もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき
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ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ
みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ ゲームなんて本人が楽しめればそれでいいんだよ
お前の楽しいは他の人の苦しいであるかも知れない
そして今のところ日本人はスイッチを選択してるということだ >>292
ナックとみんゴルっていう役者が揃ったんだよなぁ 先進的なフォトリアル的なゲームってリアルであるがゆえの不都合は出んのか?
オンライン対戦で対戦相手が上向いて走りながらアサルトライフル連射したりとかの明らかに不自然な光景とか こういうフォトリアル至上主義こそ理解できないなあ
むしろフォトリアルこそ逃げだと思うんだよね
センスのあるグラフィックが作れないのかと思っちまう >>274
しれっと捏造入ってて草
下から2番目は2014だ 別にいいんじゃないの
ニシくんもフォトリアル求めてないだろうし
任天堂もできないんだからwin winでしょ フォトリアルの方が逃げてるともいえるな
ゲームのジャンルや方向性にもよるが フォトリアルって
キャラ書けないけど背景は書けますみたいな人っぽい印象 実際ゲーム好きでここまで偏ってる奴がいるなら理解できない
どっちの方が好き程度なら分かるんだけど たんに作品の内容にあってるかあってないかだけの話じゃないの? フォトリアルゲーで最高のグラって
どのゲームなの? DQ11はPS4版の方があからさまに劣化版だったのには笑ったな
時の祭壇クエ全面カットってマジかよ
グラ先行が招いた悲劇の典型例だと思うが もろファンタジーな世界観のゲームをフォトリアルでやると違和感を払拭出来ない可能性高いからなぁ
ゲームにあった絵作りしてくれれば何でもいいんだけどね
そこに優劣はないはず フォトリアルばっかりが手軽なのか増えてきたせいで
E3とか見ててもどのゲームも同じようにしか見えないんだよな
画面写真だけ見せられてこれ何のゲームでしょう? ってクイズやっても
結構正答率は低くなりそうだw なんで新作ヨッシーの話が出てこないの?
あれすごいフォトリアルだと思うんだけどな
一般的にはああいうのはフォトリアルとは言わんの? >>318
DQ11はキャラの顔と体や背景が噛み合ってなかったのがダメだわ ソニー生命、ソニー銀行の社員が相次いで詐欺事件ばかり起こすソニーは保険金融業をやめるべきでは? PS4版には隠しボスが出てこないということになるよな
ニズゼルファで終わりってことだから
時の破壊者とか出てこないんだPS4版はグラに容量取られて どっかで聞いた料理の例え話が上手いと思った
PSWを全部脂ギッシュな肉料理(しかも旨いとも限らない)に例えて、詳しくない人からだと全部見た目が似たように感じることを表してた >>320
深夜アニメ見てるとトゥーンが流行ったら流行ったで似たような質なのばっか出ると思うんだよな リアル系の方が作るの簡単で手抜きだぞw
だって作るのに何も頭を使う必要ないからね
今だと3Dスキャンになったし猿でもシャッターは押せる
デフォルメ化というのは技術センスが必要なんだよ
人間が創造したものなのだよ 山作ってください
ちょっとした森を作ってください
ビル作って下さい
フォトリアルは誰でも作れるねPCいじれれば >>330まぁps4は国内外ほぼ全てのゲームできるからそうゆうわけでもないけどね 海外のゲームだけなら大手はだいたいグラフィック重視してる気がするけど >>330
アメリカのステーキハウスの料理と、京都の料理屋の本膳との違いだな フォトリアルなゲームを持ち上げる癖に洋ゲーの売上は精々10万本、糞グラトゥーンのドラクエ11を100万本買うソニー信者くんw
コントなのかって言いたいくらい統率が取れてないし、仲間割れも激しいw 性能の低さを技術で誤魔化してるよな
ハードを高スペックにして普通に作った方がソフトの開発費は安く済みそうだし
サードも移植しやすいしWin-Win になりそうだけどな フォトリアルwのホライゾンを押しのけてゼルダがグラの賞とったのゴキちゃんはもう忘れちゃったの?w >>337
ゴキちゃんは普段あれだけガキゲーガキゲーと煽ってたのにドラクエ11は持ち上げてる事について
彼らの中ではどんなふうに整合性が取れてるんだろうかw >>334
食べて太りそうだけど凄く美味しそうな料理を描いてください。
中に物凄い宝が入ってそうで、思わず開けたくなる宝箱を描いてください。
↑昔の某ゲームメーカーの企画書であった話だそうな。 >>340
今後売れる可能性が高いであろうキンハやモンハンも欲に言うガキゲーなんだろうけど
とりあえず叩ければいいから何も考えてないんだろう
買ってるかも怪しい連中だしな スタイライズドを「性能の低さを誤魔化す為の絵作り」と揶揄するソニー信者くんw
もう和ゲーをマトモに遊べないねぇ、フォトリアル以外認められないならw 同じキャラ似たようなゲーム
安定感は凄いし新陳代謝も良いだろうな
いつまでも任天堂のゲームをやってるのは信者と言えるだろう いつまでも鉄砲パンパンフォトリアルばかりの洋ゲーだけやり続けられる奴は凄いねぇw
カルト宗教みたいだw >>346
実際には他にも色々あるぞ
たんにそれしか知らないんだろうけど あとリアルグラ追及はゲームには向いてない
映画と違って誤魔化しには限界があるからだ
今リアル追及してるゲームは必ずデカイ壁にぶち当たる
現実との矛盾、ウソを目立たせてるジレンマに陥る PS4買ったとしてもやるゲームと言えばダンロンとか軌跡シリーズとか
そんなのばかりだからな
みんなスイッチに移ってほしいわ フォトリアルだから綺麗、トゥーン調だから汚いと思ってる人がいたら異常者だと思う
3DSのモンハンのグラとワールドのグラ、機種とか無視でどっちのグラが良いかってのが問題だな >>348
スタイライズドを「性能の低さを誤魔化す為の絵作り」とか揶揄しちゃうソニー信者は沢山あるラインナップを自分で狭めてて勿体ないねぇw
鉄砲パンパンフォトリアルゲーしかやれないんだからw
たまにつまんねぇサッカーゲーやって息抜きか?w >>349
矛盾ってなんすですか?
そんな考えだと映画なんか矛盾だらけじゃないですかぁ
何が言いたいんですかねぇ >>352
並べてトゥーンを糞糞言ってた奴なんか腐る程いるじゃん
少なくともゼルダが出る前なんか日常風景だったぞ >>354
小さい段差をよっこらしょと跨いだりなんかの小さな違和感とかの事じゃない?
大きな問題なら消すだろうけど、細かい所まではなかなか手がいかない >>355
そういう人はフォトリアルマンセーってだけだろ
考えるだけ無駄 フォトリアルマンセーのソニー信者くんはドラクエペルソナ遊べなくて可哀想だなぁw
鉄砲パンパンフォトリアルゲーしか楽しめないなんて、不幸すぎてw 最近グラすげーって持ち上げてるのが
二ノ国2だったりDBZFだったりするのは内緒な >>358
フォトリアル=鉄砲パンパンってのは視野の狭い間抜けに見えるよ ソニーファンボーイになるとフォトリアル調のゲームしか楽しめなくなるのか >>358
ネタ抜きでガキ臭くて遊べなくなる
フォトリアルに慣れ切るとゲームが楽しめない最悪の末路が待ってる >>50
手塚治虫が壮大なストーリー描けないって言ってるレベルやな それぞれ味があるということは置いておいて任天堂はフォトリアルなゲームは作れないのは事実 外注多用しやすい+アセット流用蓄積しやすいってのでフォトリアルは有利だけど
洋ゲー中心に増えすぎててアートワーク含めて多様性無くなってきてるから
ゼルダみたいな方向性が正解だと思うけどね フォトリアル>>>>>トゥーンの価値観なんざパンツだけで簡単にひっくり返るだろ。
と書こうと思ったんだが、ニーアとかってどっちのカテゴリ?造形はアニメ寄りだが。 >>361
実際海外ソフトメーカーのAAAタイトルは鉄砲パンパンの割合が圧倒的だからなぁ、売れ線だから当たり前だけどw
視野の低いマヌケじゃなけりゃ知ってるよねw
それしか楽しめないソニー信者は不憫だねw
>>265
作る必要が無いからなぁw
自分で作ってる人気ソフトはフォトリアルなんか合わないIPばかりw
「ハードの性能低いから〜」とかいうアホ発言は無しなw
ソニーのよりずっと高性能なハード出してる時かスタイライズドでやってきたんだからw 結局はどっちもいけてソフトも揃うps4買えば間違いんないってことやな >>1
はいはい、キチガイはプレイステーション独占独占
これでいいんだろ?キチガイ >>372
任天堂ソフトやりたきゃスイッチ買えばいいんじゃね ソニー信者くん「ドラクエペルソナ面白い〜」
↓
ソニー信者くん「スタイライズドは低性能を誤魔化すための手抜き絵作り!」 >>370
DOOM移植で小躍りして豚がいうと説得力あるな。(´・ω・`) >>365
まぁノウハウ乏しくて作れない可能性は高いな
ただ10種競技のチャンピオンがわざわざ100m走だけに絞って勝負する必要性はないわな >>352
モデリングひとつとってもSD時代のMHとワールドじゃ作りが別物なんだよなぁ 手塚が大友克洋に向かってあれくらい自分だってかけると見栄をはったが実際はかけないのと同じこと
任天堂はあまりにフォトリアルなゲームを作ってこなかったのに急に作れるはずがない
まあやる必要がないといえばそれまでだが >>378
そりゃ俺はソニー信者くんみたいにグラフィックの方向性を一つしか認めずに遊べるゲームの幅を狭めるカルト宗教信者じゃ無いからなぁw
ゼルダみたいなゲームも鉄砲パンパンも大歓迎よw >>381
ファルコムみたいな中小企業は無理だが、任天堂みたいな大企業がフォトリアルなゲームを作らざるを得ない状況になっても、今のスタッフで出来ないなら新しく技術者雇うだけの話w
ノーティドッグなんか派遣だらけだしなw 現代的なフォトリアル系グラフィックって真面目にやると
ライトマップ等の事前計算データがどうしても増えてロード時間に跳ね返ってくる上
事前計算した部分のオブジェクトはインタラクションが難しくなるから
任天堂のゲームデザインに合わないだけでは
リアル系レースゲームよろしくステージ選択後のロードで40秒程度かかる上に
仕掛けや壊せる物が減ったマリオをやりたいか?って話で >>383
まぁファルコム信者も任天堂信者もフォトリアル求めてないんでしょ
任天堂はフォトリアルじゃなくても素晴らしいゲーム作れるんだからこだわる必要はないよね グラフィック優先は妥協してXoXかPCな。据え置き劣化なPSも選択肢除外しないと、どのみち劣化ならもち運べる方が価値がでちまう >>386
グラフィックほどほどでいいからロード2、3秒でお願い
グラフィック良くてもロード30秒とかほんとにいいと思ってるのかな? >>387
正確に言うと「日本のゲームファンがフォトリアルなんか求めてない」だなw >>385
高精細リアルグラじゃないんでしょ
論外ゴミ 任天堂ハードみたいな糞スぺハード買うやつは誰もフォトリアルなゲームを求めてないから
別にいいんじゃね?フォトリアルなマリオなんて中年ニシ君並みに気持ち悪いし。(´・ω・`) グラでゲームの面白さ誤魔化せるからPSWは楽だよな >>392
その比率は高いね ps4だってフォトリアルよりトゥーンとかのが売れるしな ソフトもでるし こういうのってフォトリアルじゃないの?
https://youtu.be/JKIVqhKWLok
正に写真に写したような背景じゃん
リアルな質感で言えばCSって括りでも大分良くね? 超美麗グラフィックのラストリベリオン
やってみたいと思う?
俺はない いい加減にフォトリアルに逃げずにゲームに即したアートワークを作り込むべき >>384
いや、まあ。LDゲームのハード特性を最大限に活用したゲームって点に於いては、ある種の到達点とも言えなくもないと思うが…。 wiiuのマリオに出てくる子クッパの船ってさ
船首像が発泡スチロールな感じのざらざらな質感の材質に見えるように意図的に作ってるんだよな
そういう手間のかけ方してるゲーム、他のメーカーではほとんど見ないよな
基本的に金属、石材ですら一枚テクスチャで質感の類推不能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています