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ゼノブレ2の街が公開されたぞ!
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0600名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 00:40:52.31ID:pP7gqhor0
比較対象が狭いエリアの切り張り+エンカウント+ターン制とかしかないのな
まあOWで完全シームレスゲー自体が和ゲーだと皆無だからってのも有るか
0601名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 00:42:27.49ID:qWQsGb5+0
テイルズもスイッチに出るんだからほどほどにしとけよ
まぁゼノブレと並べて遊べるからこそ首をかしげることになる可能性はあるけど
0602名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 00:44:09.37ID:fCAlD6Tl0
やっぱフィールドは間違いなく和ゲー最高峰のレベルだわ
0606名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 01:23:40.66ID:P3+BZHXB0
これ見ちゃったら
ゴニー発狂すんじゃね草?
0607名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 01:32:37.01ID:yC+DkCgI0
すでに発狂してるから

114 名無しさん必死だな sage 2017/10/20(金) 01:18:11.18 ID:uzSUmH3kK
>>1
わりとまじで、なんでPS4に出さないんだろ?
別にPS4独占にしろなんて言うつもりはさらさらないよ。そんな傲慢な人間じゃないし俺
ただ、もしPS4版を出したら、間違いなくPS4版70万本ゴミッチ版15万本くらいいって、累計100万本越えるだろうに
ゴミッチ独占にして20万本の大爆死&シリーズ終了がファンが望んでることなのか?
0608名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 01:34:24.36ID:ZHaESmER0
スマホゲームじゃねーんだから
キャラデザ担当ぐらい1人にしぼれや!!!!!!
0609名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 01:44:32.80ID:6AZsk56L0
>>608
基本はsaitomイーラだけノムティスだろ?
貴様の運じゃレアブレイドなんて引けないから安心しろ
0611名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 02:33:12.11ID:YpgxowtT0
国名がヘンなのは単に中二的にカッコイイから深い意味はないかもだが
鐘馗や饕餮みたいに後に害獣が魔除けの聖獣ポジションに転じることもあるからなあ

アルスは昔は七つの大罪(というか八つの枢要罪)を名前に当てられた人類の天敵で
従順化した後世では、意味が失われて産土神的な信仰に変わった可能性もあるでよ
0613名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 02:48:29.73ID:YpgxowtT0
かつて地球を滅ぼした異星人を神として崇めて寄生するポストアポカリプス世界で繰り広げられるボーイミーツガールと考えたら、なんだか高橋っぽいシナリオ

>612
たんなる思い付き解釈だからわかるわけないw
親地球的な派閥の末裔とか?
0614名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 03:20:36.58ID:moL2gnCb0
>>605
薄暗いしグラフィック綺麗なわけでも無いし
戦闘シーンは背中からウニョーンってなるのがまぬけすぎるから貼れなかったのかな?
0617名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 03:31:02.48ID:43X75FFw0
速くやりたい
0618名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 03:41:31.89ID:dhtOBPLXa
やっぱRPGはストーリーが全てよ
その点ゼノブレ2は今の段階では何とも言えないが
少なくともゼノブレはここ10年で最もストーリー(演出含め)が良かったから当然期待が高まる
0619名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 03:52:17.57ID:fjBoD92D0
>>24
ひでーな何この棒立ちモンスタコ殴りな戦闘www

PS4ドラクエのほうが何倍もいいわ
https://youtu.be/lIH8AC-IQpA
0620名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 03:57:25.56ID:pxFVz2JaK
Wiiってお安いHDMIみたいなのある?

薄型テレビでゼノブレやったら画面ボヤけるからテレビ設定でクリアにしてんだが目が痛い
0621名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 04:03:49.99ID:uCt0XMb60
>>620
HDMI出力出来るWiiUで遊ぶのが一番早い気がするが、何か安い変換器あった気がするな
0623名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 04:19:02.63ID:43X75FFw0
>>620
あるよ
まあそこそこのPCあれば吸い出してエミュで遊ぶのが最高環境だけど
0624名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 04:27:25.48ID:OeAtQKVZ0
>>2-3
でまるでテイルズだとか言ってるが今のテイルズの街ってこんな感じなのか?
0626名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 05:15:47.87ID:k8gE3heB0
DQ11の街でもかったるいと思ったから、
これもう続けられるか不安だ

てか、3DのRPGは町の探索がもう嫌
0627名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 05:18:00.31ID:XkoiPSET0
>>626
ゼノブレの場合目的地は画面上に矢印みたいに出てるからストーリー進める分にはそんなに心配しなくていいぞ
0629名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 05:47:10.11ID:swqN/H5id
今の所公開されてるマップ2つはどっちも大して広くないな
探索の楽しみとかもあんまりなさそう
0630名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 05:57:25.30ID:MxgFLeMD0
>>629
雰囲気的にはザトールが近いけど前作より高さが出てより立体的で広いぞ
ttps://youtu.be/dzrNLkCd8WA?t=1611
0631名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 05:58:41.74ID:vexR5V030
>>601
テイルズ新作が仮にスイッチのみで発表されても、はいはいどうせPS4で完全版がでるんだろ?
PSメインのシリーズだからね、って扱いだからへーきへーき
0633名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 06:08:46.27ID:Yr71cJzK0
>>626
ウィッチャーの民家はたいしたもんないから無視できるけどドラクエはメダルあったりするしなあ
0635名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 06:55:29.93ID:fd4XDL7xa
10年前というとandroid1.0リリース前、iOSは1.0
思ってる以上にスマホの歴史は浅い
0636名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 07:07:45.51ID:1Ev+TUKm0
>>488
イーラのキャラデザだけじゃなく街や建造物なども手掛けたらしいからじゃないの?
0637名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 07:40:18.29ID:mieojtN20
PS2の高性能や美化はプリレンダムービーを実性能と勘違いしてる残念な知識しか持ってない人の可能性
・・・でも当時のプリレンダってどんなもんだったかな
0640名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 08:16:10.95ID:uH64EnoBd
>>635
iPhoneってまじで年単位で新型出てるんだな
0641名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 09:01:42.78ID:G8CfQIFL0
DQ11の遠景は本当に遠景で行くことも出来ないからな
日本で一番売れるRPGがいまだにそれ
0642名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 09:45:34.52ID:ehJ2u7AAr
そりゃDQ11は2Dでやってもゲーム性変わらない作りだもの
0643名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 10:06:55.65ID:QVpvYDRU0
DQ11グロッタの町とか上から飛び降りる事出来れば
すごく移動ラクだったろうなと
0644名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 10:09:40.50ID:WxwEQd5s0
グロッタはせめて町の入り口に神父配置してほしかったな
セーブしに行くのめんどい
0649名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 10:37:25.32ID:kNxdZxfz0
>>645
萌えヲタ全開でストーリー展開メインのブレイドシリーズと
めんどくさい世界観ごってり箱庭構築と探索重視のクロスシリーズに二極化してくれ
混ぜるから双方でイラつくんだよ
0650名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 10:42:10.62ID:wA8j9bYn0
ゲームファンが想像するHD時代の国産RPG、を
マジメに追求してるのはモノリスだけだな

他はFF10から何も変わらんRPGばっかだ
0651名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 10:48:30.46ID:QVpvYDRU0
スクエニも一昔前は色々やってた様に思うんだがな
プリレンダで長めのロード稼いで綺麗な絵出そうとしたFF13、
集団戦闘の可能性模索したラスレム、インアン…
FF15も途中で力尽き無ければ凄い物出来てた気もする
0652名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:04:03.84ID:dXoTX8Ul0
ゼノクロで迷走したからゼノブレ1から数えてまともな続編出すまで七年かかったな
0655名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:11:01.81ID:1N+SS3RJd
FFってムービーから作ってるから開発に時間が掛かってるって聞いたが、本当なの?
0657名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:18:44.54ID:FphCREy00
補足
そのイメージでエンディングムービーだけ先に作った
0658名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:21:16.86ID:URsSpyPN0
DQ11はグラにこだわったけどDQ10からいろいろ退化してしまった
0659名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:21:38.28ID:eCzciaUF0
コンセプトムービーから開発全体でイメージ共有化を図るという目的があるなら
それ自体は悪くないし、ありふれた手段でもある

問題は実装の可否と納期をまるで考慮してない
非実現的なPVを作りこんでしまう点にある
0660名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:31:00.67ID:VPZeNDmo0
>>659
>コンセプトムービーから開発全体でイメージ共有化を図るという目的があるなら
LV5のゲームの作り方もそうだと聞いたな
モノリスも昔はそれに近い作り方してたけど
プレイアブルのデモから入る任天堂式を叩き込まれたんだっけ?
0661名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:32:54.51ID:E3+KZO54d
戦闘が絶望的につまらなそう
小動物6人で囲んでボコボコにするとか笑うわ
0662名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:39:29.80ID:eCzciaUF0
>>660
ゼノブレはそうだね
まずは1章を作りこんでから全体構築するまでの期間を逆算して効率上げた

まあ、キモの未来視システムが難産過ぎて3年費やしたらしいがw
0663名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:51:02.17ID:uH64EnoBd
>>662
さもありなん
0665名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 11:57:04.07ID:TSyHuxGp0
>>340
ゼノクロの水着画像をパンツパンツとか発狂してたゴミが印象操作してる時点で
ゴキブリの臭い工作は説得力無いんだなこれが

そもそもパンツを見るためのゲームがパンツゲームだろ?
0670名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 13:35:09.34ID:LHC3JN3q0
>>652
ゼノクロ路線も別に考えてるから迷走ではないぞ
ちょっと進化したJRPG路線のゼノブレと
メーカーとしてのOWへの挑戦としてのゼノクロというだけ
0671名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 13:49:27.34ID:fd4XDL7xa
ゼノクロも悪いゲームではなかったというか可能性は十分に感じられる作品だったからゼノクロ路線でも進化すれば凄いものが期待できる
0672名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 13:53:16.59ID:5QpnW6zdr
>>649
それが正しいわ

明らかに方向性違うのに
名前続編のようにしたのがクロスの一番の失敗
0673名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 13:57:32.21ID:URsSpyPN0
ただゼノブレ2の次はアクションものになるので
そこでアクションのノウハウを蓄えて次に生かすんかな
0674名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 14:49:29.15ID:eCzciaUF0
クロスをアクションとして発展させるとPSOになりそうな予感w
0675名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 15:24:40.10ID:Enu1TeDWd
クロス路線も作るなら次はまた六年後とかになるのか…
クロス路線なんかいらんだろ正直
0676名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 15:37:21.63ID:35zwiBJZ0
モノリス新作は爽快なアクションゲームにしてほしい
ダクソライクのは勘弁
0679名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 16:06:26.47ID:mieojtN20
クロスは途中で主人公の路線変更が響いたか
UIの不備やら粗い部分も多かったが俺は嫌いではなかったな
ただゼノブレイドシリーズという扱いはまずいレベルで別の何かだがw
0680名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 16:32:05.91ID:vyQsIn4G0
クロスの問題点は
ストーリーとゲームシステムがマッチしなかった事だな

発見・到達したポイントとメインストーリーがリンクしていれば
ぶっちぎりの神ゲーになれたが、惜しかったな
0681名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 16:38:06.99ID:Tko02pwh0
すごく雰囲気良いけどちょっと広すぎなのがあれだな
あと広さの割に人少なくてゴーストタウンのようだ
マップ作り直しとか大変だろうからやらなくていいとしてせめてNPCの量もっと増やしてほしいね
0682名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 16:49:58.45ID:NyfH2fMR0
そもそも横の広がり拡大をやめたゼノブレ2の方が異端な訳だが
0684名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 17:34:47.47ID:FphCREy00
>>675
ゼノクロのエンジン開発は、参考になるような資料も少なくひたすらトライ&エラーを繰り返し
ゲームを開発するうえで新しい機能が必要になる度に後付けで盛り込んでいく泥沼式だったそうで

その苦労があったからこそゼノブレ2は速いし、次も速いと思われる
0685名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 17:48:07.44ID:Enu1TeDWd
>>684
そうは言うけどゼノクロ→ゼノブレ2が二年半かかってるのでね
次にゼノクロ2的なものを挟んだらゼノブレ路線は五年後くらいになるのではなかろうか
0687名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 18:24:29.51ID:fd4XDL7xa
FFとかドラクエとか開発期間が長いRPGに慣れちゃってるから開発2年とかめちゃくちゃ早く感じるな
0689名無しさん必死だな
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2017/10/20(金) 19:28:57.70ID:P1ENFjnUa
>>684
しかし、そんなツギハギであの高速処理や効率的なロード等を実現させたってすげーなw

業界のプログラマーが見ても、
何故、WiiUでこんな処理ができると不思議がってた人がいたレベルで、
処理能力が数倍上回るPS4でも割と負荷が大きそうだったのに

エンジンのコアな部分の設計がよほど優秀だったのかな?
0690名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 01:49:59.99ID:Q1yqMhe+0
10年前のゲームの映像レベル・・・
ほんと日本の技術もう終わってんな
0692名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 02:41:45.56ID:1tqAnxpwa
>>691
10年後の未来から書き込んでるんだろ
0693名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 02:45:30.54ID:Qugr/PGK0
10年前にこのグラフィックでシームレスなRPGが作れてるなら、タイトルを是非教えてほしい。
0694名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 03:12:20.62ID:ct1NQjQt0
10年前2007年のゲームって言葉通り国内最高峰だったFFですらようやっとシームレスバトル実装とマップ間ロード挟みまくるSD画質の12が最新作だぞ
ゴキブリ懐古厨の老害化が激し過ぎね?
0695名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 03:46:50.88ID:KF0aD0FVd
>>694
だってff12とゼルダが同じ技術レベルとか言うやつもいたし
0696名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 04:09:47.41ID:MT4CeJGB0
任天堂はゲーム制作の技術が低いって煽るゴキブリ多かったけど
結局任天堂(モノリス含む)が国内トップのゲーム制作技術を持ってんだな
0697名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 06:38:57.91ID:m5Kw25u+0
10年前のオープンワールド代表はオブリビオンかな?
0700名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 08:43:57.87ID:5Gm3r7Lk0
でかい町とか面倒臭くなるだけってこともわからんのかなあ
それこそ入ったら選択肢表示されるだけでいいのに
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