もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき
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ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ
みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ 極端な話じゃ無くてさ
もっと良い奇麗な絵を目指してくれるだけで良い
逆に言えばフォトリアルも嫌いな時ある
もっと中間の良い所目指して欲しい 任天堂はもう本気を出しても勝てないから本気を出さないだけ だな 低性能な屑ゴミハードしか出せないので 必然的にソフトも屑ゴミにしかならんわな >>462
ゼルダBotWもマリオオデッセイも本気にしか見えないんだが…
そのうえ、本気出して圧勝してるようにしか見えない 任天堂はいつも「出来る範囲の本気のグラフィック」だろ
開発リソースは有限なんだからグラフィックに割ける労力で最大限の結果を出してる
というかこんなのはどこの開発も同じで、どれを優先して仕上げるかの違いでしかないぞ PS4のゲームはグラの汚さや性能の低さを誤魔化す為の画作りしとらんのか?
努力が足りんな。 マブカプ新作がゲオで新品3980円だぞ
ほんとPSのゲームを発売日に買う馬鹿が可哀想でたまらない
ガンダムバーサスみたいなパターン今後も出てきそうだな SFC時代は普通にフォトリアルを目指していたじゃないか
64は3D表現に変わったせいで一旦仕切り直しになったけど
今は洋ゲーが必要以上にリアルすぎるだけ むしろソフトメーカーがハード性能やグラフィックの綺麗さに頼って
ゲーム部分をちゃんと作り込まないのを見直すべきだと思うんですが
未完成で後で修正で直してくとか本来有り得ないからな >>467
小売りが需要を見誤った結果のセールなんてどこのハードでもあるが
任天堂ならスタフォ零とかを新品1000円以下で買ったぞ
つまらなすぎて積んだが もういい加減、社員が詐欺事件ばかり起こすソニーは保険金融業から撤退するべきだよね〜 >>38
これ、世界観が崩すようなリアルさはいらんわ
昔のゲームが売れてるのって非現実って感じが伝わってくるのが良かったのに
今のFFとか見れたようなもんじゃないわ 作れないスペックのハードだったり、メーカーだと言い訳ばかりで大変だなって話
でも、盲目的に崇拝する信者達が勝手に擁護し始める姿をみると、信心てのは本当に凄いな!とは思ってるよ トゥーン調が劣ってるとか思ってる奴は居ないとか言ってた奴いたけど
気付いたか?「ハードの制約」「技術の問題」言葉に出さずとも下に見てるって
居るんだよ、フォトリアルに在らねば最新グラフィックじゃないと思ってる奴がな そもそもコンピュータグラフィックって
画素の集合体をいかに綺麗に見えるように誤魔化すかって技術であるわけで
○○は誤魔化してるってのは誉め言葉にしか思えないんだよなぁ デッサンでフォトリアル表現を極めて芸大に入った奴らが
作ってるのが任天堂のトゥーンゲームなんだよなぁ CS洋ゲーって所詮、ガワ変えただけのFPSで、突き詰めると撃ち合いしかないから、画のフォトリアルで差を出そうとしてるのが大半じゃないの? >>465
そうだな
ゼルダにしても次のマリオ新作にしてもゲームの面白さ優先した上でグラもちゃんと手がかかってると思う
トゥーンだろうと手抜きだとキャラが浮いて世界は全体がのっぺりしつつ鋭角的で狙いと真逆の雰囲気になっちゃう >>479
前奇麗だ言って貼ってたのを見たけど、そんな奇麗じゃないわけで 任天堂が好きな人達はグラなんか求めてないからいいんじゃねーの >>460
退いてたら海外のグラ部門で選ばれんわ笑 美術的には最高峰
現在のハードスペックは最低
低スペックなりに見栄えする絵づくりも最高峰
これでいいだろ
ピクミンなんかはフォトリアルなほど雰囲気出るのに
スペック足りなくて半端な絵になってたな3は 世間の人は皆スイッチのグラ良いと思ってますよ(*゚▽゚) そもそも昔の絵画からして日本人は写実的な絵をほとんど描かず浮世絵みたいなのが流行してたんだからリアリティよりも表現の仕方を重視する血なんだよ マリカーARMSを糞グラという奴はいませんよ(*゚▽゚) >>1
グラガグラガって本当にきめーな
ゲームの面白さを決める要素のうち
映像の美麗さとポリゴンレベルの高さは確かに重要だけど
それは一番大事なことではないんだよ 敵を勝手につくってそいつらを攻撃して、自分の支持する業界の発展のために貢献してるつもりだったけど
実際にはお味方の評価を下げて逆に足引っ張ってるパターン、その代表だな、あんたは→ID:gowV9v+U0 同じソフトでもvita版の方が売れる日本ではグラなんてそんな重要でもない
psユーザーでもこんなもん >>473
低性能な糞ハードPS2より圧倒的に高性能なGCでもトゥーンでゲーム作ってましたよ^^ ソニー信者くん「ドラクエペルソナ面白い〜」
↓
ソニー信者くん「スタイライズドは低性能を誤魔化すための手抜き絵作り!」 >>3
だよな
ドラクエペルソナが売れまくるガキ向けハードはそれが正解だよね >>418
推測だけど、レンダリングしたものをキャプチャして連続で貼って
コマ送りアニメにしてると思う
毛糸シリーズはどれもそんな感じ 売れる、評価の高いゲームってまず、ゲームが面白いのであって、ついでにグラもいいってだけだからな
グラがよくてついでにゲームが面白いなんてゲーム聞いたこともない ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 どんなに映像が綺麗に撮れるようになっても
漫画が売れてるようなもんじゃん
単純化された記号のようなもので見やすくわかりやすい
性能競争したって他社に負けるんだから
任天堂は任天堂でこっちの方向で極めればいいさ くっそリアルなヒゲおやじが、ヨダレだらだら垂れてるノコノコを蹴り飛ばしたり
リアルすぎて卑猥な形になってるクリボーを踏みつけたりしてるマリオは見てみたい フォトリアルなゲームって具体的に何だよ
>>1が唯一挙げてるホライゾンだって
8等身ではあるけどフォトリアルとはかけ離れてる オブジェクトに干渉できない/状態変化のないフォトリアルOWとかw ゼルダ
スプラ
このへんの作りにかなわなくてイライラしてるんだろ
ソニーのキャラはかわいくなくてカクカクしてる >>464
ゼルダとマリオデで本気ってレベル低すぎ Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
PS4サードAAAロンチタイトル
アサシン クリード4 ブラック フラッグ
コール オブ デューティ ゴースト
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
バトルフィールド 4
トゥームレイダー ディフィニティブ エディション
真・三國無双7 with 猛将伝
龍が如く 維新!
SwitchサードAAAロンチタイトル
なし
フォトリアルなしでこの結果だからね
キッズ層はフォトリアルをそれほど所望してないのは間違いないだろう NXって呼ばれてた頃はニシくんも「今から出るんだからPS4余裕で超えてくる性能は間違いなし」って言ってたのにね >>12
何でこれをスルーするか分からない名言集に入れるレベルだろ >>509
その中で一番売れたのが龍が如くの7万本でしたっけw >>508
高いレベルとやらの例をどうぞ
否定だけなら馬鹿でもできる いい加減、社員が詐欺事件ばかり起こすソニーは保険金融業から撤退した方がいいよね〜
月末の決算で平井のサプライズ登場、サプライズ土下座に期待が集まる
トップが顔を出さないとかあり得ない不祥事だからね コミカルなキャラに派手な戦闘をやらせても全年齢向けだが
リアルなキャラにやらせると途端に血生臭くなって遊べないプレイヤーが増える ゼルダっていつになっても国内で売れないよな
Uとマルチしても100万もいかないとか終わってるわ
たぶん、売れない理由はグラがひどすぎて買う気しないから ゼルダっていつになっても国内で売れないよな(週販5000キープ) >>515
ソニー社員による詐欺事件だぜ?
犯罪を擁護する?
やめるべきは社員が詐欺事件ばかり起こすソニー生命ソニー銀行でしょ 違和感なくフォトリアルゲーが遊べるハードが出てからにしてくれよ。PS4では無理なんだから。 >>522
面白くないとグラだけは良いと錯覚するからなw ひろゆき
「あのさ、よく大人向きのゲームとか言っている人がいるじゃん?
そういう人達が言っていることって要するにゲームの中身についてじゃなくて見た目について語っているケースが殆どなのね。
例えば将棋ってゲームがあるじゃん。あれは将棋という規則とルールを作ったことが偉大なわけでしょ。ゲームの本質って要はそこを作ることなわけですよ。
でもバカは歩兵が歩と記号化されているのが許せなくてリアルな歩兵の絵にしろ!って方向で騒ぐじゃん。そして見た目がリアルな歩兵になったら大人向きと解釈する。
別に歩兵なんてドラクエのスライムでもいい訳ですよ。ゲームの構造さえしっかりしていればさ。
将棋を大人のゲームなのか、子供のゲームなのか、なんて迷っている人いないじゃん。ゲームってそういうものじゃないから。」 PSと箱が一流料理の味を手軽に楽しめるランチメニューで熾烈な争いをしてる横で、500円で美味しい唐揚げ弁当を売ってるのが任天堂
端からライバルではない
どっちが上とかは言わないが戦場が違う ゲームって面白さが第一じゃないのか
雰囲気ゲームじゃあるまいに Vitaの延命に一役買っているマイクラへの悪口はそこまでだ >>511
過去のゴキ名言だって皆分かってるからスルーしてんだろ
昨日今日に生まれたわけじゃない
お前ゲハ初心者か? 何でゴキブリは、switchにビビってんだろ
ゴキステ4は、派遣ハードじゃないのか? 任天堂がやるのは勝手だけど
サードは性能の低さに巻き込まれるから迷惑な話だ >>527
それ言えてるかも。
一流を手軽にしたものが、唐揚げ弁当より美味しいとは限らないどころか唐揚げの方が美味かったりするからね。 >>536
迷惑なら巻き込まれないだろよ。
PSも箱もあるんだから、そっちが安全なら問題ない。 >>527
価格帯だけじゃなく、任天堂はバーベキュー的なみんなでワイワイという別路線の価値を提供してるかな。
PSと箱はそこが弱くて一人で楽しむ高級料理みたいになりがち 逆説的に考えるとグラをある程度諦めなきゃならない環境下でゲームを作らなきゃならないから必然的にグラ以外で勝負するわけだわな 高性能、高解像度に逃げないで「ゲームの面白さ」で勝負するのはいつなの? フォトリアル派「性能の低さやグラの汚さをごまかすな」
トゥーン派「センス問われないのはある意味逃げじゃねえの」
どっちも言い分はわかるがどっちもどっちだよな >>544
彼らは商品として「高性能、高解像度、ゲームの面白さ」を備えるのは当然だと思ってて
商品価値を追求しない任天堂は悪だとしてるから、もっと踏み込んで語らないと響かないよ
任天堂ハードにあってPSに圧倒的に無いのが「どう遊ばせるか」の意識とデザインだよなぁ。
品質を競う商品じゃなくて玩具に近い >>547
フォトリアルが合わないゲームもあるわけで >>547
社員が詐欺事件ばかり起こすソニー生命とソニー銀行は事業をやめた方がいい
これは満場一致だよな トゥーンレンダレングが低性能の逃げってどういう発想からくるんだろう? どう遊ばせるか?はゲームの本質だもん
難易度高いからね、逃げたくなるじゃん >>549
要はそのゲームにあった選択の結果ならどっちも正解なわけよね
フォトリアルじゃなきゃ、トゥーンじゃなきゃいけないってのが的外れ >>552
ゲームに本質なんてない、ってのが正解だと思うけどね。
そもそもゲームという言葉の定義自体が曖昧で、
書籍や映画以上に多種多様でジャンルとして厳密に分類/判定するのが難しいほど
単純にいろんなゲームがあるという事実を受け入れるだけでいい。 >>553
トゥーンじゃなきゃなんて意見見ないぞ?トゥーンはフォトリアルと違ってセンスがいるって意見は見るけど もし本当に任天堂が性能路線に走ってたらどうなってたんだろう
イカもBotWもこの世には生まれなかったのかな >>556
トゥーンシェーダーにもGRAVITY DAZE 2みたいなめっちゃ綺麗なのもあるし、それらのグラが著しく向上するだけだろ フォトリアルなパラッパラッパーがやりたいとおっしゃるか >>554
いろんなゲームがあるんじゃなくて「ゲームになってない.ゲームにする必要ない」ゲームが多い 映像がリアルになっていくのも好きだけど今のフォトリアルのグラフィックは嫌いだな
あんな真っ暗とぎんぎら光源の世界なんて全然リアルじゃねーっつーの
建物の影も電柱や小石の影もぜーんぶ真っ暗みたいなコントラストどきつい世界にすんでねーよ
外人の目の構造とか主線力の北欧や米都市部の緯度の高さによる日光の違いはあるんだろうけど
少なくとも色覚以上のない普通の日本人と思われる俺が見てる世界とはかけ離れすぎてて全然リアルだっておもえねーよ…
PS3箱○時代にUBIはスペックが足りないから影部分にあまりきれいな色を置いたりするとリアルから遠ざかるので仕方なくくすんだ色にしてるとは言ってたけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています