GTスポーツ、サーバーが落ちるとセーブできない 山内「今サーバー構成を入れ替えてます」 発売1週間前
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https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RinFLo0N5ZtR4A0Blol_p7;_ylu=X3oDMTBiaWc1OXM5BHZ0aWQDanBjMDA2?p=GTsports&ei=UTF-8
GTSports オンラインセーブオンリーはキツイよ。 鯖にアクセス出来なかったら、お終いとかさ、最悪じゃん
エラーも酷いし これ、問題無ければ、予約し直そうと考えたけど、取消しして正解だったわ
mskaidan (map) - 0:41
GTsportsサーバーに接続してないとセーブできんとかクソすぎるし今メンテで接続すらできんのクソクソアンドクソ
N_Alphen (たぬきうどん) - 0:54
https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/918219196437270528
山内 一典@Kaz_Yamauchi
今、デモ版で、より多くのユーザーを処理できるよう、サーバーの構成を入れ替えているので、辛抱強く待っていてください。
時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsport これじゃ年末ナックとゴルフしか押せないわな こうなることを上は知っていた完全に見切り発車 有料ベータ版乙 >>102
はぁ?
ソフト内動画データじゃないの?wwwww 正直に言います。
オフラインで遊べると思ってましたww
orz これだけ時間かけて発売前にこんなこと言ってんのかw >>182
もう死んでるだろ
老人に例えたらどうやって死んでるとバレないようにして年金受け取るか考えてる状態 Project Cars2と両方やった人の感想が楽しみだわ
同機種で同時期のタイトル同士だから性能うんぬんの言い訳もできないしな >>185
ミッション開始おすとコースやらのナウローディング表示になるが
その時まずそのお手本動画youtubeのリンクにカーソルが移動する
待機時間のごまかしにも動画読み込みを利用してるんだろうw SIE自身があまり推さないのが全てを表してる気がする >>186
そんなやつらごまんといると思うぞまじで
店頭でパッケージ見たときにオンライン専用って書いてあってうわぁってなる人沢山いると思う オンライン専用で課金なしか
これじゃサーバーもろくなもん用意できないな
起こるべくして起こった事象 アーケードモードはオフラインで遊べるけどセーブできませんとか書いてあるからな >>189
とりあえずはグラフィックとロード時間は流石にGTS
挙動は完全にPcars2ね >>195
youtubeつかって広告見せてグーグルから金もらうとか? あと天候とセッティング周りと時間変化とコース
これもPcars2だね どうして〜こんなことばかり毎日〜明日は何が起こるのかな〜ドキドキ〜 車の挙動とか好きな人はネットでのレース興味ない層だったりしないの
どうすんの >>198
そんな不安定な収入じゃ強い鯖は維持できないよ
あっという間にサービス終了しちゃう 百万人も接続して来たらしいな
そら落ちるわw
お待たせしました。今できるサーバー側の緊急対応は済ませました。現在は安定しています。オープンβで、いきなり100万人以上のプレーヤーには驚きました。#GTsport
Kaz_Yamauchi(山内 一典) オン専用ならパッケ版売るなよ DLだけにしろよなぁ
小売りは オン専用 って大きく表示したほうが良い トラブルの元 買うとき店員がオンライン専用と教えてくれるのかな
GTの名前で買う人はパッケなんて見ないような >>197
ほほうグラフィックとロード時間では勝ってるのか
GT5ではどちらもひでーもんだったけどそこはある程度克服したんだな
でもそれ以外は・・・ってところか セーブできないってなんだ?
例えば新しい車種をアーケードモードとかで入手してもセーブされないってこと? PSN+無しに接続OKにしてたら100万位はつなぐだろうさ
PS4ユーザーほぼ全体に開放してんだぞwwwww >>111
FIAと組んだe-sports用クライアントという商品の性格上、徹底的にチート排除しなきゃならないから 逆に言ったらミリオン売る気なんてさらさら無いってことだねw チート対策とはいえ鯖に繋がなきゃセーブ出来ないって酷い話やな >>204
無料でたった100万人?
何台売れてんだっけ? 百万人繋いできたから
オプション開くと落ちたんだなきっと Crewっていうゲームをやった人なら分かるだろうけど、
セーブデータをサーバーで管理されちゃうと、データを消してイチから遊べない可能性があるんだよな
初めからやりたくなったら別アカウントでプレイしなくちゃいけなくなる
でCREWが最悪なのは「別アカウントにはDLCが適用されない」というクソ仕様だった事
コレもそうでなければいいんだが >>215
二日間で45GBのダウンロードを乗り越えて来たのが100万人ってかなりいい数字だと思うな
まあポリフォが100万人も来るわけないと考えてたのはずいぶん弱気になったなという印象 平日に落ちるようじゃ、毎週末はじっとPS4つけっぱなしでサーバ復帰待たないといけなさそうだなw どうやらそういうことっぽいな
常時オンじゃないと改変データでオンに繋がれるからってことか
オフラインでやろうとしてるやつ相当数いるだろうけど毎回初めからになるとかファミコンソフトかよ >>219
本当に100万かどうかも分からないからな
言い訳しかしない嘘つきのツイだし 製品版は実質PS Plus会員専用だしギリギリまでサーバ増強したくなかったんだろうな メンテ終わるまで電源落とせないのか
ローカルで一時保存するとかそんな最低限のものすら無いのかよ >>185
まあ手元にキャッシュデータだけ置いて
本体データがクラウド上とかは結構普通のこと
ただこの大量の動画コンテンツいらねーよ つーか本体ストアからデモ落とそうとしたら
閃の奇蹟とかいう関係のないゲームのページしか開かなくて落とせないんだけど >>227
もうDL期限終わったよ
オープンベータも今日で終わりだしあとは製品版買ってくれ >>228
そうだったのかありがとう
ならストアから項目を削除しといてくれよ・・・ >>28
2017年にもなってピットクルーが作られてなくて
海外で叩かれまくってるForza7が何だって? 昨日ミッションチャレンジの30周耐久レース終わったところで
セーブできませんてなってムカついた >>231
木やピットクルーにこだわるならPCars2やれよ >>236
当たり前だな
ていうかまさかCrewみたいにオン接続必須にしやがるとは思わなかった
レースゲームとはあまり相性良くないと思うんだけどなあ >>237
今回は対戦が主軸だから不正されないためにもプレイデータをポリフォで持つのは必須だと思う
山内はesports化も目論んでいるようだし >>157
オフのデータ改ざんされたらどうしようもないだろ オン対戦がメインだからそうなってるってわけか
多分それあまり伝わってないからもっと周知徹底したほうがいいと思うわ
でないと発売日のレビューで「思てたんと違う!」って☆1連発されるぞ サーバーにセーブデータを記録するシステムなんだから
そりゃサーバーが落ちてればセーブなんて出来ないわな
Crewなんてサーバーが落ちてたりメンテ中だとゲームそのものが出来ないんだし >>193
店頭で確認しないと駄目なやつだな
知らないで買う人間なんて普通にいるだろうし サーバー構成入れ替えの長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも。10点 サーバーが落ちるたびに山内さんのツイが見られて幸せな気分になる
10点 セーブできないことがあるので、何度も楽しめる点も良い。10点 そんなピット演出あるのも自車だけで
敵車はピット入り口で消えるだけのイリュージョン→出口にワープ
https://streamable.com/pz5v2 >>250
なにこれw
あのピットシーンはゲームとは隔離されたカットシーン流してるだけのゴミだったのかよw ピットクルーは出てこないけど一度も画面は切り替わること無く
横ではアザーカーも走リ続けてるForza7とドッコイドッコイだな
完全再現してるのはpCARS2だけやね ピットクルーって言葉に反応してネット工作会社が出てこないか心配 >>251
そう
自車はピット入り口でカットシーンに移行、作業後は出口に飛ばされる >>255
ゲハで整備スタッフと工作会社とどっちの意味でピットクルーが多く使われたか数えたら間違いなく後者になるな http://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/manual/#!/save/content01
・GTスポーツはオンラインセーブ専用タイトル
・ゲーム進行データはオンライン上のサーバーに保存される
・オフラインの状態で行ったゲームの進行状況はセーブできない
・一部のコンテンツデータはHDDに保存される
・オフラインの状態では以前のゲーム進行データでプレイできる これ、発売したら問題なくセーブできるようになるの? 体験版DLして1コース遊んだけど…
なんか今の日本の製造業を象徴するタイトルみたいになってて
痛々しくなって続ける気がしなくなった…
客の方を見ずどうでもいいところにこだわり続けた結果
本当に売る気で作ってる安価でそこそこの質の海外製品に取って代わられた
メモリ、液晶テレビ、スマホ、そんなのを思い出させる
出来はいいがその出来の良さは客に届かないっていうかね… オンラインでないとセーブできないのは不正対策と言いたいところだが
ベータ版の期間中に思いっきり不正データをセーブされて緊急メンテしてたからな
オンラインであることが十分な対策になってない はた目で見る限りグランツーリスモのファン特にこのゲームを待ってた人たちって相当辛抱強く待ち続けてた部類だと思うけど
そういう人たちに向けてのこの発言はバカにしてるとしか 将来オンラインが死んだら全部死ぬって事か最悪だな
これは売れない >>13
シャドーオブウォーさんが全力でボコられてるからGTSとか全く話に上がらない 体験版だから別にいいと思うけどスト5もベータテストから通信品質が悪くて
販売後にもよくならなかったからなあ
発売延ばしてるんだからしっかりすればいいのにねえ >>270
オフラインじゃセーブできないってのとスト5のオンライン通信が糞なのは根本から問題が違うと思うんだが みんゴルもGTもオンにかまけすぎてるから肝心の内容がクソ化してんじゃないのか
この2つが死んだらPSはどうなるんだしっかりしてくれよ >>272
ドラクラでも当時トラブルで遊べなかったオンラインのレビューをファミ通がやってたな こりゃ発売日に長時間メンテで阿鼻叫喚だろうな
ソーシャルゲーはこういう事おきてもタダだからネタに出来るんだぜ 10月11-12日のサーバー障害について
各種サーバへのアクセスが不安定になりました。
それに伴い一部ユーザーのセーブが行われず、サーバ上に記録されている一つ前の状態に戻ってしまいました。
これらの対策としてサーバーの強化と調整を行いました。
皆様にご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。
(´・ω・`) >>277
ひでえ
これ製品でやらかしたら大炎上間違いなし 負荷テストならもう少し前にやったほうがよかったんじゃないか。あと1週間で大丈夫なのか 巻き戻ってもプレイヤーの忍耐に感謝してもらえる 10点 >>280
普通はそう考えるな
俺がクライアントで一週間前に負荷テストしたいなんてデベロッパが抜かしたら
絶対そいつとは今後仕事しようと思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています