モンハン:ワールドって日本では初週50万、海外ではパッとせず終わるんだろ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
皆、もう分かってるよな
日本ではモンハンみたいなゴミを買うやつはスマホに行ってしまったし、
海外では何ら魅力がないソフト
そして日本のCS市場はPS4、スイッチ関係なく死ぬ市場だということを FF15は69万本程度だったし
そんなもんだろうね
俺自身、こんなゴミゲー買うつもりはない switchはこれから広がるけどPS4はじわじわ下降して来るとは思う ゲームとして単純につまらないからな
パチンコやスマホにハマる日本人らしいソフトだと思うよ
モンスターハンターはね >>5
海外だと直前か直後か忘れたけど、ゴッドオブウォーが発売されるみたいだね
そっちのほうが遥かに注目されてると思う 【フィールド】
グラフィック大幅向上、PS4pro/4K対応
エリアのシームレス化
ギミックの実装
ファストトラベル有り
翼竜に掴まってショートカットが可能
BCが複数ヶ所ある
リアルタイムで昼から夕方、夜へ移行する
モガの森のように探索ができる
水辺であればどこでも釣りが可能かつ、よりストレスフリーに釣れるようになった
【戦闘】
モンスターの痕跡を追うなど、よりハンターらしさが増した
歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルも可能
砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
モンスター遭遇までスタミナ減少なし
素材を入手すると自動で調合してくれる
スリンガーで高所への移動やぶら下がり、弾の発射が可能
乗り攻防がDDに近いタイプへ変更
より自然な生態系の描写により、モンスター同士の戦いも発生する
【装備】
派生ルートを確認可能になった
作成した装備を素材へ戻せるようになった
装備の試着が可能
重ね着装備の登場
護石の生産、強化が可能になった
スキルがレベル制になった
様々な効果が付与されるマントの登場
剣士とガンナーで装備が共通になった
(剣士武器を装備すると物理ダメ軽減ボーナス、ガンナー武器を装備すると属性ダメ軽減ボーナスがそれぞれ付与され、実質的な防御力はこれまでと変わらない)
【システム】
全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索も可能
クエストの途中参加が可能
集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
導虫によるモンスター追跡、他ハンターのポインティングができる
BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
オトモが一部のモンスターを一時的に仲間にできる
モンスターの肉質や討伐報酬を確認できる
装備の製作過程において必要な素材を登録し、入手時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装
ダメージ数値化(オンオフ切換可能)
各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
キャラメイクのクオリティが大幅に上がった
村クエストの廃止
ロビーは16人まで入室可能
【その他、細かい変更点や演出】
装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
捕獲したモンスターが拠点にいる
(部位破壊も反映される)
モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
オプションの設定が非常に親切で、ダッシュボタンもL3押込みやR1押込みの他に設定できる
光虫や苦虫といったアイテムにもモデリングが用意された
特殊な動植物の効果は古龍にも効く?
(ネルギガンテにシビレガエルの麻痺が通用する)
モンハンやっててこれ買わない奴はキチガイってことでいいな ドラクエが初週ミリオン近く行ったからモンハンもそれぐらいいくのでは? PSカンファでRDR2やデトロイトに興味を示さなかったやつは
たぶんこの先まともなソフトで遊べないと思うよ
それぐらい日本は厳しいところにまで来てる ユーザー目線で考えるなら50万人が楽しめたならそれでいいんじゃない? >>9
FF15がたしか69万本だから
さすがにそれ以下だと思うよ トライからずっとやってなかった俺でも今回のは面白そうだと思ったしもうちょっと行ってほしい >>5
一応言っておくけどカプコンは株主総会で「モンハンシリーズを今より海外で広めたい」って言った後に
海外で100万以上売れた4GとXの続編のMHXXをおま国してるんだぞ
その代わりのWが海外で不発だったら次の株主総会やばいぞ 世界で売るとかほざいてたドラクエ11はどうなったん? 海外勢はここまでしてなんでPvP要素を入れないの?って思ってるんじゃないかな >>11
3DSみたいに開発費がかからないで日本で売れるんならともかく、
一応外人向けでもあるグラフィックだから3DS版の何倍も開発費がかかってるような
ソフトが小さい市場の日本で売れたって死亡を意味するよ
PS4やスイッチも日本市場は、もう無理な気がする >>9
誰でもクリア出来るDQ11
神ゲーとクソゲーの境目に立つのがMH
一緒に考えて買ったら後悔する人続出だろうな >>8
いくら内容を極めようと、据え置きの時点でお察し
コミュツールとして買ってた連中がほとんどですし 本体ごと買うぞ勢の人数はFF以上ドラクエ未満だと思う
売上もそんな感じじゃないかな ドラクエはパンピーが買うけどモンハンワラはゲーマーしか買わない >>14
下記のような発言するから、任天堂信者なんて分かるんだよ
PS4もスイッチも仲良く死ぬ市場だよ、日本市場は
MHWの発売日も決まったし今までのネガキャンでも振り返ってみるか [無断転載禁止]?2ch.net
46 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 21:11:03.72 ID:XqIKdqcU0
キチp劣化し ょ ぼ ゲー独占でうきうき >>8
ここまで書いてモンハンの魅力がテレビの中で完結する世界やゲーム性にあったと勘違いしきってるのが凄いよな。
バーベキューの食材をどんなに豪華にしても一人じゃ楽しめないのと一緒、擁護する方向性を間違えてる まず第一にモンハンとかいうゴミに興味を示すPSPユーザー、
3DSユーザーはとうの昔にスマホに行っちまった
そしてFFが69万本代という数字が既に出てることから
これより下なのは確実 >>30
PSとか任天堂とか置いといてもモンハンシリーズ全般の初動率は高いよな これまでのPS4ソフト見てると大作はジワ売れ無さそう >>27
知り合いにMHってどんな感じ?って聞かれたら3日に1回は心が折れるよって説明してそれでも買ったヤツは俺がした説明に納得してたなwww >>23
もう公園やら公共施設のベンチでモンハン遊んでるような子供達は見れないんだろな
「○○ん家集まってモンハンしよーぜー」みたいなのも無いんだろうな 携帯機でモンハンやってた脳足りん共は
わざわざ据え置き機のゲームを買うわけ無いじゃん
そして現存のPS4ユーザーも、モンハンに大して興味が無いと思われる
だから初週50万本程度で、それから伸びずに終わりそうだね
外国では無理なタイトル
死が約束されてる >>29
MHがなぜ売れたかと言えば
みんなで顔をつき合わせてわいわいやるのが楽しいからなんだよな こんなゴミクズ単純作業を買うやつでCSに居残ってるやつは
もうあんまり居ないだろw
ソニーや任天堂の携帯機で買い続けてきた馬鹿どもは
もうCSにはほぼ居ないと思われw ところで水中には今回も入れないのか?
こんな美麗グラで出しといてまーた水際で見えない壁に阻まれなきゃいけないの? 機種問わず、正にゴミもゴミ
ソニー信者も任天堂信者も共に死ねよ PS4ユーザーは洋ゲー飽きてやるもんないって人多いから国産大作はそれなりに売れると思うよ 失敗するのはカプコンも分かってるから二枚舌になってるのはもうみんな分かってる 海外ではスチーム版が一番売れ、ゴキさんは3機種合算をPS4だけの手柄にしてドヤ顔
っていう未来が見える 大作しか買わないモンハンの主層たる一般人にとっては
他に買うとすればドラクエくらいしかないのが今のPS4
WiiU自と同じでハードのせいで
対して売れずに終わるだろう Redditのゲーム系サブミではほぼ空気だから少なくとも普段AAAタイトル買ってるような海外層には一切刺さってない PSPでプレイしたことあるけど全然面白くなかったな
やっぱり特殊学級と揶揄される日本でしか受けないんじゃないか? >>42
割と早い段階でコメントしてるがエリア移動で水に飛びこんで出入りや
腰まで水に浸かって動きが制限されるエリアがある以外は無い >>49
やっぱりそうか
単純にゲームとしてつまらないもんねぇ・・・ 日本ではほぼ間違い無く売れるだろう。
その確率と同じで海外では売れないだろう。
で、初日世界100万本出荷達成!…とかやりそう。
どうすんだろなー カプコンってPS360時代は輝いていたのになぁ・・・
今は出るソフトどれも微妙だね >>53
FF15は初回110万本ぐらいの出荷だっけ
さすがにモンハンみたいなタイトルは無理じゃないの?
FFですら70万本売れなかったし >>56
いやさっきも言ってたが4Gが100万越えてる。
クロスもVGソースで微妙だが100万行ってるらしい。
正直そんだけ売れたら上等だろ 海外戦略にモンハンをチョイスするカプコンのセンスの無さ
これだけシリーズ重ねて人気のないものは人気が出るわけないです、現実見てください RDR、クアドリゲーは宣伝してるけど日本では元から売れてない
なにが厳しいところに来ているだよ PS4、PSP、3DS、DSでこのシリーズを買うやつって心底池沼だと思う >>56
PSPの頃は売れてなかったが3DSから任天堂が販路貸したりしてミリオン近辺まで売れるようにはなってきた >>39
今の状況だとバラバラのキャンプ地の人達がSNSで実況試合ながらBBQやってるようなもんだな 据え置き用新規だと3まで遡らないとならないのか
3はどれくらい売れたんだっけ? 海外で売れた新規IPかつシューターというクッソ名誉なタイトルであったロスプラロスコロを次作で即死させ次々作で念入りに死体蹴りした時点で市場は見えなくなってた モンハンをクソゲーだと感じるやつはまともな感覚だと思うよ やっぱクオリティが高いってのと売れるかってのは相関性が無いんだろうね
今までのシリーズ通りスマッシュヒット!とはいかないだろう
モンハンワールド自体は良さそうだけど、やっぱ売り方が惜しい ただただ、つまらなそう・・・
他のPS4のゲームを買ったほうがいいんじゃない? >>72
FF15を参考にしてんじゃないの?
あとハードルって考えがゲハ脳臭いと思うよ 麻痺毒持ってるカエルを蹴っ飛ばしてモンスター麻痺らせてたのとか面白かったな >>71
俺EDF5買うから君がMHやらないならそっちで会うかもしれんな
MHWは一応試しに買ってみるけど期待はしてない >>65
国内100万海外もギリギリ100万だったはず こんなんより、PS4だとホライゾン、スイッチだとゼルダ買えよ
そっちのほうが楽しめるぞ
ゲハ脳から脱却しろよ モンハン出し過ぎで日本でも飽きられ始めてるんじゃないかな
PSP時代から全シリーズ欠かさずやってた俺のモンハン友達も
さすがにもう飽きたって言ってやめちゃったし >>53
ドラクエ本編ですら初週ミリオン出来なかったのに、それ以下の据え置きモンハンじゃ初週ミリオンなんて夢のまた夢 早く言いたくて仕方がないって感じだなw
https://i.imgur.com/CO5MHt7.jpg
それから、Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。
3DSの集大成とSwitchの初作品が、インターネットを通して、マルチプレイで繋がれるってすごいことですから! >>76
散々馬鹿にされてワゴンセールでな
ジワゴンって言葉はその時に出来たヤツだ >>81
スマホでモンハン出れば、またプレイしだしたりしてw
あんなのにハマる人らだしね 待望のモンハンなら初週100万本行かないと
600万台普及の覇権ハードだろ? モンスターが体力高すぎなんだよ
だから小手先でギミックを導入しても結局全員で殴った方が早いに行き着く 自分の環境が変わってソロプレイが主になったら途端につまらなく感じた
友達とワイワイしてるのが楽しかったんであって手段は何でも良かったんだろうなあと思う
友達と遊ぶにはよく出来てるゲームではある >>88
もうそんな時代は終わったんじゃない?
日本語のわかるお前なら、日本市場の悲惨さが分かるだろ? 50万もホントに売れるのか?
据え置きだぜ?PS4だぜ? カプコンがそろそろ新IPを発掘しないといけないってのは間違いない
あのレベルファイブですら、妖怪はそろそろ無理だと悟って、スナックワールドとかの新IPを発掘しようと努力してるんだから >>80
ホライゾンやってないだろ
確かに面白いがもって2週間だぞ >>81
毎年モンハンフェスタやら狩大会を運営したかったんだけど別に毎年そのために新作出してたらこうなるわな まずは身内でやるやつらが全員PS4揃えてるかが問題 豚「大会でMH5発表来る!」→Switch版ダブルクロスでした
豚「E3でMH5発表来る!」→モンスターハンターワールド発表
豚「恐竜!?うおおおおモンハンきたあああああああ!!!!」→マリオオデッセイでした
豚「外伝はシングルプレイだぞ!クソゲ!」→プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人)
豚「外伝だし!外伝!外伝!」→辻本「スピンオフではなく本編、5という数字を付けると構えられるのでワールドと名付けた」
豚「海外外注産!」→大阪本社スタッフ、モンハンメインスタッフでした
豚「大会決勝で重大発表あるぞ!MH5発表来る!」→小嶋「ごめん、あれSwitch版ダブルクロスの事なんだ…」
豚「月額!アイテム課金だ!糞ゲー!」→PSplus加入のみでおk通常の買い切りタイトル
豚「ダメージ表示とかwww糞ゲーwwww効率厨wwwww」→表示切り替え可能、ダメージ表示は自分のみ
豚「MHW2018年冬に延期!」 → ただの誤植でした
豚「信憑性高いリークきた!脱P覚悟しろ!」 → 偽リークでした
豚「任ダイでMH5くる!」 → PSO2でした
豚「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!1」←イマココ もう携帯機でも300万行かないモンハンが据え置きで100万は100%無理だろうな >>96
スイッチと3DSよりは浸透してるし可能性あるよね >>84
まぁ普通に考えれば
スイッチで出ないわけないんだよね
WiiUみたいに爆死したハードなら出ないのもわかるけど
現時点で
DQ10とか
スイッチユーザー>PS4版ユーザー
だし
結局 海外でもAAAの前に陰が霞んで
爆死濃厚
国内でし生きられないモンハンが
実質3DSの後継機たる
スイッチを避けては通れない 初週50万とか夢みてんじゃねー
モンハン層なんて据え置き持ってねーよ >>100
スイッチは下手したら今年度いっぱい入手困難だからな >>98
なんとかして引っ張り続ければ最終100万はいくだろ
…とはいえ「曲がりなりにもFF本編が100万(すぐに)行かないとかありえんだろ」とちょっと前の俺も思ってたよ >>1
トライ以下はありえない
初週80万累計130万は可能 一ヶ月で福袋に遺棄された
価格崩壊15みたいに
ワゴンでミリオン迎えるのですか? 年内で600万台突破する勢いなのに50万本なわけないだろ
3DSマルチのDQ11ですら130万本も売れてるんだからな
初週85〜115万、累計170〜200万本はいける マジレスでPS4の普及台数を考慮して初週で100万は越えると思う
ドラクエがあんだけ売れたからね
進化したモンハンを買おうって人は多いと思う
でも大きな波はそれくらいでジワ売れはしない、きっとそんな感じ ゴキ理論だとMHWは国内じゃPS4独占だから
ドラクエ11より売れるらしいよw >>1
世界ではPC,XBOXでも出るんだぜ
世界同時発売だからFF15みたいに出荷数をどやることが確定してる カプコンは海外で2000万本売りたいんだからそれこそ死ぬ気で宣伝するよ
国内はソニーが宣伝するけど海外でも売れるようカプコンを応援してるよ wiiでモンハントライが初週100万本出荷してたみたいだから出荷はすると思うんだけどなー
店舗で在庫が酷い事になってすぐ安くなったはず。 >>110
DQ11で さ え
でしょう?
日本語は正しく運用してね >>109
ついこの間もセブンイレブンで初回版が投げ売りされてたなw
PS4もスイッチも日本を捨てて、海外で頑張るべき モンハンて色んなマルチメディア展開してるけど携帯機シリーズ以外全部微妙なんだよな
普通こんだけ人気のあるゲームならそれの派生作品とかも売れそうなもんじゃん? >>117
よくもわるくもあのもっさり戦闘の体験版なんか出した日にゃ
売上落ちそうで怖いわ さすがに70万は行くんじゃないか?
出荷は100万とか言いそう >>123
ポケモンが据え置きで売れないのと一緒だよ >>113
モンハン代わりに買ってもすぐやることなくなって結局モンハン気になっちゃうってことだよ
ゲーム性が違いするからな 目安
モンスターハンター3(tri) 初週で58.3万 >>126
だからやっぱり携帯機需要しかないゲームなんだよな
それをカプコンが分かってないのが問題 >>123
というか携帯シリーズの爆発ぶりが異常
逆にRPGのストーリーズはもっと売れてもいいと思う出来だが >>17
これが頭おかしいよな
明らかに○○ーの息がかかってるわw >>129
まー、据え置き機で出すってことはカプコンは最初から
日本の売上なんざこれっぽっちも期待してないってことだろうな
なんとかして海外で成功を収めたいが故のものだろう
ただ、上にも書かれてる通り外人には全然興味を持たれてないみたいだがw >>131
普通に考えれば海外でそんなにウケていない携帯機市場より据え置き市場で世界的大作になりたいのは当たり前だけどな。 海外でいけるかどうかの試金石
だからナンバリングじゃない
これが分水嶺となる
成功したらこの延長路線の5
こけたら日本人向けにまた携帯機メインの5
それだけの話 トライが最終100万超えた位だから。
累計はその辺りじゃないか?
ドラクエとかFFの売上もその辺が天井だし、
おそらくこの辺がポテンシャルの限界点と予想する。 >>36
それはイカ2になりそうと思ったけど、イカはローカル対戦は流行ってるのかよくわからんな
取り合えず子供のクラスは男子の半分ぐらいが集団で電気屋に並んだ程度にはスイッチが普及してる >>134
携帯機需要としてヒットしてるスイッチで
今まで通りゴミのモンハンを出したほうがいいかもな >>134
そうなるだろうが、そうなるとナンバリングのクオリティはお察しだろうな。
もうカプコンにとってモンハンは注力するタイトルじゃないってことになるだろうな。 >>133
その心意気は分かるけど、結局作ったのがガワだけ取っ替えたようなモンハンなのがな
色々変更されてはいるけど根本のストレス作業ゲーを脱してない時点で何がしたいのかさっぱり分からん コストをかけたところで
海外AAA作品で舌の肥えてる海外ユーザーのお眼鏡にかなうのは困難だからな
海外じゃブランド力もないし
たぶん
ドラクエと同じ道をたどるしかないよ >>133
PS4で3年以上数百人かけて作ったMHWが
5作以上ぶん使い回ししまくった3DSのMHXXとそのSwitch版に潰されたらヤバイのは理解できる
でも海外ウケって意味ではおま国した上で海外のPVで工作して向こうの連中に呆れられたのは致命的 >>1
日本は150万くらいいくだろ
わざとハードル下げてるからお前ゴキだろ? 1人でやるモンハンほどつまらないゲームもそうそうない
刺身にタンポポ乗せるバイトレベル 口先だけで洋ゲーやらないゴキブリにはモンハンみたいな作業ゲーが楽しめるんだろうけどね
海外ユーザーは無理だわな ゴキステが囲って国内50万くらい売れてよかったねで終わるやろな
世界で売れなきゃこのやり方がベストだわな オワコン市場&オワコンソフト
として、ふさわしいと思う え?
国内50〜100万本程度しか売れないタイトルでゴキブリは勝ち誇ってんのかw
いくら何でも完全版商法のマリカー8に完全新作のタイトルが負けるなんて無いわなぁ〜 据置だとMHより格上のはずのFFが、MH3みたいな即ワゴンからちょびちょび積み上げてミリオンってパターンをやってるハードだからなぁ
開発としてはあの時の悪夢を嫌でも思い出すと思うよ
DQもシリーズ最速で売上ヨンケタン落ちしたしな 初週50万いくんかどうかも今だと不安定だな
まったく読めん 凄いなぁ、ゴキブリの自慢の仕方を耳にする度に300万超えするのかと思っていたけど
まさか50〜100万本タイトルだとは思わなかったぜw マリカやスプラやARMSをオンラインでやるのと何も変わらんのにPSで出るってだけでよくここまでボロクソに言えるな >>153
初週50万行ったら大成功レベルでしょ
FFとドラクエがこの体たらくだぞ 海外AAA()というよりもゼルダの後ってのが不味かっただろうな いやー、50〜100万本タイトルなら、持ち上げすぎるのは危険だよ
そこらへん分かっていてゴキブリはやってんのかね
発売日1月末だっけ?
2月頭頃が楽しみだ、壮大な爆死煽りが出来そうだわw >>135
ドラクエFFって300万400万売ってたタイトルなんやで
一方で据置モンハンは100万が限界
ゼノシリーズと比べた方が良いレベル 初週が高いに越したことないけど、モンハンも初週よりだし
PS4のゲームで晩成型の売れ方したゲームってなんかあった? あと爆死した時に発狂するのだけはやめろよw
必要以上に持ち上げたゴキブリが悪いのだからw >>155
まさか叩いてるのが任天堂信者って思ってるわけ?
そんなんだから、任天堂信者もソニー信者も池沼なんだよ
いい加減、ゲーム機(会社)への信仰とかやめろよw >>157
ゼルダの先だろうが後だろうが関係ない
その程度のソフトだろ
これだから任天堂信者は・・・ トライ系と同じようにワールドも3DSやswitchで使いまわすこと前提でだと思うな >>164
ゼルダ前は許容範囲が異様に広かったから可能性はあったと思うよ ゴキブリは「全てのモンハンファンが望んでた進化!モンハンファンなら興奮して当然!」って持ち上げてんだから、国内で初週200万本、累計400万本売れるよ 初週50万ってのはまぁ当たってるんだろうな
煽り抜きでPS4の国内市場ってそんなもんだろ。FF15があんなもんだったしなぁ
それに据置きMHで100万はきつい。PS4でなら最終80万って所かね
ナンバリングじゃないしライト層には外伝でしかないよな 友達とワラワラ集まってダラダラ遊ぶのが面白かったのに
オンラインでどこの誰かもわからん人と遊ぶモンハンって面白いのか
ソロプレイはシリーズ全部糞つまらんし PS4の国内市場はマジで終わってる
PS3からあらゆるソフトの売上が下がりまくってる >>170
3DSのオンラインは使い辛いチャットな上に
クエスト中にチャットできない仕様で、
初心者にクエスト中実地で物事を教えるとかいう文化が消失した カプコン「Switchとしては最初の『モンスターハンター』」「Switchの初作品」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506170353/ モンハンワールドは実質ナンバリングだ!とか3DS版より圧倒的にいいと内容面に関しては強気なのに
売上予想に関しては「3DS版の400万は軽く超える!」なんて言う強気なゴキちゃんっていないよね。
やっぱゴキちゃんでもモンハンワールドはミリオン行くか行かないかくらいしか売れないって思ってるのかな? 日本人て性格悪いから海外勢のみマッチングで
なんでお前らとやらなきゃならんのか >>169
> 初週50万ってのはまぁ当たってるんだろうな
> 煽り抜きでPS4の国内市場ってそんなもんだろ。FF15があんなもんだったしなぁ
んだ
最早その程度の市場 psの歴代据え置きハードランキング見ればわかる
ffとDQ以外がその2つより売れたことは一度もない。
100万いったら20年越しの快挙やで。
多分無理。 >>181
大層なタイトルしてるし売れるには売れる
まあ今は皆ゲームやらんし全盛期に比べたら… >>108
トライとかなん年前の話ししてんだこの爺さん
あの頃と比べてCS市場なんて冷え切ってんだろ 冷えっ冷えの糞市場やでホンマ
ソニーも任天堂の日本市場は諦めるべき >>185
なんでIDコロリンチョしてんの?w
必死に全滅論唱えてんのはチョニーに何か都合の悪いことでもあったからなのか?w 海外ではPS4、箱1、PCのマルチってのが意味わからんな
こんな分散されたら集計できねーじゃん >>187
全く問題ない、2018年5月頃累計出荷数が2017年度決算で公式で出荷数出る。
推定販売数に頼る必要ないよ。 >>187
カプコンが言ってただろ
「世界でモンハンを売りたい」って
だから海外では全機種マルチにして売る機会を増やして国内ではほっといても売れるし「PS4を売るための材料」として求めていたソニーと独占契約した モンハンwは面白そうだと思うし、やってみたい
だけど売れるか売れないかだったら売れないだろうな〜
PS4は年末逃げて年内すでに爆死で
2018ばかりお披露目されたけどそれでも欲しいものないからな
1万円でもこれしかなければ買うしかない、そんな人はいるかもね >>184
モンハンWiiどちらも絶頂期のトライでミリオンちょいだからなぁ、ぶっちゃけ厳しい
問題は海外よ、面白けりゃそれなりに売れる
その結果次第ではワールド路線で続けるんじゃないかな? 日本でも良いとこ10万だと思うわ
50万とかハードル上げすぎにも程がある なんで豚ってモンハンが海外でミリオン売ったこと忘れるのかな、都合悪いの? モンハンwってプレイヤーの通称がゴキ団なんでしょ?
ふさわしすぎる >>64
最近アメリカではそういうBBQ実際に増えて来てるらしいね
文化が違うわ(´・ω・`) これって海外はドラゴンズドグマ規模のタイトルでしょ
合算200万本レベル 頑張って60万ぐらい?
腐女子人気と一応元国民的大作ブランドであるFF15を超えられるとは思えない 国内ミリオンは最低限いかないと
海外なら400万はないと
ハンパなく金がかかってるからこれ >>200
カプコン目標は世界200万程度。
現実見てるから、3DSMHより売れるとは思ってないよ。 あの見た目でミリオン売るのは無理だろ
一般人お断りすぎる ゴミステ4がマジでゴミになってる俺みたいな奴結構いるだろ
よってコレしかない需要で70〜80万ぐらいは売れる ドラクエ以上のスピードで中古出回ってジワ売れしなさそう あと海外では発売日付近にAAAタイトルが結構でるのも痛い 普段モンハンに執着して大暴してるゴキブリがこういう販売予測スレには出没しないあたり
国内でもたいして売れないって気づいてるんだろうな
据え置きモンハンはWii全盛期ですらワゴンでなんとかミリオン達成した程度の売上だし >206
最近のモンハンはオン過疎るのめちゃくちゃ早いんだコレが。
エンドコンテンツが特にないゲームだからね 天下のモンハン様が国内初週50万なわけない
ドラクエの勢いからして初週100万でもおかしくない トライって月額課金だったから比較対象にはならんやろ
ワールドはトライ超える可能性はある、海外は死ぬ >>209
まさか69万本より売れると思ってんの? >>213
例え面白くても、69万本売れるのか?って話をしてるんだけど 初動トライ超え
最終はわからんがDQ11超えはないだろうな
売れたら未練全開で5は全記事ネガキャンだろうし
売れなきゃ5はオワコン連呼だろうし
ほんと業界の癌は2ちゃんねる運営に関わる会社だわ ぶっちゃけ両陣営とも本当に読めてないんだよな
これが条件似てるから基準だ!とかそっちはこれしか売れてないぞ!とか煽りあってはいるがマジでどうなるか読めない
てかPS4ソフトそういうの多い
客層が掴みづらい 初週は判らないけど半年後には国内60万、海外150万辺り?
海外での評価と評判で化けるかもね >>170
ソロのほうが気楽で楽しい人もおるんやで
敵の挙動の制御も簡単だしな 久しくモンハンから離れてたお前らはオンライン来ない方が身のためだぞ
一部のモンハンやりたいが為に仕方なくPS4をかう任信ハンターに駆逐されるの目に見えてる >>220
モンハンやりたくてハード買うとかまともやんけ
ハード信者は買いもせずに動画だけでネガキャンしてくるから 個人的にガンダムの20万プラスぐらいが限界だと思ってる こんなん日本の一部の馬鹿しか変わらないから
日本で売れて50万本ぐらいじゃね?
だってそういう馬鹿はスマホとかに行っちまったし
そういう奴らがわざわざ据え置き機のモンハンを買うとは
とても思えない >>223
家にこもってじっくり据え置きって層がどれ位残ってるかだねぇ
みんなスマホゲーの手軽さに毒されてるから >>224
こんなゴミカスゲーは携帯機、そして日本でしか売れないし
素直にいつものゴミみたいなグラフィックで延々と単純作業を繰り返す
モンハンをナンバリング付きでスイッチに出したほうがいいと思うわ
自分はモンハン自体合わないので、PS4だろうがスイッチだろうがパスするが てか海外で反応が悪すぎるから再生数伸ばしたんだよね
カプコン自身が一番解ってるんだろうな 日本多く見積もって70万と仮定しても、欧米130万売らないといけない時点で無理ゲーとしか思えない。
カプコンは、SIEと購入保証契約でもしてもらったのかな? >>15
むしろそういう人のほうがやりたくなるだろうね
モンハンW自体の出来は凄いと思うけど、やっぱり今日動画見ても狩りが作業っぽくて面倒くさそうに思えた
その理由はモンハン乱発しすぎなんだよね
だから毎年のように出てシリーズやってきた人にはお腹いっぱいなんだよね
ちょうど今がまさにそのピークで
4年振りくらいのモンハンなら、やりたい気分になったと思う
ドラクエが売れるのはシリーズ乱発しないからってのはあると思う
久しぶりなら作業性すらも楽しめる
どんな豪華な料理も腹いっぱいの時に出されたら食べられない >>228
ポケモンも乱発しすぎだよなぁ
ポケモンもモンハンもゴールデンアニメの映画かってくらい毎年出てる 初週50万は無い。70万は余裕で超える。
無印の頃とはモンハンブランドの力が違う
焼き直しじゃなく独占の完全新作だから相当売れるだろう
しかしそれでも所詮は据置
残念ながら国内累計150万もいかんだろうな
PS4市場の限界だ >>231
まー、エリアが亡くなっただけのいつものモンスターハンターだろうねw >>228
DQナンバーズが久しぶりだっただけで、星ドラとDQMSLがソシェゲ(ガチャが収入源)、
追加でカードゲーが正式リリース近いと久しぶりの感覚ない。
後MMO10もあるしオフライン・ソシェゲやらないと限定された環境でないと久しぶりはない。 50万って意見が多いが正直予測不能
これよりも悪い結果が出そうでもある 据え置きのモンハンはゴミだっていい加減学ぼうぜ
誰も買わないよwアホ以外はな >>232
システムガラリと変えた完全新作が売れるというのは間違い
付いていけないやつも出てくるし興味が出てくるやつもいるから結構不安定要素
システム変えて爆死したシリーズもあるし >>232
MHは現在ポケモン同様携帯機メインのコンテンツだから、据置50万さえハードル高い。
狩りげーを介した、コミュケーションツールがMH、コミュケーション排したら残るユーザ少ないよ。
未だにモンストが人気なのもコミュケーションツールだからだし、CSではポケモンもそうだしね。 カプコンの姿勢からして、ワールドは日本人を捨て外人相手になんとか
ヒットさせたいんだろうね
海外での携帯機は死んでるも同然だし、6000万台以上普及してる
PS4でゴミみたいなモンハンを一発当てたいって気持ちも分からんでもない
そして日本ではこれまで馬鹿が買い支えてくれたから
スイッチにナンバリングの5を持ってきそうではある
もしこれが来たらヒットしそうではある
ただ、どちらにしろPS4だろうがスイッチだろうが関係なく
モンハンというのはゴミもゴミだし、日本市場は右肩下がりだから
未来がないのも事実
未来がある海外向け(ワールド)が成功するといいね
まー、無理そうだけど ワールドが成功したら余計にSwitchになんてモンハンだ来ないと思うが >>8
この違いがみんなでワイワイやるメインの学生や一般人が食いつく要素かね?
これでP3G以上売る気だからカプコン怖いわ プロと同梱したのも痛いな、プロじゃないと遊べないと思うかも >>241
某ユーザーに言わせると
持ちあってゲームやるのはもう時代遅れ
持ちあってるのはキモオタしかいない
今はVCで全て解決できる
らしい 3DSで400万本なんだから、PSなら500万本超えるに決まってるじゃん。
サードの天国なんだから。もし3DSに負けたら、一体なんのためにPSで
出したんだって話になるだろ。国内500万、海外でも過去最高の300万本売れて
世界累計800万、これは最低でも行くな。そんなの当たり前じゃん。だってPSだぞ。 国内は売れて当たり前なんだよ
価格設定も発売される機種もゲーム性さえも海外を意識して作られているんから
問題は海外で売れるかどうか >>230
だから少しずつ減ってきてるよね
やっぱり売りたいから短いスパンで出したいのは分かるけど
それはマンネリというか飽きを招きやすいリスクもある >>244
だから、お前はいつまで経ってもゲハ脳なんだよ >>234
まあ人によるよ、そういうの手出さない人には久しぶりになるから
モンハンは本編乱発だから 日本だけPC箱版無しだし
ソフト価格の設定もおかしい
待ち望んでいる人には水を差すようで悪いが、今回は本当に不買するべきだと俺は思う
【PSカンファレンス】「モンスターハンター:ワールド」、発売日が決定 ? GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1081566.html【日本】
2018年1月26日 発表
パッケージ版
価格:9,698円(税込み)
【海外】
59.82 ドル
https://www.amazon.com/dp/B071G5HZ7F モンスターハンタークロス 281万4155本
もう携帯機ですら300万行かなくなってるんだよなあ はたして海外爆死の損害を
Steamおま語させるためにソニーからもらったお小遣いで埋め合わせることが出来るだろうか >>254
開発費自体はソニー持ちの契約なんじゃね
だから売れなくても売上的な損失は少なそう
ただワールドのためにハード間行ったり来たりして社内内紛を激化させたり
株主からスイッチ新作出ないことの突き上げ食らったりして別の意味での影響はやばそう 今の世界的な売れるゲームの流れがつかめないわ今年ヒットしてるのはPUBGとゼルダぐらいだっけ? >>255
開発費持ってもらって>>250だったらなおさら爆死してもらっても構わんわ そういえば海外のスチーム版モンハンワールドって日本で買えないの?
PUBGやシャドウバースはスチームの言語変更で日本語やら中国語に変えれるから日本語にも対応してるだろうし需要がこれしかないPS4買わずに済むんだが storeじゃ8980円と税金分値引きされてるんだな
1万とは何だったんだろ 販売目標世界累計200万だっけ?
さすがにこれは行けるでしょ
200万本とかニーアと同じ数字だぞ みんなイカのサーモンランで協力プレイは満足してる
モンハンはもうオンライン協力プレイものとしては流行らない スプラ2は糞つまんなかった
DL版で買って凄く後悔してる
あれは持ちあげられすぎだわ 50万だと爆死レベルでしょ
トライやFF15を越えられなかったら正直 海外だと今までのモンハンは携帯機より据え置きの方が売れてんの? ゴキブリのモンハンWの持ち上げ度合いと
じゃあ何本売れると思ってんの?との質問とのギャップが凄いなw
そんな大して売れないと思ってる割には、このソフトさえあれば無敵みたいな扱いだしw
タイトル名だけは超大型タイトル
売上は中型タイトル
これがモンハンWな 俺も69万以上は余裕だと思うわ
下手すりゃFFよりタイトルのインパクト、集客効果はあると思う
PSのユーザー層で年齢が若けりゃ若いほどモンハンのが知名度は上だと思う >>266
無理じゃね?
50万本すら怪しいと思ってるわ >>271
元々海外に受けそうなデザイン+海外に弱い携帯機で100万本売れたモンハンなら全世界1000万本も夢じゃない >>267
いやその通りだと思うよ。
据え置きのモンハンに限っては、ソウルシリーズと同じようなものでファンにとってはほんとに魅力的だけど一般に受け入れられるとは思えない。
トライがいい前例目安。あれだけ普及したWii と当時のモンハンの人気ですらあの売上だからね。国内じゃミリオンはまず無理っしょ
海外は期待したい 絶対買うけどDL版だから初週売上に計上されないのね…
どうしてパッケージだけしか集計されないのか ドラゴンドグマってのが国内50ワールドワイド100くらいだっけ
その近辺に落ち着くんじゃないの モンハンワールドのイベント来たのに行列の待ち時間にswitchのXXやってたりするとなんかもやもやする
まあ別にモンハンのイベント来てるからって常にモンハンやってる必要ないけどね 適当にオープンワールドアピールしておけば外人は喜んで買うでしょ >>265
海外の据置で一番売れたのはtriの約100万
モンハン全般で一番売れたのは4Gで110か120とかそんなくらいだったはず
ちなみに海外で売りたいから向こうで強い任天堂に鞍替えしたし
任天堂も海外版のtriはあの内容でオンライン月額千円取ったら厳しいだろうと
海外版だけ任天堂が鯖負担してオンライン無料にするブーストかけてそんなもん さすがに初週ミリオンは確実だと思うけどな
国内累計で250万本まで行けるかどうかが焦点じゃね 初週ミリオンて何の根拠があって言ってるんだ
ソフト1万円+PSプラス代掛かるんだぞ
しかもPS4の普及台数600万以下
DQ11と違って毎年モンハン出てるから新鮮味もない しかもローカル通信プレイなし
TVオンリー
これが致命的
ワールドはモンハンシリーズ終わりの始まり
ファンの分断やSwitch新作のハードル上げをしただけ ドラクエがミリオンいけるんだから流石にそれは少ねえわ
100〜200万だろ国内 動画みたが爽快感減ってない?
作業感出過ぎなような 国内30万〜50万の間
世界全体でミリオン程度
据え置きモンハンなんてこんなもんでしょ トライはいろいろ悪条件重なったのに普通にミリオン行ってるし
こんだけの好条件かつ色々な犠牲出して越えなきゃ、かなり問題じゃね? 問題はG級商法をどうするかだな
G追加なんてDLCでいいのに
無駄に完全版別ソフトとして発売しやがるの本当やめろ
3分の2終わってるソフトにまたフルプライスとかふざけんな
ダクソ3みたいにDLCと パッケージ全部入りとで対応しろや フルパッケージと変わらぬ価格設定なDLCとパッケージ展開するんだよ
国内だけな!
海外はお安いので御座います
搾取されるんだよ >>288
悪条件?あの頃のモンハンは今よりも人気でWiiも
今のPS4よりも普及してて手が出しやすい状況だったぞ 200万ってことは短期集中売上型のPSだと初週100万はよゆうだよね?
いやー、いまからどんな結果がでるかたのしみだわw ドラクエ11みたいな推移で数週までいって失速して、終わり
ダウンロード版ガーってのはあると思うが
無印だとG級の影もちらつくし特典とかやってもまあ
ダウンロード版は基本としてる10〜15%の域は越えないだろうしな 海外で売れないのはわかりきってるし、
問題はしょっぱい市場の日本でどれぐらい売れるかだろうな
たぶん日本でヒットしたって開発費はペイできないだろうが >>298
しかも海外に売り出すためのMHWでまさかG級商法をやるわけにはいかないしな
おそらくMHWのG級対応は有料アプデになるんだろうけど、それじゃあ従来よりはるかに稼ぎは薄くなる
結局MHWの素材を流用したswitchモンハンを出さないと未来はないし株主も離れていくんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています