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マリオオデッセイ製品版1080Pの60FPS但しダイナミック解像度採用で高負荷時は900Pで60FPSを維持
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:30:58.11ID:vN8jNv7N0
NintendoTodayソース
0004名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:32:48.97ID:J7i44LUW0
ゴキブリだが負けを認める(´・ω・`)
0006名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:33:13.95ID:s7ROGjXP0
無理してんな
ポンコツスイッチなんだから360p10fpsにしとけよ
0010名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:34:40.41ID:HtguWhaMa
携帯モードでしかしないから関係ないな
携帯モードは720P、60でいいの?
0013名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:35:51.50ID:tnGW3uCN0
>>11
パンツ
0018名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:36:29.23ID:dbPFOK/Z0
まあ解像度よりフレームレートを最優先する姿勢は相変わらず評価するわ
0019名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:36:29.80ID:8pIjKRd70
>>10
携帯モードでも負荷によってはそこから解像度下がるかも?って感じじゃないか
確かスプラ2がそんな感じだったような
0020名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:36:55.28ID:u3O264rfa
解像度よりフレームレートを重んじる任天堂
解像度こそが正義、フレームレート?なにそれ?のソニー
0023名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:37:59.41ID:VHqkgHlm0
マジレスするとピクセルな
解像度ってこと
0027名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:41:00.32ID:BjPqxvkr0
画像評論家はスクショさえ良けりゃそれでいいんだけどゲーマーからしたらfps優先だわな
0028名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:41:29.31ID:vN8jNv7N0
>>23
罪深い奴めw
0029名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:42:10.07ID:GuTr4DFsa
CMに出てた普通の等身の人が何十人も歩いてくる場面とかかな
0032名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:44:06.44ID:FolMnfOP0
コクッパの母親が誰なのかついに明らかになるオデッセイ
0033名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:45:57.81ID:vN8jNv7N0
E3のお披露目の時はTVモードで720pだったみたいそれから最適化やらなんやらで
製品版で1080p達成したと
だから、You Tubeとかで今流れてるのは720pのTVモードやな
0034名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:49:02.51ID:O9tdIIb10
まぁ60fpsがほぼほぼ固定で行けるんなら、900pだろうが720pだろうが上出来でしょう
0037名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:51:09.72ID:+As+38Opa
フォトモードで1080pになるってだけ
0041名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:54:10.18ID:7RPncbqs0
マリオカートも60fps維持のためにグラを落としたって言ってたからなぁ。
グラよりもfpsを優先する任天堂の姿勢は好き。
それにマリオデも十分綺麗だしね
0042名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:55:52.11ID:n12s5KdH0
ドラゴンボールで言うと
セルと戦ったときにパワー重視で変身したトランクスみたいのではダメだって言ってたアレみたいなもんか
0043名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:57:55.14ID:PlN46rv4a
草のテクスチャだけ不満だからアプデで直して欲しい
0045名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:59:33.94ID:ieTjt4dn0
わい、900pと1080pを見分ける自信が無い
0047名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:01:33.28ID:gyfVV7ng0
動的可変解像度採用か
解像度が下がった時に下げたことを認識させない工夫が必要だな

今世代の技術トレンドになりそう
技術力のない会社は実現が無理そうだが
0048名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:02:56.61ID:c8bY7Tn+0
900pと1080pは咄嗟にはわからないけど30fpsと60fpsはすぐわかる
だから任天堂のやり方はすごく嬉しい
他の会社も同じようにやってほしい
0049名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:03:16.77ID:K57txB3C0
720pまで下がると流石に分かるが900pならまず分からんよ
ましてプレイ中に切り替わるならね
0051名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:03:42.30ID:QmWreMP30
他のハードに出したらわざわざこんなことせんでも……いやなんでもないわ
0055名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:05:33.92ID:c2HV9Jb90
>>47
よく理解できないが、
プログラミング的なのかハード依存なのか、
解像度が下がった時に、どんな工夫をしてるんだろう。
下手したらティアリングとか出ちゃうのかな?
0056名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:05:57.59ID:ng2G+7up0
解像度可変はいいけどプレイ妨げたりしないよね?
パソコンとかは解像度変えると数秒待たされるけど

でもこの場合は出力ではなく内部解像度だろうしそこら辺は大丈夫なのかな
0057名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:06:30.11ID:PlN46rv4a
草のテクスチャだけ不満だからアプデで直して欲しい
0058名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:06:37.42ID:J3+Ohfu1a
>>51
いやー3DSでは厳しいっすわー
0060名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:07:19.09ID:0iiNi3Dd0
いまさら可変解像度で大騒ぎ?😓
0061名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:07:36.43ID:I2S7qNGBa
60fps固定は正解だな
なんなら720p固定でも構わんぞ
0062名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:07:43.87ID:0iiNi3Dd0
前から結構聞くでしょ
0064名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:08:23.35ID:K57txB3C0
>>51
4k60fpsのナック2で遊んでろ!
0065名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:09:26.57ID:8pIjKRd70
>>56
任天堂タイトルでもWii U版スマブラとかスプラ2とかで既にやってんぞ
0066名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:09:35.07ID:nyiVjrNyM
ステンシルバッファだけ横方向解像度半分にしてたりするらしい
0067名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:11:47.05ID:6quej0HG0
痛みはグランツを購入してやわらげる
0068名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:12:36.04ID:EOv2oB8Q0
>>56
FE無双やってみ
アレはインゲームのオプションでプレイ中いつでも解像度優先とフレームレート優先切り替えれるから
処理速度優先だとシャドウマップを大幅に下げているかんじ
0069名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:13:35.33ID:F2nUQkFn0
解像度が面白さにどれだけ関係あるのか
XBOXONEXではやく試してみたいもんだ。
0070名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:16:32.28ID:r1lnpnnQ0
>>45
俺なんか720と1080を見分けれないぞ
DS・3DSに慣れすぎて違いが分からん
0071名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:17:20.36ID:EOv2oB8Q0
PSO2でPS4対応と同時に画質向上があったんだけど
騒がれたのは最初の1週間くらいだけだったよ
結局慣れちゃえば何も言われなくなる
0072名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:19:31.08ID:vN8jNv7N0
>>69
ゲームじゃないけど
NHKがシャープと共同開発した8Kモニターの展示見てきたときの感想は
窓の外に風景が広がってるみたいに見えた

余談だけど
ウチの甥っ子はTVをタブレットと勘違いしてる節がある
アニメ見ててCMが始まると指でTVの画面をスイスイしだす
0073名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:19:59.86ID:q3fg55dC0
>>56
イカでもやってるけどマップごとに分けてると思うからいきなり切り替わって待たされるみたいな問題はないよ
0074名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:23:30.00ID:dLKRQn0e0
>>72
公共施設の案内ディスプレイとか見ててついディスプレイに触っちゃうことはよくある
触って無反応でやっとタッチパネルじゃねーのかよと気付く
0075名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:27:16.06ID:69y1VqsEa
解像度の違いわからんとかいうやつ意味がわからんのだが
つかってるモニターやテレビでドットバイドットの表示形式ないようなのつかってんのか?
720pにするとアナログみたいに縮小表示にされるだろ
0077名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:41:21.13ID:vN8jNv7N0
カトちゃん
0079名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:44:24.22ID:ZFd+Ra0tH
>>23
性格悪すぎィ!
0080名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:45:52.20ID:aZ3LY9S70
以前52型1080p表示可能なテレビでPS3のアトリエ(720p)プレイしたら
なんか引き伸ばした感じあったな
0081名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:46:15.49ID:n9dxZC9/0
PS3版のスト4が確か可変解像度だったと思うが
あれは解像度変わった時わかりやすかったな
0082名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:47:44.55ID:L/aDjlaj0
43型のモニターですらメニューの文字がにじむんだよなぁ
最低FHDは必要でしょ
0084名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:49:14.97ID:ZFd+Ra0tH
720をフルHDテレビに映すとジャギるけど、900ならまぁ問題ない
0085名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:50:01.65ID:VWGGfhcgH
アクションならこれが正解だよな
やっぱりヌルヌル動かないと
0086名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:51:48.20ID:8DyfL7+k0
この神ゲーの発売までもう一週間切ったんだな
0090名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:03:44.35ID:T0rr4mjkd
>>88
スマホでみたら全く同じだな
0092名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:19:47.98ID:av4Jp7130
>>88
そういうふりした全部同じ画像っていう罠だろ?
0093名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:19:51.14ID:vp2unwEC0
流石に720pは分かるが900p位なら問題ない程度だな
どうせマリオにグラは求めてないし
0096名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:25:52.20ID:W4FKK3rQ0
イカの体験会の時は解像度低くて正直かなりがっかりしたけど製品版で可変でも720pじゃなければそこまで不満は無かったからこれも大丈夫だろ多分
0097名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:28:22.07ID:R2qUaJSL0
マリオ程度なら30fpsも60fpsも分からんだろ
1080pも900pもしかり
0098名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:31:04.46ID:4HeB1wQ60
マリオサンシャインは30フレームだったな。
当時のゲハではかなりネガキャンされてた。
0099名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:31:47.76ID:5ToINIdR0
高負荷時ってことは目まぐるしく動いているような状況だからな
周りをじっくり見てる余裕なんて無いからそんなに問題ない
0101名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:33:05.55ID:J595hWQBp
初めは違和感あっても安定してるならフレームレートは30でも気にはならんかもな
下手に60維持してて頻繁に40まで落ち込むようなのやらされるともうガックガクに見えて目に辛い
0104名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:42:37.82ID:wkgDCU5y0
>>101
60fps(瞬間最大風速)ほど切ない物は無い
これが嫌で嫌でPCに乗り換えたわ…
0105名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:44:41.86ID:xHUclxb60
>>55
ティアラは出るみたいだよ。
0106名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:47:34.67ID:+O0xRPxp0
これ、逆にありじゃね
高負荷時にレート落とすんじゃなくて、解像度落とす

カクカクになるのではなく
ボケボケになる

設定画面でどちらかを選択させればよい
高負荷時はどちらを優先させますか?で
0107名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:47:41.09ID:5ToINIdR0
>>101
>下手に60維持してて頻繁に40まで落ち込む
言いたいことはわかるが日本語がおかしくなってるぞ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/22(日) 22:49:09.04ID:kcfdbNBV0
スプラ2も可変解像度らしいけど全然気づかないから60安定取ったのは正解だ
0110名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 23:01:57.00ID:yM0rXm520
可変解像度って絵作りで影響が違ったりしそう
ジャパニメーション的な陰影よりも線の主張が強い絵作りだと解像度が変わると影響大きいかも
0111名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 23:09:33.59ID:4HeB1wQ60
>>103
スペースワールドだか、E3の体験版では60フレだったから、急な仕様変更だったのかもね。
当時は発売9か月目での本体値下げ直後で、延期なんて許されない状態ではあったけど。
0115名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 23:55:38.24ID:CeYhPspj0
>>102
地デジは何でインターレスにしちゃったかねぇ。
液晶には向かないだろ。
決めた当時はここまで液晶だらけになるって想定してなかったんだろうけど
0116名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 00:30:27.43ID:cPukEtrCa
放送のデジタル化にあたって
MSが推していた720pとSonyの推していた1080i
あとはお察し
0117名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 01:07:43.88ID:xab9AdXe0
>>114
60fpsだろうが止まっているシーンはあるだろ
だからぜったい分かるよ、霞むからね
0118名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 01:51:29.97ID:YcpBh7AOd
最初は俺はスイッチバカにしてたが携帯機でWiiu以上のグラが60フレームなんだからたいしたもんだよ。スイッチは。
0120名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 02:02:07.98ID:JEh+muyW0
>>1
何気にすげえことやってるな
0121名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 02:10:07.32ID:5Jj7AggK0
>>46
箱1Xはスーパーベジータレベル
PS5とか次世代箱が出たらスーパーサイヤ人2だ
0122名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 02:27:15.52ID:6+H1ZEZw0
>>112
スーパーファミコン時代に可変解像度なんかはあった
今回言っていることと趣旨は違うが
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 02:33:07.28ID:IHpokJlp0
ダイナミック解像度とか初めて聞いたわ。そんな事できるんだな。
0125名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 02:42:13.86ID:LwQsbWbi0
>>119
スイッチも任天堂が作ってるんですけど
頼むからNVidiaとか言い出すなよ・・・部品一部だからな
それに合わせるとWiiUもPS4もAMDが作ったことになるんで・・・
0126名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 02:44:58.49ID:UECd7jdF0
ダイナミック解像度はXBOX One Xの機能だと思ってたがスイッチにも搭載されていたのか・・・
0128名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 03:12:20.33ID:2RgOV6MYa
解像度維持
よりは60フレーム維持のがいいな

やっぱゼルダもスイッチオンリーにして60フレーム維持でやってほしかった
0129名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 03:22:10.76ID:4jKlolKy0
PS360の頃からあったのに…
あの頃は基本720pでそれ以下の、もはやHDと言えない解像度のもあった
0130名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 03:36:07.73ID:NSckng7u0
>>114
これで騙せます?
拡大したら両方とも画像圧縮のブロックノイズ出てる時点で比較にならんわ
もっと高画質のじゃねぇと意味ねぇw
0131名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 03:41:06.73ID:kEFFxo6b0
そういえば最近イグイグってあんまり聞かないな
0134名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 04:02:23.53ID:PUwv8eUg0
ヌルマリ
0139名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 06:17:03.11ID:RshdWYQ+0
UIは解像度を維持した60fpsだけど3Dは粗くて30fpsってやつ、マリカーやイカの多人数プレイでやってたな
0140名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 07:48:06.16ID:80xbLf6R0
ダイナミック=動的
0142名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 07:58:44.23ID:repXLV/J0
>>92
一応背後の看板の文字が
だんだんピントが合っていく感じになっている
0143名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 08:02:16.37ID:KspnUo/s0
>>125
SoCなTegraとCPU、GPUなIBMやAMDじゃ比較にならんだろ
WiiUだってGDDR5組み合わせてればもっとマシになったんだから当時の任天堂が狂ってただけ
0144名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 08:13:13.67ID:C3le9bLg0
>>41
山内組長がロードや快適性にこだわってたからな。
そのイズム捨てたWiiUのもっさり仕様は失敗するべくして失敗したなぁって感じ
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 08:17:34.19ID:C3le9bLg0
>>119
竹田が360に載ってたPowerPCの後継を搭載する予定で設計してたがPowerPC死んでご破算になってから後手後手になってあのザマ。
0147名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 08:25:11.86ID:kP8IxQg+0
1080→720は流石にボケて見えるけど900に落ちる程度は意外と分からん
高負荷になる状況は画面が激しい状況なのでこちらの認知する精度が落ちてるせいかな
0149名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 08:45:02.80ID:G4WLh/a/0
携帯モードかテーブルしかやらないけど
fps重視の姿勢は正しいね
0150名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 10:06:26.95ID:iC85jaLU0
ゲームはFPS重視で解像度は720pでも充分派だからこれは朗報
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 10:49:52.76ID:qFOnJA3P0
解像度可変を大々的にやったのが鉄拳TT2なんだよね
んでその時の鉄拳のPGは今任天堂に居るっていう噂
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 12:08:48.93ID:JykYbGJga
switchはあのWIIUの任天堂が作ったとは思えないOSのサクサクさと起動の速さ
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 13:05:32.23ID:pvAmam3lp
>>152
まぁ大元はエヌビディアだから…
0154名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 13:15:25.73ID:LwQsbWbi0
NVがどこまでやってる設定になってんだよ・・・
3DSや初期のWiiUよりOS快適なのはメモリの大増によるところだろ
0155名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 14:08:01.61ID:VX90Z37Ma
フレームレートが変わると気持ち悪いからな
スプラで実感した
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 20:04:12.79ID:vgzWE9vD0
OverwatchもPS4でこういうコトやってたんだったな。
動いてナンボなアクションでは歓迎できる。
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