スイッチ版「L.Aノワール」DL版は別途MicroSD必須、パッケ版は別途14GBのDLが必須
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LA Noireは、Switchでデジタルで購入する場合はMicro SDカードが必要で、
物理コピーの場合は多額のダウンロードが必要になります
https://www.vg247.com/2017/11/01/la-noire-will-require-a-micro-sd-card-if-you-buy-it-digitally-on-switch/
>Rockstar Supportの「LA Noire Knowledge Base」によると、ゲームにはデジタルバージョンを
>インストールするには29GBが必要です。スイッチには技術的に32GBのスペースがありますが、
>ゲームのダウンロードと保存のためにそのスペースをすべて確保することはできません。
>ゲームを実行するにはMicro SDにゲームを保存する必要があります。
>しかしそれだけではありません。あなたが物理版を購入した場合、多大な一日のパッチを期待してください。
>「LA Noireの物理カートリッジ版を使用している場合、ページには、ゲームに必要なゲームデータと一般的な
>バグの修正と改善が含まれた14 GBのデジタルダウンロードが必要です。 機械翻訳するくらいなら原文をそのまま載せてくれた方がありがたいんだが 持ち運べる据え置き機というコンセプトと
大容量ディスクとのトレードオフだな
仕方ないと言えば仕方ない 書けてなかった
レゴシティと同じパターンでまた公式が正しい情報を出すパターン DOOMも別ダウンロードが必要だからSwitchの定番だな
DOOMの場合はゲームモードがひとつ丸々カットされてるからちょっと違うか 新作でしか使えない手ではあるけど
VITAソフトで初日から無料ダウンロードコンテンツ配信!ってやつは
やり方としては上手かったんだな 32GBカートリッジが高いから16GBにしたって事か
今後こういうの増えてきたらSD必須になるなあ
今のトコどうでもいいソフトばかりだけど WiMAXだから14GBはキツいな
夜規制されてまう >>13
VITAはメモリーカードが超高額だから
SDカードのswitchはまし ここまでやれば対応出来ることに関心しつつも、めんどくせえなとも感じる。 >>19
それはハード面の話だな
>>13はソフト面の話 豚が信仰ハードに少しでも都合の悪い事実を突きつけるサードを憎しみの対象にする定期 予想の範囲内
ここで注目すべきは
リソース以外にスワップ領域としてSDを利用する事により
多少スイッチではオーバースペックのゲームも
動かせるようになるのかどうか つかコレの推理相当無茶なのあったし
一度間違えると2周目必須な微妙ゲーだったよな
雰囲気とオート運転は好きだったが ロックスターは開発規模がデカいだけで個々の技術力は低いことが証明されたわな 任天堂から「もっとスリムになりませんか?」と言われて
ガチギレしてそうなイメージ Switch買ったらmicroSD割引券が付く
キャンペーンとかあると面白いんだけどなぁ。 所詮はメリケンが作ったソフト
無駄にデカい箱に物をどっかんどっかん考え無しに投げ込んで無理やり梱包するだけ
適切なサイズの箱にコンパクトにまとめて物を詰め込む日本人気質とは正反対 そりゃ元々携帯機での事なんて考えてないソフトの移植だからな
結局何でもかんでも移植移植てのは無理が出てくる >>32
いやだから
それも含めて何でもかんでも移植無理て言ってるやん 他のハードのDOOMでも同じ問題が出ているならゲーム側の問題だな カード2枚組でSDカード付属だな、
昔のゲームみたいでワクワクする。 そもそもなんでノワールなんて微妙なものを移植しようとしたんだよ 容量とかDLとかの前になんでLAノワールなんだよって気持ちしかわかない
素直にGTA4じゃ駄目だったのかねえ LAノワールは移植するだけで終わりだしね。
他はオンライン関係の鯖管理で大変。 >>1
500Gで足りなくなるPS4に
「やらんのは都度アンスコしろ」
「HDD買い足せ」
同じ状況やんw SDカードの容量をケチりたい人はパッケ版を買えばいいってことか
箱版積っぱだったからやってみるかな 任天堂がオファーして研究開発の一環なら悪い話じゃないだろう。
サードなんだから手を突っ込んでおくのは。
本格的にやるなら据え置き版なり、内蔵メモリ128Gぐらいないとしないだろうが。 サードのAAAタイトルはギガパッチ必須だから
そりゃSwitchハブられますわ 内蔵メモリの載せ替えとかできるならいいんだけどなぁ switch移植の様子見っぽいよね
doomやskyrimみたいに他機種のリマスターと並行してswitch版にも金かけて
何年も最適化を頑張ってる可能性もあるかも 劣化版をSDカード買ってまでやりたくないというか
何を移植するか少しは考えて >>50
そもそもDL普段からする奴はとっくにカード持っとるで 30年代のLAを走り回って風俗にひたれる
そこに価値を見いだせれば名作
『チャイナタウン』や『LAコンフィデンシャル』の世界だな
『イントレランス』のセットでアクションとか映画ファンにはたまらん仕掛けだ
ストーリーなんて飾りですよ
ただ全裸死体に下着をつけるのだけはやめてくれ http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/
元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からSwitchへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:
「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
Switchのメモリ25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。
「私が話したいのは最新のゲームをSwitchへ移植できる可能性についてです。
Switchは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からSwitchへといったお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からSwitchへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりませんし。
>Switchは前世代機に対してはまずまずで
だからPS3とxboxのリマスターで移植して様子見なんだろうね 外人からは容赦なく低性能だと突きつけられてるんだな
任天堂ソフトは面白いんだし、サードも作るなら独占で作ってくれ >>57
開発費が上がってる現在、独占という条件はビジネス的には自殺だよね? 無理やり発売しなくてもいいだろこんなの
だったらGTA5出せよ 今時スマホでもSDカード簡単に買い換える時代やから無問題やろ >>58
マルチだとスイッチ版買う気がしないから仕方ない
携帯性に魅力があるならもっと売れてるだろうし カートリッジ費用だけはなんとかしてほしいな任天堂
普及進めば安くなったりするんだろうか スイッチって複数枚でSDカードを入れ替えて使える? VITAのメモカと違って汎用のどこにでもあるSDカードなんで心配ないよw DL販売がシェアを伸ばしていってる中で
こういう形しか取れないのは本当に大きなマイナス
これもうswitchでこの規模のタイトルは出しづらいだろうね ノワールPS3版発売日に買って
GTA5の発売時(360、PS3)にAmazonで、ノワール無料でついてくるキャンペーンで360版とPS3版GTAにそれぞれ1本ついて
合計3本所持になったが、2本は知り合いと嫁の弟にあげた スイッチはカジュアルゲーにはいいけど大作になると厳しそうだな
普通にPS4でやるわ ゼノブレ2もクロスがそうだった様にパッケージに収まらなさそう 推理失敗すると犯人なぜか逃げて銃撃コースという
無理やり事件収束ゲーム
まあ推理失敗したらスコアでわかるからまだマシ >>71
何度も言われてるけどワゴンになるほど受注はないと思う >>29
オーストラリア人の方が更に豪快そうじゃね?
料理とか見てると 全ての洋ゲーはアメリカ人が作ってると思ってる奴いるよな >>70
クロスのアレはロード時間短縮の為のものだからパッケージ収まりきらないとかそういうんじゃなかったろ HDDはやっぱり要るという事だな
DLビジネスが拡大してる中でパッケージ特化するなら
それでもいいけど まぁ売れればどんな糞ハードだろうが、移植が面倒でもやる。
結局売上がないと予算もかけれない。
ただx86→ARMでサイズも抑えるコストを回収して利益が出るレベルで。 初日からギガパッチはいったホストファンタジー15みたいだな
まあソニーハードじゃ「あれが普通」って言ってたから問題ないな そのうち1ゲーム1SD必要になりそう
パケゲーを買う→ゲームカード挿入
DLゲーを買う→ゲームごとにSD入れ替え挿入
DLゲーって入れ替え必要ないのがメリットなんだけどな… >>84
パケゲーはカード入れ替えて、パッチが入ったSDにも差し替えないとダメだぞw Switchは3DSの後継という立場をちゃんとわきまえた方がいい
Doomやらこれやらは流石に無理があるし、買っちゃったユーザーが可愛そう >>85
ワラタwwパッチ専用MicroSDが必要になるのかwww
MicroSDのサイズ的にラベルもつけられないからどのカードにパッチ入ってるのかDLゲーが入ってるのか総当たりで探すしかないw >>42
一本でヒーヒー言ってるのと
大作でも内蔵に5、6本入るのでは深刻さが違いすぎるが
SDって容量に対して高いし >>87
いやケースくらい入れろよ
剥き身でそのへんにSD置いてあるのか? だからなんでそんなにパッチでかくするんだよwww馬鹿だろwwww X対応で連日40GB級のパッチが落ちてきてるから15GB程度のパッチは特別大きいとも思わない
感覚がマヒしてるな >>89
そりゃ しまうのは大前提だwなくなったら遊べないんだから
1ゲーム1MicroSDになると買うやつによっては10枚超える、そんな未来を想像できないのかい?
ぽんぽん256GBのMicroSD買える人間ばかりじゃないからな そろそろHDD対応くるか
内部メモリに入れ替えできるようになるだろうね >>92
だからマイクロがなんぼ小さかろうが
ケースだとか保管具でラベリングなり整理はできるだろってことよ
出したところにしまえないボンクラとかは知らん 身体だけ大人になった豚がゲーム毎に小さいSDカードを手汗凄い太い指でチマチマ交換してるの笑えるんだけどww >>94
持ち運べる携帯機、本体自体にラベル書けない、サイズが小さいってこと忘れてるようだね
それは君の頭の中で想像した管理法でしょ
遊ぶときに 入れ替え頻繁だと空いたケースに入れたりなんてよくある 100%どんなときでも入れ間違えない人間なんて極少数派だと思うぞ 総当りで探す姿しか想像できなかったやつに言われたくねー キックスタンド外して付けるSDカード複数枚差しのアダプタとか
売れれば作られるだろ クソゲーでしかもプレイするのにこれだけ手間かけさせるとか何の苦行だよ 撒き餌に引っかかったやつが逃げちゃった…手応えなくてつまらん サンディスクの200gb買ったから余裕だわ
安くなったよな こういうのってMicroSD持ってない人前提で作らないといけないから
サードが苦労するんだよなー
ドラクエ10が良い例 > インストールするには29GBが必要です
なぜ32GBカートリッジを採用せずこんな手間と負担をユーザに強いるのか
32GBロムはコストの問題で採用が難しいんだろうなあ switchソフトの容量圧縮技術が異常な件
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507994450/
328名無しさん必死だな2017/10/15(日) 07:27:02.57ID:0Kld6fE9a
>>320
8GB、12GB、16GB、32GB、64GB
E3ツリーハウスによると8GBと64GBは価格差4ドル以内だってさ
348ゲハの良心 ◆G20l29T106 2017/10/15(日) 09:50:14.23ID:8ua8O7Cr0
>>328
それGBじゃなくてgbitだろうな
この後任豚がいっぱい噛みついてきたけど、俺の指摘が正しかったんだろうな
まあこのときの豚共は自分が言ったこと忘れて俺に噛みついてそうだが めんどくさいからサムスンの256注文したわ 現行マックス積んどけば何も考えなくていいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています