洋ゲーアンチ「洋ゲー会社は開発費高騰による赤字で潰れる」→各社ガチャ効果で大復活wwww
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ゲーム内課金の皮肉
https://damonge.com/p=22987
ゲハで大コケと叩かれたCODIWはガチャで売上はペイ、Activisionの株価も好調
万年赤字で叩かれたGTAの親会社TakeTwoもガチャ効果でGTA新作を出すまでもなく2017年3月期黒字化
洋ゲーアンチまた負けたwwwwwwww チョンゴキブリ君(洋ゲー馬鹿チョン君)大敗北でワロタ
チョンゴキブリ君の軌跡をご覧ください
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【チョンゴキブリ悲報】GTAの会社、今期も赤字決算スタート、財政状態もジワジワと深刻化
【チョンゴキブリ悲報】GTAの会社も大赤字!慢性的な赤字経営で財政も悪化、場合によっては倒産も
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
【洋ゲー馬鹿チョン呆然】GTAの会社が今期も赤字決算、世界的な市場縮小で赤字止まらず
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAの会社が今期も赤字決算、財政状態も深刻化で経営危機も CODIWは放置でキー稼がせてもらって全部期揃えたわ
WW2は対策されてるだろうから困る
ガチャに武器含むな CSも廃課金ガチャ路線から逃れられんのか…(´Д` ) ガチャと言うかゲーム内課金だね。
GTAはゲーム内通貨をリアルマネーで売ってるのがボロ儲けなんだよな。
無料でやろうと思うと飛行機一台買うのに何十時間もミッション繰り返さないといかんし、そりゃ買うわな 日本よりも悪くなるかも知れん
海外はコンプガチャ規制も無いし、ガチャアイテムのゲーム内RMT導入とかされたら
日本のソシャゲなんか比べ物にならんくらいの重課金になるで ものは言いようだな
ジャップ連呼してるやつらが負けたふうにしか思えないが えっ家庭用なのにガチャあるの?
マジで?怖すぎ
洋ゲーヤバすぎ 日本って常に世界の最先端だな
洋ゲーは後追いばかりのオワコンw gtaが成功したしな
ゲーム内通貨をうまいこと絞るのが増えるんだろうね
用途の広さ考えるとオーブとかより悪質なのが出てくる >>3
久々にやったら意味不明な行動ずっとやってる奴がちらほらいたけどキー稼ぎかよ Halo5やGoW4でもかなりカードパック買ったわ
これからは1タイトルで金を取り続けるスタイルが主流だろうね
似たタイトルを連発して稼ごうとするより効率も良い
タイトルの寿命が伸びる CS機でガチャとかマジかよ
しかも洋ゲーがそれやるんか まあ結局、現金突っ込める人が有利に立つんですけどね 日本の5年前だな
洋ゲーも焼畑開始→売れないから糞ゲー加速→さらに売れないループ
洋ゲー大作メインで頑張ってるハードは大変だな コエテクやバンナムみたいなゴミゲーの課金じゃないから儲かるだろ
それがいつまで続くかわからんがw キャラのコスチュームガチャみたいな物なら良いと思うけどな
実際はペイトゥウィン多発でえらいことなってんぞ >>22
使用キャラクターの外見に影響するものだけなら良いけどね
でも現実には強力な武器を含むものもある 敵を一発で倒せるレアライフル
を防ぐことができるレアアーマー
を一発で倒せるSレアライフル
を防げるSレアアーマー
を一発で(ry
これを延々とガチャでひかせれば儲かりそうだな(白眼 洋ゲーがガチャまみれになったら信者の負けだろ、アンチの勝利だよ バランスに関係ないなら
ガチャに課金してるわけねーじゃんw CS機じゃないけどSteamのCS:GOなんかはキャラスキンが賭博のチップなって問題になってた
そこら辺の法規制も何もないから今後はかなりヤバいよ ソシャゲーのガチャ憎しのゲハ連中はこれ擁護できんの? 先にやったヤツが叩かれるのは当たり前。それが普通の事になってからやっても叩かれない。
不祥事が発覚したとき、最初の企業が叩かれまくって、しばらくして俺も俺もとか名乗り上げても
そこまで叩かれないのと一緒 >>33
パッケージゲーで時短・スタミナ課金
pay to winを普通に受け入れてるのが恐ろしい
あれだけガチャ課金をバカにしてたのに
「無料でできちまうんだ」を叩きまくった日本が
まだマトモだったという 和洋問わずシングルキャンペーンは別売にしてマルチプレイは基本無料の課金方式で遊べる様にすればいいのに 開発費が上がる一方ユーザーは減るばかりだもんな
海外なら大丈夫だなんて幻想は捨てた方がいい 欲しいキャラスキンが有料枠の場合はしょうがないよな
今の洋ゲーはそれが許される雰囲気になってる
子供には勧められないが 相変わらず黙ってしっかり読んでくれて
効くところはしっかり反応して教えてくれる出来た生真面目な子だね
w >>38
>和洋問わずシングルキャンペーンは別売にしてマルチプレイは基本無料の課金方式で遊べる様にすればいいのに
そう思うけど、流れは全く逆で
シングルプレイは作る価値すら無くなり
マルチプレイはフルプライス+ガチャ課金に
「キャンペーンなんて誰もやらんだろ?」とかメーカーが言っちゃうくらいだからな GTAなんかは発売から一定期間が過ぎたら
タイトルを無料化してバラ撒きまくっても良いかもね >>42
シーズンパスは中古対策という大義名分に成り得たからな >>45
ソニーはみんゴルで
世界初の「パッケージ+ガチャ課金」
やったからなぁ・・・ オーバーウォッチの頃とか無課金で簡単に手にはいったが
最近のゲームは
ゲーム内マネーや経験値をガッツリ絞った
課金前提の難易度設定だからな 「ガチャに金つぎ込むのはジャップだけ」みたいなスレ立ってなかったっけ これ初動が大事だと思うね
早めにユーザーがノーを突きつけないとエスカレートしてえらいことになるぞ オバオッチも期間限定のスキンをある程度揃えようとすると課金必要 >>51
実際には外国人さんがドッカリつぎ込んでる件 問題は売上よりも、過酷な制作環境による制作者のCS離れなんだよな・・・ パッケージ購入代金とは別の継続的な課金がないと
今の洋ゲーの大作体制は維持できんでしょう >>51
立ってた
ガチャなんかに騙されて搾取されるのは脳みその退化したジャップだけ、みたいな論調の奴が
結局海外も同じで例によって日本が先行してただけってことか
ガチャ文化は後追いしなくて良かったのになぁ フォーオナーも課金マネーで買ったボックスガチャ産レア装備で
1対3で囲まれても余裕で皆殺しに出来たな
むしろ囲まれた方が有利でガチャ以前の問題もあったが 3年後の結末が見えるけど、どうにもならない
これ日本のゲームメーカーはどう思ってるんだろうな
そして主力商品として扱うプレステユーザーはどう思ってるんだろうか? GTAのどの部分がガチャなんだよ
課金要素のこと全部ガチャって言ってんのか? わざと解放までかなり時間かかるようにして時短販売系は割と糞だと思う
そんなにかからないけど時短もあるよってのらいいけど 外人は優等人種なんでガチャ課金みたいなバカなことはしないんじゃなかったのかよ 大手メーカーであればあるほど
収益改善のためにゲーム内課金を止めるわけにはいかない ガチャやアイテム課金必須ならAAAなんかいらんわ。
買い切りのインディで十分。 >>63
GTAじゃなくて他のテイクツータイトルのことだろう ガチャ課金に嫌気をさしたユーザー達が
ガチャがほとんどない任天堂に集まっていきそう
もっとも、任天堂もスマホに進出してるし、
そのノウハウで、CSでもガチャやりかねないけどな カプコンとかバンナムとかスクエニが率先して助言してやれよ
焼畑はダメだって
少なくとも本編でガチャはダメだって 今となると経験値アップとかの課金アイテムを出して
ボロクソ叩かれたテイルズとかが懐かしいなw ガチャにハマるのは日本人だけではなかったってことだな 任天堂がもっとコンテンツ大事にした方がいいよ?て
海外で助言したらブーイングの嵐だったじゃないか
あれから任天堂も小言みたいのは言わなくなった >>64
バトルフィールドのショートカットキットは有名 つかそれよりCODはソロは知らんがマルチは基本から作り直せよ
20人対20人前後の対戦にすること
それにともない1パーティーは4人までとすること
ドミネのSR禁止
キルストの代わりにスコスト
芋よりも動く方がデメリットがあることの改善
CODはお手軽にハデなドンパチができればいいんだ スマホはもちろんPCが復活したのもこれのおかげなんだな
CSも受け入れるしかない 開発費と収入の問題だからいずれこうなるって誰か言っていたけどその通りになったな >>65
Forza7っていうレースゲームなんて
車の入手手段をガチャのみにした上に
そのガチャを回せるのがレースで経験値溜めてレベルアップの時だけ
後にリアルマネーで回せるようにするらしいが、人気ある車は全部高レアリティにしてある上に
車の入手台数で高いレアリティが解禁されるシステムだから、最初の100回はマイナー車種か雑魚しか出ない
日本人でもここまでえげつないガチャはやらねえよ・・・ >>81
マイクロソフトが作ったファーストのCSソフトなんやで・・・
DLCなんか問題にならないくらい酷い >>80
前作まではガチャじゃなくて金出せば確実に買えたのになぁ…
デッドオアアライブの衣装なんて欲しいものを選んで買えるんだから、今考えたら超良心的やぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています