昨日スプラトゥーン2買ってきたんだが不満がある
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スプラトゥーン初めて遊んでるんだけどギアーズやらCODよりも遥かにストレス溜まるんだが
ランク10までは楽しめたのにガチマッチのオブジェクト系のルールはマップクソ狭いからごちゃごちゃしてるしそこにフラグポイポイ投げ込まれて相当不快
試合も極端な内容ばっかで全然張り合いがないんだがなにこのクソゲー ギアーズやCoDもやってた俺思うに
ルールごとの立ち回り方が間違ってるなそれは
勝ちたきゃもっと死んで覚えろ >>2
スプラトゥーンはキル取らなくても床塗れば貢献できるようなゲームだと思ってたんだよね
でも実際には超至近距離でキル取り合うゲームだったわけでそこに萎えてる
これじゃ他のシューターと一緒やん >>6
ナワバリも60対20とかザラにある。
あまりにもつまらんから
今はシャケバイトオンリーですわ。 >>6
ナワバリは楽しいけどそれじゃランク上がらなくね?
ランク上げないとモチベ保てない
とにかくガチマッチの混戦フラグポイポイゲーがつまらん >>4
超至近距離でキルを取り合うって発想が出てくる時点でイカの立ち回りが分かってない ボムコロ クイボラッシュ センプクキルマン 裏鳥 自陣100%塗りキッズ
いろいろおるで >>9
そうなのかな?
ガチヤグラだとヤグラの周りに皆んな群がって近接戦にならない?
ナワバリバトルの時は射程長い武器強いなと思ってたけどガチバトル始めてからは近距離強い武器選ぶようになったわ FPSでならしてるユーザーがボコボコにされたって話も聞くしな 至近距離でキル取るというか自分がキルしやすい場所に誘き寄せたり詰ませたりするゲーム
将棋が一番近いゲーム性じゃないかな >>13
ほーんそうなのか
その辺は全然わからんし動画でも参考にするかな >>11
ヤグラの周りに群がってると思うならそれこそ距離とって一方的にメイン撃ったりサブのボムで爆破した方がいい
近距離武器がインファイトするのはほかに選択肢がないときの苦肉の策だよ ランクとウデマエがごっちゃになってる人がいるなw
まずはナワバリでランク50にしてスプラの基本を極めるの
その後ガチデビューして真の実力であるウデマエを上げていくんだよ? 対戦ゲーにつまらないだのクソゲーだの毒づくやつの9割が
「ボクチンが勝てないから!」だということを念頭に置いてから読むと
屁理屈のこね具合がみていて微笑ましいです 単純に自分も突っ込んで死ぬ、適当に塗ってるのをみられて死ぬしかできてないからそう忙しく感じるんじゃないかな。
慣れてちゃんと周囲をみて音をきけるようになったらボムじゃそうそうは死なないよ
車といっしょで、かもしれない運転と一時停止が大事。
できる限り相手を先に見つけた状態で攻撃しかけられるように意識したらC帯は余裕で抜けられるよ。
塗りも相手をみつけやすくし、自分をみつかりにくくするためのもの >>4
シューターはキルとるのが仕事
モデラーなんかは主に塗りに徹するとかさ
それぞれ役所が違うからやって覚えろ
スタート組み合わせ見てさ
この組み合わせなら自分は塗りに徹していいな!とか作戦はその時々で変えなきゃ勝てるものも勝てないぞ 将棋と言ったけど将棋は1vs1で自陣の駒を全て自分で動かせるけどスプラは4人で自陣の駒を動かすからな
結局複数人で相手を詰ませる連携取らなきゃ勝てないから意志疎通取れなくても仲間を生かす動きしないと勝ちにくいよ カンストしてる人ですら塗り状況が云々言ってるんだからやっぱり塗りゲー 何が悪いって初心者向けにBOT戦すら用意していない事なんだよな 足場塗り固めないとキルとったり逃げたりできないからな >>1
そりゃ不快の原因を間違えてるだけだ
叩いてもネガっても尼で低評価圧倒させても売れるのが不快なんだ
今週も下手したら一位だったしな
年内に国内PS4トップのDQ11が抜かれるのも確定してるのが不快なんだ
クソゲなんていくらでもあるのにしつこく粘着スレ立てまでするのはそういうことだ 初めてやるヤツがマップ狭いと思うって点に違和感を覚える
実際は買ってもいないとか? 未だに前作ウデマエカンストでやっとスイッチ買えた!って
ようやく2始めてるフレ居るしまだまだガチはウデマエカオスのままだろうなと思う
品薄じゃなけりゃとっくに落ち着いたんだろうけど
落ち着いたC帯ならそんなポイポイ投げ込まれたり一方的になったりせず
もっとゆっくり戦い方を学べるはず ヤグラで長距離武器は相手の出てくるところを予測して撃ち合いになる前に殺す
近づかれたらいっそヤグラから降りておびき寄せてから殺す 洋ゲーFPSもスプラトゥーンも結局やってる事は同じ様なゲーム性だろ
スプラトゥーンはペンキで色塗りだけも人殺しげーむは血飛沫で色塗りみたいなもんだし 正直飽きるよこのゲームは仲間が強ければ適当にしてても勝てるし逆もあるしで
自分より他の3人の影響が大きいわ
ここは新要素で8人でのバトルロイヤルを作って欲しい
そしたらまたスプラ熱も上がるのに 本当のガチモードをお願いしたい
ギアなし、同一ブキでウデマエ制のナワバリしたいわ ルール上キルで勝敗は決まらないから良いんじゃないかねスプラは エリアとかヤグラとかに群がってくれたら相手としたら楽だよね 1しかやってないけどスレ読んでるかぎりは
1も2もかわらんようだな 味方ゲーだしね
ホコなら自分の実力と相手次第で出し抜けるけどプロハンが来るかゆうたが来るかは運
介護マッチさせれれるのがクソゲー
ガチは勝って終わるようにすればいい
>>25
エアプ杉 買って1日でゲハにスレ立てるようなやつに何言っても無駄 シューターとかフデとかバケツ使ってるから殴り合いに感じるのでは?
竹とかソイとかキャンピングシェルターとか殴り合いじゃ勝ち目がない
テクニカルブキ使ってみると自分の立ち回りが確立できていいと思う フラグぽいぽい、ってのは的をいてるな
ストレスとか爽快感が少ない原因そこだもの >>1
C〜Bでそんなこと言ってる時点で弱すぎない?
クソ雑魚しか居ないランク帯で負けてるってことだろw >>1
ギアーズ最高だよな
イカはイカで楽しいから頑張れや ギアーズやってたならわかると思うが、相手の
背後狙ったり装備しているギアと呼ばれる
ものを強化するとランクが上がりやすい。
ランク上げる前にする事はある。
スピードアップさせる靴を装備する事で
撃ち勝てやすくなったり、ペンキの上を歩く
靴をはくことで、下に塗らられてもたいして
影響受けずに戦えたり。
後はスペシャルのウエポンの上昇しやすい
スキルを装備することでだしまくれたり
する。このゲームはランク上げるとか、
この下積みをしっかりさせてから上にあがれ
。勝てないって事はたいしてうまくないんだろ
う。やはりギアが整っていればある程度
強くなれるんで、おまえの考えるとこはそこだよ >>1
> マップクソ狭いからごちゃごちゃしてるしそこにフラグポイポイ投げ込まれて相当不快
狭いっていうか2は1よりマップが凸凹してるからスプラッシュボムがやたらと強い >>1がフラグがポイポイ飛んでくるところに突っ込んでキル献上しなければ良いのでは? >>8
ナワバリでモデラー担いでろよ
1200p+勝ちpでランクは上がる つーかランクはやってたら普通に上がるしマジどうでもいい
腕前あげるなら頭使わんと無理
FPS脳筋みたいにやってたらBさえ厳しいんでないか? >>4
「でもやっぱりキルしたいなあ」って人のためにあるのがガチマッチやん このゲームは塗りゲーだ。塗りが上手くなけれ
ば勝てない。キルはついで程度に考えればいい
。ランク10で騒ぐな。
前作やりこんでるプレイヤーもいるのに
そんな生易しいもんじゃねーぞ。
マリオカート、ゼルダ、マリオデでもやってろ
イライラするなら。 >>57
総キル数が相手チームの半分以下でも勝てるのがナワバリだよ
勿論差がありすぎて虐殺されるときは
何もできんで終わる事も 要は自分には合わなかったってだけだろ
なんでそれだけでクソゲーなんだ? キルゲーより死なない努力しろよ
開始すぐも、終了1分前も同じように戦ってんじゃないの
後ガチは死にたがりばっかりなら自分は下がるとか、全滅しそうなら下がるとか、たまには死に役になるとか
色々考え始めたら面白いよ
他のシューティング余りしてないから常識なのかもしれんけど >>61
> 死なない努力しろよ
イカは4vs4だからな
一人いなくなるだけで負担がすげーかかる
人数を増やせばもっと気軽にプレイできるんだろうけど 塗りが有利だとキルもしやすくなるっていう単純なことに意外と気がつかないんだよな
1みたいなのが腕を過信して敵インクに突っ込んでいってるのかな
マップがごちゃごちゃしてるならまず塗り返そう >>63
キルゲーって言っちゃう人はきっと気づいてないよね だからこそ塗られてる状況で単純に突っ込んでくる猪は狩りやすい
逆に遠くからボム投げてきたりスペシャルで複数人突っ込んで来られると形成逆転されたりするからね こういう面倒な人間は別にやんなくて良いから、自分の巣に引きこもっていてもらいたいんだがなあ このゲームは人を苛つかせる攻撃が多いのでそういうのに耐性のない人は
プレイしないほうがいいぞ >>59
そんなの稀だろ
キルで圧倒的に勝ってるチームがほぼ勝つよ ガチマ慣れないうちは焦って突っ込んでしまうけど、そこまで焦らなくていい
自分しか残ってないなら引いて仲間の復活待ったりしてもいいし >>69
稀じゃねーよ
最後の30秒にどう立ち回るかのゲームだからな>ナワバリ
2:30もリスキルしてるとダレる奴が出るからそこから綻ぶ
アナも探せない違う行動も試せないイノシシなら大人しく狩られとけ 一カ月くらいやってるけどクソ面白いよ
ブレオブワイルドの五倍くらい >>71
ホント、残り1分〜30秒辺りからの形勢で勝敗決まるよなw
それまで何もしてなくても勝てると言っても良いくらい。 >>73
チャージャー3枚と組ませる呪いをかけといた
頑張れよ >>74
それでもチャー×3の方が勝てる時は勝てちゃったりする
リザルト見てびっくりする時あるけどリアルタイムで全体マップ見てたらどんな感じの塗り合いになってたのかちょっと気になる >>76
100回やったら1回あるかどうかの奇跡だなw まだスプラ2を持ち上げてる奴らいるのかよw
この前のフェスもえいえんにするのが苦痛でしかなかったわ
そう言えばあれから一度も起動してないわ
サザエ貰う為にスイッチつけないと 今回はえいえんにした後はバイトしてたな
ナワバリだともみじ強ーわ もみじ使いが居たら長射程が速攻処理してSP使わせない様にしないと勝てる気がしない
逆に言えばSP極振りのギア構成で逃げ回られたらもう手がつけられない ガチマッチが戦略性のない近距離混戦になるのはC帯だからだろ
Aくらいからは思考停止では勝てない >>1
自称エンジョイ勢でもイライラするこのゲーム キルできないのなら逃げ回って塗ってればいい
それで勝てるんだから
ナワバリなら >>81
ホッケが絡む時はマニュ担ぐけどそうじゃない時はもみじ安定よ
チャージャーなんかほぼゴミなんで居ないも同然
厄介だったのはシャプマとかラピブラの方だったな >>57
最高で相手27キル、こちら11キルってので勝てた事あったけど、
キル数倍差で勝てるのは50戦して1回ぐらいだろうね。
たまにあるから面白いんだけど。 >>91
ごめん送信ミスった
ラピ2にデュアル1は塗れないなぁ… スプラトゥーンとその他のシューターの特筆すべき違いは
なりよりも国内プレイヤー人口の幅の広さと厚さだよ。
どの時間もどのルールも絶対にマッチングする。
実はこれ、かなり貴重なことになりつつある。 ルールもステージも縛ってるから
過疎対策もばっちりなんだよなぁ プレイヤーのスキルの幅が広いメリットは、
そんなにマジにならなくてもバシバシキルが取れて痛快。
デメリットは極端な下手くそを自チームに抱えることも多い事だな。
まあ仕方ない まぁ実際FPSやってるとつまらんだろうな
味方の連携の質は低いわ所詮44という人数
ガキがやってるゲームだとまず頭に置いとかんと気になる点多いと思う 単純にガキだってなめるのも考えもので、
ゲームの上手いガキもかなりいる。
小学校高学年くらいからは甘く見ないほうがいい。
まあ、繰り返すけど下手なのもたくさんいる。 >>93
これは海女で?ほ前に詰めず余裕ぶっこいて中央で殺戮してたらモデラーに自陣入られていたのに誰も気づかず敵陣側と自陣側をどっぷり塗られてたって結果やで
敵に一人スネークが混じってたんや 体は大人でも頭脳と精神年齢はお子様ってのはPCだろうがswitchだろうがどのゲームやってても必ず居るから気にするだけ無駄なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています