GTスポーツ、サーバーが落ちるとセーブできない 山内「今サーバー構成を入れ替えてます」 発売1週間前
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RinFLo0N5ZtR4A0Blol_p7;_ylu=X3oDMTBiaWc1OXM5BHZ0aWQDanBjMDA2?p=GTsports&ei=UTF-8
GTSports オンラインセーブオンリーはキツイよ。 鯖にアクセス出来なかったら、お終いとかさ、最悪じゃん
エラーも酷いし これ、問題無ければ、予約し直そうと考えたけど、取消しして正解だったわ
mskaidan (map) - 0:41
GTsportsサーバーに接続してないとセーブできんとかクソすぎるし今メンテで接続すらできんのクソクソアンドクソ
N_Alphen (たぬきうどん) - 0:54
https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/918219196437270528
山内 一典@Kaz_Yamauchi
今、デモ版で、より多くのユーザーを処理できるよう、サーバーの構成を入れ替えているので、辛抱強く待っていてください。
時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsport 何でオンライン専用なんてするかね
最近のゲームはオンラインありきのものばかりで嫌になる オンラインセーブのみってことはオフラインプレイは想定してない仕様なんだな
仮にGT鯖が閉じたらセーブデータも無くなるのか >>145
オフかオンかで区別するからこういうわけわからん表現になるんだよな。
シングルプレイかマルチプレイで区別すれば良いのに。 >>102
意味がわからん
ムービーぐらいBDになんぼでも入るやろ こうやって変に意識の高いクリエイターモドキがipをドンドン殺していくんだろうな 本スレがカルト教団の巣窟みたいになってて笑うわ
北の将軍もびっくりのディストピアと化してる
GT信者って一体なにされてあそこまでなったんだ? >>136
セーブ出来たかもわからないこんな世の中じゃ オンとオフで同時にセーブして読み込む時に最新のセーブデータと同期する仕様にすれば解決するのにその程度のこともできないの? セーブデータ改竄対策なら改竄されたら困る部分だけ切り離すとかしたらいいのに
オフシングル出来ないの困る人もいるだろうし、何よりサービス終了したときに辛い
サービス終了時にセーブデータ移行ツールとかだしてくれるならいいけど つーか発売に週間前にオープンベータ実施告知
しかも理由が鯖の負荷知りたいから
こんなオツムしかないアホ連中がオン専用ゲーム作ってるとか
ゲームより余程面白いよねこれ >山内 一典@Kaz_Yamauchi
今、デモ版で、より多くのユーザーを処理できるよう、サーバーの構成を入れ替えているので、辛抱強く待っていてください。
時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsport
発売を辛抱強く待ったユーザーかわいそう 発売後は「若干コースと車種を追加したGTS2まで辛抱強く待っていてください」って言い出すぞ GTは宗教だからな
半年1年待つことぐらいだだの修行にすぎない こういうのを見てると段取りを考える人は何をしてるんだろうね
一応大作ソフトなんだしさ >>89
そもそも本来は発売”してた”はずなんだけどね?w >>172
さすが痛車職人はどんな環境でも仕上げてくるな
感心するわ 発売一週間前にサーバ入れ替え…
これは延期か発売強行して阿鼻叫喚の二択ですね >>172
凄いな
自分はForza痛車でもバイナルどこで節約しようとか考えてるのに
画像ペタリになるとGTSで1から作る人消えるんだよな… PSキッズは貧乏で電話以外のネット環境家にないお友達多いのに大丈夫なの? 対戦する項目じゃなくて、ローカルプレイ含めて全て鯖で管理するってこと? 何も知らないユーザーはこれが世界最高のレースゲームだと思って買う訳でしょ?
それがこんな体たらくで許されるのか、レースゲー全体の損失だろ
辛抱強く…って製作者サイドが言っちゃ駄目でしょ >>179
これが最高と思ってんのなんてジャップだけだよw 難病を見つけた医者みたいな言い方やな
助かるのだろうかGTSちゃん… これじゃ年末ナックとゴルフしか押せないわな こうなることを上は知っていた完全に見切り発車 有料ベータ版乙 >>102
はぁ?
ソフト内動画データじゃないの?wwwww 正直に言います。
オフラインで遊べると思ってましたww
orz これだけ時間かけて発売前にこんなこと言ってんのかw >>182
もう死んでるだろ
老人に例えたらどうやって死んでるとバレないようにして年金受け取るか考えてる状態 Project Cars2と両方やった人の感想が楽しみだわ
同機種で同時期のタイトル同士だから性能うんぬんの言い訳もできないしな >>185
ミッション開始おすとコースやらのナウローディング表示になるが
その時まずそのお手本動画youtubeのリンクにカーソルが移動する
待機時間のごまかしにも動画読み込みを利用してるんだろうw SIE自身があまり推さないのが全てを表してる気がする >>186
そんなやつらごまんといると思うぞまじで
店頭でパッケージ見たときにオンライン専用って書いてあってうわぁってなる人沢山いると思う オンライン専用で課金なしか
これじゃサーバーもろくなもん用意できないな
起こるべくして起こった事象 アーケードモードはオフラインで遊べるけどセーブできませんとか書いてあるからな >>189
とりあえずはグラフィックとロード時間は流石にGTS
挙動は完全にPcars2ね >>195
youtubeつかって広告見せてグーグルから金もらうとか? あと天候とセッティング周りと時間変化とコース
これもPcars2だね どうして〜こんなことばかり毎日〜明日は何が起こるのかな〜ドキドキ〜 車の挙動とか好きな人はネットでのレース興味ない層だったりしないの
どうすんの >>198
そんな不安定な収入じゃ強い鯖は維持できないよ
あっという間にサービス終了しちゃう 百万人も接続して来たらしいな
そら落ちるわw
お待たせしました。今できるサーバー側の緊急対応は済ませました。現在は安定しています。オープンβで、いきなり100万人以上のプレーヤーには驚きました。#GTsport
Kaz_Yamauchi(山内 一典) オン専用ならパッケ版売るなよ DLだけにしろよなぁ
小売りは オン専用 って大きく表示したほうが良い トラブルの元 買うとき店員がオンライン専用と教えてくれるのかな
GTの名前で買う人はパッケなんて見ないような >>197
ほほうグラフィックとロード時間では勝ってるのか
GT5ではどちらもひでーもんだったけどそこはある程度克服したんだな
でもそれ以外は・・・ってところか セーブできないってなんだ?
例えば新しい車種をアーケードモードとかで入手してもセーブされないってこと? PSN+無しに接続OKにしてたら100万位はつなぐだろうさ
PS4ユーザーほぼ全体に開放してんだぞwwwww >>111
FIAと組んだe-sports用クライアントという商品の性格上、徹底的にチート排除しなきゃならないから 逆に言ったらミリオン売る気なんてさらさら無いってことだねw チート対策とはいえ鯖に繋がなきゃセーブ出来ないって酷い話やな >>204
無料でたった100万人?
何台売れてんだっけ? 百万人繋いできたから
オプション開くと落ちたんだなきっと Crewっていうゲームをやった人なら分かるだろうけど、
セーブデータをサーバーで管理されちゃうと、データを消してイチから遊べない可能性があるんだよな
初めからやりたくなったら別アカウントでプレイしなくちゃいけなくなる
でCREWが最悪なのは「別アカウントにはDLCが適用されない」というクソ仕様だった事
コレもそうでなければいいんだが >>215
二日間で45GBのダウンロードを乗り越えて来たのが100万人ってかなりいい数字だと思うな
まあポリフォが100万人も来るわけないと考えてたのはずいぶん弱気になったなという印象 平日に落ちるようじゃ、毎週末はじっとPS4つけっぱなしでサーバ復帰待たないといけなさそうだなw どうやらそういうことっぽいな
常時オンじゃないと改変データでオンに繋がれるからってことか
オフラインでやろうとしてるやつ相当数いるだろうけど毎回初めからになるとかファミコンソフトかよ >>219
本当に100万かどうかも分からないからな
言い訳しかしない嘘つきのツイだし 製品版は実質PS Plus会員専用だしギリギリまでサーバ増強したくなかったんだろうな メンテ終わるまで電源落とせないのか
ローカルで一時保存するとかそんな最低限のものすら無いのかよ >>185
まあ手元にキャッシュデータだけ置いて
本体データがクラウド上とかは結構普通のこと
ただこの大量の動画コンテンツいらねーよ つーか本体ストアからデモ落とそうとしたら
閃の奇蹟とかいう関係のないゲームのページしか開かなくて落とせないんだけど >>227
もうDL期限終わったよ
オープンベータも今日で終わりだしあとは製品版買ってくれ >>228
そうだったのかありがとう
ならストアから項目を削除しといてくれよ・・・ >>28
2017年にもなってピットクルーが作られてなくて
海外で叩かれまくってるForza7が何だって? 昨日ミッションチャレンジの30周耐久レース終わったところで
セーブできませんてなってムカついた >>231
木やピットクルーにこだわるならPCars2やれよ >>236
当たり前だな
ていうかまさかCrewみたいにオン接続必須にしやがるとは思わなかった
レースゲームとはあまり相性良くないと思うんだけどなあ >>237
今回は対戦が主軸だから不正されないためにもプレイデータをポリフォで持つのは必須だと思う
山内はesports化も目論んでいるようだし >>157
オフのデータ改ざんされたらどうしようもないだろ オン対戦がメインだからそうなってるってわけか
多分それあまり伝わってないからもっと周知徹底したほうがいいと思うわ
でないと発売日のレビューで「思てたんと違う!」って☆1連発されるぞ サーバーにセーブデータを記録するシステムなんだから
そりゃサーバーが落ちてればセーブなんて出来ないわな
Crewなんてサーバーが落ちてたりメンテ中だとゲームそのものが出来ないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています