なんでメタルマックス新作を純粋に喜ぶスレが無いんだ?
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SONY信者も任天堂信者もゲームソフトをレスバトルの弾としてしか見てないから メタルマックスはSFCのゲームだから、
遊んだことがある人が少なそう
それで面白いの? ゴキちゃんが好きな厨二心を擽る見た目じゃないからな 最初のPV自体があんまり魅力なかったし
とりあえずシリーズ存続してよかったね的なことしか言えない
あとPS派の人はそもそもシリーズ知らないと思う 正直ガルパンとの違いがわからなかった
メタルスラッグのほうがやりたい 軌跡みたいなしょぼゲーですらVita切らざるをえなくなったのに
いまさらVitaマルチとかがっかりでしかないわ 一覧見返したらこのスレあったが2レス目のIDが既に他機種煽りと言うね
【速報】メタルマックスXENO、PS4/Vitaで発売決定!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508824827/ >>7
スーファミのやつはデバッグ糞食らえ!って感じのバグまみれだった
けど男子のロマンがぎゅうぎゅうに詰まったゲームでバグでエンディングまでいけなかったけどいいゲームだと今でも思ってる
出る前にあーだこーだ言いたかないが…今度出るやつは形から入ってる感じがするね今んとこ 2が奇跡的に面白かっただけで、その後はそれっぽく作ってるだけの駄作 割りと好評だろ
ファンも今時の絵師に優しくなったし Vitaの糞容量に足引っ張れる状況は悪夢としか言いようがない VITAマルチ
これが喜べない理由だわな
開発時期的に切れなかったんだろうけど ビータマルチだったらまだ安心はある
スイッチとマルチだと煽りとか抜きでクソゲー率が高い どうしてもMM2と比べられ続けるゲームだな
PS2のサーガも悪くなかったと思うから新作も悪くはないと思うけど >>1
え、織田nonさんがキャラデザということで、結構喜んでいる人はいるんぢゃないか? DLC地獄のクソゲーになること必死だしな、パブリッシャー角ソ連だし >>23
言われて見ればマックスじゃなくてサーガとして出したほうがPSハードファン的にはまだなじみがあったんかな メタルマックスってどれだったかな
メタルギアじゃなくて戦車でもなくて 角川のVitaマルチに加えポリポリ戦車
あれならガルパンでいい あれだけVitaマルチ欲しがってたのに不思議なもんだ
軌跡でPS4買ったのかな どう見てもショボいし、売れないの分かってるからだろ
ゴキブリは売れないタイトルに厳しいからなあ
出るまで神ゲー!売れなかったら用無しを地で行ってるw メタルマックスの新作を望む声をあまり聞いたことがないから
まぁそういうことなんでしょう 3と2のリメイクがDS、3DSで作られてたのが唐突にPS4/vitaに切り替わって困惑してるんじゃないの? 3が8.5万本売れたのに4が3.5万しか売れなかった
前作3.5万本でシリーズ続けられる程度の開発規模+今時VITAマルチってことで
いやでも中身が想像ついちまう メタルマックスは2のノリを引き継げなかったのがダメなところ ワイルドアイズを彷彿とさせる見た目でワクワクしてる
何回あの開発中の写真を見返したか シリーズが終わって無かったことがわかったのは嬉しいけど
あの動画では期待してない人多いんじゃないのか
だいたい4が売れなかったのもPV見て期待できなかったからだし 4は主要キャラのビジュアルがやばすぎたんだよ、あんなの誰が買うんだって見た目だったもんよ
ゲーム部分はいつもの大味なメタルマックスで面白かった サーガもたいがいだけどナンバリングも
「レアドロップいっぱいありますよー」の
射幸心でハムスターさせるゲームって印象 >>51
自由な冒険部分とメインストーリーの噛み合いが半端なく悪かったと思う 4はアニメがあった都合で、
折角の山本貴嗣を起用したのに
シンプルな線にせざるを得なかったんだよな
山本貴嗣は最近劣化はしたけど、
世紀末なデザインなら今でも優秀なんだけどなぁ
外伝漫画も良かったし 4はイラストが媚びなさすぎた
Xenoは反動で媚びすぎた あったけどエロゲオタのキチガイがいついちゃってなあいつマジでなんなの ゴキブリはゲームしないから
スイッチングハブかどうかだけが重要 終焉さんではなく、織田nonさんまで行ってしまうところがすごいな。 >>15
ほんとそれ。リターンズはテンポ悪いし
1は今やるとバランス悪い
PS2のサーガは萌え同人ゲー もういいわ 上の方のスレでは結構期待してるレス多いけどな
メガテンVスレとはえらい違いだ スマホガチャゲーにでもしたほうがいいんじゃないの? 3も4も買ったから買う
けど2のDS版が一番楽しかったからあの方向の作りがうれしかったな 実際の感想はこう
.∧__,∧
( ^ω^ )
メタルマックス新作ですか!
キャラデザも山本貴嗣じゃ無いんですか!
n. ∧__,∧n
ゝ( ^ω^ )ノ
やった──!
.∧_,,_∧
( ゙'ω゙` )
キャラデザがよりによって織田nonじゃないすか!
n.∧_,,_∧n
ヽ( ;ω; )ソ
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√r─‐ァ.)
ー'' 一
やだ───! MM2の一斉戦闘がなぜかゾイドに引き継がれて笑った
コマンドバトルは全部一斉戦闘になればいいのに 世紀末感のないデザイナーになってもナンバリングに固執するいみあるんですかね 所詮角川だし何時のゲーム?ってものをお出しするに決まってるもんな メタルマックスはリターンズまで。
データイースト以外じゃあの味は出せないってのを痛感させられるだけのゴミしかでてないから。 >>13
どう見てもスマホで好評につきサービス終了したファイアーワークスをVITAにもってきたらVITAがしんでるんでPS4にも出さざるを得なくなったゲームやね。
VITAだけなら今年には出せただろうが今の状況じゃね..... >>26
逆ぎゃき、ガチャげー失敗からのVITAで回収がさらに今の状況でPS4にも出すしかなくなった。
KADOKAWAはここんとこずーっとグダグダ後手後手だなw VITAって2011年の携帯機だからなぁ。
PS2くらいの性能だろ。 スマホ移植みたいな作品だからファンでも喜べん
5なら俺得だった >>83
> >>13
> どう見てもスマホで好評につきサービス終了したファイアーワークスをVITAにもってきたらVITAがしんでるんでPS4にも出さざるを得なくなったゲームやね。
> VITAだけなら今年には出せただろうが今の状況じゃね.....
もう絶望感しかない 4で完全に死んだと思ったがPSで仕切り直しとはなぁ
まぁそのままSwitchで5とか行かなかったのは正解だとは思う 4は内容は悪くないらしいけど
パッケージの時点で買う気失せる感じだったからなぁ
まぁなんにせよ元からそこまで売れるシリーズじゃないから
うまくプロモーションすればDSのリメイク程度には売れるんじゃないかね 何気に4は4万くらいは売ってるから結構ハードルは高いぞ >>7
FCだよ初代は
続編がSFC
あとDSと3DS >>54
山本絵はなんで目をでっかくしたんだろ
メタルマックス2の箱絵とか小さかったのに
萌え絵の影響なのか?
あとミリタリー系の人は総じてデジタル下手くそだよな
鳥山明とかも塗りが下手 >>36
ゴキは熟女好き× ミヤ王が熟女好き〇 だと思う ゲハは業者とゲームに興味ない人たちばっかりだからね
仕方ないね メタルマックス面白かったな
FF調の戦闘で戦車と犬ってPTが斬新だったw
戦車破壊されたら人間でてきて戦うし攻撃のビジュアルも弾が飛び交うのが良かったわ
賞金首の戦闘音楽が大好きだった 女神転生っぽく「真」が付いてたりタイトルに「ゼノ」が付いてたり明らかに煽ってるんだけどチワワが吠えてる的な微笑ましさからスルーされてる そういや『真の○○シリーズ』みたいな恒例のスレ見ないな
タイトル見たとき絶対立つと思ってたが >>93
バグが多かっただけで、
カスタマイズや世界観は良ゲーだぞ。 サーガの公式コントローラーじゃなかったらカジノで止まるバグ(再現性あり)
とかなぜそこでバグるのかわからんバグ連発してたよな
ベストでこっそり治ったのもあるけど大体放置という ゴキステならメタルサーガで十分やろ
本家は勿体無い上ブランド力低下に繋がる >>88
雑コラ感スゴイな
顔と体の比率おかしいし上半身と下半身のつながりもおかしいしナニコレ 新作が出るのは嬉しいのが半分、
カドカワ、使い回し、VITAマルチ、キャラデザで不安感が半分ぐらい
キャラデザは意外と普通で安心したけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています