モンハン:ワールドって日本では初週50万、海外ではパッとせず終わるんだろ? [無断転載禁止]©2ch.net
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皆、もう分かってるよな
日本ではモンハンみたいなゴミを買うやつはスマホに行ってしまったし、
海外では何ら魅力がないソフト
そして日本のCS市場はPS4、スイッチ関係なく死ぬ市場だということを >>234
まあ人によるよ、そういうの手出さない人には久しぶりになるから
モンハンは本編乱発だから 日本だけPC箱版無しだし
ソフト価格の設定もおかしい
待ち望んでいる人には水を差すようで悪いが、今回は本当に不買するべきだと俺は思う
【PSカンファレンス】「モンスターハンター:ワールド」、発売日が決定 ? GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1081566.html【日本】
2018年1月26日 発表
パッケージ版
価格:9,698円(税込み)
【海外】
59.82 ドル
https://www.amazon.com/dp/B071G5HZ7F モンスターハンタークロス 281万4155本
もう携帯機ですら300万行かなくなってるんだよなあ はたして海外爆死の損害を
Steamおま語させるためにソニーからもらったお小遣いで埋め合わせることが出来るだろうか >>254
開発費自体はソニー持ちの契約なんじゃね
だから売れなくても売上的な損失は少なそう
ただワールドのためにハード間行ったり来たりして社内内紛を激化させたり
株主からスイッチ新作出ないことの突き上げ食らったりして別の意味での影響はやばそう 今の世界的な売れるゲームの流れがつかめないわ今年ヒットしてるのはPUBGとゼルダぐらいだっけ? >>255
開発費持ってもらって>>250だったらなおさら爆死してもらっても構わんわ そういえば海外のスチーム版モンハンワールドって日本で買えないの?
PUBGやシャドウバースはスチームの言語変更で日本語やら中国語に変えれるから日本語にも対応してるだろうし需要がこれしかないPS4買わずに済むんだが storeじゃ8980円と税金分値引きされてるんだな
1万とは何だったんだろ 販売目標世界累計200万だっけ?
さすがにこれは行けるでしょ
200万本とかニーアと同じ数字だぞ みんなイカのサーモンランで協力プレイは満足してる
モンハンはもうオンライン協力プレイものとしては流行らない スプラ2は糞つまんなかった
DL版で買って凄く後悔してる
あれは持ちあげられすぎだわ 50万だと爆死レベルでしょ
トライやFF15を越えられなかったら正直 海外だと今までのモンハンは携帯機より据え置きの方が売れてんの? ゴキブリのモンハンWの持ち上げ度合いと
じゃあ何本売れると思ってんの?との質問とのギャップが凄いなw
そんな大して売れないと思ってる割には、このソフトさえあれば無敵みたいな扱いだしw
タイトル名だけは超大型タイトル
売上は中型タイトル
これがモンハンWな 俺も69万以上は余裕だと思うわ
下手すりゃFFよりタイトルのインパクト、集客効果はあると思う
PSのユーザー層で年齢が若けりゃ若いほどモンハンのが知名度は上だと思う >>266
無理じゃね?
50万本すら怪しいと思ってるわ >>271
元々海外に受けそうなデザイン+海外に弱い携帯機で100万本売れたモンハンなら全世界1000万本も夢じゃない >>267
いやその通りだと思うよ。
据え置きのモンハンに限っては、ソウルシリーズと同じようなものでファンにとってはほんとに魅力的だけど一般に受け入れられるとは思えない。
トライがいい前例目安。あれだけ普及したWii と当時のモンハンの人気ですらあの売上だからね。国内じゃミリオンはまず無理っしょ
海外は期待したい 絶対買うけどDL版だから初週売上に計上されないのね…
どうしてパッケージだけしか集計されないのか ドラゴンドグマってのが国内50ワールドワイド100くらいだっけ
その近辺に落ち着くんじゃないの モンハンワールドのイベント来たのに行列の待ち時間にswitchのXXやってたりするとなんかもやもやする
まあ別にモンハンのイベント来てるからって常にモンハンやってる必要ないけどね 適当にオープンワールドアピールしておけば外人は喜んで買うでしょ >>265
海外の据置で一番売れたのはtriの約100万
モンハン全般で一番売れたのは4Gで110か120とかそんなくらいだったはず
ちなみに海外で売りたいから向こうで強い任天堂に鞍替えしたし
任天堂も海外版のtriはあの内容でオンライン月額千円取ったら厳しいだろうと
海外版だけ任天堂が鯖負担してオンライン無料にするブーストかけてそんなもん さすがに初週ミリオンは確実だと思うけどな
国内累計で250万本まで行けるかどうかが焦点じゃね 初週ミリオンて何の根拠があって言ってるんだ
ソフト1万円+PSプラス代掛かるんだぞ
しかもPS4の普及台数600万以下
DQ11と違って毎年モンハン出てるから新鮮味もない しかもローカル通信プレイなし
TVオンリー
これが致命的
ワールドはモンハンシリーズ終わりの始まり
ファンの分断やSwitch新作のハードル上げをしただけ ドラクエがミリオンいけるんだから流石にそれは少ねえわ
100〜200万だろ国内 動画みたが爽快感減ってない?
作業感出過ぎなような 国内30万〜50万の間
世界全体でミリオン程度
据え置きモンハンなんてこんなもんでしょ トライはいろいろ悪条件重なったのに普通にミリオン行ってるし
こんだけの好条件かつ色々な犠牲出して越えなきゃ、かなり問題じゃね? 問題はG級商法をどうするかだな
G追加なんてDLCでいいのに
無駄に完全版別ソフトとして発売しやがるの本当やめろ
3分の2終わってるソフトにまたフルプライスとかふざけんな
ダクソ3みたいにDLCと パッケージ全部入りとで対応しろや フルパッケージと変わらぬ価格設定なDLCとパッケージ展開するんだよ
国内だけな!
海外はお安いので御座います
搾取されるんだよ >>288
悪条件?あの頃のモンハンは今よりも人気でWiiも
今のPS4よりも普及してて手が出しやすい状況だったぞ 200万ってことは短期集中売上型のPSだと初週100万はよゆうだよね?
いやー、いまからどんな結果がでるかたのしみだわw ドラクエ11みたいな推移で数週までいって失速して、終わり
ダウンロード版ガーってのはあると思うが
無印だとG級の影もちらつくし特典とかやってもまあ
ダウンロード版は基本としてる10〜15%の域は越えないだろうしな 海外で売れないのはわかりきってるし、
問題はしょっぱい市場の日本でどれぐらい売れるかだろうな
たぶん日本でヒットしたって開発費はペイできないだろうが >>298
しかも海外に売り出すためのMHWでまさかG級商法をやるわけにはいかないしな
おそらくMHWのG級対応は有料アプデになるんだろうけど、それじゃあ従来よりはるかに稼ぎは薄くなる
結局MHWの素材を流用したswitchモンハンを出さないと未来はないし株主も離れていくんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています