【朗報】UE4神アップデートでSF5鉄拳7の入力遅延がかいぜん【PS4】
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スト5、鉄拳7の入力遅延改善か?アンリアルエンジン4公式「入力遅延が2F減らせる」【Unreal Engine 4】
http://blog.livedoor.jp/kakugeblog/archives/73085598.html
"Battle Royale"についての対応に取り組んでいるうちに、特に30Hzのゲームについての、エンジンの入力遅延の問題を特定しました。
我々は同期を改善し、遅延を約66ms程(60Hzのタイトルされる見込みであれば、この半分になります)、減らしました。
上記から、60Hzの格闘ゲームであれば、33msの遅延が改善されることとなり、1F = 16.66msであることから、約2Fの入力遅延が改善されるのではないかと期待されています。 UE4ってバージョン変わると動かなくなるって聞いた >3
これはマジでその事例かと
グラを作り出す多段階のパイプラインで、恐らく入力判定をはさむ場所を変更するくらいの話
入力を判定⇒グラ造りスタート からやってる処理は恩恵受けられんと思われ この調子で最高の汎用エンジンに仕上げて欲しいね
餅は餅屋で高度複雑化するゲームエンジンの設計は専門のとこに任せる方が使用料に比べてコストかからんだろう >>6
よほどのことがない限りバージョンは固定して使う。 >8
再現性のあったバグが直った! くらいの取り込みはするけど
挙動が変わる=デバッグ作業やりなおしだからな よくわからんが、2Fも改善改善する余地があるってのが、そもそもゲームエンジンとしてダメな気がするな。 >10
向き不向きの問題。
ドラクエで使うとああなるというのもひとつの不向きの結果 てか2Fも遅延あったら水中戦ってレベルじゃないだろ >>11
遅延量なんてゲームエンジンなんだから、設計時に把握しているべき問題だと思うが。
今頃特定したとか、向き不向き以前に、設計上遅延がケアされてないん感じがするんだが… まぁもう販売されてるj既存のソフトじゃなく、
今後新しいバージョン使ったソフトに期待ってところだな やっと改善されるのか
UEって機能盛るの全振りで最適化が後回しなところある 致命的な致命傷だったらリビルドして配布しろとは思うがw 朗報だと思う。アップデートで対応するのか?
ちょっと鉄拳7は酷すぎてな。面白いのにもったいない >>18
グラフィックデータ等はもちろんそのままでいいけどゲームの根幹部分、細かい調整も全部作り直しになるんじゃない?
それを無料でパッチ配ったら素直にすごいと思う >14
これが元々は仕様で、改善の余地が見つかった(但し、それに伴うデメリットや副作用もあるよ) という状況かと 3〜4フレームの遅延が問題になるような極一部のゲームには使うなというレベルの差別化
それを要求する作品に採用した時点で製作チームの頭おかしいと言われても仕方ない 直るわけねーだろ
エンジンのバージョンアップなんてシステムの基幹部に手を入れるような真似はCSゲームじゃパッチでどうにかできる規模じゃない
ウルトラスト5みたいにグレードアップ版ださないといけないレベルの話だぞ 金にならないからしないに一票
みんな楽しく遊んでるしw UE本来のフィールドであるシューターは操作遅延多少あってもシステム側で吸収できるからな
一方で格ゲーに使うならKiller Instinctくらい自前でゴリゴリカスタムしないと問題が表面化する fortniteなんか酷いけどアレが本来で良いのか >>1
鉄拳はゲーム本体はUE4じゃないよ。
グラ表示だけ使ってる。 なんで遅延が発生するのか理解してないとこんな発言になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています