マリオオデッセイ製品版1080Pの60FPS但しダイナミック解像度採用で高負荷時は900Pで60FPSを維持
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>>101
>下手に60維持してて頻繁に40まで落ち込む
言いたいことはわかるが日本語がおかしくなってるぞ スプラ2も可変解像度らしいけど全然気づかないから60安定取ったのは正解だ 可変解像度って絵作りで影響が違ったりしそう
ジャパニメーション的な陰影よりも線の主張が強い絵作りだと解像度が変わると影響大きいかも >>103
スペースワールドだか、E3の体験版では60フレだったから、急な仕様変更だったのかもね。
当時は発売9か月目での本体値下げ直後で、延期なんて許されない状態ではあったけど。 >>112
俺の知る限りWipeout(2008) >>102
地デジは何でインターレスにしちゃったかねぇ。
液晶には向かないだろ。
決めた当時はここまで液晶だらけになるって想定してなかったんだろうけど 放送のデジタル化にあたって
MSが推していた720pとSonyの推していた1080i
あとはお察し >>114
60fpsだろうが止まっているシーンはあるだろ
だからぜったい分かるよ、霞むからね 最初は俺はスイッチバカにしてたが携帯機でWiiu以上のグラが60フレームなんだからたいしたもんだよ。スイッチは。 つか任天堂が"作った"WiiUはどんだけゴミだったんだ >>46
箱1Xはスーパーベジータレベル
PS5とか次世代箱が出たらスーパーサイヤ人2だ >>112
スーパーファミコン時代に可変解像度なんかはあった
今回言っていることと趣旨は違うが ダイナミック解像度とか初めて聞いたわ。そんな事できるんだな。 >>119
スイッチも任天堂が作ってるんですけど
頼むからNVidiaとか言い出すなよ・・・部品一部だからな
それに合わせるとWiiUもPS4もAMDが作ったことになるんで・・・ ダイナミック解像度はXBOX One Xの機能だと思ってたがスイッチにも搭載されていたのか・・・ 解像度維持
よりは60フレーム維持のがいいな
やっぱゼルダもスイッチオンリーにして60フレーム維持でやってほしかった PS360の頃からあったのに…
あの頃は基本720pでそれ以下の、もはやHDと言えない解像度のもあった >>114
これで騙せます?
拡大したら両方とも画像圧縮のブロックノイズ出てる時点で比較にならんわ
もっと高画質のじゃねぇと意味ねぇw ニーアの森ステージなんかは解像度もfpsも下がってたな >>114
720p追加はよ
ドットバイドットじゃないなら変わらんと思う UIは解像度を維持した60fpsだけど3Dは粗くて30fpsってやつ、マリカーやイカの多人数プレイでやってたな >>88
ホント並べてみて
あー違うわってわかるレベルだよな >>92
一応背後の看板の文字が
だんだんピントが合っていく感じになっている >>125
SoCなTegraとCPU、GPUなIBMやAMDじゃ比較にならんだろ
WiiUだってGDDR5組み合わせてればもっとマシになったんだから当時の任天堂が狂ってただけ >>41
山内組長がロードや快適性にこだわってたからな。
そのイズム捨てたWiiUのもっさり仕様は失敗するべくして失敗したなぁって感じ >>119
竹田が360に載ってたPowerPCの後継を搭載する予定で設計してたがPowerPC死んでご破算になってから後手後手になってあのザマ。 1080→720は流石にボケて見えるけど900に落ちる程度は意外と分からん
高負荷になる状況は画面が激しい状況なのでこちらの認知する精度が落ちてるせいかな 携帯モードかテーブルしかやらないけど
fps重視の姿勢は正しいね ゲームはFPS重視で解像度は720pでも充分派だからこれは朗報 解像度可変を大々的にやったのが鉄拳TT2なんだよね
んでその時の鉄拳のPGは今任天堂に居るっていう噂 switchはあのWIIUの任天堂が作ったとは思えないOSのサクサクさと起動の速さ NVがどこまでやってる設定になってんだよ・・・
3DSや初期のWiiUよりOS快適なのはメモリの大増によるところだろ フレームレートが変わると気持ち悪いからな
スプラで実感した OverwatchもPS4でこういうコトやってたんだったな。
動いてナンボなアクションでは歓迎できる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています