアクションだわ
ほんと面白くねー 強くなると弱い奴と組まされる
敵を倒すほど、チームに貢献するほどに腕前ランクが落ちるという謎仕様
ランクを上げるには敵チームにより弱い奴が入る事を祈るしかない
要は運げーなのでサイコロでも買ってきたほうがコスパが良い ほんと極端な試合ばっか
勝っても負けても何も楽しくない アマレビューの低評価は別に間違ったことは言ってない
批判はエアプ認定して思考停止で全力擁護すんのやめろや
叩くところは叩かないと改善されないだろ ゲーム性は大して変わってないんだから
バランス調整が失敗したという理由しかない 射程下げたのと回復遅くしたのがすべて悪い
塗れないし逃げられないし連キルも出来ない
キル好きにも塗り好きにも嫌われた
チームでやってるガチプレイヤーは楽しいといってるけど、それって格ゲーが廃れたのと同じ道
カジュアル層追い出しちゃいかんよ 2は楽しさより競技性優先させた感じってレビュー見たけどその通りだと思うわ
eスポーツ意識してだろうけど、ほんと1を平たくした様なつまらんゲームになった タチウオ入れるなら、まずハコフグ入れて初心者にゲームそのものの感覚をならさせるのが先だろうと思った
ホント、短射程シューターばかりが優遇されてるステージばかりだし
>>1はほぼ全面的に同意
実際あまりにもつまらんから、スプラ1やってるのよね俺 フェスは何を考えて1と同じ仕様にしたのか末期辺りはマンネリ感酷かったから2では変えてほしかったわ 全武器の射程を下げるんじゃなくて寿司の射程に全てを合わせて欲しかった 単なるDXだからな
よくまーフォローワー騙すような売り方したわ
せっかくの新規IPだったのに ヒッセンが消えたと思ったら洗濯機だらけだしよぉ
しょうもないんだよバケツ系 >>63
一部ブキはそのままだったり優遇されてたりするからな
何をしたいのか意味不明なんよな まぁ単純に飽きだろうね
システムの細かい部分が改善されても本質的には同じゲームだからね
そんな感じで俺も今デステニー2遊んでるけど既に飽き気味 要するにどうせ売れるからと手抜き工事の見切り発車で発売したらこのザマってこと? 出た当初はボーダーブレイクの再来だと思ったんだが、武器バランスのグダグダ具合がね 塗り合いはいつでも見れる画面があってこそ光った。
あと1やってる時はそんなに見てるつもりなかったのに
実際手元画面無くなってみると味方の動きが全然把握できない。 発売してまだ2ヶ月なのにどの配信サイトでも息してないのがやばい
PUBGにみんな人が流れてるしそのうち有料化するんだからさらに衰退していく 1の既存武器すら小出しにしてアプデ扱いって普通に詐欺だと思うわ
そもそもアプデ自体遅いし1週間に1個追加って全武器揃うのにどれだけかかるねんって感じ とりあえずMSに鯖借りてネットコード組んでもらってからだな
正直10年前の技術使ったオンライン対戦はマジでキツイ
ラグなんてねーよって言ってる奴の回線知りたいわ
絶対糞ゴミ回線使ってラグ状態だから気になってないだけだぜ
クソラグさえ解消されたら90点くらいあげちゃう スプラが携帯機で出来るだけで神だけどなぁ
1と2の違いってそこが一番大きい
前作のステージも増えてきたし ジャイロエイムゲーで携帯モードはストレスが倍加して無理 >>76
それ、カグラPBSのスレで言ってこいよ
フルボッコにされるぞ >>83
よっしゃあああ3キルしたぞ押せ押せ押せえええ
↓
味方全員で自陣塗り
これが普通だからな
驚きを通り越して二度とやりたくなくなる 塗りは2の方が大事だろ?
2のがインクの影響でかいし1は安全靴あったし(2も軽減あるけど効果薄い)
1からやってるけど、1のが面白いとはあんまり思わん
前作はチャージャーダイオウバリアとかクソうざかったしそれに比べたらストレス少ない >>85
相手インクの影響は前作の方が強いとか聞いたような…
前作はスペシャルや一部のブキがちょっと強力すぎだったかもね 小出しアンロックが無印経験者にとってイライラの原因でしかない
新武器の種類も少ないし >>87
これについてはそもそもスプラ1で頑張りすぎたせいだからなあ 安全靴10で皆快適なんだからそれで調整しろよ無能
不愉快にさせてんじゃねーよ エアプゴキブリは必死にネガティブキャンペーン中
しかしじわ売れ中でまずは年内にはPS版DQ11を抜くのは確実 300くらいは売れるんじゃないかなあ最終的に
無印にあった奇妙な背徳感はなくなったけどやっぱり面白いもの これがゴキのネガキャンに見えるなら相当信者フィルターかかってるわ
なんかなにもかも遅いんだよな2って
エイムあってても1より当たんねーし展開遅いしアプデも遅いしキャラコンも1よりやりにくいし カンチョーしてウンコ塗り合うゲームにしてたらワシが大喜び
もうたまらなし
新ステージの河川敷で盛り合おうや 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 2はむしろ塗りゲー度あがってるだろ
前ジェッパゲーだったのもジェッパの塗りの強さに起因してたし
今の不満で大きいのは懲罰マッチングくらいだわ 現状の不満点はブキステージ追加の遅さくらい
プライムメインの謎の弱体化は次のアプデで多少強化されると信じてる ジェッパを極端に弱くしてスフィアを極端に強くする極端な調整しかできないバ開発のアプデなんてなにも期待できないよね >>4
的確な意見やん
これ読んで研究員は反省してほしい
もっと危機感持たんと信者がアンチに変貌する一歩手前だぞ >>64
前は最初からMAXで動けたけど、今回は加速して行く感じですね、軽快に動けない感じで、たくさん積んでもあまり変わらない印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています