ゼノブレ2の街が公開されたぞ!
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>>700 PSにそういう手抜きゲーが多いからと言って、 他所のまともなものを巻き込もうとするのは止めていただきたい >>700 町とフィールドシームレスなんに分ける意味がわからん 町の機能使うためならファストトラベル使えばよいし ただっ広いのに街中での戦闘が数える程しかないラスストの悪口はもっと言って良い ゼノブレはTESでゼノクロはFOに相当するベセスダ式の複数ブランド方式を狙ってるんだろうな 同じシリーズ乱発しなければブランド維持も出来るし >>707 何で1からオープンワールドなのに、 2が違うんだ? >>709 ?? 勘違いしてるゴキが多いが、ゼノブレイドクロスはHD習作であって、 オープンワールドはゼノブレイドの時からなんだよw ゼノブレの構造は巨大フィールドがいくつもあるエリア制なので完全なオープンとは違うはず ゼノブレがオープンワールドじゃないって成ると、どれがオープンワールドに成るの? てか、それだとウィッチャー3とかもオープンワールドじゃなくなる ニーアだってオープンワールド名乗っちゃうくらい定義がゆるゆる ゼノブレはオープンじゃないとは思うけど オープンはこういう遠景の工夫いらないやつのような気がする http://youtu.be/lExrJ7gSjcY >>700 何も無いつまんない街だったらそう思うかな でもゼノブレには感じなかったな・・・あ、いや、唯一アカモートがあったか だけどまぁ今回の街を見る限りは楽しそうに見えるな俺は >>716 任天堂がオープンワールドRPGって明示してるのに何アホ言ってんの オープンワールドというより、オープンワールド風味かな? >>712 ゼルダbotwがそうでしょ 明確な定義としては難しいけど、フィールドとフィールドが一本の道でつながってるゼノブレは違うと思う 任天堂が言ってたとしたら、たぶん認識違いだと思うよ 「オープンフィールド」なんて言葉があの時はあった気がしたんだけど それの定義もよくは分からん >>712 高橋が区分してるんだからユーザー側でうだうだ言っても仕方ないでしょ http://jp.ign.com/xenoblade2/15012/preview/e32 >高橋氏はこう語る。「『ゼノブレイド』の1と2は、リニア構造とシナリオ主導型という意味では >繋がっているけども、『ゼノブレイドクロス』はオープンワールドと自由な探検、 >オンラインにフォーカスしています。この2つの方向性で違うゲームを作っていきたいと思います」 ただ一つ確かなのはゼノブレと同じならOWではなくてもよそのレールプレイングJRPGより 移動の自由度が高く探索が楽しいJRPGというだけで、それが大事 定義なんぞに拘る意味などない >>24 良い感じだね ゼノブレ1も楽しかったけど2もかなり良さそう それにしてもグラ良いな ゼノブレ1がswitchでHDリマスターされんかなー >>723 海外のインタビューでゼノブレ2の制作が終わったらゼノブレ1の移植に取りかかりたいって言ってた 向こうではゼノブレ1がゼノブレイドクロニクルって題名なんでゼノブレなのかゼノクロなのかでスレが混乱してたけどw >>724 おお本当? 朗報だなー教えてくれてありがとう 俺の言い方が悪かった、よくオープンワールドの定義として出される「シームレスでフィールドが繋がってる」タイプじゃなさそうだなって そうだろゼノクロだろ? だから俺はどうせなら共闘アクションにして移植してくれって無理をお願いしてる >>727 上から全部読んでしまったが一番最後に書いてあった… これゼノクロのことじゃねーかガッカリだわ… あちゃー、うろ覚えで適当な事言ってごめんなさい 混乱してるのは自分の頭だったみたいだ 移植してくれるならゼノクロでもゼノブレでも買うよ… マリカ8ですらWiiU版よりSwitch版の8DXの方が売れてるんで、ゼノクロをSwitchで出すのはありだろう 色々追加したDX版でよろしく >>735 ゼノブレ2のコングの予約ptも良い感じの推移だしな スイッチ勢いあるわ ゼノブレの方が良かったが ゼノクロはやった事が無いんでゼノクロでも楽しみ ゼノクロはパーツ剥ぎ取りアセンが完成した所で止まってるな NSWに移植されたらセーブデータも移せるといいんだが >>597 ゼノクロゼノブレ2はWiiU用に作っていたんだろうし次のアクションも多分WiiU想定で開発進んでいただろうからゼノブレ2終わったチームで次作るのがSwitch完全制作ゲームやな >>658 大人しくレベル上げを通常ナンバリングにした10オフラインでも出した方が良かったかもな。 WiiUが敬遠され過ぎてたからな 移植はゼノクロの方が有難いな 一部で不評だったシナリオ補完する追加シナリオでも付けて、 あとは、キャラのモデリングをゼノブレ2準拠で修正し、 異星人の居留地でも追加してNPCとクエを増やす システムのベースは良いんだし、世界も文句無いんだから、 少し手を加えればかなり化ける素材だよ 少し手を入れてもダメだろ。やるなら大幅に入れないと。 出来ないならストーリー取っちゃった方がいいよ。 ゼノクロのゲーム性的に面白さに貢献してないし、半端にあるから粗が目立って叩かれてるだけ。なければ叩かれない。 >>743 ゼノクロは本来のシナリオで主人公再設定した方がいいと思うわ ストーリーに関しては続編があるんだからなんも問題はない >>742 スキップトラベルがXなのは良いかもしれん インタビューでも言ってたが、初のHD環境での制作やシームレスマップで余裕がなさそうだったしな ストーリー描写や戦闘については手を加える余地が大量にある フィールドマップはさすがの出来だし、引っかかったり奈落に落ちるようなバグも殆どなかったけど ゼノブレ作ったあとでもゼノサーガよりマシとはいえ キャラ数人使った俺の考えた最強の空論披露して放置やらかすとは想像つかなかったな フィールドと着替えと戦闘なきゃディスクごと燃やされてるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる