【朗報】ソニー「トロフィー換金出来るようにします!」
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これで君もお金持ちになれるぞ! https://www.dualshockers.com/free-money-psn-playstation-trophies/ プレイステーション・トロフィーを使用してPSNクレジットを獲得することができます。 PSNストアでPS3、PS4、またはPlayStation Vitaゲームに 使用できる現金をPSNトロフィーで現金化できるようになりました。 あなたのトロフィーの報酬は以下の通りです: ・100個のシルバートロフィー : 100ポイント ・25ゴールドトロフィー : 250ポイント ・10個のプラチナトロフィー : 1,000ポイント (1ポイント=1円計算) でもこれから入手するトロフィーに限るらしいね 学生じゃないとトロフィー集めする時間が確保できんわ トロフィー不正取得で割られてんのにどうすんの、垢BAN祭りかな 任豚ハードはトロフィー機能すらないもんな ざっまあああああああああああ これは上手いな 本来IT企業のMSが率先してやるべきなんだが まあMSは普通にパクってくれ お漏らしやらかして、無かった事リストに入りそう。 一度セーブデータの改造をできるようになってたけど、大丈夫なのか? これを目的にトロフィーを簡単に取れますが売りな、クソゲー乱発になったりしないか。 まぁニンテンドーも似たようなコインをすれ違いでもらえたりするし トロフィー換金ってどういうこと ふ、ふざけるなトロフィーは集めてこそトロフィーだろ プラチナ到達がどれだけ大変だと思ってる これトロフィーの難度がすげー上がりそうなんだけど大丈夫か? >>1 やっぱりSONYは客思いだな 一方豚は… 豚「(トロフィー実装まだかなあ)」 任「トロフィーは用意しないぞ(やっべ技術なくて作れねえ)」 豚「トロフィーなんていらない!」 時給換算でなんぼだよw 割に合わないにも程があるな >>1 1ポイント1円? 時給いくらだろ普通に仕事残業した方が何倍もいい気がする 10個のプラチナトロフィーは5000円のソフトなら5万 まぁすずめの涙程度やな 米垢でトロフィー取りまくれば米ストアで買い物できるんか ホントなら嬉しいが、内心「大丈夫なのか?ソニーよ」と思ってしまう。プラチナ10で千円って安くない? 任天堂はなんでいまだにトロフィー実績つけないの? [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1503300718/ 任豚は満場一致でいらないそうだよw >>24 遊びで金貰えるとか最高じゃん 俺ニートだから時間は幾らでも有るんだよね でも買うソフトは年に一本のCoDだけで金が無い そのCoDをチマチマやり込んでストアの安いソフトを買う 楽しそう 無知蒙昧な任天堂信者はSteam トレカ 販売でぐぐってみ でもまてよ? PSプラスの無料ゲーや激安ゲーならお得やな チートでPS3のトロフィー取りまくってるやついるけど大丈夫か? >>29 クリアして即売っただけでその数倍になるなw ( ´・ω・`)< ショボいな 時間に換算したらいくらよ やっちゃダメなやつだこれ 実績と違ってソフト一本あたりの獲得ポイント上限がないし、高ランクトロフィーの数も自由に設定できるんだぞ 簡単にトロコンでき、かつゴールド大量のゲームが増えるわ これの本質は金が手に入るところよりいらんトロフィー消せるところだろ >>41 売っても形だけは残るとかじゃないんだへぇ >>14 マイニンテンドーって知らないのかな あれも実装当時はトロフィー課金煽ってたバカがゲハにいくらでもいたのに トロフィーをとるためのゲームとかいう、本末転倒なソフトなかったっけ >>15 MSは既にこんな感じの事をやっているような…? 不正出来ないのが前提なんだが大丈夫か? スマホのリセマラみたいにアカウントも使い捨て出来る訳だが これフリプとかと組み合わせるとうまいこと使うと毎月のPSN代より稼ぐ奴出てくるね これやっていいのか? 3時間並んで カップヌードル一個貰う的行動の方が 効率的だろうし あまり意味はなさそう いまさら感が強いわ やるなら最初からやってくれんと なんもやるゲームがない出がらし状態やのに いや俺は強がりでなく駄目だと思う これ目当てでゲーム遊ばれてもそれは面白くて遊ばれてるのか金目当てかわからなくなる ステマと同じで本末転倒なんだよ ブロンズトロヒーしかねーや つか、ラスアスクリアでブロンズ3個ってどういう事や!! いいアイデアじゃん、ミッション達成しても エアライドやスマブラみたいに変なアイテムに交換されるよりはよっぽどマシだわ トロフィー換金かよw でも面白そうだな 多分デュープ的な技と垢売りでめちゃくちゃになって終わりそうな気がするけど トロフィー稼ぎゲーム代浮かす! その分バイトをした方がいい! 武勇伝武勇伝! アカウント作り直しとかすれば 無限に金稼げねえかこれ? >>54 トロフィーや実績のためだけのゲームだって あるんだし似たようなもんだと思う こういうのやるって事は、ニーアオートマタのゲーム内通貨のみでの 簡単プラチナ取得みたいなのは出来なくなるな >>2 どちらかと言えば、任天堂が導入してたシステムのパクりだけどな まぁでも斜め下のサービスだろうと神サービスだろうと こういうのはチャレンジして切磋琢磨して欲しい MSはだいぶ前から色々累積ゲームデータを利用したサービスやってるが どのチャレンジも面倒くさかったり購入額が大きかったり手軽さがなくてややこしい 100円くらいでゴールドトロフィー1000個くらい配布するゲーム作ったら爆売れだな 今後はトロフィーの安売りみたいなゲームが爆増するだろう SIEしか困らんしユーザーもサードもプラスしかないな >>61 これから取り締まってくれることに期待できるってことだろう 今まではあからさまな不正ですら対応してくれなかったし サイバーガジェットの目がドルマークになってる気がするw >>5 http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg おっさんと付き合える?  ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ /shosi\ | ノ-O-O-| (6 . : )'e'( : .) ノ `‐-=-‐' | ・ ハ ・ .| | || )| (_| r ノ_)=|三ラ ヽ |/ >__ノ;:::...... >>63 アカウントごとに数百円稼いでも一纏めにできなきゃその小銭を 活かすために自腹払うことになるから無限に稼げても使い勝手悪いぞ PS+代金であっさり消えるほど雀の涙だな こんな時間の無駄をありがたがるのはバカな貧乏人だけだろう 豚「トロフィー?無意味なもん集めて何になるんだw報酬あるならいいけど」 クルッ >>54 豚「は?報酬の為にトロフィー集めるなんて本末転倒なんだよ」 昔steamでplayfireがやってたな AMDみたいに緩いのならまだしも 正直ゲームを崩壊に導くシステムだな PFに関しては外部が勝手にやってただけだが これはあかん キチガイの8番おるやんw 1(中) タレイシオ 2(ニ) なりゆき 3(左) 轟音(黒木K5) 4(捕) 片山祐輔 5(一) Alt 6(右) チョン連呼 7(三) 宮本HALO 8(遊) shosi 先発 IDコロコロ(名迷) 中継 エロゲオタ 抑え ゲハの良心 代打 ユダヤ 代走 hissiコピペ 一塁コーチ ( ´ー`)y-~~ 三塁コーチ orz 監督 元ファミ通副編集長兼元ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満 マスコット 交尾 箱でもなんかやってなかった? メールでよくリワードがどうこう言ってたけど 実績厨じゃないんでガン無視してた >>77 中古対策になってねぇだろ まだまだソッコークリアして売るほうが何倍もお金帰ってくるわ 一度売ったのはもう売れない、だよね 簡単にトロコン出来るようなソフト作りそうだけどその辺の審査はするのかな アメリカ限定だから深く考える必要なさそうだけど 自己満のトロフィーに用途ができたんだからゲーマーは喜ぶべきじゃない 箱のリワードは最初の頃はそこそこポイント化できたけど、 今は月1アンケ以外のハードル高杉 結構な数のゲーム購入者じゃないとまとまったポイントにならんのか マジなら上手いな 無職ゴキブリうきうきで草 時間さえあれば楽勝だからな >>89 それもしっかり遊ばないと無理 簡単なゲームでブーストするなら、その金を自由に使った方がいいし 任天堂信者の狂言をうまく封じ込めた 自己顕示欲がお金になるならいいじゃん。 steamのトレカ換金みたいなもんだろ。 フリプがついに錬金術の領域に 購入厨ヒエヒエで死んじゃうんじゃない? >>91 せやな 任天堂やマイクロソフトでは既にやってたシステムだからな 時代遅れだなーで終わる話 不正トロフィー対策がキッチリしてれば良いけどね 不正ポイントでゲーム買いまくったPS4本体+アカウントの転売とかが商売になってしまいそう 自己満足だから良かったのに もうダメだねこの欠陥システム えーっと、なんでこれが金儲けの手段だと勘違いしてる奴がいるんだw たくさん遊んでくれる客に還元してるだけだろ ポイントカードと同じ うちの近所のスーパーなんて200円使うごとに1ポイントだぞw クルッじゃねーよw 一度だってトロフィー欲しいと思ったことねーわ 確かに報酬ありゃいいと思うよ?トロフィーは要らねえ ただそれは俺が面白いゲームを作る側じゃないから 面白いゲームを期待する側としては弊害蓄積するんじゃねーかって まあ1800人も社員を抱えるソニーマーケティング株式会社なら その辺見極められるのか知らんけどなw 1000円程度のために必死こいて飽きたゲームプレイするのか 地獄だろこれ いまだ実績すら搭載できぬ任天堂信者の豚には関係ない話だよねぇ(´・ω・`) exclusive to the United States. これフリプでも稼げるならいよいよソフト買うのがアホらしくなるな それにしてもトロフィーが自己満足じゃなくなったらいよいよなんなんだろうね ああまた日本は後回しか まぁ外人がちょっとは中小の和ゲー買うようになるかも知れない これ乞食がトロフィーの入手難易度下げろって文句言いまくるようになるやつや そんでおとなしく難易度下げて自己満足としての価値が無くなるオチが待ってるやつや どうでもいいけどパブジーのクレードルを8個売って500円稼いだぜ。 steamもだけど自社プラットホームで独自の経済圏作れれば強ぇな。 ゲハ向きというか セールとかより低予算でいい話題作りという感じだよね 実際ただ金ばらまいてるだけだし >>114 俺箱150円の時に100個買って最近放流した 10万くらい儲かったわw ゲーム10個トロコンして1kとかこれなくてもいいレベルの還元率やな セール品じゃないの買ったとして5万とか6万やぞ >>103 それなら買った時点で還元すればいいだろ STEAMって返品してもカードは残るよね? 端金だからどうでもいいんだろうけど プラチナ10個取った証を1000PSNポイントに換金してしまうなんて それこそ非ゲーマー的な行動じゃないの? これを肯定するってことは要するにゴキブリ自身がトロフィーなんて要らないと言っているのと同じだろ ゴキちゃんマイニン発表時実績で報酬もらえるかもって話題になったとき叩きまくってたの忘れてそうw せめて取得難易度に応じたポイント変換率にするべきだった 簡単なプラチナばかり漁る乞食で溢れる >>122 トロフィーそのものが無くなるわけではないのでは… >>120 んなもん店の自由だろ ・他店で198円のものを197円で売るスーパー ・200円ごとに1ポイント溜まって1〜2年で数千円分貯まるスーパー 実際どっちもあるしな ポイントじゃなくて割引クーポンとかのが良かったんじゃね プラチナ100円かよ いいねこれ(´・ω・`) 久々の朗報といえる朗報だな(´・ω・`) steamの返品とか実際便利で使うし 前噂になった箱の売却とかのがよっぽど実用的よね 箱でも実績厨は声が大きいからちょこちょこ話は聞くけど 大半はそこまでやらないでやめるだろうし >>126 トロフィー売るんだからなくなるだろ トロフィーたくさん持ってるのをフレンドに自慢するものでしょトロフィーって 売ってしまったら自慢できなくなるじゃん 豚がいらねえっと反応してるということは良サービスか >>121 返金できる時間内じゃカード出なくなったんじゃなかったか? >>122 換金済み扱いにするがトロフィーそのものは残るんじゃないの その処理がそんなに難しいとは思えんのだが 俺自慢できる友達居ないからトロフィー売るわ どうせあっても仕方ないしな;; チートツール使ってる奴はばれるだろ 通常では有り得ない同時取得とかを調べれば これはやっちゃならない事をやってしまったな ユーザーのプレイバリューをカネで買うなんて MSはこんな馬鹿な事を真似ないで欲しい所だけど… (´・ω・`)こうやってゲーム自体を楽しむんじゃなくトロフィーをとる事が目的になっていくのね (´・ω・`)360で実績厨やってたらんらんには良くわかるわよ、実績増やすためだけにゲーム買ってた時期あったからね 今のうちにPSVitaのギャルゲー買いまくってトロコンしまくっとけ 僅かな端金をユーザーにリターンしてるだけなのになんで豚が発狂してんの? 吝嗇堂は儲けてるくせにクラブニンテンドーのサービスが劣化してるから?(´・ω・`) >>147 サービス開始してからじゃないとだめらしい ちな日本はまだだからなぁ ソフトためとくわ エロゲ移植ならメッセージ全スキップで1時間あればプラチナ取れるわ コンプリートしたって1ソフト500円ぐらいじゃないの? これからはPSのゲームはクソゲーでも一回でゴールドトロフィー100個取れますってだけで星5もらえそう MSはまたこれもパクるんじゃねーのw トロフィーパクって実績システム作ったんだし >>142 steamでカード売ってる時もそう思ってしまう😑 >>154 一本じゃ一円にもならねーよw 大体一つのソフトに プラチナ1つ ゴールド6つ シルバー10 ブロンズ20 いまから溜まりにたまったソフトのやり込み始めようと思ってたから朗報w フリプのゲームをトロフィー獲得しまくってたら一応黒字にはなるのかな? >>134 売る、と言ってるのは>>1 の人であってリンク先の記事も売るという話にはなってないのよ。 トロフィーで御褒美が貰えるよ、って。 個人的にはこのシステムが実際うまく行くかはちょいと疑問だけど、発想そのものは悪くないと思う。 これからギャルゲ移植するところは ゴールドトロフィー30個入れといてね >>140 バレる、バレないの話じゃなくてな バレたとして、「不正ツール使って遊んでた」だけじゃ何の強制力も無いからな 不正ツール使って最速クリアするのは違法でも何でもない、1秒でクリアする事を「遊ぶ」人も居る ついでに各種トロフィーも入手できるけどな >>153 そのゲーム買う金の分マイナスになってますよ。 ゲーム楽しんで、次のゲームを買おうとしたときにちょっとお得になります、程度のものでいいんだよ。 >>174 アレももうまとめ買いサービスみたくなってるからな 普通にセール待ちのがお得よ プロフのところにトロフィーキャビネット作ってくれ お気に入りのやつをそこに5個ぐらい飾っておきたい これ中古が回るほどソニー損するんじゃねw それともDL版専用とか1ヶ月以内みたいな制限付きなん? steamもソフトによるけど 1ソフト50円ぐらい? インディーが買われるようになれば良いね あと無料DLCがあると売りにくくなるか 不正ツールどうするんだよ フリーソフト何本もツールでクリアしてもポイント還元出来るんだよな? そのポイントで新作買えば良い訳だよな 不正にトロフィー取得してるアカを取り締まるきっかけになりそうだから、どんどんやれ。 おれのトロレベ21 プラチナ62個 ゴールド212個 シルバー735個 ブランズ2844個 約10000円くらいか クソみたいなサービスだな お小遣いサイト以下 MSも最初は実績でゲーム買えるって方針だったんだけどPSに先を越されるとはね ソニーに損害与えるような金額にはならんだろうからな。 明らかにトロフィー取得履歴がおかしいようなアカは個別に調査するだろうし。 そもそも、金稼ぎに使おうにもその時間でバイトでも家事手伝いでもしてお駄賃もらったほうが稼げるからw これ逆に言えば 「お前のプラチナトロフィー1個100円な。」って 言われてるのと同じだぞ 履歴だけ付けて落としてないフリプが大量にあるけど プラチナ10個で1000円は苦行過ぎる やりたくもないゲームやってお小遣い貰おうって ほんとアホみたいな発想だな フリプが捗るね 勘違いしてるバカがいるけど箱のシェアが壊滅的な日本には来ないよこれ 残念 switchで儲かってるらしい任天堂も少しは顧客に還元しろよ。 馬鹿のひとつ覚えに無駄に内部保留溜めても仕方ねぇだろに。 だから吝嗇堂って馬鹿にされんだよ(´・ω・`) アメリカは返品制度あるからその対策でしょ 日本には無関係な話 これでただ文章スキップしまくるだけでプラチナ取れる紙芝居恋愛ゲーが復権する可能性が…? >>197 そう言い方するならSTEAMのが幅広くセールしてくれるぜ? 日本だと額によって景品法とかに 引っかかりそうだな トロフィー意識するとゲームがつまらなくなる これを機にトロフィー集めだした奴はそのうちゲーム自体に飽きるよ 長期的に見ればアクティブユーザーの減少を招く 1ソフト100〜200円じゃ金稼ぎもクソもないだろう 任天堂のソフトにポイント付いてるのと似たようなもん >>201 steam一強になってからセールもショボくなったろ(´・ω・`) 意識するような金額じゃないんだよなぁ… 小学生くらいだろ、この金額で必死になってトロフィー取得するやつはwww まあぶっちゃけトロコンしたらテーマ貰えるだとかアバターもらえるだとかのほうがおれはすきだな >>205 でもCSなんかよりも全然セールしてくれるけどなw CSはそれ以下なのよ ゴキちゃんとか頭が小学生より悪いからゲーム内で稼ごうとするんだよ 部屋でてバイトでもしろって言いたいよね ところでこれでハードやソフトの売り上げが伸びてそこから換金の資金を捻出するというシステムなのかな? 今PSでインディーズゲームセール(笑)とかやってるみたいだけど ひどくね?あれ 実績が比較的取りやすいインディータイトルや中小サードが売れる ↓ 換金される ↓ その金で安いインディータイトルがますます売れる ↓ その煽りを受けてインディーの楽園とかほざいてたswitchが死ぬ ↓ ポジティブスパイラル >>213 普通に考えるとそうなるよなあ つまり結局ユーザーが出してる金が回ってるだけと言うさ ソフト高くなりそうだよね >>135 というか、任天堂には既にあるサービスだから >>202 そーいや、リワードの実績→ポイント化は MSP関連のシステム変更の影響で終わったんだっけ? 普通に働いたら1時間でプラチナトロフィー20個分やがな >>206 >>212 「りんしょく」 何年か前に落語で聞いたことあるな >>218 プラチナ10個でわずか1,000円やぞ 一個あたり100円、達成する人1割もいないんじゃね かPSNに頻繁に長時間接続してくれることの利益のがはるかに大きいやろ >>206 りんしょくだよ。つまりケチのこと。ひとつ勉強になったね(´・ω・`) 最低時給1時間分に毛が生えたくらいの報酬もらうのにかかる時間考えると ほんのおまけだな 個人だとしたら小さな金額かもしれないけど 中華RMT業者とか食いつきそうじゃない? 不正ツール使ってでもトロフィー集める→換金する→○○ゲームの課金アイテム買う→課金アイテム売ります それだったら愉快なことになるからレートは渋くなるでしょ あとトロフィー設定したゲーム会社が払うことになるだろうし 全ルートクリアするだけでプラチナ取れる紙芝居がアップ始めるな >>225 PSNってsteamマーケットみたいなユーザー間で売買できるシステムあんの?(´・ω・`) プラチナ取得を異常に簡単にして購入させるタイトルとか出てくるかもなぁ このためだけに好きでもないゲームをプレイすることになるとか言ってる奴は正気かよw お前はセブンイレブンでくじを引くためだけにいらないものを買うのかよw いや、MNP乞食とかする奴がいるくらいだからそんな奴も多少は出てくるだろうが、無視できるレベルだろ これはあかんやろ 定着してもメーカーがその分値段上乗せするだけでなんも生まないと思う くっそ文句言いながらでも片っ端からトロフィー取ってた奴ら大歓喜やないか >>228 いやいや、あくまでネトゲの話というかね 例えば不正入手で溜めたポイントでガチャ回しまくる→出たレアアイテム売ります→ゲーム内マネー溜まる→ゲーム内マネー売ります→現金化(RMT成功) こういう事も可能というか、業者ならやりかねないなってね 大半がトロフィー興味ない人ばかりだから意味ないな トロコンしたい少数には内職的な意味で良いとは思う 換金で釣るとか下衆の極みだなマジで そこまで堕ちたかプレイステーション 実質サムスンのソニーさすがパクりは1丁前やね チョニー >>235 すげーロンダリングだけど 普通に可能だな、ヤバない? まぁ反対派だが不正ツール永久BANの口実にはいいかもと感じた 浮かれるの早すぎないか?日本でもちゃんとサービス開始するのか? 25年くらいゲームやってるけどプラチナなんて30個しかないわ 人豚も>>1 も頭おかしい。これで金持ちとか無理だわ ソニーが>>235 程度の事を想定しているのだろうか? オフ環境でチート使ってトロフィー不正取得 そしてPSN繋いで換金って出来るのかな >>235 他に稼げるゲームが腐るほどあるんだから杞憂だよ。 そもそも海外のRMT業者は丸ごとビットコインのマイニング業に転職したと聞いたが。 >>171 規約に「ツールを使うなどして不正にトロフィーを取得したとソニーが判断した場合BAN」って書けば終わりだろ 違法かどうかなんてのはなんの関係もない TAS的なことがやりたいのならオフラインでやれと >>248 な、ヤバイだろ? 不正ツール使用(トロフィーGET) ←現状は何も規制ない ↓ ポイント換金 ←ここで不正検出は難しい ↓ ガチャやら課金アイテム買う ←一般ユーザーと同じ >>253 業者なんてBAN前提でだし 何の抑制にもならんよ フリプでトロフィー取得しまくって新作買う事も可能 やっぱPSは違うわ 常にユーザーのことを考えてる 一方任天堂はステマ、品薄商法、売り逃げとやることが全部ユーザーを裏切ってる しかも薄っぺらい そらカプコンも逃げるわwww >>257 DLCでトロフィーあるのは地味にうれしいわ 任天堂のプラチナコインとかマリオコインとかを朴ってきたの? なんで今更MSのパクりみたいなことし始めてんだ XXXへの対抗か? >>255 不正ツール使用(トロフィーGET) ←アカウントBAN ↓ ポイント無効化 問題なくね? そもそもPSのトロフィーをハックするツールあんの? それともサーバーハッキングすんの?(´・ω・`) >>265 箱×へのユーザー流出を軽減するための対策だけど 明らかに練られてないというか、素人がすぐ悪用思いつくようなザル状態 上手くいくのかね? おま換金かよw 日本人差別酷すぎてワロタ さすが売国企業だぜw プラチナ貯める時間でプロゲーマーになった方が儲かりそう >>266 違う違う トロフィーを増やすんじゃなくて 「ゲームをとんでもない速さでクリアさせる不正ツール」だよ(トロフィーはついでについてくる) トロフィーシステムに不正ツール × スタートボタン押したらエンディング流れるように改造するツール(勿論トロフィー入手) ○ >>271 PSNに繋いでないと駄目なんじゃねーの ソニーの利益はPSNに接続させることにあるんだし >>185 そんなもんやね 逆にネプネプやねこパラみたいな萌えゲームのカードは本体価格の1割りぐらい占めてる >>258 換金前にBANできれば終わりでしょ 万が一無理だとしても本体IDやらIPやらでアカウント作成回数を制限することは可能なんじゃないの PS4購入代金-売却代金が一台で稼げる額を上回ったら成立しない というか、ツール作るにしてもPC版のネトゲのほうが遥かに楽で儲かるよ 多重起動もできるし、効率が段違い >>271 そういうプロアクションリプレイみたいなツール存在すんの? 一から開発するなら不正ツールで稼ぐよりツールの開発コストのほうが金かかりそうだけど(´・ω・`) 俺がボタン押すとトロフィー全部とれるゲーム作って100円で売るわ PUBGの現状知らんのかね あいつらいくらBANされてもやる連中だよ トロフィー目当てにフリプややり込むの? 時間の無駄じゃね? >>276 個人作成MODが普通に出回る時代に何いってんの しかも今回はオフラインゲームで好き勝手に弄ってもトロフィーは入手できる >>1 換金したトロフィーはどのように扱われるのだろうか? 消えてなくなるなら、利用者は限られそうだな。 >>272 繋いでおとがめなしだから問題になってる 箱だったらBANか実績0にされる 個人的にはトロフィー機能はやらされてる感があって好きじゃないけど、試みとしては面白いと思う ただ、ゲームをやり込むあまり新作が売れなくなったりしないかな?と思うと複雑 それでなくても働きだしたら週末くらいしかゲームする時間ないのに だからトロフィーを売買するんじゃなくて トロフィーに応じたポイントが貰えるだけなのに なんで無くなるとかユーザー間でのやり取りとか勘違いしてる奴がいるの? >>281 オフラインで取得して後で同期した場合はノーカンにすればいいよね PSNに接続中に取得したもののみ換金対象 (だからすでに取得済みのものは換金できないって>>5 に書いてあると思うんだが) それだとサーバーにトロフィーが送信された時刻=トロフィーを取得した時刻と考えて良い つまりツールを使って高速取得したらプログラムで検知可能 バレずに不正を行おうとすれば、不正と思われない程度の時間をあけて取得したというデータを送信しなければならない そうすると一日に稼げる額は微々たるものになり、成立しない >>292 オンライン繋いだ瞬間今まで溜まってた大漁のトロフィー同時入手て普通にある事だと思うんだが ソニーのゲームはゲームじゃなくて作業になるってことか 箱への対抗だろうから箱のシェアが他より高いアメリカのみなんだろうね 他はやんなくても箱空気だし >>294 そうだよ その場合、トロフィー取得は認めるが換金は不可にすればいい もともとPSNにたくさん繋いでもらうためのキャンペーンじゃないの 対戦ゲームでもトロフィーあるけど、 お前のせいでトロフィー取れなかっただろとか金かかってる分ガチで怒ったりするやつとか出ると怖い あちらだけだろ? 日本でやるかどうかわからんじゃん PSNへの囲い混みが収益に一番直結するからね ハード売上やソフトのロイヤリティなんて儲からない ソニー「トロフィー換金出来るようにします!」 ソニー「勿論日本はおま国します!」 実績稼ぎ用のクソゲーが乱発されるな どこぞのsteamみたく >>298 でもそれ メンテナンス中はゲーム出来ないよね >>298 囲い込みでしょ普通に アメリカだけだし 金欠でオリンピックの金メダル売ってバッシングされた外国人いたがこれはどうなるかな? ってかインディーズの安いゲームでお手軽トロフィーにしたらバカ売れなんじゃね >>225 やるんならゲーム作ったほうが効率いいんじゃないか steamだとアイテム売るためにゲーム作ったとかあった トロフィーがいくつ出せるかわからないけど起動で10個プラチナトロフィー獲得できる0円のゲーム作ったら 1000ポイントが手に入る これ弱小会社がクソゲーでも買わせるためにトロフィー簡単にしそうw >>305 別に常時接続してなくてもいいやん 短時間で多量のトロフィーみたいなのさえ検知できればいいんやし >>305 換金できないだけでゲームはできるしトロフィーも取れるやろ それに文句つけるような奴は無視でいいよ それか、メンテ中だけその制限をこっそり緩めてオフラインでもプラチナ3つくらいまで認めるようにしとくか いつやるかわからんメンテのためにPS4寝かしとくとか無駄だから業者はやらないよ 任天堂のポイントと対して変わらんだろ 購入だけじゃなくゲームプレイが必要になるってくらいで トロフィーの真価は皆がどれだけ極めてるのかを知れるところにある まーそんなことよりも達成感を得られるのが何よりの歓びなわけだが フリプソフトのトロフィーを換金するのは一体何に対する還元なのか PSNに入ってくれてサンキュー的な? 【WW2】エルモが初めてチームデスマッチ【COD】 https://youtu.be/TX_Re008Jms ワロタww トロフィー取りにくいだけでマイナス評価がつく時代になったな やりこみではなく「やりこませ要素」だ AVGが売れるようになるかな? 前にAVGのレビューで自動スキップでトロフィー集まるのでトロフィー集めに良いゲームですってのがあって ちょっと理解不能だったけど こんなんアホとしか思えないんだけど何がしたいの? 時間が有限な以上ゲームなんてさくっとクリアさせて次々新作ゲームを買わせてなんぼなのに フリプ乞食や中古乞食が大量にいるPSでやったら更に回転率が下がって新作買われなくなるぞ >>320 元からそうだろ やり込みはその先にあるものだ >>5 http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg おっさんと付き合える?  ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ /shosi\ | ノ-O-O-| (6 . : )'e'( : .) ノ `‐-=-‐' | ・ ハ ・ .| | || )| (_| r ノ_)=|三ラ ヽ |/ >__ノ;:::...... 1000円以下の中古ソフト集めするやつら現れるんだろうか てか1000円以下の現行機ソフトなんて中古と言えどそうそうないか >>323 ゲームソフト買ってもらうより 会員増やす戦略だろ 今後のタイトルがブロンズ:シルバー:ゴールドが90:7:3になるくらいか 最悪やな 乞食ユーザーを優遇して優良顧客を蔑ろにする施策やわ 金で釣ってプレイさせるとかプライド投げ捨ててるだろ >>328 >>1 の変換レート見ると1本で百数十円が限界じゃね? >>323 回転率が下がるという事は市場に出回る中古ソフトが減るという事になるよね。 つまり買取り価格が高値で安定して、新作ソフトとの価格差が減る。 ソフトメーカーにとって困るユーザーは中古で買って、中古を売るユーザー。 ニーアなどは回転率の低さ、中古ソフトが集まりにくいので高値で安定していたからね。 中古の回転率が下がって、なぜ新作を買わなくなるかが解らないのだがね。 Unfortunately, the Sony Rewards program is not accessible to users outside of the United States. おま金じゃん そういえば、簡単にトロフィー取れるゲームあったよね? あれさえあれば プラチナ9個しかなかったー あと一個なんか簡単なのないかな >>340 JPで計算しても無駄だぞ USオンリーだぞ 新用語で任天堂がパクってニシくんが任天堂起源を主張 遥か前からやってることなのにソニーが真似したと言い張るまでが既定路線 えぇプラチナ30あるのに既存のダメなのかよ しかもおま国やろ 高校、大学生くらいだと中古買ってソフト貸し借りするの増えそう トロフィー乞食みたいのが今以上に煩わしくなりそうなのが心配 >>344 まあ箱っつったらゲームやらサブスクリプションやら本体やらと交換できるポイントの 獲得方法の一つに実績の解除があるとされててこっちは日本も対象なんだけどね そしてもうサービス開始してんのに詳細がよくわからんのだが >>351 俺が主張したいのはストアもゲームも北米メインで日本のサービスが低下していくって事 北米IDが流行りそうだがさすがに弾かれるか テーマやアバターじゃなく金撒くならチートだかセーブエディター潰してからやらんとサービス維持出来なくならんか? アメの人口多いだろ?ついでにサブアカも多いだろ? 俺を含めた大多数って、金を稼ぐためにゲームやる訳ではないよね? あくまで、娯楽の対価として金を払ってるに過ぎない 金を稼ぐためのゲームなんて、娯楽と言えない気がする 世の中の99.9999999lの人はふつうに働いたほうがマシ って判断するがな プラチナ取れないとソフトを怨む流れになるぞこれ 絶対よくない >>356 割に合う合わないで言えば 完全自動化でも出来ない限り合わないんだけど 「ゲーム内で特定の行動をしなかった(失敗した)ためにお金がもらえませんでした」って考えてしまうと なんぼ小額でもちょっとやな気分じゃない? 交換できるレート考えたらポイント集めの為にソフト買うなんてありえんよ ちょっとした割引特典くらいの扱いだろう >>94 http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg おっさんと付き合える?  ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ /shosi\ | ノ-O-O-| (6 . : )'e'( : .) ノ `‐-=-‐' | ・ ハ ・ .| | || )| (_| r ノ_)=|三ラ ヽ |/ >__ノ;:::...... これ遊ぶゲームがないなら持ってるゲームやり込んで小銭稼ぎしてろよってメッセージなのかもね ホリデーシーズンはファンボーイズが小銭稼ぎのために時間費やして静かになるかもしれん steamのCSGOやなんかのゲームも、遊んでるだけでリアルマネーが儲かるようになったら 爆発的に人口が増えたし、これもヒットする スチームもパクるかもしれない これ、考えたやつ、なにも考えてない。 こんなシステムにしたら、テキストアドベンチャー系ばかりにかたよる。 しかもゲーム内容はほぼ無視だ。 プラットフォームがますます歪む原因にしかならない。 Xboxrewardをベースにするなら、なんとかよくなるだろう。 紙芝居でリアルタイムでキャラの誕生日にならないと取れんやつとかくっそめんどいのもあるからな メルカリとかヤフオクでソフト安く買って、トロフィー全部取った後トロフィーとソフト売れば稼げるな ニートゲーマー大勝利 トロフィー実装しろうるさかったのはこれを見越していたのか >>370 そもそもプラチナ1つで100円だぞ わざわざそのためにゲーム買って(100円以上かかる)スキップ作業するか? 金と時間の無駄じゃん 少しは考えて書き込めよw これは有能 そもそもマイニンテンドーがこうなるべきだったと思う メーカーに「トロフィー楽に取らせろ!」って苦情が殺到しそうだな あとオンラインの協力プレイでもユーザー同士でギスギスしそう 金が絡むと色々とつまらなくなるから嫌だな >>10 わかるちょっと起動させてしまった糞げーのトロフィーとかけしたい >>373 中古ソフトの価格は需要と供給によって決まる トロコンしようと多くの人が中古ソフトを求めるようになると中古価格は上昇する ソニーの狙いはそこだろうね 新品と中古の価格差が少なくなればなるほど新品が売れる 「やると得」じゃなくて「やらないと損」だからな 実績に興味ない大多数に不公平感植えつけるだけでは 速攻クリアして売ったほうが得なのにやらないと損とは一体 無理ゲー× オン必須 数百時間必須 こんな風になってくのか 会社はテキスト系で小金稼ぎ プラチナなしでブロンズの多いインディーはさらに売れない時代に 金じゃなくアバターやテーマにしないとCSは悪循環になると思うが 北米のみだとちゃんと弾かないと北米アカばかりになる Plus費はトロフィーで賄えるしフリプでゲーム買う人も少なくなりそう >>328 ストアでよくインディーズの割引とか メルマガでクーポン配ってんじゃん 割引対象のゲームってクソゲー多いけど 下手したら100円くらいで買えたりするし トロフィー意外と簡単だし 中古屋行って1000円未満のゲーム漁るより効率的だと思うが なんで1000円以下? 一作丸々コンプしても精々120〜150円くらいにしかならんよ あとインディーはプラチナないしブロンズだらけだと10円にすらならんと思うが >>356 8000円以上払って50時間以上費やす これを10本分やってようやく1000円だしな もとから金目当てにやるもんじゃねえわな あくまでオマケ >>389 >>390 お前らが買わねえからだろうな これは良くないな、金ないが時間あるやつがのめり込むおそれある 一方、普通のやつはこの程度のポイントでは惹かれない シルバー100個で100ポイント?アマゾンで安く買えばこんなポイント必要ない >>395 ソフト購入という初期投資掛かるのに、金無し時間ありのやつが手を出すわけないだろ ソシャゲでレア垢作りでもしてたほうがマシ なんでブロンズが入ってないんだよ 俺にはプラチナくれないくせに なんかユーチューバーみたいなプロのトロファーみたいなやつが現れそうだな >>33 CODにシルバー100個もあるの? と言うか、プラチナ10個でやっと1000円やで バイトした方がましだろ MSはリワードの他にジェム貯めてTVが当たるとかやってるからな >>399 これならクソポイントサイトで乞食したほうがましなレベルだよ 完全におまけでしかない すでに書かれてるけど、スレやSNSで暴れる奴が出て、100円ごときで五月蝿いと言う奴と喧嘩してウザくなる未来が目に見える ソニーはアメリカ企業ですから 日本人にはやらないよw なぜPUBGが売れてるのかわかってない連中だからゲハって >>1 たしかに最初からやってりゃ良かったよなあ。 プラチナ10個で1000円とか ゲーム1本6000円すんだぞ ゴールド25は割とふつうに遊んでるだけで満たしそうだが まあもらえるのは嬉しいが商売的には何の効果もない気が どうせ日本じゃやらない はちまjinが未だに取り上げないから、ソニーから指示受けてそうだし まあ日本でやったら今まで以上にトロコン出来ないからクソゲーとかトロフィーのつけ方おかしいとか言う奴増えるだろうな これって要するに1%とか邪魔くさいトロフィーをポイントに変えれるって事じゃないん? 日本にはないならせめて非表示機能ほしいけど これこれから取得するトロフィーからみたいだけど、 該当トロフィー取れた時点で自分のアカウントにチャリンと入金されるのかしら? 手続きいらないなら楽やけど… >>15 これも実績に続いてMSの後追い Rewardシステムのパクリ トロフィ換金のために中古を漁る輩が増えて新品が売れなくなる悪循環 マイクロソフトのリワードを真似たわけだが これで盛り上がるかと言えば微妙だったりする アメリカ向けなんだな >>418 これ もしくは任天堂のように だれもそのシステムを知らず、利用せずに「そもそもポイント化しない・使わずに失効の割合が増える」の可能性もある >>376 ゲームを「買った」人を優遇する(現行のマイニンポイント)ならまだしも 「上手い」人の優遇(トロフィー換金)は任天堂らしくない リワードのパクリだけどトロフィーだけなのか ストア利用のキャッシュバックが新作やZ指定使えない割引券じゃな… まず北米のみのサービスでホルホルしてスレッド建ててるGKゴキブリくん哀れ過ぎない? やっぱモンハンWまで暇なんだね これは何のためにやるんだろうな プラチナなんて100時間越えとかあるのに 少しでもゲームをプレイする意欲を増やすなら色関係なく一つゲットで同等のポイント付与でいいのに それで面白かったら、ゴールド取るか、プラチナ取るかに誘導すればいいのに 100ポイントのためにプラチナ割に合わないなって思ってしまいそうなシステムになってる 北米だけなのね マイクロソフトは日本でもやってるけど、おま国なのか後でやるのか・・・・? 箱の実績の時からありえないけどあったら面白いと思ってたのをほんとにやるのかよ 日本でやるのかは知らないけどフリプが捗るな >>426 一応シルバーやゴールドも換金されるぞ まあ何のために実装するんだ感があるのは同意 ゲーム内通貨とロード繰り返しでトロフィー揃うニーアがまた神ゲーになるな これpsリワード登録後からカウントらしいぞw 今まで必死にプラチナ取ってたやつ無価値負け組w 逆にプラチナ寸前で温存してたやつ勝ち組w 改造じゃなくてゲーム内のバグ技使った場合が気になるな オブリビオンみたいにアイテム無限増殖とか使ってトロフィー取ったり 多分これトロフィー取るのがメインのクソゲー乱造来るよな >>433 やっぱりいつものMSの後追いかwそれも劣化版w トロフィーの色だけじゃなくて取得率もポイントに考慮すれば発売日に買う付加価値になりそうだけどね 取得率超レアのうちならポイント2倍とか 箱のほうのリワードも毎月「ゲーム10時間やるだけで100円」×4とか 実績総数でポイントバックとかやってたけど 結局「金がほしけりゃ金払え」ばかりに落ち着いたし とにかく登録させたい最初だけじゃないのかな ゴキブリは相変わらず任天堂は技術力不足で実績システム(トロフィー)実装できないwって信じてるのか あんなの技術力も糞もねーわファーストの方針の違いだけだ 引き止めに必死だな 箱Xに当てるニュースがこれしかない 八方塞がりなのが良くわかる 微々たるものとは言っても さらに金を払わん状況に持ち込んでしまうと国内だと更に買わなくなる しかもそうなるのは今PS4ソフト買い支えてるゲーマーで有れば有るほどそうなるという 市場が大きければ問題ないだろうけど 日本の現状じゃ実装されればやばいかもね >>440 セーブデータのクラウド保存に対応しないのも方針の違いなの? なるほど実質課金しないととれないトロフィに設定するわけだな いつものパターンだと、ヨーロッパ→アジア(日本を除く)で実装だろうね plusの内容見ても日本軽視だし絶対実装されないよ マジかよトロフィーなんてPS3を最後に取得してねえわwwwww しかもブロンズばっかでシルバー数個、ゴールドなんてゼロwwwwww ゴミステ全く使ってないから当然かwwwwwwwwwww >>445 どこの話? MSPSは対応してるし、任天堂も対応の為に開始延期したし クラウドセーブを対応しない方針のところなんてないべ もうなりふり構わなくなって来たな ゲーム作りに自信が無いからこんな方針でしかユーザーの関心を集められない 過去のトロフィー対象外で登録後に取った奴だけだから今までのトロフィー意味ないな トロコンで100円ちょっとだしほんのオマケ程度の価値しかねーな しょうもないよな 殆ど意味のないサービス もっとやる事あると思うんだが トロコンしても一か月分のPSN代金にもなりゃしねぇ プラチナ300ちょい持ってるけど3万の価値しかないのか… >>457 サービス開始前に既に獲得してるトロフィーは換金不可だけどな 「トロフィーの為にゲームやってる馬鹿」→「トロフィー集めて金稼ぎできると思ってる馬鹿」 直結厨しかいないなここは いつもSONYのゲームを遊んでくれてありがとう ってレベルの割引だろこれは 任意にトロフィー消せるようになったほうが嬉しいのに このせいで 糞ゲーム買わなくなった。 フレとかいるといろいろやりづらいよなトロフィーとか 隠すのも不自然だし 変なゲーム買う気がしなくなった 本当はデッドオアアライブエクストリームみたいなえっちなゲームちょっとはやりたいのに 今頃リワード系とか他ファーストに遅れを取りすぎだよなあ 何年遅れだよ つまりソフト沢山買えって事か 二本しか持ってない俺には関係なさそうだ これからも買う予定ねぇんだよなぁ これ日本だとアク禁かかってるけどヨーロッパとか韓国だと普通にアクセスできるんだな おま国確定じゃね? このご時勢にトロフィー実績さえないハードがるらしい >>5 トロフィー厨涙目の仕様だなw 今まで散々取ったトロフィーは無効でこれからまた頑張ってねって感じかw 馬鹿なトロフィー厨は新垢再取得していくんだろうな アカウント承認が今のままだと無限稼ぎできえるけどその辺どうなんだ? クレカ会社がやってるような新アカウントサイト作ってそこでって感じ? >>476 複垢で溜めたポイントをまとめられるわけじゃないから 仮に1分でコンプできるゲームがあったとしても たいしたことにはならんと思う 複垢OKならゲームソフト一本分買えるポイントを楽々稼げるゲームのテンプレートができてそれをBOTで回してソフト買って垢ごと売るまではやるやついるだろうな ゲーム屋でバイトしてる奴は適当なギャルゲvitaでskip放置で無料でトロコンとかやれるしなあ DL版限定ならうまくいくシステムだな。Steamしかり アメリカのはパッケージ版でもできんの? 換金じゃないけどUBIは取った実績で自社アイテム買えるポイントくれるな >>15 お前ほんとおバカ過ぎるわ ちょっと検索すれば同じ仕組みをやってるかわかるだろ 明確な価値を付けちゃうのはゲーム文化的には危うい。 時給としてはみたいな事を考えざるを得ない。 パチンコとか時給に換算するとアホなのに大人気じゃん >>486 いや、そんな風にパチンコと同列に語られるようになってしまったのが危うい。 ゲームはカネ稼ぎと関係ないからこそ、「あくまで楽しいからやってる」ってある種のプライドみたいなものがあった。 まあ、分からなければ良い。 トロフィー難度上がるなら要らないわ PS+のフリプとかに影響しそう >>456 え、何で? どういう理屈でそんなとんちんかんな考えになったの >>473 100円の為にわざわざ何時間何十時間かけてやり直してその間本垢のトロフィーLv一切上がらなくても平気とかそれのどこがトロ厨なんだ そんな奴がいると思ってるお前が馬鹿だろ 良書を読むための条件は、悪書を読まぬ事だ。人生は短く、時間は限られているのだから。 トロフィー目当てでクソゲープレイしてたら良ゲープレイする時間無くなるぞ。 UBIはulpayで実績解除したらポイントで割引とかゲーム内限定コンテンツアンロックとかだよな steamだと2時間プレイでカード4枚出て一枚5円とかでカードやスキン売買の15%手数料でかなり利益出てるからな それと同じような感じになっていくのかな これ始まったら獲得条件が厳しいトロフィーが増えるみたいなレスいくつもあるがどういうこと? プラチナ獲得者に行く100円分を各メーカーが負担するわけないしこのサービス作ったソニーが負担額増えないようにメーカーに難トロフィーの設定を強制するなんて意味不な妄想してるのか? 1本のゲームをやり込みつくして200円くらいか ソフト売り飛ばした方が金になるな >>495 むしろプラチナがとりにくいからくそげー!みたいな評価を受けかねない… それより毎月10〜20パーオフクーポンくれたらいい トロフィーとか実績は同意者のみ使える機能にしてくれ邪魔なんじゃ プラチナ有り無しの基準って何なの 値段が関係あるのかと思ってたが1000円前後の安価ゲーにもプラチナついてることあるしなあ >>499 通知オフにしろ トロフィーアプリがあることさえ我慢ならないっていう神経質な人じゃなきゃそれで解決 設定なんて1分かからないし クリアしたら%ゲージにクリアマークみたいなの付けてくれないかな 本編終わってた時点で50%以下とか残念な気分になる >>495 だったらトロフィー簡単に取れる難易度にしてユーザーウハウハのゲーム作られまくりじゃねーの? トロフィーぼろ儲け出来るが売り文句になるし たった百数十円分の為にトロフィー取りやすい!が売りのゲームを何千円出して買おうなんて奴いると本気で思ってるの? 金にもならないプラチナの個数増やすために、何千円もするゲームを買うやつはいた >>501 本編クリアで100%、やりこみクリアで200%が気分的にいいね クリアするまでは他で稼いでも99%で止まる >>501 Switchは マリカやマリオやゼルダやスプラトゥーン、ARMSと どれもクリア率10%以下でスタッフロールが見れるな ゼルダなんて「ガノン倒したー!クリア特典でクリア率や攻略ヒントが見れるようになったー!」 →クリア率3% とかあるあるだし >>505 おー、中々のアイデアだと思う >>506 ガノン倒して3%は萎えるな ラスアスがクリアして20%くらいでかなりがっかりだったがそれ以上とは >>504 実績厨というのがいてな 同じソフトでも別実績ならロシア版まで買うからな 特に箱ユーザーはリージョン毎にハード揃える連中 もし換金できるようになったらセーブデータいじる系は今より厳しくバン対象になるやろなぁ。 でもなんかデベロッパー側がトロフィー決めるのにソニーの審査とかありそうでコスト掛かるから、ソフト代に返って来なきゃいいけど。 「現金」「換金」は誤訳 PSNのウォレットにチャージできるようになるので、 PSN内では現金と同等の価値があるということ >>510 誤訳のせいで頭の悪いファンボーイが嬉々として叩きにきた >>511 どういうこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる