ファミ通浜村「モンハンWはボウガンがマシンガンっぽくて欧米受けするので1000万本売れる」
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ガイジンはこの手のゲームはARKとかサバイバル狩ゲーでうんざりしてんだよ モンスター相手にドンパチするだけで売れるなら、ARKはもっと売れてるわいw 海外を意識した和ゲーはほとんどコケてるからなー
二兎追うものは〜になりそう こんなガイジしか居ないのが今のファミ通編集なんやね ボウガンがマシンガンっぽいだけで購入するとか欧米人って単純だなぁ マシンガン出てるゲームが問答無用で全て1000万本以上売れてりゃそれで通るけども >>11
このハゲも日本を代表するアクションゲームだとか言っちゃったガイジもファミ通辞めてもう居ないんやで アメ公はマシンガンが撃てるのが好きなわけではなく
ヘッドショット1発で倒せるのが好きだと聞いたんだが マジでこんな頭悪いこと言ってんの?
銃っぽいから外国人ウケするとか小学生でも言わないだろ でも実際売れそうなんだよな
外国人モンハンのデザイン好きそうだし >>23
E3の中継見てたけど全くうけてなかったが・・・
退屈そうにしてスマホ弄ってる人も居たぞ? つまりどのゲームもマシンガンぽくすれば1000万は売れるってことだなやったな!w 海外向けにゲーム作ると和ゲーの神秘性?っていうか個性が消えてなんか凡ゲーができそうだからやめてほしい
国の特色みたいなのをちゃんと持ってる方が面白いと思うんだが ポケットモンスターハンターなら1000万ワンチャンある 流石に捏造だろ
ドラゴンズドグマって海外だとどういう評価だったの?
海外勢はMHにそこまで思い入れもないだろうしあれで需要ある程度わかるんじゃないか? >>23
むしろ似たようなもん見すぎて見飽きてる
国内産のもので十分需要満たせてるのにいちいち海外産のものに興味抱くかって話よ ワールドの二次創作イラストの少なさが気になるな
国内も海外も勢いが全くない マシンガン出せばええんとちゃうか?
もっと世界観こだわらないでいろんなの出してみたら? こういう珍言は望月がほおっておかないだろ。英訳して拡散してよ。 むしろボウガン主体のゲーム性に変えた方がいい
あの重そうな武器鎧つけた接近戦にリアリティを感じない arkのmodやyoutubeのモンハンの人気モンスターランキング、deviantartのファンアートなどでモンハンのモンスターのデザインは海外でもそれなりに反響はあった
ハンターの武器や防具のデザインも似たようにウケている傾向がある感じ
型に嵌っていないデザインが受けていたのかはよく分からないけれどゴジラやガメラなどに登場する怪獣のデザインがある程度ウケていたのと似たような感じかな?
今作は今までの方向性を変えた感じだけどそれがどうでるか なんでこんなPSのゲーム売れて欲しい願望あからさまに出すんだろ? それなら素直にマシンガンにしたらいい
ボウガンがマシンガンに見えて売れるとか浜村御大は老害化してるな ってかまじで銃を主軸にしたモンハンもおもろそうだな
接近戦なしで逃げながら戦う感じ
基本逃げるっての面白いだろ >>38
今までのモンハンはあんなにデカイ武器振り回すのに物を投げた時の飛距離がしょぼかったり運搬が遅いのはおかしいだろと外人に思われることをモンハンスタッフは気にしていたのかワールドはスリンガーというシステムに変わってるな
運搬要素があるのかどうかはまだ分からんけど
剣士装備は相変わらず無駄に鈍重な動きだけどゲーム性とはいえモンハンのお約束な部分はもっと変えたほうが良かったのかもしれん 大型だけじゃなく小型も活躍するほうが良いかも
ハンター側もそれなりに動けるようにするとか
銃重視だとバイオでやれとかAnthemというライバルもいるけど wowのレイドギルド入ってた時にMHてどうよと
聞いたことがあるけど面白かったぞ
何が面白いのかはわからんが日本人はアレが大好きらしい
って認識だから好意的な奴は言葉を選んでくれるし
俺のこと嫌いな奴は思いっきり貶してくる(ついでに俺も煽ってくる)
まあ言葉選んでも結局クソゲーだと断じてるんだけど >>20
海外のハンティングゲームの肝もそこだからな
獲物の部位を破壊してない程に報酬が上がるゲーム性
まさに真逆 デカいモンスターを討伐して報酬がしょぼいウロコひとつとかありえんだろ
武器防具つくるのに何個も必要だから何回も繰り返し討伐する必要があるとか
リアルにすればするほど理不尽に感じるわ
普数何メートルサイズのモンスター一匹討伐したらその皮とウロコとか一式装備作れるだろ >>34
確かに日本風の海外アニメとか
誰も歯牙にもかけないよな… 海外勢はArkっぼいクソゲーがマルチソフトなのになぜかソニーE3カンファのトリで出た程度にしか認識してない
というか購読者五万オーバーのサブレで2桁コメントがザラになってる時点で認識されているかどうかも怪しい >>29
ポケモンを生身で狩るとか無謀過ぎんだろ
伝説ポケモンでもないバンギラスとかでも片腕で山を崩し、地震を起こすバケモンだし
伝説ポケモンなんて時空間や宇宙の創造主だったり、時を自由に渡り歩いたり、目覚めるだけで大災害を起こしたりする連中だぞ
でもヒードランだけは狩れそう むしろシューターに厳しい欧米では甘く見てもらえない >>52
暗黙の了解としてモンスターの遺体は自然に返すために必要な分しか剥ぎ取らないってのがあるが
これって確かゲーム中では説明されてないから設定なんかを楽しむファンしか知らないんだよな
そもそも必要な分すら取れてないし 刀を振れない外人
日本人にもいる
頭が弱い、豆腐やで、 まあリアリティに欠けてるわな
飛び道具がしっかり通用する凶暴な獲物を狩りたいなら
数で囲んで逃げ回りながら安全に打ち殺すのが正解だし、
生きてる時に尻尾切らないと部位を入手できないという謎仕様も意味が分からない
ハンティングについて精通してる銃社会の国々の人間にとって
モンハンは子供騙しゲーと下に見られるのはしょうがない まだフィールドで武器切り替えなし1つ固定なのかな? 海外ハンティングゲーム
・部位を極力破壊しない、綺麗なままの獲物であるほど報酬が高いゲーム性
・一発で目立たない急所を打ち抜くための細やかな手順が面白さの肝
モンハン
・凶暴な獣相手に何故か接近戦メインでひたすらフルボッコにし続けるゲーム性
・各部位をタコ殴りにしまくって部位破壊箇所が多ければ多いほど報酬が多いゲーム性
両方知ってる人間からしたら、どっちも別ものとして楽しめるけど
外人にコレジャナイと思われるのはしゃーない かつての日本のRPGのように海外はFPS乱発で食傷気味になってるんだけどね
今さらシューティング要素だけでウケるとも思えん >>65
JRPGはもう食傷気味とかいいながら
古臭いコマンド戦闘のDQ11がバカ売れしてるようなもんだ
ゲーム性を知ってる安心感と
馴染みのない(面白さを知らない)不安の差が、興味の有無としてハッキリと表れる >>67
それはPS4の限界であって、DQ11がウケなかった訳じゃないからなあ
国内と国外で嗜好の違いはあれど、ゲーム性になじみのある既存システムゲーが売れる傾向は変わらない 改めて伊集院に大嫌いと言われた浜村さんじゃないですか >>64
誰の口車に乗せられたか知らんが
全くの別ゲーで挑戦すればよかったのにな >>53
そうそう
いくら海外の流行りに合わせようと頑張っても
ネイティブな側からしたらパチモンとしか思われないのが現実
どこの国でも海外産に求めてるものはその国特有の個性なんだよ >>31
ディノクライシス復活の方が海外受けよかつたかも
ただ日本での売り上げが壊滅しそうだが… モンハンXXのえげつないランクの人が担いでるボウガンも
大概兵器みたいな攻撃力と見た目だわなぁ モンハンは持ち味を生かすべき
ワールドのデザインは装備もモンスターも音楽も海外意識が露骨でモンハンの魅力が消えてる コイツといい、山内、神谷とかゲーム業界はキチガイしか表に出てこないw >>77
モンハンの「らしさ」って、漫画アニメ・SF特撮へのリスペクトあってこそだよね
MH4のモンスター登場シーンの演出(ほぼ特撮w)好きだったわ
あれを楽しめるのは世界共通ではないんだろうけど、こだわって欲しかった気はする >>9
大塚も最初は天然ポエムだったのに、今はもう狙って書いてるからクソ寒い
がんばって書き手(笑)になってくださいって感じ >>1
凄い遠心力
すっ飛んでいく信頼...... マシンガンなモンハンが売れるのなら
EVOLVEにはもっと客ついてるだろ ゾンビタイプ
ロボットタイプ
トロールタイプ
エイリアンタイプ
この辺のボスモンスターいれたら多少は外人評価あがるだろな >>51
というかシカ撃ちとかのハンティングの肝はどうやって綺麗に仕留めるかだからな
狩の文化があって今でも子供に猟銃買い与えるようなところもあるのに対してモンハンをハンティングゲームと主張してぶち込むことにまず問題があんだよ
向こうからしたら狩りじゃねえもんモンハンなんて
ROとか昔のMMOみたいな感覚で狩りとか言いだしたのかもしれねえけど生き物危険くらいのギャップがあるんだもん 七光り「ボウガンをマシンガンにすりゃ売れるだろ^^外人アホやしw」
外人「なめてんのか?」
4chだとこんな感じ
洋ゲーアレルギーの日本人にも抵抗あるだろうし完全に悪手だったな
しかも剣士とガンナーの装備が統一されてしまったから
遠距離武器で安全圏から高防御高火力が簡単に出来てしまうようになった
超速射が猛威を振るっていたMHFを彷彿とさせる迷走っぷり とりあえず今まで口にしたこと全部紙に書き出して社長室に貼っておいてほしい 浜ヒゲのトンデモ理論炸裂やな
そんなんで売れたら苦労せんわ モンハンの硬いモンスター相手じゃマシンガン本来の
一瞬で相手を倒す連射力の魅力が完全に死ぬよな ワールドは日本受けしなさそうなテイストが所々ある上に外人の感性を軽く見てるような感じもする 無双の弓キャラの方が矢をド派手に掃射できるので、
オープンワールド三國無双8は世界で大ヒット間違いなしだねw ゴンじろー「子供はケツ出しときゃウケる」
ハマじろー「外人は銃出しときゃウケる」
お前らアホなんか つか、新参タイトルでも無いし、ニンテンの販路でようやくミリオンの海外で売れると思うのか。
俺はまだ本気出していないだけ理論? >>99
真面目な話カプコン的は売上目標と現実的にみてる売上予測をどんな数値に設定してるか気になる 先見の明がある浜村が言うんだから間違いないな
うん、間違いないよ 撃って当たったオブジェクトもギミックでなんらかのアクションがあれば
気持ちよかろうに。そういう小さいことをやらないからな >>103
撃ったら弾痕が残ったりオブジェが破損したりとかやったら面白いけど
釣りのウキが動かせるようになった!とかを雑誌記事に1ページで書かせたり推してる公式を見てると
そんなんやらせても処理落ちとかしても構わず弾痕つけさせたりとか逆効果なことしそうな偏見がある ボウガンの仕様とか以前に全く興味持たれてい何だよなぁ カプコンが海外を意識すると絶対に失敗する
成功例ってあった? なんでソニーにずぶずぶなところって定期的な迷言はくんだろ マシンガンだから受けるのって日本だけのような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています