昔好きだったタイトルを大人になってから新作に触ったら簡単すぎて萎える現象が任天堂ゲーには多い
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そんな体験をして簡単だから子供向けっていうとぶーちゃんマジギレするのはなんでなん お前ファミコンのトランスフォーマー知らんの
か?いまこんな難易度の出したらグランツも
おったまげやぞ! 大人になって簡単な印象に変わった任天堂タイトルがまったく思いつかん プレイ時間と学習能力からして小学校低学年から中学入学くらいがピークで高校生卒業くらいから落ちる一方じゃないか初代スーマリすらノーコンテニューでクリアできる気せんわ 任天堂のソフトは年々簡単になってる印象ある
ファミコンの頃のとかえぐすぎる むしろ子供の頃出来たゲームが出来なくなってますが?
昔はそんなにゲーム買ってもらえないから
ひたすら1つのソフトをやり続けてたもんなー 子供の頃ドンキーなんて難しく感じたのに大人になると大したことないんだよな
やっぱり任天堂のゲームは子供向けなんだよな リンクの冒険みたいなん今出したら苦情入るだけだろ
落下死3回でスタート地点からやり直しやぞ >>16
ドンキーは子供向けだな
大人はトロッコ面とか何度もやり直す気力ないだろ俺はドンキーは出ても積む未来見えてるから買わない >>1
ねーよバーカ。
任天堂のゲームは極めるとなるとゲーマーが裸足で逃げ出すレベルだと何度も主張してるぞ。 出だしは簡単でクリアまでなら歯ごたえある
その後完全クリアを目指すとなると… 25年前の俺ら「スーマリ2難しいー、一年かけてやっとクリアしたよ」
今の俺ら「マリギャラ難しいー(反射神経が落ちてるから)
一年かけてやっとクリアしたよ(公私ともに忙しくてゲームする暇がないから)」
その子供(ゆとり)「マリギャラ難しい−(ゆとりだから)
一年かけてやっとクリアしたよ(ゆとりだから)」
ターゲットがゆとりと反射神経が落ちたオッサンだから、新作の難易度が落ちたぐらいでちょうどいい
文句があるのはゲームだけに時間を割いてきた中身空っぽの人間だけ >>24
ゆとりとか言うべきじゃない。
初マリオが幼稚園入る前に遊んだサンシャインで、数年かけてクリアした子だっているんだぞ。
ゲームに立ち向かう根気は世代関係なく敬意を表したい。
ちなみにその子にスマブラでもスプラでも完膚なきまで負かされたわ。 >>25
ゆとりを馬鹿にするな
俺は「ゆとりは一年かけてやっとクリアする」とゆとりの能力を大いに評価しているよ
対してお前はどうだ「ゆとりは数年かけないとクリアできない超ボンクラ」だと?
ゲームに立ち向かう根気云々は同感だが、ゆとりを馬鹿にした物言いは許さん どくどくタワーは今やるとマジで簡単すぎて拍子抜けする 昔のゼルダ、難しかったけど
今のゼルダは違った意味で難しい 子供の時の方が反応早いよな
繰り返し遊んで覚えるのも子供の方が早い 0%_0%_0%と100%_100%_100%の間を行き来した経験があれば簡単である事に萎えなんてしない >>26
むしろお前がゆとり教育直撃世代じゃないか? 昔ファミコンのメタルギアは苦労してクリアしたけど、
PSのメタルギアソリッドシリーズは凄く簡単だったな。 >>26
幼稚園卒業するかしないかでサンシャインクリアって普通すごいと思わないか?
どうもゆとりという単語の認識にズレがあったみたいで感情的になったかも。その点は反省する。ただし新しい世代がゲームと向き合う姿勢を蔑むことは自分は決してしてない。 最近の任天堂作品は簡単になってると感じるのは、おそらく序盤の難易度を以前より下げてるから
後半やクリア後になると昔より難しくなっていく
特にマリギャラ2以降はクリア後に超鬼畜ステージを入れてくるのがお約束になってるし
あと最近のものは必ずお助け要素が付いてるから本編クリアだけならそれに頼れば昔より簡単になっている アクションなら子供の方がうまくないか?
今やると何で昔はできたんだろう…と思うことがたまにある >>24
ゆとりってもう子持ちのおっさんだと思うけど今の若い子はさとりじゃないの? 説明書読みたくないとか操作覚えたくないとかそういう世代に合わせてるってのはどこもあるかもなぁ 大人になったら昔やったゲームが簡単になったじゃなくて、大人になって新作をやったら簡単だろ
そんなん別に任天堂ゲームに限らないだろと思ったけどよく考えたら
ファミコン時代から今までシリーズが続いてるアクションゲーって任天堂以外に殆どないな >>35
めっちゃわかる。
登れなくてすぐ死ぬw
昔はなんとも思わなかったのに。 今スーパーマリオをやると、
最初のクッパがノーミスクリア出来なくて愕然とするわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています