もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき
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ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ
みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ >>334
食べて太りそうだけど凄く美味しそうな料理を描いてください。
中に物凄い宝が入ってそうで、思わず開けたくなる宝箱を描いてください。
↑昔の某ゲームメーカーの企画書であった話だそうな。 >>340
今後売れる可能性が高いであろうキンハやモンハンも欲に言うガキゲーなんだろうけど
とりあえず叩ければいいから何も考えてないんだろう
買ってるかも怪しい連中だしな スタイライズドを「性能の低さを誤魔化す為の絵作り」と揶揄するソニー信者くんw
もう和ゲーをマトモに遊べないねぇ、フォトリアル以外認められないならw 同じキャラ似たようなゲーム
安定感は凄いし新陳代謝も良いだろうな
いつまでも任天堂のゲームをやってるのは信者と言えるだろう いつまでも鉄砲パンパンフォトリアルばかりの洋ゲーだけやり続けられる奴は凄いねぇw
カルト宗教みたいだw >>346
実際には他にも色々あるぞ
たんにそれしか知らないんだろうけど あとリアルグラ追及はゲームには向いてない
映画と違って誤魔化しには限界があるからだ
今リアル追及してるゲームは必ずデカイ壁にぶち当たる
現実との矛盾、ウソを目立たせてるジレンマに陥る PS4買ったとしてもやるゲームと言えばダンロンとか軌跡シリーズとか
そんなのばかりだからな
みんなスイッチに移ってほしいわ フォトリアルだから綺麗、トゥーン調だから汚いと思ってる人がいたら異常者だと思う
3DSのモンハンのグラとワールドのグラ、機種とか無視でどっちのグラが良いかってのが問題だな >>348
スタイライズドを「性能の低さを誤魔化す為の絵作り」とか揶揄しちゃうソニー信者は沢山あるラインナップを自分で狭めてて勿体ないねぇw
鉄砲パンパンフォトリアルゲーしかやれないんだからw
たまにつまんねぇサッカーゲーやって息抜きか?w >>349
矛盾ってなんすですか?
そんな考えだと映画なんか矛盾だらけじゃないですかぁ
何が言いたいんですかねぇ >>352
並べてトゥーンを糞糞言ってた奴なんか腐る程いるじゃん
少なくともゼルダが出る前なんか日常風景だったぞ >>354
小さい段差をよっこらしょと跨いだりなんかの小さな違和感とかの事じゃない?
大きな問題なら消すだろうけど、細かい所まではなかなか手がいかない >>355
そういう人はフォトリアルマンセーってだけだろ
考えるだけ無駄 フォトリアルマンセーのソニー信者くんはドラクエペルソナ遊べなくて可哀想だなぁw
鉄砲パンパンフォトリアルゲーしか楽しめないなんて、不幸すぎてw 最近グラすげーって持ち上げてるのが
二ノ国2だったりDBZFだったりするのは内緒な >>358
フォトリアル=鉄砲パンパンってのは視野の狭い間抜けに見えるよ ソニーファンボーイになるとフォトリアル調のゲームしか楽しめなくなるのか >>358
ネタ抜きでガキ臭くて遊べなくなる
フォトリアルに慣れ切るとゲームが楽しめない最悪の末路が待ってる >>50
手塚治虫が壮大なストーリー描けないって言ってるレベルやな それぞれ味があるということは置いておいて任天堂はフォトリアルなゲームは作れないのは事実 外注多用しやすい+アセット流用蓄積しやすいってのでフォトリアルは有利だけど
洋ゲー中心に増えすぎててアートワーク含めて多様性無くなってきてるから
ゼルダみたいな方向性が正解だと思うけどね フォトリアル>>>>>トゥーンの価値観なんざパンツだけで簡単にひっくり返るだろ。
と書こうと思ったんだが、ニーアとかってどっちのカテゴリ?造形はアニメ寄りだが。 >>361
実際海外ソフトメーカーのAAAタイトルは鉄砲パンパンの割合が圧倒的だからなぁ、売れ線だから当たり前だけどw
視野の低いマヌケじゃなけりゃ知ってるよねw
それしか楽しめないソニー信者は不憫だねw
>>265
作る必要が無いからなぁw
自分で作ってる人気ソフトはフォトリアルなんか合わないIPばかりw
「ハードの性能低いから〜」とかいうアホ発言は無しなw
ソニーのよりずっと高性能なハード出してる時かスタイライズドでやってきたんだからw 結局はどっちもいけてソフトも揃うps4買えば間違いんないってことやな >>1
はいはい、キチガイはプレイステーション独占独占
これでいいんだろ?キチガイ >>372
任天堂ソフトやりたきゃスイッチ買えばいいんじゃね ソニー信者くん「ドラクエペルソナ面白い〜」
↓
ソニー信者くん「スタイライズドは低性能を誤魔化すための手抜き絵作り!」 >>370
DOOM移植で小躍りして豚がいうと説得力あるな。(´・ω・`) >>365
まぁノウハウ乏しくて作れない可能性は高いな
ただ10種競技のチャンピオンがわざわざ100m走だけに絞って勝負する必要性はないわな >>352
モデリングひとつとってもSD時代のMHとワールドじゃ作りが別物なんだよなぁ 手塚が大友克洋に向かってあれくらい自分だってかけると見栄をはったが実際はかけないのと同じこと
任天堂はあまりにフォトリアルなゲームを作ってこなかったのに急に作れるはずがない
まあやる必要がないといえばそれまでだが >>378
そりゃ俺はソニー信者くんみたいにグラフィックの方向性を一つしか認めずに遊べるゲームの幅を狭めるカルト宗教信者じゃ無いからなぁw
ゼルダみたいなゲームも鉄砲パンパンも大歓迎よw >>381
ファルコムみたいな中小企業は無理だが、任天堂みたいな大企業がフォトリアルなゲームを作らざるを得ない状況になっても、今のスタッフで出来ないなら新しく技術者雇うだけの話w
ノーティドッグなんか派遣だらけだしなw 現代的なフォトリアル系グラフィックって真面目にやると
ライトマップ等の事前計算データがどうしても増えてロード時間に跳ね返ってくる上
事前計算した部分のオブジェクトはインタラクションが難しくなるから
任天堂のゲームデザインに合わないだけでは
リアル系レースゲームよろしくステージ選択後のロードで40秒程度かかる上に
仕掛けや壊せる物が減ったマリオをやりたいか?って話で >>383
まぁファルコム信者も任天堂信者もフォトリアル求めてないんでしょ
任天堂はフォトリアルじゃなくても素晴らしいゲーム作れるんだからこだわる必要はないよね グラフィック優先は妥協してXoXかPCな。据え置き劣化なPSも選択肢除外しないと、どのみち劣化ならもち運べる方が価値がでちまう >>386
グラフィックほどほどでいいからロード2、3秒でお願い
グラフィック良くてもロード30秒とかほんとにいいと思ってるのかな? >>387
正確に言うと「日本のゲームファンがフォトリアルなんか求めてない」だなw >>385
高精細リアルグラじゃないんでしょ
論外ゴミ 任天堂ハードみたいな糞スぺハード買うやつは誰もフォトリアルなゲームを求めてないから
別にいいんじゃね?フォトリアルなマリオなんて中年ニシ君並みに気持ち悪いし。(´・ω・`) グラでゲームの面白さ誤魔化せるからPSWは楽だよな >>392
その比率は高いね ps4だってフォトリアルよりトゥーンとかのが売れるしな ソフトもでるし こういうのってフォトリアルじゃないの?
https://youtu.be/JKIVqhKWLok
正に写真に写したような背景じゃん
リアルな質感で言えばCSって括りでも大分良くね? 超美麗グラフィックのラストリベリオン
やってみたいと思う?
俺はない いい加減にフォトリアルに逃げずにゲームに即したアートワークを作り込むべき >>384
いや、まあ。LDゲームのハード特性を最大限に活用したゲームって点に於いては、ある種の到達点とも言えなくもないと思うが…。 wiiuのマリオに出てくる子クッパの船ってさ
船首像が発泡スチロールな感じのざらざらな質感の材質に見えるように意図的に作ってるんだよな
そういう手間のかけ方してるゲーム、他のメーカーではほとんど見ないよな
基本的に金属、石材ですら一枚テクスチャで質感の類推不能 >>397
モデリングも含めて写実的にしてこそフォトリアルじゃないの?
光源がリアルだったらフォトリアルなるかはわかりまへん(´・ω・`) 上から読んでたら>>30で論破されてるやないか
往生際の悪い養豚だなお前らは ディティールって意味なら任天堂ゲーはかなりフォトリアル寄りじゃないかね
ゼルダbotwは異質 >>403
綺麗なグラフィックになってカクカクやロード遅くなるなら綺麗にならなくていいかな 1タイトルにかけられる人的工数が無限にあると思ってそう スペック低いマシンで遊んでるお前が悪いんだろ
言い訳ばかりしやがってまったく >>403
社員が詐欺事件ばかり起こすソニーは、いい加減に保険金融業をやめた方がいいよね〜 >>402
少なくとも背景物のモデリングに関しては写実的じゃね?
紙の家とか缶とかミニチュア感がめっちゃリアルじゃん >>407
CSでカクカクでロード遅いゲームをPCで快適に遊んでるんだけどね
switchなんかの低性能機は持ってないよ 3DSは汚いけど、スイッチのグラは別に汚くはないだろ スイッチが綺麗に見えるなら
まともな環境で遊べてないだけだ >>1
かわいいあの娘。きれいなあの娘。そして、頼りになるあの娘。PC Engine Duoのソフトには、いま、新しいヒロイン
が次から次に登場中。目移りして困る、という優柔不断な声が一部で囁かれるくらい、魅力的な彼女でいっぱいのDUO。
納得いくまで、迷って、選んで。きっと、好みのあの娘に出会えるはずです。(ここで紹介している彼女たちには、表記
しているソフトタイトルの中で出会えます)
http://youkanman.com/archives/200502/04-2109.php
美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない
http://www.alfasystem.net/a_m/column/sub.4.0.htm
桝田省治の製作ノート 〜Making of Linda3〜PCE版リンダ初回特典「リンダの秘密」より
日経BP社「新世代ゲームビジネス」
NEC-HE 事業戦略
http://i.imgur.com/YKNeMMY.jpg
p116.NEC HEソフトウェア推進部長:安田清明氏
「出版物でもゲーム専門誌でなくアニメ専門誌というジャンルが確立しているのと同様に、
ゲームの世界でもアニメキャラクタや声優を使ったゲームとアニメが融合した文化が出来ている。
これは任天堂が作った文化にはなかったもので、PCエンジンでNEC-HEが作ってきた文化だ。」
■ソニーマガジンズ発行 デジタルヒーローズより
コンサバ・オタッキーのPCエンジン
http://i.imgur.com/aGCWZZB.jpg
アニメ・ギャルゲーが大得意。リビドー直撃・ホンネのマシンはオタッキーのマブダチです。2次元コンプで何が悪い!
「PCEユーザーとはズバリ、おたくです。天下のNECサマご謹製のこのマシンには、PC-9801のゲームの流れを感じさせるマニアックでアニメ絵感覚のソフトが多く
いわゆるエロゲー=美少女ゲームに関しては家庭用ゲーム機随一の充実ぶり。当然、ユーザーもそっち方面の方が多いんですね。」 まあソニーは任天堂みたいなキャラクター作ろうとしても失敗ばっかだしな
こればっかりはセンスの問題だからしようがないよね
しかし本気であの尻出し全身アフロのキャラクター使って
おこちゃま層取りにいくつもりなのかね なんだかんだで任天堂も本心はフォトリアルをやりたいはず
ONE Xでゼルダを作ればもっと高評価されるものができたはず PCで言うとこの鰤やvalveのゲームか
内容がいいからグラ気にならない >>415
独自の世界観を持ってる変態アーティストだらけだからその限りではないよ >>402
勘違いしてたら悪いんだけど>>397のステージってもしかして3Dモデルじゃなくて写真を上手い事合成してるの?
途中紙の家がクルッと回って裏側に回り込んだりするからてっきり3Dモデルのオブジェクトで背景物作ってると思ったんだけどそう見えるように工夫してるだけで2D合成だったりするの? ギミック重視はもうしんどいわな
ソフト勝負でソニーに勝てるんだからそこそこのスペックで出してくれ グラ妥協してゲームの面白さを追求したゼルダ
ゲームの面白さは妥協してグラを追求したホライゾン
どっちが支持されたの? プレステ4は、つまらなさで誤魔化しすぎ
もっと面白くて、売れるもの作っていいんだよ。 >>421
なぜそのたった二つだけのソフトを天秤にハードの善し悪しを決めつけようとするのか、まったく妥当性に欠ける発言で頭わいてる フォトリアルのゼルダはやってみたいかなあ。マリオはフォトリアルにしても魅力増すとは思えない。 ソニー信者くん「ドラクエペルソナ面白い〜」
↓
ソニー信者くん「スタイライズドは低性能を誤魔化すための手抜き絵作り!」 リアル系CGは金掛かるだけやからな
自前スタジオへ金ぶっこむか、人件費が安い国へ投げるか、
ゴキさんたちが持ち上げるゲームもかなりの部分をシナや東南アジア、インドなどへ投げてる
任天堂の場合、膨大なプロトタイプ制作などへ金をぶっこむから
その分別で金は節約せんとな >>423
ハードの良し悪しの話じゃ無いだろ、頭おかしいのか?w >>426
今日公開されたPVがフォトリアルどころか実写世界のマリオだ
あれがゲームになって操作できるとして面白そうかどうか、だな むしろ任天堂みたいなグラフィック作れるメーカーの方が少なそう >>1が上げた中でトゥーンなのはゼルダとゼノブレで
他の二つは違う >>1
老若男女全方位に向けてゲームを作るなら自然とトゥーンアニメ調になるんだよ
フォトリアル最高!トゥーンアニメ調はレベル低い!なんて言うのは重度のコアゲーオタか中二病真っ盛りの十代くらいだ フォトリアルって言っても挙動はずっと進化しないから違和感がすごい
ホライゾンも草の動きが固定されすぎて気持ち悪かったし
いい加減人間の動きにもリアルを求めて欲しいわ
カクカクしながら肌質だけリアルでもリアルには感じない フォトリアルって海外が主導でその理由も
・ゲーミングPCの性能表現に向いてるから
・ハリウッドの実写CG技術があるから
の2点のせいなのよ。だから日本はフォトリアルは遅れてると言われて海外と比べたらリアルCGの造形が弱い
最初から分野として不利なフォトリアルを目指すのは無駄の極み
日本が目指すのはマイケル・ベイじゃなくジブリや新海誠であるべき 実写と見紛うばかりのグラだけど
オブジェクトにほとんど干渉できないゲームよりは
そこそこのグラでいろんなオブジェクトに干渉できる
ゲームの方がやってて楽しいわ グラガグラガの末路はDQ超速圏外だよ
いい加減学べよPSWは DQ11が3DS版のほうが売れてるので
ゲーム体験が同じならグラはアドバンテージにならないと証明された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています