任天堂ハード向けゲームが次々と外人にパクられてPCに流出してる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミコンウォーズとか続編出ないからどんどんフォロワー出してほしい あのさあ、自分1人だけでゲームやってるキモオタには想像もつかないのかもしれないけど
子供達にとってはコミュニケーションツールの一つでもあるんだよね オリジナルより良いものを作ったら売れるというほど単純なものじゃないよ
ソースはSwitch版FIFA スイッチ版どうぶつの森という核兵器
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507417303/
任天堂のゲームを「核兵器」呼ばわりしてるんだから本望なんじゃないの?
超大物漫画家「PSの次世代機はswitchを丸パクリする。ソニーはそういう会社だ。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506996885/
※既にdat落ち
朴ってクレクレスレも定期的に立ってる >>42
カグラのスケベトゥーンくらいか
しっかし、何だかんだ言って任天堂ゲーどんだけやりたいんだよと 「どうぶつの森」がヒットしたのは、主婦を中心とする女性層のお陰だった
消費者の事をガン無視でマネーゲームの道具に使ったり、任天堂を崇拝するカルトに没頭
任天堂界隈らしくていいだろ
無関係な周囲を巻き込まないでね >>5
そのStardew Valleyはswitchでも遊べるんだけどなw スマブラパクリはどんなに良く出来てても
そもそもスマブラはキャラありきのお祭りゲーだという本質があるから本家を越えることは不可能 任天堂ブランドを無名企業ごときが超えられるわけねぇだろ >>47
コナミもなんか似たの出してたよ
とんがりボウシと何とかってやつ グリーのどうぶつフレンズもいつの間にか死んでた
一方とび森は忘れた頃に大幅アップデート >>1
エアプが考えそうなことだな
クオリティが違うんだよ
やっててこれ違うってなる >>55
とんがりボウシの初代は、上手く差別化してて面白かったと思う 牧場物語シリーズはぶーちゃんが56したようなものだからねえ 任天堂のゲームをぱくろうなんて
制作者ならまず思わないし
遊んだ奴ならパクるの無理ってわかるだろ
見た目やコンセプト似てるのを
パクリと言うのは安直すぎ
さすがパクブラはパクり丸出しな上手抜きで擁護できんけど スマブラはキャラに魅力ないとやる価値ないんでシステムだけパクってもね これに限らずだけど、任天堂はアイディアが売りのゲームが多いからインディーゲーが流行ると結構困るかもね 任天堂は中途半端なアイデアだったら完璧に仕上げて自分の物にしてしまうから恐ろしい >65
むしろスカウトして取り込んで磨き上げる。
スニッパーズは、インディーのスタジオが作ってたゲームだしな パクリも何も本家大好きすぎて自分で作って売ってみたらめっちゃ売れてしまった どうぶつの森って寧ろ任天堂ゲーの中でもかなり物量頼みのゲームデザインじゃないか?
アイテムやイベントの多さがそのまま楽しさにつながってるようなゲームだぞ 任天堂のゲームはIPで売れてるからゲームシステムパクっても意味ないよね
スマブラはゲーム的に面白いけど、あそこまで売れたのはマリオとかピカチュウがいたおかげ
最近の任天堂は微妙になってきてるよね。IP使わないと売れないんじゃないかな?
スーパーマリオブラザーズとか初代ポケモンみたいなやつはなかなか生まれない
今後はインディーズゲームがそういう役割を担うのかも スプラトゥーンも広告宣伝に莫大な費用かかってるからな
IP使った方がもっと売れた >>65
任天堂にとってはむしろ願ったりだと思うぞ スターデーバリーは本家牧場のオマージュだろ
つべにこの開発者と牧場の和田さんの共同インタビューがあるぞ ポケモンのパクリもCS機で腐るほどあったが、結局残ったのはポケモンだけか
単にポケモンほど予算がかけられるフォロワーがいなかっただけの話なんだろうが 任天堂以外は少ない予算で面白いゲーム作って利益上げろって趣旨だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています