もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき
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ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ
みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ クリエイターズVOICE <第1回>
アニメーション監督 富野由悠季
表現をするうえで3Dが絶対的な手法ではないと言い切れます。その理由のひとつが、絵画の
世界では70年代にニューヨークから出てきたスーパーリアリズムです(※6)。流行ったけど、
意外と簡単に冷めてしまって、むしろ、それ以後の現代アートというのは、手描きのアニメや
アニメ・キャラクターに近寄るところまで行ってしまった。それは一体なんなのだろうかと考え
たときに、つまり、リアルに表現することは表現行為ではないという証拠です。
http://anime-busience.jp/contents/55
富野はリアルCGアニメ否定してるな
任天堂も古参社員がフォトリアルには否定的な立場で発言権得てるだろうから
アニメ調グラのゲームが主になり続けるだろうね >>62
ソシャゲはゲームできる端末をみんな持ってるから流行ってるんじゃないの? CEDECのグラ部門でホライゾンがゼルダに惨敗した話する?w >>67
ゼルダなんてあんなクソグラにしても穴1つ掘れないじゃん
方向性に対して選択しなかったことにイチャモンつけるような真似はやめたほうがいいぞ 任豚って
ホライゾン
って言うだけで顔真っ赤にして必死になるから面白いよなw CEDECのグラ部門でホライゾンがゼルダに惨敗した話する?w >>30
日本人には受けない
海外なら評価されるかもしれんが 周りの背景をフォトリアルにしたドンキーコングはやりたい フォトリアルってか、現実世界そのものみたいな絵作りっての?
FF7リメイクのクラウドが実写コスプレ白人ニキみたいだったの見て以降
マジでもうやめてくれって強烈に思うようになったわ
逆にインディーズゲー遊んでると、絵面から作った奴の匂いがしてくるようでホント癒される 「フォトリアル!高グラ!」
Windows PC一択ですねえ… >>62
パッケージソフトの有料ガチャは
これからの流行だと思うよ
というかパッケージソフトでも運営型が流行ると思う いやいや今のモデリングじゃあ
まだまだハイスペPCはいらんでしょ これ言ってる奴はマンガをフォトリアルから逃げてる!って思いながら読めよ?
ほら、全部写真で撮ってそれをコマ割りにして吹き出しをつけろ!って主張しないと >>60
そこだよな。
まず結局血や火薬やオイルの臭いから離れても作れるセンスの方が大事。 アートの世界ではフォトリアル調は50年前に廃れてしまったので
任天堂の上層部をしめてる芸大出の人等は頭からフォトリアルには否定的な立場なのかもしれない アンチ性能
アンチグラフィック
アンチ進化
だいたい任天堂のイメージが出来上がってきたな 逆なんだよな
フォトリアルって絵作りから逃げてるだけ オデッセイで街歩いてる人たちいるけどああいう感じの事言ってるの? ホライゾンはグラで誤魔化してるだけ
ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ
エアプがホライゾン推ししてるのも納得 ただし、Intel Core+NVIDIA GTXに限る
AMDは不具合てんこ盛りだから除外 深夜アニメにどっぷりのゴキちゃんがなんでフォトリアル言ってるんだろうな CEDECのグラ部門でホライゾンがゼルダに惨敗した話する?w グラが全て!とか言ってる奴がPS4でゲームしてたら笑うわ >>87
フォトリアルでグラフィック良いゲームはカクカクだったりするからハイスペPCはあった方がいいぞ >>3
何だろ
一人でTVの前から動かずガッツリとPS4を遊んでるゲームマニアこそガキっぽいんだが
いつアニメから卒業するんだよっていう…
休みに家族で集まったり接待するときに
サラーっと薄くマリカーとかを遊んでる方が大人だと思う 豚がこんな風になっちゃったのも
全部任天堂が悪いな・・・
ただ単に作り手のセンスで変わる話を
任天堂特有の強みみたいに勘違いしちゃってるから CEDECのグラ部門でホライゾンがゼルダに惨敗した話する?w というか3DSの時点でフォトリアルなメトロイドあるから
プライムでその方向性かな ストリーミングが余裕な音楽はとっくの昔に
生音信仰は卒業してるし映画も意図的にCGっぽくする時代になってる
ゲームも行き着くところまで行けばアートスタイルは千差万別になることだろう
まだまだ先の話だけど >>107
ひょっとして
どこのメーカーもセンスのあるやつがいないんじゃね 任豚そんなに糞グラ好きならファミコンやってろよwwww インディゲーが台頭してる今
もうゲームもとっくにグラ信仰、フォトリアル信仰は終わっている フォトリアルがそんなに良いものなら、写真愛好家がもっと沢山いるはず >>113
そらわざわざ芸大出て入りたいゲームメーカーとか任天堂くらいしかないだろうから・・・ こういう思い出ブレイクされるぐらいならトゥーンのほうがいいわ
https://imgur.com/aBeBHPR.jpg >>30
ゼルダはフォトリアルでは違和感のある挙動してるし、ゴロン族とかデフォルメ表現が向いてるキャラもいる
あれはあの世界観やゲームシステム、オープンエアーを活かすための最も均整のとれたグラフィックだよ >>106
虫は良い年こいてボッチだからそういう環境が想像できないしたくもないんだろ >>79
そりゃ、ゼルダだって同じだ。
フォトリアルなんてそんなに重要かね?
例えば、マンガが写実的な方がいいとか、アニメじゃなく実写にすべしとか、思ったこともないんたが。
ゲームはなんでフォトリアルじゃないとダメなんだ? フォトリアルが絶対的に良いとは言わんが
任天堂がリアルなゲームを作れないのも事実 >>88
写真に撮れと言うより、写真に近いくらい写実的に描け!てとこだろう フォトリアルなゴブリンからどうやって肝を取り出そう?
掻き出すとこまで描写すっか!
フォトリアルな木を切った時には切り口はどうする?
OW内で全部綿密に計算させる?
切ったときそれを薪にしたいけどどうやろうか?
プレイヤーに綿密にカットする操作をさせるか?わあ繊細
木を燃やしたら?どこからどう燃え広がる?葉っぱは?
OW内で延焼エンジンをフル稼働させようか
さあたいへんだ そもそもフォトリアルなんてやってるのは洋ゲーバカチョンだけだからなぁ
スタイライズドは和ゲーの強み
日本人が誇らなきゃいけない事なのに、任天堂貶すために難癖付けてるのは他の和サードも貶してるって事に気付いてない >>122
任天堂はリアル志向すると
1-2-Switch作る会社だからね
現実世界が一番リアルw その誤魔化しのトップは今回のゼルダ。
ほんまにしょーもないグラ。 いやPSとかPCで作ってるメーカーも同じ事やってるんだけどね
そういう工夫こそ技術であり
ビデオゲームそのもの ポポポポが一番売れちゃったPSじゃ説得力ねえよなぁ >>124
フォトリアルも考えもんだよな
この追加されるであろう要素でゲーム的に面白くなりそうなものあるか? 一枚絵でみると精密なフォトリアルって凄いって感じるんだけど、キャラ動かして探索となると情報量多いと見づらくて疲れること多いのよね
漫画にも言えるけど細かく描き込めばいいってもんでもない
テンポよく進められる事が大事 >>97
Ryzen使ってるけどなんの問題もないよ
むしろCoffee Lakeはがっかりだったろ >>104
ヌルヌルだと余計にポリゴンの粗が目立つでしょ
葉っぱ1枚ずつ細胞単位でモデリングできてようやくだな アニメや漫画より実写版がお好みのソニーハードファンか…
トルネ予約ランキングでアニメ番組ばかり上位だったのは何だったのだろうか? >>126
なんか納得しちゃったわ
そんなにリアルがいいなら一緒にゲームやってるやつの顔見てろって事だろうな PUBGで目を覚ませよゴキブリ
大衆はグラになんかこだわってねえんだよ そもそも記号化、キャラ化は日本人の特技だよ
それを手放してフォトリアル追従しろ!とかアホの極み
どこかで限界が来て破綻するだけ
わかりやすい例がFFシリーズ、酷いもんだろ?
ドラクエが生き残ってるのはフォトリアル信仰をしてないからだよ >>118
こりゃきついな
リアルにするにしてもなんでこんな眼つき悪いんだよ 漫画でも絵の下手な作品はゴミって言うやついるよなw
「屁理屈ばっか言うけどお前だってトリコ(しまぶー)の作画が小畑先生(デスノート)になったら最高だろ?」
とか言われたのが最高にキモかったw
向こうは向こうで先述の提案にガチで魅力を感じてないらしい俺のことがありえないくらいクソキモだったみたいで
以降漫画の話してないww リアル漫画がそんなにいいものなら、劇画タッチのものがもっとたくさんあっていいはずだ そんなにリアルなグラフィックにこだわってるならテメーのスマホに入ってるくだらねえアイドルゲームとか全部今すぐ削除しろやって話だよなぁ ID:VxNeGU0q0
高精細フォトリアル持ち上げつつPC下げPS4上げw フォトリアルでキノコ食ってでかくなるオッサンとか全身の骨ボキボキにして丸くなるパワードスーツとか動物園みたいなどうぶつの森とか売れないし見たくない >>1
ソニーもグラに逃げずにゲームとして面白い作品作って欲しいな >>137
言い訳ばっかりだよな
糞グラがいいならグラフィック性能上げなきゃいいだけの話だのに
毎ハード性能は上げてくるんだよね
でその度に任豚が歓喜するんだけど、
俺ら一般人からしたら10年遅れの糞グラだからそれを指摘すると
「グラは重要じゃないニダ!!!!」って顔真っ赤にして言い訳してくるwwww >>145
XboxoneXにも劣るようになるので
またPS3の頃のようなノリが復活か?! なんも誤魔化してないしむしろ最高レベルのグラなんだが >>30
>評価が高くなった可能性はあるのでは?
自信の無さが文章によく表れてるなwww
評価が高くなった可能性は、そりゃあったろうな
評価が低くなった可能性もあったろうけど
お前こそ逃げんなよ?ヘタレwwwww 色々ゲームやったけど毛糸のヨッシーが一番グラフィック良かったわ >>150
糞グラがいいなんて言ってるか?
ゲームが面白ければグラ良いに越した事はないけどそこまで重要じゃないってだけじゃね? お前らみたいなゴミがフォトリアルフォトリアルと池沼みたいに喚くから日本のソフトメーカーが自分らしさ捨てて洋ゲーかぶれのゲーム作って爆死してんだよw >>145
いずれはたどり着くけどまだPS4くらいでいいってことだろ
つーか常にCSの据え置き基準でグラあがってきてるっつーの無能かよオメーわ ただ「やめるべき」といってるやつは
それが達成されたら焦るわけやん? KPD KPD
ちなみにトゥーンレンダリングを先に使ったのはソニーだが これ結局ゴキブリが水曜22時怖くて逃げてるだけだろw 売れるのはアニメゲーなんで
フォトリアル路線は切り替えた方がいいと思うんだけどなー フォトリアルにしたら世界観のつじつま合わせが楽なんだよね
全部現実というお手本があるからさ
現実にない題材でゲームを作るなら、デフォルメ具合や世界観からデザインしなきゃいけない
ゲームの規模が大きくなればなるほど大変になる
ファンタジーをやりたいのに、デザインから逃げつつ、都合のいいところだけフォトリアルにして現実に頼った結果出来上がった最悪の結果がFF15
車のデザインからも逃げて、日本のパトカーそのまんま出てるあの世界がお好みかな? フォトリアルだのトゥーンレンダリングだの
表現方法の違いでしかないのに
「任天堂はグラフィックに偏重せず内容で勝負している」
「他所のゲームは見かけ倒しで内容が伴っていない」
こんな妄言吐きながら全方位に喧嘩売ってんだもの
呆れて諭すのも疲れた・・・ つまりCSの据え置きが滅びたらPCまるごとグラ暴落するんだぞ?
そんなことPCユーザー様が一番分かってることだろうにアッホだねぇ やっぱ豚ちゃんに都合のいいスレは
伸びも良いな釣りの参考にすべきか フォトリアルで無表情なガイジンより
おもいっきり顔芸してくれる風タクリンクの方が好きだわ >>159
PS4でやったゲームの中でどれが一番グラフィック良いと思った? 任天堂はフォトリアルを作らない(作れない?)
ソニーはどちらもある
だったら両方あった方がいいわ >>167
FF15なんか見掛け倒しで内容伴ってないゴミ屑の典型だよなぁw >>165
そういえばテイルズは昔、同じゲームで
ムービーをリアル系とアニメの2タイプで発売した事があったなあ
勝敗は敢えて言うまでもないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています