昨日スプラトゥーン2買ってきたんだが不満がある
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スプラトゥーン初めて遊んでるんだけどギアーズやらCODよりも遥かにストレス溜まるんだが
ランク10までは楽しめたのにガチマッチのオブジェクト系のルールはマップクソ狭いからごちゃごちゃしてるしそこにフラグポイポイ投げ込まれて相当不快
試合も極端な内容ばっかで全然張り合いがないんだがなにこのクソゲー >>1がフラグがポイポイ飛んでくるところに突っ込んでキル献上しなければ良いのでは? >>8
ナワバリでモデラー担いでろよ
1200p+勝ちpでランクは上がる つーかランクはやってたら普通に上がるしマジどうでもいい
腕前あげるなら頭使わんと無理
FPS脳筋みたいにやってたらBさえ厳しいんでないか? >>4
「でもやっぱりキルしたいなあ」って人のためにあるのがガチマッチやん このゲームは塗りゲーだ。塗りが上手くなけれ
ば勝てない。キルはついで程度に考えればいい
。ランク10で騒ぐな。
前作やりこんでるプレイヤーもいるのに
そんな生易しいもんじゃねーぞ。
マリオカート、ゼルダ、マリオデでもやってろ
イライラするなら。 >>57
総キル数が相手チームの半分以下でも勝てるのがナワバリだよ
勿論差がありすぎて虐殺されるときは
何もできんで終わる事も 要は自分には合わなかったってだけだろ
なんでそれだけでクソゲーなんだ? キルゲーより死なない努力しろよ
開始すぐも、終了1分前も同じように戦ってんじゃないの
後ガチは死にたがりばっかりなら自分は下がるとか、全滅しそうなら下がるとか、たまには死に役になるとか
色々考え始めたら面白いよ
他のシューティング余りしてないから常識なのかもしれんけど >>61
> 死なない努力しろよ
イカは4vs4だからな
一人いなくなるだけで負担がすげーかかる
人数を増やせばもっと気軽にプレイできるんだろうけど 塗りが有利だとキルもしやすくなるっていう単純なことに意外と気がつかないんだよな
1みたいなのが腕を過信して敵インクに突っ込んでいってるのかな
マップがごちゃごちゃしてるならまず塗り返そう >>63
キルゲーって言っちゃう人はきっと気づいてないよね だからこそ塗られてる状況で単純に突っ込んでくる猪は狩りやすい
逆に遠くからボム投げてきたりスペシャルで複数人突っ込んで来られると形成逆転されたりするからね こういう面倒な人間は別にやんなくて良いから、自分の巣に引きこもっていてもらいたいんだがなあ このゲームは人を苛つかせる攻撃が多いのでそういうのに耐性のない人は
プレイしないほうがいいぞ >>59
そんなの稀だろ
キルで圧倒的に勝ってるチームがほぼ勝つよ ガチマ慣れないうちは焦って突っ込んでしまうけど、そこまで焦らなくていい
自分しか残ってないなら引いて仲間の復活待ったりしてもいいし >>69
稀じゃねーよ
最後の30秒にどう立ち回るかのゲームだからな>ナワバリ
2:30もリスキルしてるとダレる奴が出るからそこから綻ぶ
アナも探せない違う行動も試せないイノシシなら大人しく狩られとけ 一カ月くらいやってるけどクソ面白いよ
ブレオブワイルドの五倍くらい >>71
ホント、残り1分〜30秒辺りからの形勢で勝敗決まるよなw
それまで何もしてなくても勝てると言っても良いくらい。 >>73
チャージャー3枚と組ませる呪いをかけといた
頑張れよ >>74
それでもチャー×3の方が勝てる時は勝てちゃったりする
リザルト見てびっくりする時あるけどリアルタイムで全体マップ見てたらどんな感じの塗り合いになってたのかちょっと気になる >>76
100回やったら1回あるかどうかの奇跡だなw まだスプラ2を持ち上げてる奴らいるのかよw
この前のフェスもえいえんにするのが苦痛でしかなかったわ
そう言えばあれから一度も起動してないわ
サザエ貰う為にスイッチつけないと 今回はえいえんにした後はバイトしてたな
ナワバリだともみじ強ーわ もみじ使いが居たら長射程が速攻処理してSP使わせない様にしないと勝てる気がしない
逆に言えばSP極振りのギア構成で逃げ回られたらもう手がつけられない ガチマッチが戦略性のない近距離混戦になるのはC帯だからだろ
Aくらいからは思考停止では勝てない >>1
自称エンジョイ勢でもイライラするこのゲーム キルできないのなら逃げ回って塗ってればいい
それで勝てるんだから
ナワバリなら >>81
ホッケが絡む時はマニュ担ぐけどそうじゃない時はもみじ安定よ
チャージャーなんかほぼゴミなんで居ないも同然
厄介だったのはシャプマとかラピブラの方だったな >>57
最高で相手27キル、こちら11キルってので勝てた事あったけど、
キル数倍差で勝てるのは50戦して1回ぐらいだろうね。
たまにあるから面白いんだけど。 >>91
ごめん送信ミスった
ラピ2にデュアル1は塗れないなぁ… スプラトゥーンとその他のシューターの特筆すべき違いは
なりよりも国内プレイヤー人口の幅の広さと厚さだよ。
どの時間もどのルールも絶対にマッチングする。
実はこれ、かなり貴重なことになりつつある。 ルールもステージも縛ってるから
過疎対策もばっちりなんだよなぁ プレイヤーのスキルの幅が広いメリットは、
そんなにマジにならなくてもバシバシキルが取れて痛快。
デメリットは極端な下手くそを自チームに抱えることも多い事だな。
まあ仕方ない まぁ実際FPSやってるとつまらんだろうな
味方の連携の質は低いわ所詮44という人数
ガキがやってるゲームだとまず頭に置いとかんと気になる点多いと思う 単純にガキだってなめるのも考えもので、
ゲームの上手いガキもかなりいる。
小学校高学年くらいからは甘く見ないほうがいい。
まあ、繰り返すけど下手なのもたくさんいる。 >>93
これは海女で?ほ前に詰めず余裕ぶっこいて中央で殺戮してたらモデラーに自陣入られていたのに誰も気づかず敵陣側と自陣側をどっぷり塗られてたって結果やで
敵に一人スネークが混じってたんや 体は大人でも頭脳と精神年齢はお子様ってのはPCだろうがswitchだろうがどのゲームやってても必ず居るから気にするだけ無駄なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています