マリオオデッセイってよく出来たサルゲッチュレベルだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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それ以上の価値はない
マリオであるってだけで下駄をめちゃくちゃ履いてるだけ 正直あんまり期待してないけどこれしかやるものがない 3Dマリオは64、ギャラクシーとGOTYクラスだぞ?
一緒にするのはクリエイターに失礼 当時両方をリアルタイムでやった奴なんて俺ぐらいしか残ってないだろうけど
そもそもサルゲッチュ自体がスーパーマリオ64を丸パクリしてるんだけどね。特に操作方法。 サルゲッチュ試遊でお姉さんに褒められたことを今でも覚えている そらサルゲッチュがマリオ64パクった低品質糞劣化版だしな サルゲッチュじたいはりょうげーだからそれがよくできたんなら神ゲーってことやん パワームーンをサルだとすると
それをノルマの数捕まえれば次のステージというのがまったく同じ
ステージもおそらくサルゲッチュのほうが多いだろう 変身も3であるし 頭わりぃなぁ
目標捕獲の過程の楽しさが一億倍ちげーんだよ なおPS4ゲーの大半は「極めて出来の悪いサルゲッチュ」レベルである 仮にマリオデが良くできたサルゲッチュなら
ナックさんは何だろうね
メタスコアはボロボロでPS系の小売りにまで
売れてないとか、ラビッツランド扱いされてるけど >>19
ナックはよく出来てないクラッシュバンディクだよ RPGならともかく俺はアクションやアクションADV、アクションRPGの面白さ
つまらなさは動画5分みればわかる マリオデ=サルゲッチュ
サルゲッチュ=良ゲー
マリオデ=良ゲー
やったぜ。 木箱の中にパワームーンがある
木箱の中にサルがいる
逃げるパワームーンを捕まえる
逃げるサルを捕まえる
中ボスを倒すとパワームーン
中ボスを倒すとサル
同じやん
フィールドがリニアか広いかくらいの違いしかない
アクションの多様性はサルのほうが勝ってる サルゲッチュの新作はまだか
クラッシュは新作作ってるらしいが サルゲッチュてソニー全盛期の作品やんけ…
それのさらに良くできた作品てもう神ゲーやん… サルゲッチュ
クラッシュ
ラチェクラ
一人だけ新作が全然出てないんだよなあ
サルゲッチュの新作ま〜だ時間掛かりそうですかね〜頼むよ〜 お前それサルゲッチュにも失礼やぞ
SCEのゲームにしては面白かったやろが
3まで 今クラッシュバンディクーとかジャンピングフラッシュの新作あったらやりたいんだけどなぁ マリオ64、バンジョーとカズーイ、サルゲッチュ・・・
64、PS時代からGC、PS2時代にかけての主流だった箱庭ステージの中をアクションやアイテムを駆使して探索するゲームが
ここ10年以上新作が出なかった。
オープンじゃなくていい。銃撃ったり人殺したりしなくていい。
跳ね回って物探しするだけで楽しいんだから。
そんなゲームが久々に出るからこそ、マリオオデッセイに期待してるんだよ。
ついでにYookaLayleeのローカライズまだですかね? そうやってキッズ向けコンテンツを軽視するから手元に何も無くなったんだろ
売れなくても出し続けるべきだった >>41
全部遊んだ世代だけど
どこか怖さを感じるステージ音楽あってこそだと思う
マリオデは小奇麗すぎて探索するときのドキドキ感は少なそう >>46
冒険する時のワクワクは増えてそうかな
個人的には >>41
YookaLayleeのローカライズ望む奴がここにも
元レア開発のあれマジでやりたい yooka-layleeは楽しみにしてたけど、プレイ動画見るとめっちゃカメラワーク悪くてイライラする
でもDavid Wiseの音楽がすごく良いから遊んで見たい
https://youtu.be/JRxl6KGkaDM そんなやりたいならsteamに有志の日本語あるぞ😶 >>49
マリラビもバンジョーの音楽作ってたグラントが関わってて
すごい音楽がレア社感あるんだよね
それだけでも買いたい気持ちになってる たぶんサルゲッチでスプラもどき出したらクッソ売れると思う 国内最新作累計比較(17/09/29最新改定版)
―――500万本の壁(歴史的作品)―――
どうぶつの森
―――400万本の壁(社会現象化)―――
ポケモン スマブラ※ ドラクエ※
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
妖怪ウォッチ 妖怪バスターズ マリカ
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
モンハン スプラ FF マリオメーカー マイクラ※
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
ゼルダ※ ペルソナ FE DQジョーカー モンスト ダクソ DQビルダーズ※ MGS※ カービィ DQヒーローズ※
―――50万本の壁(ゲーマー向けゲーム)―――
テイルズ※ バイオ 桃鉄 龍が如く 逆転 ニーア ARMS 1-2-Switch 妖怪三国志 MHストーリーズ パズドラ マリソニOP BF シージ ミートピア COD マジックキャッスル FO ゴッドイーター 超不思議のダンジョン ガールズモード ブラッドボーン スパロボ
―――20万本の壁(コア向けゲーム)―――
以下、オワコン有名シリーズ
ダンガンロンパ SF ゴーストリコン みんゴル ガンダム レントン グラビティ 鉄拳 ウイイレ パワプロ イース バンディクー ソードアート ヴァルキュリア DB 無双 ゴキブリのせいでサルゲッチュやりたくなってきた
ついでに僕夏も >>41
これだけの期間、需要が無かった時点で糞ジャンルなのでは?
需要のあるFPSなら仮にCoDが出なくても他にやまほど出るでしょ つーかマリギャラ1を箱庭と認めなかったりライオットアクトとかやってなかったり
選り好みが過ぎるだけでないの サルゲッチュ面白かったじゃん
デュアルショックで出来ることを活かしたゲームだぞ
お前ら本当に見る目がないな やる事はやりきったんだよな
ピポサルレーサー マリオカート
アカデミーア マリオパーティー
サルゲッチュVRでも作ればいいのに 昔はソニーもギミック活かしたゲーム作るのうまかったのにね
俺の料理とかすげえなって思ったが 煽りのために持ち出したゲームがサルゲッチュっておい…
ゴキは時間でも止まってるのか? バカは馬鹿だから簡単に思う、マリオであるだけまで持っていくのに世界中の会社がどれだけ金と時間使っているのか分からんだろうなぁ。ディズニーのミッキーはほぼ国家レベルだしな。 サルゲッチュは有野がやってるの見てるだけでクソゲーだって解った
マリオ64が3Dアクションというものを開拓し定義化したのに対し
サルはあの頃よくあったような2Dの文法を3Dにしただけのありきたりのクソ 最近のゴキちゃんは墓場から死体掘り返して並べるのがマイブームなの? サルゲッチュ面白いのにゴキ君は自社のソフトも遊んだことねーのかよw >>30
朝昇竜にも佐々木希にも目は2つあるよな
朝昇竜にも佐々木希にも鼻の穴は2つあるよな
朝昇竜にも佐々木希にも耳は2つあるよな
【朗報】ドルジは佐々木希だった サルゲッチュはどう考えても良ゲーだろ。
よく出来たサルゲッチュってそれはもう神ゲーってことで >>6
で、その丸パクリを実現するのに2年かかっているんだよ
SCEだけが〜ではなくて、他のメーカーも数年かけてM64を研究してた このスレの意図はサルゲッチュsageなのかマリオデageなのか… 逃げるピポザルはビタロック+でロックして、パトライトをヘッドショットで叩け! さるげっちゅがPSPでも出てたことに気がついた
売れなかったんスかね・・・ 右スティックを本格的に使う初めてのソフトとして登場して、
右スティック倒した方向にアミ振って、
右スティック引いて弾いてパチンガー撃って、
右スティック回してボート漕いだりトビトンボで飛んだりするのが
直感的で画期的で、サルゲッチュ特有のアイデンティティだったゲームだぜ?
なんで右スティックの無いPSPでリメイクしたのよ。
売れるわけないでしょ。 ふつうにサルゲッチュは神ゲだと思ってたよ
マリオ64おとしてくるか…
それともDS版かったほうがいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています