ゼノブレ2の街が公開されたぞ!
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ゴミゲーしかやったことないゴキちゃんはテイルズで例えるしかないんだなw ゼノブレ1もそうだけど、PS2の頃の面白かったJRPGの順当な進化系って感じだな 今回はキャラデザが致命的にダサいけど、FF15みたいに性格まで破綻してるって事は無いだろうな ゼノブレよりも屋根とか障害物に登れるけどゼノクロやらゼルダほどアクセス良くはしてない感じか 俺は叫びたかったよ これがJRPGだ!これがRPGの街だ!ってね >>2 >>3 お前らがやったテイルズって凄いな それバンナムに譲ってやれば 広すぎて面倒くさそう ドラクエもそうだけど3Dゲームに街の中身は不要だと思う すげえ音楽いいし雰囲気作れてるな ドラクエ11との差がやばい NLAみたいに発展させたり事件が起きたりするパターンだといいなあ これ城の正面の長い坂?スロープ?挟んで対岸にも街ない? 街に広さは要らんのだよな、ドラクエ11でもめんどくさい 何が困るって ゼルダを経由した身としては、どの壁も崖も登れると錯覚してしまう事 https://youtu.be/TKaIvpEMBlA フィールドもあったけどめっちゃ雰囲気いいな この神ゲーと糞パンツゲー比べてた陣営あるってまじ? DQ11の町は読み込みの都合だと思うけど広いってより作りが変 壁画の町とか闘技場の町とか一本道だらけ、そのくせ主要な目的地最奥 仲間いっぱい映っててワイワイしてんのが凄く良いな このタイプのゲームでこんなに連れ歩いてるのゼノブレ2 だけじゃね? 途中で樽みたいなの調べてるけど何でアイテム飛び散るんだよ ああいうの面倒だから本当やめてほしいんだが いやー楽しみだ 坂口もこういうの作ればいいのに テラバトル2www >>1 ゼノクロのメンバーチェンジはマジで糞だったな メンバー変えるために無駄に広い街を本人の所まで行って話しかけないと出来ないんだよ ポーズ画面や専用端末で出来るとかは一切ない RPGでもこういうリアルは求めてないのに。作った奴ガイジだわ ゼノクロ2は大丈夫なんだろうか >>34 ゼノブレ2だゼノクロと一緒にするなぶち転がすぞ二度と間違えるなよクソが アレはクソだったな ゼノブレだと基本全員付いて来てた扱いだったし大丈夫やろ >>24 あいつら内容は関係なくて虫眼鏡でテクスチャガン見してるような奴らだから 確かに飛び散って下に落ちたアイテム?コイン?をわざわざ拾いにいってるのは気になるな >>24 逆転時?の音楽かなり良い感じ ただユニークモンスター戦のBGM最後まで聞きたかった… 屋根の上に飛び乗れるの凄いな。それがゲームの面白さに貢献するわけじゃないけど、 街の実在感みたいなのが高まるな。 >>24 テンションで顔グラ変わらないのが残念 そもそもテンションあるのか分からんが レックスの崖から落ちた時の声が低くて笑う 日本ボイスでよかったわ 柵越え、屋根に飛び移り、下に落下、そしてダメージw 登れなさそうなとこ以外はかなり自由だな モーションにこだわる所まではリソース不足か またゼノ1みたいな人物関係の相関図みたいなのがありそう 何もしてないのに年々グラフィックが向上する神ハードPS2 アイテム飛び散ったあとにキャラがダイソンみたいに吸い込んでくれりゃ別に構わん 飛び散ったままなら糞だな >>24 なんだこれwwwwwwwwww しょぼすぎだろ冗談抜きでw カメラもすげえ引いてるし 戦闘がとにかくいみわからない 真の棒立ち戦闘はゼノゴミじゃねーかw >>49 ファルコムから最近PS2ゲーの新作出てるぞ 買ってやれよ 落下ダメージは無い方が楽しいんだがな 人間なんてやめてBBになっちまおうぜ 宝箱は自動取得じゃ無くて自分で拾うのな 面白そうな反面めんどうそうや は?知能?見ただけで判断できるわ 凄まじいほどつめらなそうな糞戦闘 >>47 モーションはゼノクロでも微妙だったので 今後の課題だね 街でけーし音楽も最高 しかもこれでフィールドも作り込んでるんだぜ? フィールドそのものが動くし JRPGで最高峰だろぶっちゃけ こんなしょうもない棒立ち糞戦闘持ち上げといて よくDQ11を棒立ちって叩けたな豚は ゼノブレの戦闘はやってみないと面白さが伝わらないからな エアプに厳しい >>59 ホムラちゃんの尻とオッパイもシームレスだね >>65 そのネガキャンな 7年半くらい前のやつでとっくに使えなくなってるんだ >>69 テネブラエの話はやめろ いい加減切り替えらんねえのか 正直TESっぽい街だとおもったけどな テイルズもこんな感じなのか? ゼノブレの戦闘は見てる分には実際しょぼく見える それはシステム上しょうがないかと 今回はブレイドが特に何してんだろって感じだし >>65 ドラクエ11は戦闘中動き回れるもんな!! で?動き回ってどうすんの?ゼノブレは意味あるけどドラクエにはある? >>70 は?30fps以下だろ 60固定でヌルヌルとか言えよ 戦闘で後ろの奴が踊ってるだけなのが気になってたけど、よく考えたら前衛も踊ってるだけだったな・・・ >>78 は?デビルマルティナをアングル変えて眺めないのかお前は? >>74 前作でもそうだったが住んでる地域や種族毎に街の風景やら構造は変わってくる 今作だとアルストっていう国単位になるけど 何か街の雰囲気と音楽が全然合ってないだろ、これ 全体的に暗いのに、音楽だけすげえ浮いてる >>65 DQ11との違いもわからないのか たしかにしょぼい知能だな 段差飛び越えるたびに主人公がゲロ吐くのはなんなん? アメリカにはそういう文化あるの? テイルズはTOVくらいまでしか知らんけど 町や城は話の上で必要な一部だけエリア切り替えで繋げて入れるようにしてますって感じだったの 暗いっていうかあまり色使ってないだけかと ここはそういう街なんだろう 何気に移動速度が速い FF15だと同じ400メートル走るのに倍近く時間かかるぞい >>87 これは海外版臭いからな 日本と海外とじゃ声の好みがかなり違う 日本ではソプラノとか高い声が好まれるが、海外ではアルトが好まれる 歩くのも速いが泳ぐのめっさ速くてびびったw どんな泳ぎ方してんだあれ 前作はサイハテ村の縦構造が最高だったな でっかい木の中にある村で見上げると海があるやつ >>96 いや海外の人も日本語ボイス搭載してくれっていうぐらい このボイス酷いと感じてるっぽいぞ まあJRPG好む層なら オリジナル音声で遊ばせろって奴 かなり多そうだが いやそういう層も 男はどっちでもいいか… 文字がアメリカ語だし声も外人 どう見ても海外版です本当にありがとうございました テイルズっぽいというかテイルズの理想がコレって感じだな 実際のテイルズってハリボテ感満載でもっとしょぼいし >>67 そこそこ技そろったうえで操作してみないとわからないだろうからなー 仕方ないかもな 言語はゲーム内で変えられるやろ 多分字幕言語と別設定できるから ガイジンのヘンタイさん達も大喜びさ このレベルのJRPGもっと増えてくれないかなぁ 半年に一回くらいのペースでこういうJRPGやりたい 動画見たけど、思ってること同じだった・・・テイルズみたいって >>106 JRPG作っている所って他にスクエニとテイルズ、アトラス、それからANGINくらいだろ それぞれ別の事情でムリゲーだろう 「テイルズ」がお仕事ワードに指定されたみたいね 初代ゼノブレイドの時点でテイルズじゃ勝ち目ないんだから もう大人しくしてろって 今のJRPGでゼノブレと比較されて無傷で済むタイトルなんてないんだからさ ファルコムやアトラスもみんなテイルズに寄せてきてるな、テイルズ大勝利やんけ! 今のテイルズの停滞を知ってたらテイルズみたいとはならないハズなんだけど…本当にテイルズやってるか? 普段グラがどうの言ってるゲハ民の目が 実は別に大したことないのがよく分かるスレでは まあ、テイルズの上位互換みたいと言われるとしっくりくるかもなw つべでテイルズのフィールド見て来たらいいよ 完全にイメージで喋ってるの自覚できるだろうから ゼノブレ2の町なかなかやるな やっと町はテイルズに追いついたな あとは戦闘をアクションにすれば任天堂にもテイルズクラスのRPGがひとつ誕生だ ゼノブレ、テイルズ、ペルソナを順に毎年一本、三年で一巡するように出すなら出来そうね で、二周したところでDQを、三周したところでFFをリリース出来ればみんな幸せ テイルズのしょぼさを知らない 完全にps2時代のイメージ E3の動画の時も感じたけど、背の高いブレイドを引き連れて歩いてると レックスが隠れて操作しにくそうなんだよなぁ カメラの高さと寄りの距離感が悪いのか、これ >>97 ゼノブレは移動速度遅かったからなぁ結構指摘されてたからね ゼノクロから早くなったけど今回も広いだろうしあれくらいで動かないと多分しんどい テイルズが凄かったのなんて SFCの初代とVだけやんけ でもなんで海外から動画公開されるんだろうね 日本ではまったく出ないのが不思議 マリオデ同様マストバイですなあ 所でこれ容量何Gかな 流石にDL版はストレージ食うかな 今回ばかりはパッケージにするか >>130 速い方が快適なのは勿論理解できるよ ゼノブレのエルト海とか大変だったしね ただあれだけ速く泳いでるのを実際に見ると違和感があるのも確かだ ここ何かしら設定入るかもね >>131 Vが正常に進化し続けてたらコレになってたんだろうなって感じだな 今のテイルズは論外すぎて >>137 レックスは毎日のように潜水作業で鍛えてるからな・・ テイルズの動画も見てきたけど同列に扱うのはモノリスに失礼 ブレワイやゼノクロほどではないだろうけど ちょっとした段差や柵に阻まれていらつくことはなさそうだし 回りがいのありそうな街でいいね クエスト関係の誘導を親切にしてくれてれば完璧だが >>133 俺は限定版特典だけマイニンで買ってダウンロード版買うぜ ゼノクロが20GBいかないくらいだったから多分それより多いかどうかぐらいだろ >>141 それにしても驚異的な速さだがまあそうだったとして他のキャラはどうなるんやw テイルズがこうなってたら良かったのに・・・という感じ >>142 ゴキのテイルズの定義=ファンタジー、アニメ、ボイス付き はやく任天堂にもイースやテイルズクラスのJRPG出来るといいな! ANGINクラスには育って欲しいぞモノリス! TOVはよかったな。うっかり360まで買ってしまったぜ なお完全版商法 >>145 まじめに考えると、ドライバーはブレイドから力を供給されてるって設定じゃん? だから身体能力強化されてて早いとか >>110 住人の返答が「私は一向に構わんッッッ!!!」なのか ゼノブレ1は日本より海外で売れたからな 向こうのJRPGファン向けならBotWみたいにボイスの言語は選べるはず ゼノブレと同じ感じだな 数もあるし広いのは大変なんだよねw絆グラフとか人の居場所とか便利な機能更に追加頼む これだけあるとやっぱり全部の家に入れる訳じゃ無いんだよね?確か前作もそうだったような PSファンってやっぱゲーム買ってないんだね テイルズといえば例えどこで出そうがPSに完全版出すシリーズなのにもうエアプどころかエア動画勢レベルじゃん テイルズはPS2で時が止まっているからね グラフィックは多少ハード機能でアップしているが、そこだけ 地面テクスチャ一つとってもPS2レベルだからな 悪い意味でテイルズって 良い意味のテイルズなんてあるのか? >>100 fe無双で、発売日に日本語音声パッチ来てたみたいだから、任天堂側は需要を理解しているとは思う。 動画見てるとやっぱ色々不満点があるんだが他のこういう系のゲームと比べるとクオリティがめちゃくちゃ高いのが分かる >>11 >>20 ゼノブレイドは街中でも細かくファストトラベルポイント記録されるぞ カメラ距離がイイ感じ 主人公がキモいホスト風じゃないのもグッド これがPSで発売だったらイース8やDQ11みたいにすげぇ持ち上げられてるんだろうな テイルズどころペルソナと比べてるやつも失礼だろ ペルソナ5はクソゲーだったし >>166 遠距離からアイコン表示されるのも視覚的に分かりやすい なんかモーションのショボさのほうが気になる 改めてアクションの金字塔であるゼルダの作り込みの凄さが浮き彫りになるけど >>156 個人的には全部の家に入れるとか別にどうでもいいんだよね なんか妙にこだわる人もいるけど テイルズとかメタスコ79だろ イース8でも85とってるのに やっぱ世代の壁を超えるには単純に予算や工期や性能だけでなくセンスが必要と モノリスゲーにはそう思わせられる バンナムのマップの絵作りは3Dにしたというだけで進化が止まってるからな >>172 ま、そこは敢えてだろう。 沢山のキャラを同時に動かすゲームには、リアルさより状況把握のし易さってことだろうな >>172 モーションは確かにしょぼいがまあそこは目をつぶるしかない >>173 プレイした上で評価してるならお前と語る事ないわw >>174 そりゃ個人的にだからな 入りたい人から見たら妙にこだわって入れなくてもいいって人間が居るというだけで イベント起こる地点までガイド出てるから まあそっちは極力避けて逆方向探索するよね テイルズはVとGで完全版商法やったからもう無理っしょ >>182 実際全部入れなくても気にしない人のが多いと思うよ これを何故日本でも公開せんかね レアブレイドばっか公式で出されても初見には何のゲームかさっぱりわからん フィールドの壮大さが一番の売りなのにな >>183 ロケーション見つけるだけで経験値入るから、マップ埋めも込みで色々探索しちゃいそう そういえばswitchにもテイルズ出る予定があるがどうなったんだろう…… 何度も他機種で完全版やられるもんだから、今回は任天堂からの支援を切られていたりして ゼノ2があるから無理に押す必要もないしな スイッチでテイルズ出ても どうせPS4で完全版出すんでしょ? って言われ続けるだろうな あまりにも前科が多すぎるしまあ実際出すだろ >>188 SFC版初代含めたエターニアまでのテイルズコレクションでいいぞw >>186 だって日本人って結局「キャラ」が好きだもんね ゼルダにしろ、ポケモンにしろ このキャラの設定はどうだこうだ、何で変えた?とか仕様もないことで毎度荒れるもん 溜息が出るけどな ペルソナは面白いんだけどさ、俺が求めてるJRPGは広い世界観の中の冒険だからさ なんか違うんだよね ペルソナは基本ずっと同じエリアにいるからね 次々と新しい大地に行きたい このスレのレスを拡大解釈して「ゼノ信者がTESやゼノを叩いた!!!許さない!!!」とか騒ぐんだろうなぁ…怖い怖い テイルズに関してはバンナムが駄目にした典型的なブランドって感じで複雑な気が モノリスだって、超一級の技術力を持ってたのにバンナムが飼い殺しにしてて、 任天堂が3億ぽっちで買って環境を整えて今や柱の1つだもんな 正直、テイルズスタジオも任天堂に売っ(ry ペルソナ5面白かったけどあれはマップなんてないようなもんだからな ときメモとかパワプロのサクセスモードとかをRPG風にしたやつだし 外人声優って喋りは悪くなくても叫びとなると 途端にへっぽこになるんだよなーアニメもそうだけどさ テイルズが引き合いに出されてるが この街見るとPS3独占テイルズ(TOX)の発表のときにありえないほど持ち上げられたコンセプトアートを思い出すわ ttps://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/385/152/16.jpg その期待は結局背景のハッタリに終わって普通のテイルズだったわけだが (ttp://gamers-high.com/tox/image/map/all/town1.gif) ゼノブレ2は規模や自由度でもその頃「次世代JRPG」と妄想されたもんだよねほぼ ペルソナはペルソナで面白いからそれでいいと思うよ 同じようなゲームばっかだとつまらん テイルズ死んでるし、その後釜ポジションとして考えれば最高じゃないか >>195 なんだかんだFF15の街のグラは一つ抜けてると思う 他に大量の問題は有るにせよ https://youtu.be/wUnoNj_3TMc?t=621 ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか? http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg http://i.imgur.com/DpvMnOb.png http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、 任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。 PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、 ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、 「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」 という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。 IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、 ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、 他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 現在も、はちま起稿などのまとめサイトや、2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ 及び、マリオオデッセイやゼルダ、スプラトゥーン2等の悪口をひたすら書き込みしています。 2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。 https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg 家の屋根にも登れるのやっぱすごいな。屋根どころか車の上にすら登れないクソ15とは大違いだ テイルズはグラがどうとか作り込みがどうとか気にしないにしても肝心のストーリーがちょっと… 真の仲間の件は許されない >>206 そうだな 移動できる範囲でキレイだったのは間違いない FF15は街やガソリンスタンドでシフト使えんのがな… 後船着場とか入るのに橋渡らせるロード意識した構造なのがあかん 楽しそうだし買う予定だが、余り街が広過ぎると正直しんどい 個人的にら今年一番期待してるソフトだから楽しみだ ボーイミーツガールものとか大好きだし ゼノクロでも細い道でロード時間稼ぐ構造はまあ違和感あったしね ペルソナ5持ち上げてたゴキがゼノやるとカルチャーショックで心臓麻痺起こしそう しかしロード早いな >>212 ゼノブレ1と同じならあちこちにランドマーク(ワープ移動ポイント)あるから大丈夫 てかペルソナとゼノブレイドだとゲーム性真逆だし比べるのもアホかと まあゲハでいうことでも、ないかもしれんけど >>212 ゼノブレイド方式なら、ファストトラベル地点は三桁以上余裕であるから、探索を楽しみつつポンポンワープしていけ アイコンでっかくて遠くからでも色々と分かりやすいのは嬉しい あとはクエスト関連の人物の場所とかマップ表示されてたら嬉しいんだ 世界180万、メタスコ93、ユーザースコア9.1のゲームに喧嘩売るってマジ? 売り上げとメタスコとユーザースコア楽しみだなw テイルズがーって、ゴキちゃんテイルズやってねーやん >>225 で?お前プレイしたの? 俺はクリアしたトロフィーあげられるけど >>215 >>218>>220 有り難う、信じて買うわ しかしこれ買ってモンハン買って、12月からはゲームで寿命縮みそうやわ このパンツゲーで豚が急にパンツゲー擁護に走り出したって皮肉だよね テイルズテイルズって言われてるけどこれテイルズの半分も売れないゴミだよ >>227 ベルセリアのフィールドとかずっとコピペばっかでなんのかわり映えもせんかったからな >>208 20年前のプレステのゼノギアスでも登れたのだが… テイルズはスイッチにも予定あるけど発表できるものでもあるんかな? アカモートの外周沿って円になってる部分は無駄に長い、退屈でダメだった そのくせなんかの取引とかクエの目的地になる事もあったし モンハンWの前菜としては合格かな モンハンWの密度に感動するためにも広さを売りにしてるゼノブレはやっておくべき ゲーム性と作りも全然違うペルソナとテイルズを持ち出すゴキちゃんw なお全部遊んでない模様 ゼノブレイド って国内じゃテイルズの半分以下だし海外売上もvg以外ソースないほど数出てないしなんでこんなに調子乗れるのか分からん コングはボロボロ アマランもボロボロ FE無双より売れんだろうな…… とりあえずFF15はオルティシエの街を全部シームレスに歩けるようになってから出直して来いや 海外の声優酷いな 外人がFF15日本語でやってネタバレするの分かるわ >>231 テイルズにはどんな仕打ちを受けようとも絶対に買い支える「真の仲間」がいるからね その点は羨ましい ・前作高評価 ・switchの勢い ・スマブラで知名度底上げ ・対抗馬不在 ・年末 これで発売前レビューが上々ならそこそこ売れると思う 宣伝ちゃんとして欲しい ショボイというが、PCと比べてるんだろうか? 確かに最高画質のPCは段違いだが、それから見るとPS4も一律にショボイからなぁ switchは、携帯ゲーム機と思ってるからこれが最高峰なんだが 流石に落ちぶれても30万売れるテイルズもこんな10万も売れないゴミカスと比べられるのは可哀想 テイルズ知らないから最新作で調べたけどこれと比較しめるってまじ? まじ? https://youtu.be/4ACc-LjvS9s 主人公のキャラデザバランスおかしいしほんとに古くさい街 PS2みたい。オブジェクト配置デザインもできないやつに何かをまかせるなよ 他タイトルがどんどんひきたつだけの映像、洋ゲーアシストみたい 流石に軌跡3の10万よりは売れるだろう こんだけ持ち上げて売れなかった恥だしな つってもテイルズはPS3マルチだからな いわば一世代前のゲーム >>255 いくらなんでもちょっとハードル低すぎるかw 海外で評価されてるタイプのゲームだしなぁ。 国内じゃ10万くらいか? 街が広すぎる事を心配している人がいるがこの動画の街はギュッと圧縮されてる感じで アクセスするのにそんな面倒になる感じではないでしょ でも縦の空間も使って広がりがあるからアクセスできる場所も多い感じ ファストトラベル出来る場所がどれくらいあるかだな まあゼノ1でも見栄え良い町ってサイハテ村くらいだったしな コロニー9は平坦だしアカモートは言うに及ばずだし 豚があれだけPSWはパンツパンツ連呼してたのにご自慢のゼノがパンツ全開のパンツゲーになるなんて 豚も予想してなかっただろうな コロニー9すげぇ好きだったけどなぁ 街の作りもいいし何よりもキズナグラムのおかげですげぇ愛着わいた コロニー9はフィールドからシームレスに街に入っていけるのがよかったな 遠くの場所の高所から街の全景見渡せてそのままシームレスに入っていけるのがロマンあた FEは絵変えて成功したけどゼノ2は無理だろうね 累計10万すら厳しい 野村がキャラデザしたゲームは売れる法則あるんだから爆死すんなよ?w ゼノブレの町はアカモート以外は無駄に広いとは思わなかったが 初動の売り上げは広報次第だろうね 今のところ広報の宣伝の仕方がことごとく滑ってる レアブレイドのビジュアルばっか公開して根幹のゲーム部分もストーリーのイントロも出してないから初見はどんなゲームかわからんだろう >>269 ゴキちゃんのいつものオウム返しだよ 自分が言われて悔しかったら全く関係ないとこで繰り返し言い続けて擦り付けを図るよ >>242 PS4版でこれだったんだもんなゼスティリア 今のところ動画見る限り、パンツのパの字も出てきてないんだがな どこがパンツゲーなの? >>266 すばらしきのこいいゲームだとは思うけど売れてはいないだろう… ザラスのクリアランスで買ったら特典のぬいぐるみキーホルダー付いてきたわ >>270 ゲームシステムの基礎紹介とストーリーのイントロは前回のダイレクトでやってたと思うが ゼノブレからキャラの服を剥けて自由にパンツ見れたし今更何を >>274 いつもパンツゲーやってるから目がパンツなんだよ http://i.imgur.com/9pOkTfE.png このキャラがPSのゲームなら豚はパンツ連呼しますw まさにダブスタパンツw >>238 内容に反して売り上げがあまり良くないと シリーズ経験者は感じてるからこそゲハで話題に上げまくって 少しでも知ってもらいたいんだと思う まぁただ話題あげるだけならいいけど他のゲームを下げて良く見せる行為は本気で屑だと思うから止めて欲しい所 エセエロゲーがあまりにも出過ぎたのもあるが PSWが決定的にパンツの本場の様な扱いになったのは小売りのせいもあるよな…… トトリだったっけな。小売りがポップでパンツ推ししたのは まあ、実際の所そういう層が買い支えている証拠だが ゴキさんはネガキャンしてないで ソフトの一本でも買ってきたらどうですかね ヒロインが穿いてるホットパンツの面積と位置的に 下着にあたるパンツ(ショーツ)は履いてないのでは?(真顔) >>282 豚さんは今持ち上げてる爆死確定のパンツブレイド2買ってあげたらどうですかね? >>281 その嫌うパンツゲーにゼノブレ2がなるって本当皮肉だよなぁ・・・ >>289 任天堂が持ち味を出せ!と言ってるからセーフ >>242 こんな高低差ないフィールド見せてどうするよ ここでパンツ連呼する暇があったらゴンじろーにパンツ履かせて来い あいつ何も履いてねーぞ >>289 パンツゲーとは言えないな はいてないもん >>289 9/14(13)ダイレクトの映像だが、海外版ダイレクトはココのシーンなど差しかえられてる ローカライズ内容が気になるw >>281 VITAのときにSCEが押したのがでかいっしょ あのときまだSCEだったよな なんでこんなに萌え路線にしたのかって考えたら FEが国内外で売れた影響あるかもね 萌え路線は普通に高橋の趣味な気がするけどどうなんかねぇ 街の極々1部じゃねえか また住人ストーカーするゲームが始まる モノリスの仕事の速さはすごいね 画作りもレベルアップしてるし そして、次のプロジェクトも動いてるし 任天堂のベストパートナーだわね ていうか公式の動画でもないのに街が一つ公開されただけでこんな伸びるとかやっぱコンプしてんのかな >インヴィディア烈王国 このネーミングセンスw チョンピース尾田並に酷いwww >>306 ラテン語 invidia インヴィディア 憤怒 七つの大罪です ・・・・・目の前の機械は調べ物すらできないのかよ >>308 訂正 嫉妬だw 憤怒はノムティス帝国だな >>309 そんでイーラの頭領はシン=sin(原罪)っていうね >>312 ルクスリアだけ出てない たぶん初期から出てるクジラのアルス もっとコンパクトにしないとなぁ でけぇ町は疲れるんだ >>308 …。 なんか鼻血出てきた^^;厨二すぎて 和ゲーのほうではましなほうだけど AAA洋ゲーと比較すると数世代後れたレベルだな 〉〉〉 女主人公は女と恋愛するか 怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない イケメンと恋愛なんて見たくない 女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ 女主人公は百合以外認めない >>315 「教えてくれてありがとうございます」は? テイルズはエターニアを超えるシリーズが未だに来ない まんこまんこやからな やらせてくれたら チョンでも部落でも関係ないぞ テイルズなんかより、FF11のサンドリアを思い出したけど ゼノブレイドシリーズは豪華声優陣(笑)とかカッコイイ男キャラにエロかわいい女キャラ(爆笑)みたいなそこらのJRPGみたいな宣伝してるのが残念 シームレスの広大なフィールド歩くだけでも楽しいゲームなのに モノリスは自分の武器を分かってないね ゴキちゃんはやりたくても宗教的な理由でできないんだっけ 可哀想だねw ゼノシリーズは ガキとオタと厨二のためのJRPGなのでは >>325 豪華声優陣なんてやってたっけ? メリアなんてメインメンバーなのに新人デビューだったし >>321 あの町はただただダルいだけだったな ゼノブレはFTも有るし意味もあるから良いけどさ >>327 ガキはついていけるか? 特にギアスとサーガ 俺はゾハル関連が複雑過ぎてよくわからなかった >>325 いやゼノクロの時フィールド全面に押し出したPVとか作ってたやん それでも売れ行き良くなかったわけで日本人的にはまずそっち路線で宣伝した方が 売れると思ったんじゃない? まぁフィールドに関しては今から宣伝していくでしょ >>326 PSにはパンツゲーなんていくらでもあるからな わざわざパンツブレイド2を買う理由もない クソショボクエスト11で嬉ション垂らしてたゴキちゃんが可哀想になるなぁw こんな安っぽいスカスカのPS2レベルの街で豚が喜んでて草 >>332 パンツを見せるのがメインのPSパンツハードと 水着の画像を張って「ゼノクロはパンツゲー」とか難癖付けてくる基地外がセットになると 本当に惨めになるよなぁ >>323 サンドリアも含めFF11の街はもっと平面的でだだっ広い感じだった https://youtu.be/rsq6VS-hUiA?t=18 思い出補正だわ パンツゲーって言われて否定出来ないのがつらいよな・・・ 今まで散々バカにしてきただけに尚更ね・・・ >>112 え?w フィールドで二頭身になる手抜きのゴミがなんだって?w いつだったか任天堂社員が今のゲーム雑誌はアニメゲームばかりって言ってたが それと同じ土俵に上がるなんて妊豚も夢にも思わなかっただろう PS2は栄華を極めたしな その記憶が美化されてずっと抜けないんやろなぁ ノムリッシュでシン言われると わたし、シンを倒します。必ず倒します。の方が出てきてまうな パンツが出るゲームとパンツゲーは違いますからねっ たとえば古いけどバイオ4は思っきりJKのパンツ覗けるけど あれをパンツゲーと呼ぶ奴はおらん >>340 ゼノシリーズ自体昔からパンチラしまくりだから否定する必要がないんじゃね? 前作なんかメリアのパンチラ技が普通に強かったからかなり使ったよ こういうエロで釣ろうとするゲームって本当惨め 性に訴えるしかないジャップRPGは日本の恥 ノムリッシユ帝国の街も期待できるな ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/920907469173354496 ttps://pbs.twimg.com/media/DMe4IwJVwAA8Ae9.png ttps://pbs.twimg.com/media/DMe4KSoUEAAOc70.jpg ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/920907676934008833 ttps://pbs.twimg.com/media/DMe4fTAV4AE27yz.png ttps://pbs.twimg.com/media/DMe4gE_UMAADw-W.jpg ぶーちゃんがいつも自慢する売上は爆死 事あるごとにパンツパンツ言ってるのにパンツゲー化……このゲームブーメラン刺さり過ぎやろ…… そんなにPSはパンツゲーwwて言われるの辛かったんか >>350 パンツゲー化? 最初からなのに化ってどういうこと? 宝箱を開けた時にこぼれ落ちたお金を一々下に取りに行くのワロタ ストレスでしかないやん そもそもゼノブレは最初から男も女も下着姿にひん剥けるゲームなんでね… ゼノがパンツゲー…? パンツゲーってのはこういうの↓だぞ https://youtu.be/31SF5DDMu8o これだけアクションが軽快だといくら街が広くても苦にならんな 最近豚がやたらとパンツゲー擁護に走ってるの見るとやっぱこのパンツゲーの影響なんだな >>349 3Dモデルだとノムリッシュ感が薄まるな こいつら絶対仲間になるだろ 少年少女大活躍譚で美少女満載でアニメデザインでエロ装備で中二病設定で、っていうまさにJRPG、って感じだけど 真面目にしっかりとJRPGを作り込んだらどういうのが出来るかってのですごい期待してる。 >>325 今日櫻井と中村が並んで紹介されただけで突然どうしたんだ 妊娠イライラMAXで草 イライラしてもパンツゲーって事実は変わらんからな 野村信者のオッサン達しか買わないゴミRPG そりゃ売れないわけだ >>336 そういうのはイースとか持ち上げてるお仲間に言ってやったほうがいいぞ ジャンプで移動できるんだな 屋根に登れるとは思わなかった しかしすごい世界が広そうだ 攻略本欲しい 期待してたけどこの動画みて若干冷めた 無駄に広いわ ドラテンのヴェリナード城下町より酷いじゃん アホかよヴェリナードなんてゼノブレイド1と比べても狭すぎて話にならん ファストトラベルで瞬間移動できるゲームに無意味な比較するなよ switchってすげえな まじでPS2クラスの性能はあるみたいだな vitaにはかなわんかったか 野村キャラってこのぐらいの描写の方が向いてるじゃねえか? FF15みたいなグラにすると何故かホストになるんだな 無駄に広いとか言ってもな どうせいつも通り町の中に複数FTポイントあるしな 面倒ならFTすればええやん? パンツゲー擁護されてるように感じるなら 新規のお客さんが入ってきてるんだろう いつもの任天堂ユーザーしかいないとすれば FIFA18も最初から圏外だろうし >>24 フィールドマップ設計の考え方からして既存の和ゲーとは違うな しかし英語音声ダメだなこれ 英語版にも日本語音声入れてくれ!って言う外人の気分がわかる 萌え路線のせいで舐めてたが着実に成長してるし 何気に凄い力入ってるよな >>307 いや、そういう問題じゃなくて、 なんでそんな名前付けるのって話だろ。 周以降の諡号に烈王や烈公(もしくは侯伯子男)はあるにはあるけど、 なんでそれが国名になってるのかって話だよな。 大日本昭和帝国って名乗るくらいのトンチキなネーミングセンスなんだが。 FF15みたいに糞スタミナとか走り方に変なクセもないし、サクサクスムーズに移動してるな カメラもクロス時みたいにクセがなくよさそう。パンツ覗き防止カメラ規制うぜーだけだし >>253 え? これがPS4のテイルズ最新作ってマジ?? このオモチャみたいなフィールドマップはこの島だけで、 他の大半のマップはゼノブレ2みたいにきっちり作り込まれた上に どこでも歩けるフィールドマップなんだろ? ゼノクロのオープンワールドの技術と有名絵師のキャラデザ、最高のゼノブレができそうやな。 予約しとかな売り切れるかもしれんぞ ギアスから付いて来てるからな、そりゃPS2中期からのJRPG暗黒期は身を持って体験してる だからこそゼノブレイドに触れた時はマジで嬉しかった 緊急招集がかかりましたので任豚の皆さん貼っときます 【悲報】ファイアーエムブレム無双 メタスコア73点のクソゲーwwww http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508405994/ >>383 これでも前作よりはマシになっている部類 炎上したせいでそれどころではなくなっただけ 街はクソ広くても要所要所にランドマークがあってサクサク飛べるから大丈夫よ 無印と同じ仕様なら探索に関してはストレスフリーなはず クエスト円滑に進めるために住人の生活サイクル把握しようと思うと死ねるけどな なんでゼノのスレでゴキが発狂してるのか意味がわからない 国の名前似すぎじゃね? インヴィディアとかアーケディアとかグーラとかイーラとか >>368 攻略本は勿体無いよー 1周目はしっかり自力探索楽しんだ方が幸せよん 街の中でも戦闘するからな、扱いとしては外と変らんぞ >>381 それはやらんとわからんだろ 高橋だから設定や話に組み込んでる場合もあるわけでな ゼノギアスなんでセーブ用のキューブも話の一部だったぜ >>390 これ>>253 でも「マシになっている部類」なのかよ 日本三大RPGの一角を自称してたテイルズなら、フィールドマップはもっとすげえもんだとばっかり思ってた Wiiのゼノブレとすら比較にならん ロサンゼルス(Los Ángeles)のLosは複数形の前置詞。 前置詞の前にNewを付けることはない。 New York、New Amsterdam、New Guinea etc... すべて固有名詞の前にNewを付けてるだけ。 ニューロサンゼルス←中二病というよりシナリオライターの知識が中学生レベル。 で、今回はインヴィディア烈王国。 小学生でもおかしいと思うレベルまで低下。 >>253 ps3で出てたヴェスペリアに負けてないか? >>381 中国の諱云々以前に烈という漢字自体に意味があるだろ ○○聖王国みたいなネーミングと同じ 現実世界にはないけどゲームでは珍しくないよ ヴェスペリアのフィールドとか当時は綺麗だと思ったけど カメラ固定だったしな 日本ではいかにゼノブレが規格外なのかがわかる >>393 それはキリスト教カトリックで言う 七つの大罪(暴食、色欲、強欲、憤怒、怠惰、傲慢、嫉妬)のラテン語そのまま >>399 文法持ち出そうが、流石にいちゃもんレベルや 惑星ミラに建造した新しい町だからってだけでそこにはアメ公も突っ込んでない おかしいならNOAがローカライズ時点で刎ねてる 事実ブルーブラッドはやばすぎるからマンマシーンになったからな >>374 俺思うんだけどヴェルサス]Vの時のノクト達は そもそも世界観が完全に現代チックで展開してたから ホストでもまだよかったんだけど15に切り替えてから キャラデが変わらないまま中途半端にファンタジー感出したから 違和感があるのかなって感じがしたわ >>397 これより前の作品はPS3とマルチだったんだぜ? 説明が難しいのだけど、PS3ってフルの性能で使うにはひたすら面倒で金が掛かる 金儲け重視のバンナムが勿論その道を通るわけがなく、PS2レベルでつくってきたから そんなだからモデリングばかりに拘るが、中身はPS2のままで止まってしまった 対してモノリスは圧倒的に性能の劣るはずのWiiで次世代レベルのゲームを作ってきた そりゃ差がつくよ ゴキブリはテイルズ持ち上げてたんだから、 すごいって事だろ ゴキブリの戯言はもう完全無視でいいんじゃないかな いちいち構うのも馬鹿馬鹿しいでしょ >>409 thxなるほど モノリスと今の大半の和サードで、フィールドマップのクオリティも自由度もまるで違うのはそういうことか >>409 モノリスはSD機でHD機並のレベルのゲームを作った。 じゃゼノブレイドXは現行機のPS4レベルのゲームなの? 個人的にはゼノブレイドが次世代機並のゲームとはとても思えなかったがね。 >>402 烈王とかは諱(いみな→男子の本名、親や師以外が呼ぶと失礼にあたる)じゃなくて 諡(おくりな→王や封建諸侯が死後に送られる称号)な。 人類史上、何度も宗教国家は産まれてるわけで日本もその例外じゃない。 国名に聖性を込めることは珍しい事ではない。(神聖ローマ帝国) 日本でも天皇の事を御聖上と呼んだりする。 ○○聖王国という名前は現実には無いが、あったとしても不思議じゃない。 宗教じみてはいても、そこからは愛国心が感じられる。 なんで7つの大罪なんかを国名にするのか。 その時点で国民含め常軌を逸しているとしか… 「烈」に意味があるというが、国を表す上でどんな意味に繋がるんだ? 国民全員がブチ切れ金剛みたいな国なの? 媚び媚びのブレイドは気に入らないが街とかフィールドはさすがモノリス >>417 ゲームと現実をごっちゃにするなよ インヴィディア=嫉妬なのは現実世界の話 七つの大罪になぞらえて国名を考えたのはモノリスの高橋だろ 別にインヴィディアの建国者が付けた名前じゃない ちなみに烈は「はげしい」だけじゃなくて「道義心が強い」という意味もあるよ 烈士とか言うでしょ ついに国の名前にまでケチ付け始めたか チンピラみたいだな さっきから変なのが居るな、アルストにお住まいなんだろうか?w >>24 >>253 しかしマジでクオリティの差が極端すぎる >>416 ゼノブレイドXに対して田端は凄いコンプを感じていたって事だけは分かる ゼノが最初の情報で公開した空を飛ぶというだけの事を、FF15は苦心してねじ込んだからなあ 元はそんな予定も無かったくせに 現実とファンタジー世界の常識が同じだと思ってるサイコパス 銃乱射事件とか起こすタイプだわ >>416 オープンワールドのゲームやったこと無さそう >>421 ゲームに変な国名が出てきても 「これは建国者や国民が付けた名前じゃなくディレクターが考えたのだから…」 と思わなきゃいけないってのは… それこそが「ゲームと現実をごっちゃにしている」瞬間だと思うんだが。 なんだアルストの住人だったのか 真面目に相手しちゃったよ >>430 「変な国名」って考える時点でおかしいぞ >>416 少なくとも日本のメーカーは作れなかったな ゼノクロ以上のものを 日本だとオープンワールドでゼノクロ超えたのなんてゼルダ以外ないからね え?美尻じゃないの??それは一大事だな・・・・・・レックス君の尻に差し替えるか・・・・・ ロストエルサレムの時点で既に変なんだから今さら過ぎる 七つの大罪に「アホ」がないのが悔やまれるな 確実にそのアルスト出身だろうと言えたのに >>416 ハゲ無職さん!「基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。」って言ってましたよね!? 堀井氏が「え?UE4でswitch版開発してる話って、する?」って言ってましたよ! どういうことか説明してください! https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1461936028/7 7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/04/29(金) 22:49:33.71 ID:ULgwOaU6 >>5 PS4版はUE4で開発している。でUE4がUE4に対応させるには、ハードのスペックがどうのと言う話じゃなくて、 エピック・ゲームズ社がNXに対応するUE4を開発する必要があるのだよ。 NXのGPUがUE4に対応可能なモノでも基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。 >>429 >>オープンワールドのゲームやったこと無さそう 相手に自分に都合の良い設定を張り付けます。 後は、自分の好きな事が言いたい放題。 相手に自分の都合のいい設定を貼り付けるという都合のいい設定を貼り付けてる人が何か言ってる >>433 どのようなゲームを作るかはそのソフトメーカーの方針で、 それが技術力がどうのと言う話にはなるまい。 オープンワールドやった事ないのに批判してるガイジがいると聞いて来ました >>372 お前はVITA以降のハード買わないほうがいいな 宝の持ち腐れだから ゴキって基本的に無職ニートなんだろうなあ・・・ まるでコンプレックスの塊だわ vitaの性能はゴキブリの信仰によって年々パワーアップするんだぞ ゼノブレ関連スレは何故か伸びるなぁ 売上的には軌跡レベルなのに… 軌跡はアンチスレはそこそこ伸びるけど 普通の宣伝スレは全く伸びないというのは、ゲハの七不思議の1つやね >>432 インヴィディア(=嫉妬)烈王国 どう考えてもおかしいやろ。 なんか7つの大罪を代表する悪魔みたいなのに支配されてる敵国なのか? >>452 言葉の意味をそのままとってどうすんだ お前造語とか許さないタイプ? 新情報出る度にID真っ赤にして発狂とか疲れないのかね? アヴァリティア(強欲)は商会だし国の成り立ちが国名の意味と関連付けられてる可能性はある つまり未発表の色欲は… >>453 こういう悪い意味の言葉を流用するくらいなら、 造語の方がマシだと思うんだが。 単純な悪の組織なら「死ね死ね団」みたいな名前もいいと思うけど。 >>454 その発狂をPSソフトスレで盛り上げたら良いのにねw PS4総合スレも勢いほとんどないし スイッチアンチスレしか興味ないんだろうな… まあゴキブリはゲーム買わんからな当然だけど >>457 だからそのまんまの意味をとってどうするんだって話 国の状態を見てそれでも意味がわからなかったらそう言っていいがいまの状態でそれをいうのは妄想でしかない 無条件に褒めろとはいわないけど、こんなどうでもいいことにこだわる奴はちょっと・・・ 日の本ってなんだよ太陽の本か?ワロタ的な 米の国ってなんだよワロタ的な事をアリスト住民に言われてる感覚だな >>2 ttps://www.youtube.com/watch?v=rS6bHBpJueM&feature=youtu.be&t=689 スリジャヤワルダナプラコッテとかにも文句言っとけよ switchだからすげえと言われるがPSで出たらイースといい勝負っスな >>462 日本の国号の理由は日本書紀に明記してあるし、 遣唐使が対外的に説明もしてるだろ。 「インヴィディア烈王国」とか誰も説明できんクソ国号じゃないか。 どこかの国をそう呼んだら明らかな国辱になるレベル。 こういうかまってちゃんってなに言っても結論ありきだから構うだけ無駄だよね >>470 そう言ってるの同レベルって言われてるんやぞ 全滅後6秒で復帰してるけど動画編集カット入ってるん? インヴィンディアとかグーラとかはアルスの名前なんでねーの? もし国土たるアルスの名前ならばそれを国名に使うのはおかしくなかろ アルスとは意思疎通できる可能性が高いから、アルスの方が名乗った可能性もある >>470 んじゃインヴィディア烈王国史に理由が明記されてるんじゃないか? と返されたらどうするんだwww なにこの謎のインヴィディアトークは わけわかんねぇんだけど >>475 音楽とかの途切れも聞こえないしカットは入ってないよ ゼノブレ1の時もだけど同一エリアのファストトラベルは基本ロード時間は殆ど無いだろうね >>470 日本人によくある名前の「こうた」はスウェーデン語でドスケベって意味だぞ でも日本では立派な名前だ インヴィディアはラテン語では嫉妬だけどアルストでは何かいい感じの意味なんだろ(適当) >>470 安心しろ。海外版ではインヴィディア等の大罪由来の国名や聖杯など、キリスト教関連ワードはすべて当たり障りのない言葉に置き換えられている。 それどころかホムラもパイラに改名されてる。 敵から逃げ切った直後に他の敵に遭遇すると、前回の戦闘BGMの続きから流れるんだな ・・・あれ?前作もだっけ? >>476 ちなみにアルスも意味ワカランということで海外版ではタイタンになってる 発売前のゲームの国名で言い争いしてるの初めて見たわ アホすぎやろw >>325 モノリスの武器をわかってるそうは自分で情報調べて買うやろ >>477 インヴィディア烈王国史か近隣国のインヴィディア烈王国伝に 『嫉妬烈王国みずから其の名の雅ならざるをにくみ、改めてインヴィディア烈王国と為す』 とか書いてあるのかよ。 >>493 アメリカがライスカントリーじゃ無いように インヴィディアが嫉妬って訳されないって言ってるんだけど 相当アホだなお前w 発売前のゲームの国名に必死になってる人とかはじめて見た 頭悪すぎてドン引き 発売前のゲームの施設名の魔道院ペリシティリウム朱雀だけで 発売前からスレ乱立してたの知らんのか。 >>497 それとお前は同レベルって自白してどうすんだよw もうモノリス国産ベセスダだな UE4使って5年もかけたどこぞのクソゲーとは格が違う 2017年 どういうわけか野村がゼノブレイド2に関わる事になった 高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2の簡単なストーリーをお話します。 えー……雲海に覆われた世界が舞台で、 雲海の中には多数の生物が生息し、中でも一際巨大な生物のことを「巨神獣(きょしんじゅう)」と呼び…」 野村 「うーん。高さんさあ。巨神獣(きょしんじゅう)じゃ余りに平凡じゃない?」 高橋「だよなぁ!」 野村 「舞台は「アルスト」で、巨大な獣は「巨神獣(アルス)」ってのはどう?」 高橋「いいぞ〜」 野村 「それとクリスタルコアなんだけど、僕の解釈だとあれはクリスタルじゃないんだよね」 高橋「うんうん」 野村 「あれは『亜種生命体ーブレイドー』なんだよね。ドライバーが作り出した器。」 高橋「 『天の聖杯』ね」 野村 「それと僕の解釈では、あれは楽園じゃなくて『エリジウム <死者の世界>』って呼びたいな。それとね……」 一時間後 高橋「……雲海に覆われた世界『アルスト』は『アルス』によりエリジウム<死者の世界>の危機に瀕していた。 しかし、むしろこれを巨神獣への回帰と歓迎するものもいた」 こんな感じで七大罪がついたんだよ >>289 パンツゲーじゃなくてエロゲーじゃん パンツゲー連呼してる奴らは謝れよ >>509 大体高橋ゲーのゼノギアスだって 国名がイスラムの安息日とか月の名前から来ているし 厨二御用達のセフィロトつかったり 野村の先輩っぽい用語山盛りなのに今更?って感じだわ >>513 まぁ、分かるが 2人がノリノリで談議に花咲かせてる様子が目に浮かぶようで良いコピペだと思うわw コピペ貼るくらいだから ちゃんと面白味を感じてるのかと思った インヴィディアは英語版ではKingdom of Urayaだぞ。 他の国も、 Empire of Mor Ardain Imperial Province of Gormott Indoline Praetorium Argentum Trade Guild 大罪のたの字もない。 あと国じゃないけど イーラはTorna あとホムラはPyra 天の聖杯はAegis 楽園はElysium >>518 楽園がParadiseじゃないのが不穏 この規模感いいな ドラクエ11はデルカダールで力尽きてるし越えられない柵とかひたすらウザい >>522 ちなみにバトル紹介の時に後ろで流れていた曲は平松くんの『戦闘!!』。主に序盤のフィールドでかかる曲なのですが、今回はロケーション、シチュエーションでバトル曲が変わるのでその辺りもお楽しみに! https://topics.nintendo.co.jp/c/article/91de0ccd-96a8-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html >>519 パラダイスもキリスト教用語だから英語版では狩られた。 極楽浄土みたいな感じ。 アイテム探索した時に散らばる嫌がらせはなんの為にあるの? アルスト毎に曲違うんは どっかで公式が具体的に言及してたような… >>1 入れない場所だらけのハリボテでワロタ しかもテクスチャの針遅れがひどいわ >>133 発売日が近すぎる 選択を強いられてる!人もいるんだよー PS2の性能がどんどんあがってるけど 今のゼノシリーズにたいするものも最初がよすぎたのかやたらハードル上がってる感じある ゼノサーガも宗教用語満載だし 通訳班はこなれてるんじゃね >>526 ユニークモンスター戦のBGMが違うとかかな 通常戦闘は公式サイトのバトル動画見る限り基本は一緒かな まぁゼノブレ1みたいに変わる場所もありそうだが テクスチャの精細化はあるけどはり遅れは無いように見えるんだが まぁ普通かなという感じ ゼノブレ1のノポンの村は素晴らしかった >>532 え??? なんで無視したの??? ロケーション毎に戦闘曲変わるんだよ ちなみにバトル紹介の時に後ろで流れていた曲は平松くんの『戦闘!!』。主に序盤のフィールドでかかる曲なのですが、今回はロケーション、シチュエーションでバトル曲が変わるのでその辺りもお楽しみに! https://topics.nintendo.co.jp/c/article/91de0ccd-96a8-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html >>1 PS3世代のグラ PS4版DQ11と比べるときつい >>537 あぁ、いや無視してた訳じゃないんだけど 公式の動画だと通常戦闘は3つのアルストで同じ曲だったから 通常戦闘の序盤曲は基本これなんじゃねって思ったの >>535 見た目がちょっと綺麗になっただけでゼノブレ1ほどの感動は無いな あとフィールドとモンスターはゼノクロのまんまなのでこれも感動しない テイルズ並というか、昔想像してた未来のテイルズって感じだな >>505 わろたw 厨二2人で盛り上がると止める奴居ねーぞ! 最初のトレーラーだと15〜20fpsかと思うくらいカクカクしてたけど改善してて良かった 仲間の表示は2人×3組?大所帯だな BGMが良すぎる DQ11やった後だから余計感動するわ、やっぱBGMは大事だよなぁ >>7 主人公が少年だから青臭そうなのはちょっと不安 ボーイミーツガールって結構王道な分上手く調理しないと主人公ウザいってなりがちだし エウレカのレントンぐらいならいいんだけどな あと、ゼノブレ1みたく大人がしっかりしてるといいな まーたオーパーツのPS2妄想してんのかw 薬キメてんの? PS2の町最高峰ってFF12のラバナスタあたりだと思うけど ゼノブレ2超えてるかアレ?つい最近再びやって記憶に新しい人も多いと思うが >>555 >>373 PS2なんて今ちゃんと見るとPS1に毛が生えたレベル フィールドは凄くいい感じなんだがモーションが残念なことになってんなぁ ゼルダを先にやってしまうとどうしてもそこが気になる まあモーションの優先順位低いからね、ゼノブレ モデリングは格段にレベル上がったんで そっちもじきよくなるっしょ モノリスが新作アクション作るんで求人出してたよね そのうちモーションまでトップレベルになってしまうのか そこで何故かモーションの違いの 斬撃のゼノヴレイドが…‼ モデリングは微妙でもシナリオ良ければ全然okだろう 前作は終盤こそ微妙だけど機神界終了まではBGMも相まって凄かった 今作はどうなるやら ゼノブレはむしろ終盤良かったやん 大剣の渓谷からアグラニータあたりまでがなんか微妙 ザンザに備えて溜めに溜めてる期間って感じ ムムカ不殺もエギルまで見据えれば納得だけどあの時点では謎過ぎるし 機神界はフィールドと戦闘がとにかく神だったからバランス取れてるけど >>254 つ >>253 >>256 つ >>253 ゼノブレ2とPS4版のテイルズ最新作、 1世代どころか3世代くらい違うぞw キャラデザが気に入らないなら分かるがモデリングが悪いってどこが? これ以上の再現って現状のリアルタイムCGじゃ不可能なような >>571 墜ちた腕ならともかく機神界フィールドつまらなかった。巨神界フィールド最高だわ。 >>576 ドラクエなんて勇者が、他人の家の金盗むぞ >>578 反射でオウム返しやめよう? よく知らないなら静かにしとこ? >>336 つ >>253 ゼノブレ2とPS4版のテイルズ最新作、 1世代どころか3世代くらい違うぞw ゼノブレ2は見た目装備変わらないのか装備システム自体無いのかどっちなのか 前作同様アイテムとかオンゲーみたいにテキスト表記なのかね あれだと宝箱空けても敵倒してもアイテムゲットの楽しさが激減なんだよね ゼルダ頑張ってたし真似してくれ >>372 ゴッキーは何時まで、 実効性能がスイッチの10%未満のゴミのVITAで夢を見続けるんだよw 飛び散ったレアアイテムが崖下に落ちたら目も当てられないな >>180 モノリス=モナド バンナム=ダンバン 任天堂=シュルク バンナムさん超カッコいい ほぼJRPGはやらないけど、これとファルコムRPG比較してどっちのクオリティーが高いかくらいは理解できる 前作は崖下にトレジャー落ちてもずっと残ってたな 急流の川に落ちるとフツーに流されてく >>253 テイルズのフィールドショボいのは確かだけど、この動画に出てるフィールドはわざとそういうオモチャやケーキみたいにしてるフィールドだからそれをわざと貼るのはフェアじゃねえな 仮想の国名に難癖付けるゴキは、そこしか難癖付けるとこが無かったんだよw キャラグラデもフィールドでも街でも難癖付けれなくて、 やりたくて仕方ないけど、信仰心的に酸っぱい葡萄だから、 心の平衡を保つには難癖を付けずにいられないだけ ジャンプで屋根上れてそれを想定した設置物が有る 見えない壁は無く向こう側に降りれる 完全シームレス+縦にも広いマップとゲームズコムよりも分かりやすい映像だな 比較対象が狭いエリアの切り張り+エンカウント+ターン制とかしかないのな まあOWで完全シームレスゲー自体が和ゲーだと皆無だからってのも有るか テイルズもスイッチに出るんだからほどほどにしとけよ まぁゼノブレと並べて遊べるからこそ首をかしげることになる可能性はあるけど やっぱフィールドは間違いなく和ゲー最高峰のレベルだわ 正にあの頃夢描いてたJRPGの正統進化だなこれは… すでに発狂してるから 114 名無しさん必死だな sage 2017/10/20(金) 01:18:11.18 ID:uzSUmH3kK >>1 わりとまじで、なんでPS4に出さないんだろ? 別にPS4独占にしろなんて言うつもりはさらさらないよ。そんな傲慢な人間じゃないし俺 ただ、もしPS4版を出したら、間違いなくPS4版70万本ゴミッチ版15万本くらいいって、累計100万本越えるだろうに ゴミッチ独占にして20万本の大爆死&シリーズ終了がファンが望んでることなのか? スマホゲームじゃねーんだから キャラデザ担当ぐらい1人にしぼれや!!!!!! >>608 基本はsaitomイーラだけノムティスだろ? 貴様の運じゃレアブレイドなんて引けないから安心しろ >>527 逆に全部の建物にはいれる方が不自然やろw 国名がヘンなのは単に中二的にカッコイイから深い意味はないかもだが 鐘馗や饕餮みたいに後に害獣が魔除けの聖獣ポジションに転じることもあるからなあ アルスは昔は七つの大罪(というか八つの枢要罪)を名前に当てられた人類の天敵で 従順化した後世では、意味が失われて産土神的な信仰に変わった可能性もあるでよ かつて地球を滅ぼした異星人を神として崇めて寄生するポストアポカリプス世界で繰り広げられるボーイミーツガールと考えたら、なんだか高橋っぽいシナリオ >612 たんなる思い付き解釈だからわかるわけないw 親地球的な派閥の末裔とか? >>605 薄暗いしグラフィック綺麗なわけでも無いし 戦闘シーンは背中からウニョーンってなるのがまぬけすぎるから貼れなかったのかな? >>614 そりゃ巨神獣の体内にある街なんだから薄暗いだろ やっぱRPGはストーリーが全てよ その点ゼノブレ2は今の段階では何とも言えないが 少なくともゼノブレはここ10年で最もストーリー(演出含め)が良かったから当然期待が高まる >>24 ひでーな何この棒立ちモンスタコ殴りな戦闘www PS4ドラクエのほうが何倍もいいわ https://youtu.be/lIH8AC-IQpA Wiiってお安いHDMIみたいなのある? 薄型テレビでゼノブレやったら画面ボヤけるからテレビ設定でクリアにしてんだが目が痛い >>620 HDMI出力出来るWiiUで遊ぶのが一番早い気がするが、何か安い変換器あった気がするな >>620 あるよ まあそこそこのPCあれば吸い出してエミュで遊ぶのが最高環境だけど >>2-3 でまるでテイルズだとか言ってるが今のテイルズの街ってこんな感じなのか? DQ11の街でもかったるいと思ったから、 これもう続けられるか不安だ てか、3DのRPGは町の探索がもう嫌 >>626 ゼノブレの場合目的地は画面上に矢印みたいに出てるからストーリー進める分にはそんなに心配しなくていいぞ 今の所公開されてるマップ2つはどっちも大して広くないな 探索の楽しみとかもあんまりなさそう >>629 雰囲気的にはザトールが近いけど前作より高さが出てより立体的で広いぞ ttps://youtu.be/dzrNLkCd8WA?t=1611 >>601 テイルズ新作が仮にスイッチのみで発表されても、はいはいどうせPS4で完全版がでるんだろ? PSメインのシリーズだからね、って扱いだからへーきへーき >>626 ウィッチャーの民家はたいしたもんないから無視できるけどドラクエはメダルあったりするしなあ >>632 存在しない高性能PS2の次は存在しないスマホゲーか 10年前というとandroid1.0リリース前、iOSは1.0 思ってる以上にスマホの歴史は浅い >>488 イーラのキャラデザだけじゃなく街や建造物なども手掛けたらしいからじゃないの? PS2の高性能や美化はプリレンダムービーを実性能と勘違いしてる残念な知識しか持ってない人の可能性 ・・・でも当時のプリレンダってどんなもんだったかな >>614 ドラクエの糞ショボな街と戦闘が恥ずかしくなるね^^; >>635 iPhoneってまじで年単位で新型出てるんだな DQ11の遠景は本当に遠景で行くことも出来ないからな 日本で一番売れるRPGがいまだにそれ そりゃDQ11は2Dでやってもゲーム性変わらない作りだもの DQ11グロッタの町とか上から飛び降りる事出来れば すごく移動ラクだったろうなと グロッタはせめて町の入り口に神父配置してほしかったな セーブしに行くのめんどい >>645 萌えヲタ全開でストーリー展開メインのブレイドシリーズと めんどくさい世界観ごってり箱庭構築と探索重視のクロスシリーズに二極化してくれ 混ぜるから双方でイラつくんだよ ゲームファンが想像するHD時代の国産RPG、を マジメに追求してるのはモノリスだけだな 他はFF10から何も変わらんRPGばっかだ スクエニも一昔前は色々やってた様に思うんだがな プリレンダで長めのロード稼いで綺麗な絵出そうとしたFF13、 集団戦闘の可能性模索したラスレム、インアン… FF15も途中で力尽き無ければ凄い物出来てた気もする ゼノクロで迷走したからゼノブレ1から数えてまともな続編出すまで七年かかったな >>650 FF10から何も変わらないRPGばかりならどれほど良かったことか… FFってムービーから作ってるから開発に時間が掛かってるって聞いたが、本当なの? >>655 FF13に関しては本当 https://www.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html アルティマニアの方では、エンディングがまだ白紙の状態だったけど 天野さんのタイトルロゴイラストが素晴らしかったのでそのイメージでムービーだけ先に作った という恐ろしい話も載ってるそうな 補足 そのイメージでエンディングムービーだけ先に作った DQ11はグラにこだわったけどDQ10からいろいろ退化してしまった コンセプトムービーから開発全体でイメージ共有化を図るという目的があるなら それ自体は悪くないし、ありふれた手段でもある 問題は実装の可否と納期をまるで考慮してない 非実現的なPVを作りこんでしまう点にある >>659 >コンセプトムービーから開発全体でイメージ共有化を図るという目的があるなら LV5のゲームの作り方もそうだと聞いたな モノリスも昔はそれに近い作り方してたけど プレイアブルのデモから入る任天堂式を叩き込まれたんだっけ? 戦闘が絶望的につまらなそう 小動物6人で囲んでボコボコにするとか笑うわ >>660 ゼノブレはそうだね まずは1章を作りこんでから全体構築するまでの期間を逆算して効率上げた まあ、キモの未来視システムが難産過ぎて3年費やしたらしいがw >>340 ゼノクロの水着画像をパンツパンツとか発狂してたゴミが印象操作してる時点で ゴキブリの臭い工作は説得力無いんだなこれが そもそもパンツを見るためのゲームがパンツゲームだろ? >>656 https://www.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html 見るたびに思うが、今となってはゲームでプリレンダリングムービーなんていらんと思う スクショ詐欺のし売りなんてもうほとんど意味が無いだろ >>652 ゼノクロ路線も別に考えてるから迷走ではないぞ ちょっと進化したJRPG路線のゼノブレと メーカーとしてのOWへの挑戦としてのゼノクロというだけ ゼノクロも悪いゲームではなかったというか可能性は十分に感じられる作品だったからゼノクロ路線でも進化すれば凄いものが期待できる >>649 それが正しいわ 明らかに方向性違うのに 名前続編のようにしたのがクロスの一番の失敗 ただゼノブレ2の次はアクションものになるので そこでアクションのノウハウを蓄えて次に生かすんかな クロスをアクションとして発展させるとPSOになりそうな予感w クロス路線も作るなら次はまた六年後とかになるのか… クロス路線なんかいらんだろ正直 モノリス新作は爽快なアクションゲームにしてほしい ダクソライクのは勘弁 クロスは途中で主人公の路線変更が響いたか UIの不備やら粗い部分も多かったが俺は嫌いではなかったな ただゼノブレイドシリーズという扱いはまずいレベルで別の何かだがw クロスの問題点は ストーリーとゲームシステムがマッチしなかった事だな 発見・到達したポイントとメインストーリーがリンクしていれば ぶっちぎりの神ゲーになれたが、惜しかったな すごく雰囲気良いけどちょっと広すぎなのがあれだな あと広さの割に人少なくてゴーストタウンのようだ マップ作り直しとか大変だろうからやらなくていいとしてせめてNPCの量もっと増やしてほしいね そもそも横の広がり拡大をやめたゼノブレ2の方が異端な訳だが >>675 ゼノクロのエンジン開発は、参考になるような資料も少なくひたすらトライ&エラーを繰り返し ゲームを開発するうえで新しい機能が必要になる度に後付けで盛り込んでいく泥沼式だったそうで その苦労があったからこそゼノブレ2は速いし、次も速いと思われる >>684 そうは言うけどゼノクロ→ゼノブレ2が二年半かかってるのでね 次にゼノクロ2的なものを挟んだらゼノブレ路線は五年後くらいになるのではなかろうか FFとかドラクエとか開発期間が長いRPGに慣れちゃってるから開発2年とかめちゃくちゃ早く感じるな >>684 しかし、そんなツギハギであの高速処理や効率的なロード等を実現させたってすげーなw 業界のプログラマーが見ても、 何故、WiiUでこんな処理ができると不思議がってた人がいたレベルで、 処理能力が数倍上回るPS4でも割と負荷が大きそうだったのに エンジンのコアな部分の設計がよほど優秀だったのかな? 10年前のゲームの映像レベル・・・ ほんと日本の技術もう終わってんな 10年前にこのグラフィックでシームレスなRPGが作れてるなら、タイトルを是非教えてほしい。 10年前2007年のゲームって言葉通り国内最高峰だったFFですらようやっとシームレスバトル実装とマップ間ロード挟みまくるSD画質の12が最新作だぞ ゴキブリ懐古厨の老害化が激し過ぎね? >>694 だってff12とゼルダが同じ技術レベルとか言うやつもいたし 任天堂はゲーム制作の技術が低いって煽るゴキブリ多かったけど 結局任天堂(モノリス含む)が国内トップのゲーム制作技術を持ってんだな 10年前のオープンワールド代表はオブリビオンかな? >>638 またもに反論出来ずに敗走ですか^ ^; >>698 クソショボクエストと格が違いすぎてワロタ>>605 でかい町とか面倒臭くなるだけってこともわからんのかなあ それこそ入ったら選択肢表示されるだけでいいのに >>700 PSにそういう手抜きゲーが多いからと言って、 他所のまともなものを巻き込もうとするのは止めていただきたい >>700 町とフィールドシームレスなんに分ける意味がわからん 町の機能使うためならファストトラベル使えばよいし ただっ広いのに街中での戦闘が数える程しかないラスストの悪口はもっと言って良い ゼノブレはTESでゼノクロはFOに相当するベセスダ式の複数ブランド方式を狙ってるんだろうな 同じシリーズ乱発しなければブランド維持も出来るし >>707 何で1からオープンワールドなのに、 2が違うんだ? >>709 ?? 勘違いしてるゴキが多いが、ゼノブレイドクロスはHD習作であって、 オープンワールドはゼノブレイドの時からなんだよw ゼノブレの構造は巨大フィールドがいくつもあるエリア制なので完全なオープンとは違うはず ゼノブレがオープンワールドじゃないって成ると、どれがオープンワールドに成るの? てか、それだとウィッチャー3とかもオープンワールドじゃなくなる ニーアだってオープンワールド名乗っちゃうくらい定義がゆるゆる ゼノブレはオープンじゃないとは思うけど オープンはこういう遠景の工夫いらないやつのような気がする http://youtu.be/lExrJ7gSjcY >>700 何も無いつまんない街だったらそう思うかな でもゼノブレには感じなかったな・・・あ、いや、唯一アカモートがあったか だけどまぁ今回の街を見る限りは楽しそうに見えるな俺は >>716 任天堂がオープンワールドRPGって明示してるのに何アホ言ってんの オープンワールドというより、オープンワールド風味かな? >>712 ゼルダbotwがそうでしょ 明確な定義としては難しいけど、フィールドとフィールドが一本の道でつながってるゼノブレは違うと思う 任天堂が言ってたとしたら、たぶん認識違いだと思うよ 「オープンフィールド」なんて言葉があの時はあった気がしたんだけど それの定義もよくは分からん >>712 高橋が区分してるんだからユーザー側でうだうだ言っても仕方ないでしょ http://jp.ign.com/xenoblade2/15012/preview/e32 >高橋氏はこう語る。「『ゼノブレイド』の1と2は、リニア構造とシナリオ主導型という意味では >繋がっているけども、『ゼノブレイドクロス』はオープンワールドと自由な探検、 >オンラインにフォーカスしています。この2つの方向性で違うゲームを作っていきたいと思います」 ただ一つ確かなのはゼノブレと同じならOWではなくてもよそのレールプレイングJRPGより 移動の自由度が高く探索が楽しいJRPGというだけで、それが大事 定義なんぞに拘る意味などない >>24 良い感じだね ゼノブレ1も楽しかったけど2もかなり良さそう それにしてもグラ良いな ゼノブレ1がswitchでHDリマスターされんかなー >>723 海外のインタビューでゼノブレ2の制作が終わったらゼノブレ1の移植に取りかかりたいって言ってた 向こうではゼノブレ1がゼノブレイドクロニクルって題名なんでゼノブレなのかゼノクロなのかでスレが混乱してたけどw >>724 おお本当? 朗報だなー教えてくれてありがとう 俺の言い方が悪かった、よくオープンワールドの定義として出される「シームレスでフィールドが繋がってる」タイプじゃなさそうだなって そうだろゼノクロだろ? だから俺はどうせなら共闘アクションにして移植してくれって無理をお願いしてる >>727 上から全部読んでしまったが一番最後に書いてあった… これゼノクロのことじゃねーかガッカリだわ… あちゃー、うろ覚えで適当な事言ってごめんなさい 混乱してるのは自分の頭だったみたいだ 移植してくれるならゼノクロでもゼノブレでも買うよ… マリカ8ですらWiiU版よりSwitch版の8DXの方が売れてるんで、ゼノクロをSwitchで出すのはありだろう 色々追加したDX版でよろしく >>735 ゼノブレ2のコングの予約ptも良い感じの推移だしな スイッチ勢いあるわ ゼノブレの方が良かったが ゼノクロはやった事が無いんでゼノクロでも楽しみ ゼノクロはパーツ剥ぎ取りアセンが完成した所で止まってるな NSWに移植されたらセーブデータも移せるといいんだが >>597 ゼノクロゼノブレ2はWiiU用に作っていたんだろうし次のアクションも多分WiiU想定で開発進んでいただろうからゼノブレ2終わったチームで次作るのがSwitch完全制作ゲームやな >>658 大人しくレベル上げを通常ナンバリングにした10オフラインでも出した方が良かったかもな。 WiiUが敬遠され過ぎてたからな 移植はゼノクロの方が有難いな 一部で不評だったシナリオ補完する追加シナリオでも付けて、 あとは、キャラのモデリングをゼノブレ2準拠で修正し、 異星人の居留地でも追加してNPCとクエを増やす システムのベースは良いんだし、世界も文句無いんだから、 少し手を加えればかなり化ける素材だよ 少し手を入れてもダメだろ。やるなら大幅に入れないと。 出来ないならストーリー取っちゃった方がいいよ。 ゼノクロのゲーム性的に面白さに貢献してないし、半端にあるから粗が目立って叩かれてるだけ。なければ叩かれない。 >>743 ゼノクロは本来のシナリオで主人公再設定した方がいいと思うわ ストーリーに関しては続編があるんだからなんも問題はない >>742 スキップトラベルがXなのは良いかもしれん インタビューでも言ってたが、初のHD環境での制作やシームレスマップで余裕がなさそうだったしな ストーリー描写や戦闘については手を加える余地が大量にある フィールドマップはさすがの出来だし、引っかかったり奈落に落ちるようなバグも殆どなかったけど ゼノブレ作ったあとでもゼノサーガよりマシとはいえ キャラ数人使った俺の考えた最強の空論披露して放置やらかすとは想像つかなかったな フィールドと着替えと戦闘なきゃディスクごと燃やされてるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる