【原因】何故スプラトゥーン2はスプラトゥーン1の様になれなかったのか……… [無断転載禁止]©2ch.net
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正直このゲームチャージャー要らなくね?
味方に来ると塗らなくてイライラ、敵に来ても撃ち抜かれてイライラ
これチャージャーやってる本人しか楽しくなくて他のメンバー迷惑でしかないだろ
特にガチでチャージャーが味方側に来て負けてるとすげえイライラする とりあえずマッチング周り改善しないとダメだろ
S+にいちゃいけない人があまりにも多すぎる >>144
お前いい消費者やな
俺は気の持ちようを意識的に換えてまでゲームしたいと思わないわ
つーかその思考はあんまやりたくない仕事に対する俺のソレやでw >>138
ステージなんてこれからも1のが追加されるだろ
下手したら全てだ ゲームする時間開いたらずっとイカやってるような俺にすら中断させるきっかけをくれる、
ガンガゼヤグラ
1と2通して最クソだろこのルール… >>148
なんで1のステージが小出しなんですかねぇ ヤグラは前に出て無双する人がいないと負けるルールだから アプデ2年しますとかドヤ顔で言ってた割にはそのほとんどが1の産物という事実
こっちからしたらはぁ?だわ 続編なのでプレイヤーの腕前が上がっている
ゲームの方も腕前が反映されやすくなっている
これじゃ初心者は辛いだろうからデス数は表示せず、アシスト含めたキル数を表示
小細工やめろや……
あとブキが片寄るマッチング
チャージャーの続投
これが俺の不満 もう少しで2に売り上げ抜かれそう
一般人は1より2のほうを支持してるって感じ 1の前半の環境は話でしか知らんけど、今が1番バランスのとれた環境なんだけどな 1よりモチベーションが上がらないのはなんでだろ?自分でもよくわからない >>151
全ルール中もっとも前に出る必要ないじゃん…まあ、ヤグラの前には出て欲しいが
塗りももっとも必要ないし バランスがいいから1より面白いってのはちょっと…
1の武器スペシャルが2より強力だったからなんかしょぼく感じるんだよね 1はみんなスプラ初体験で戦い方や武器の扱い方を覚えていく最中にアプデで色々と追加されてった
2は1とゲーム的にほぼ変わらないから1やってた人は当然目新しさは少ない
どっちが上とか下ではなくただこれだけのこと
つまらないんじゃなくて前作と変わり映えしなくて飽きてきただけ
初期からやってた人ほど目新しさがないから昔は良かったのにと美化して文句を言う
2から始めた人は前作の武器やステージ時でも初体験だから楽しんでる 2からはじめて40時間やったけどもうほとんど遊んでないな
勝っても負けても楽しさよりストレスの方が大きいからモチベ維持できん >>161
目新しさとかじゃなくて全部が1よりしょぼいんだよね
ギアも意味不明なのばっかりだし対物とか攻撃ギアの劣化でしかないじゃん
安全靴も人速も1のままで良かったのになんで余計なとこいじるかな アップデートの仕方が下手すぎる。
なぜ前作武器すらまだ揃ってないの? >>146
ウデマエ分けひどすぎる。
みんなS+になるんじゃないのこれ。 ステージ追加しました!
武器追加しました!
1のアンロックアプデで既に経験してるから目新しさがない。アンロックなんてやらなきゃよかったんや >>164
弾速落ちてるのにヒト速据え置きだったら1以上に当たらんぞ >>168
弾速もインクダメも1のままで良かったわな >>168
1より弾あたらないとは思ってたけど弾速が遅いせいなのか
まあそういうのいじるのも余計だよね
余計なことばかりするからこんな駄作が出来上がる でも前作のスピコラとか酷かっただろ
インクの上を歩けるって、チャージャーと同じでスプラトゥーンじゃなくなる
ちゃんとインクの影響を受けないと駄目なんだよ >>171
前作の安全靴や攻撃アップこそがスプラトゥーンの本質を失わせていたと言う指摘は面白いな
でも皆それに慣れてしまったのでそれが2でなくなると不満が出ると ゲームを競技として遊ぶのが流行り対戦ゲームの攻略速度が凄まじい今、続編というだけでなかなか手をつけにくくなるな
新規タイトルだった1しばらくは緩く遊べて安心だったんだが
今や既に廃人が研究し仕上げたテンプレが広まりこれを守ることが暗に強要されてる
うーん・・・もしかしてe-Sportsブームってクソじゃね? 弾速の修正は2からの初心者がコロコロローラーで多少は遊べるようにってところかな
逆に初心者が慣れるまでに前作ユーザーは偏差射撃覚えろって感じ ヒト移動そのものが弱くなってるから、インク影響軽減ギアはなくしてデフォで前作の安全靴より少し劣るくらいの快適性は備えてても良かったと思う
あと今作のステージは裏取りって概念がほとんど撤廃されてるような構成で、前線となる中央部分に行かざるを得ないものがかなり多い
実際の試合への影響としてはそりゃ前線でキル取った方がいいけど、やっぱり前線から一歩引いたところで塗ったりバレないように裏取りするのが楽しかった人って結構いたと思うんだよね >>175
前作は敵と交戦状態に入っても逃げるって選択肢がちゃんと機能するステージ構成なんだよね
2はそうはいかない。先手取られたらほぼ負け
しかも復帰して数秒後にはいやでも敵対してる
立ち回りの自由度が減ったのは確かだなぁ 前線の押し引きするだけならその辺のFPSと変わらんからな ガチの新ルールがないのは痛い
既存ルールのマイチェンだけじゃそりゃ飽きる
エリアに関してはルールすら変更なしw 飽きさせないための全スペ変更と新ステ投入だったんだけどね、、
スペはともかく新ステが全部同じ感じで余計に飽きやすいと言う、、、 前作からキルゲーだったし、油田というクソゴミなくなったんだから懐古の老害はうざいな
介護mっチングなんていちからあったのになにいってんdってかんじ >>183
1からあった介護マッチングがガチパワー導入で酷くなってる
1より2は死にやすくなってるし無敵が無くなったのもあって1で介護できたものも介護しにくくなってストレスが溜まる なんかやってて気持ちよくないんだよね
無印やってないからなんとも言えんのだけど 擁護してるのが信者キッズとゲハのエアプしかいないのがな… 販売してから組み立てるってどうなのよ?
しっかりと完成させてから販売しろよwww 組み立ててあるものをアップデートしてると見せかけるためだけに週一で小出しにしてるのがイカにも任天堂 ただのアンロックだもんな
しかも1の武器とステージをちまちま解除していくだけ
馬鹿にしてんだろ 2からの新規向けのアプデだからな
経験者には物足りないのは仕方ない
ガチルールひとつ追加されるだけで全然印象違うんだけどな
どう考えても発売早すぎたわ
今年いっぱい練りこんで欲しかった
品質重視のはずの任天堂がスイッチの販促の都合で焦ってやからしてしまった感じ 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) 朝倉大介が小室哲哉にはなれないようなもん(´・ω・`) >>196
それはわかる
でも時々1やるとダイオウとかスパショ楽しいw
でも1やると2下手になっちゃうからあんまやれない >>175
前作でウラトリマンが問題になったせいかな まーた訳わかんねぇ事ほざいて
サーモンラン込みで3.1だろ
星修正出来るんだから 前と比べて登れないところ増えた気がする
農園もカジュアルだとなぜか横からしか真ん中行けないし 調べてみたらそうだった
もともとクソマップだったんだな スプラ1→4.2
スプラ2→3.0
すごい落差だな… さっきまで1やってたけど撃ち合いだぞ
キル数表示にアシスト無いから2より撃ち合ってないような気がするだけじゃないか 1の方が死ににくいから2発当てて逃げられるって事も多かったからな
2は確定数以下で死に事も多いから何で死んだか一瞬わからん事も多い
それなのにリザルトにデス数表示しないから初心者はいつまでたっても引くことを覚えず凸って死にまくってる 数値表示やバランスには文句ないんだが
ブキが変わり過ぎてて大分やる気削がれてる
メインは変えないなんて、嘘ばっかり… 尼の評価みると同じ内容をちょっと文面かえただけで芸がなくなってきたな
1の思い入れがそのまま2から入った自分にとっては高評価に繋がってる >>210
1は塗り+撃ち合い
2は撃ち合い
こんな感じ 1のほうは一回撃ち負けたらかなり勝敗に影響するからな いや1も撃ち合いだったじゃん
ナワバリなんかリスキルばかりだったでしょ カジュアルFPSなんだからこんなもんでしょ
何十時間もやるようなゲームじゃない >>190
まあゼルダの後の弾が無いんだから仕方ない
PS4にDQ11が出るってのも焦りに繋がっただろうし、MHWのことも知ってただろうしね
スプラ2出さなかったらWiiUになってたと思うし、実際一時期在庫ダブついた転売屋死にかけたからな
スプラの発売日が7月って決まって生き吹き返したがw >>228
確かにそういう経緯もあるのかもね、2はもう駄目だから3に期待してる、次こそはチャージャー廃止してもらいたいゲームに合ってない >>224
それは撃ち合いが出来たってだけ。塗ろうと思えば塗れたし、そういうのが楽しかったんだぞ。
2は塗るっていう選択肢がそもそも無い >>230
いや意味わからん
2だって塗ろうと思えば塗れるでしょ
たいして変わってないと思うが 2のほうが足元取られるから塗り重要なんだけど塗らない奴が多いってだけだろ 足とられないように立ち回るだけだな
味方インクを見極めるのもテクニックだろうし
なぞるように動ければ気持ちいいんだが 任天堂のゲームって質落ちてきてるな
やっぱスイッチ向けに急ピッチで作ってるからな
アームズがその例でしょ そう
つまり任天堂を焦らせすぎた結果クソゲーばっかになってしまった
彼らにはゆっくり作ってもらわないとだめなんだ 今思えばらスイッチ本体買うのに走り回って、ソフトやプロコン、アミーボ予約して〜辺りがピークだったように思える
何故こんなすぐに秋田のか、我ながら不思議 スプラ1が9点だとするとスプラ2は7点ってところ
ただ1もアプデ繰り返して9点て感じなので、スプラ2も最終形態は1と同じくらいの感じになるんじゃないかな 新武器ならともかく今だに旧武器を追加してるレベルだからなぁ
無印武器は全種最初から実装でよかっただろ。亜種を様子みながらサブスペの調整して出せばいいのに、今作も結局アンロックだから大した調整できねーし、ばかじゃねーの。 1作目で人気が出て、2作目でも売上を維持(もしくは上昇)したのは良いとして、そこで肝心の評価がイマイチだと3作目の雲行きが怪しくなるな
2作目が好評だった妖怪ウォッチですら3作目に売上半減したし
スプラ3を作る気があるのかわからないけど 1は今年に入ってからやり始めてそのまま2だけど全然楽しい
バランスがーとよく聞くがそのバランスなりの立ち回りをすればいいんじゃないの
皆が納得する完璧なバランスなんて無いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています