人気漫画家「マリオオデッセイに言いたい!」
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むしろこういうのが好きで
ボスの倒し方が決まってるほうが嫌だわ
作業感ない? ファミ通毎号読んでたらわかるけど、この人任天堂大好きなんだよなぁ。
家族総出で3DSとかWiiUとかで遊びまくってる。 まあ人それぞれなんだけどね
ただマリオに関して言えば、ある程度シビアな操作が必要なのは寄り道ムーン取得の際だけなんだよな
ストーリーに沿ってやる分には簡単なのに、こういうやり込み要素にまでゲーム初心者級の方々の意見を取り入れてしまったらダメだと思うわ この人の絵ってなんでいつも汗ダラダラで隈があるんだ? これもう難しいゲーム嫌いですってだけじゃないか…… 人気漫画家スレを開いたときにピョコタンスレじゃなかったときのガッカリ感 どんな職業どんな立場の奴が言おうと一個人の感想でしかないんだから分かるーとか俺はこうだけどなーって適当に流しとけよ >>1
マジレスするとこれ否定するとプラットフォーマーじゃなくなるからなあ
特にマリオからプラットフォーム要素無くしたらマリオじゃなくなるしほんとこいつ基地外やわ 一定時間内に課題こなすなんてファミコン時代からあるギミックだろそんなの これは自分の技術の上達具合が凄く分かりやすいから一番好きだなむしろ なぜ面白くないと思うのか?どういうのを面白いと思うのか?
が全然ないから単なる俺は嫌いってのしか伝わらないな
あーそうとしか思えない オデッセイはクリアするまでならこういうのだいぶ無い方だと思うけど これは結構前のネタだろ
この人今週のヤンマガでオデッセイ予約したと書いてあったばっかりだし むしろ、こういうアスレチックステージが達成感あって好き
まあ下手な人はつまらんかもしれんが、だいたい寄り道要素でしょ パープルコインとか、どう思ってるんだろ。
死ぬとまた100枚集めるし じゃあやんなきゃいいのにって思うけどな
俺にとってはテイルズのうざい謎解きがそれだ どうやれば早く行けるかとか工夫がいるからかなり面白いと思うけどな 「どーせあいつだろ」と思ったら違った
この人の描く絵ほのぼのしてるけどなんかキャラがクズっぽく感じるよね
クズっつってもDQNとかじゃなくカイジみたいな所謂ダメ人間系のオーラ的ななにか >>1
つーかこいつゲーム嫌いなんじゃないの?
それ否定したら紙芝居ゲーしか残らないんじゃない 年食ってきたら素直に自分の年齢に合ったジャンルのゲームやっとけ
マリオは本気で作れば作るほど若い子向けになるゲーム ってかゴキちゃんこの漫画をソースにスレ立てるの何回目だよ
少なくとも俺は3回は見た こいつの漫画が面白くてマリオより売れてれば説得力あるんだけどな なんで3コマくらい後ろ向いて通してくださいポーズしてんの? >>20みたいなこと言っちゃうからナントカはPS独占って言われちゃうんだよ 過去の漫画からもってきたのかよ
ほんとゴキブリはこんなんだからKPDっていわれるんだよ >>1
そんなこと言った後に堂々と表歩けると思うなよ?
お前の命日が一気に近くなったから震えて待て >>27
というかヤンマガの漫画でSwitch出て来てるしな >>7
読んでたら構ってちゃんの普通じゃない奴ってのは解るだろうに >>44
なんで嫌いなの?
作者と同じとは限らないけど参考に マリオデ以前の漫画だけどマリオデにも当てはまるところあるんだな
必須じゃないからやらなくていいけど >>57
都合のいいように使われてるとしか思えんがなw これ否定するとターン制やリアルタイム性の無いSRPGしか出来なくなるよ
ゲームってのは基本的に制限で難易度を上げ、それを達成する事が楽しさに繋がるんだから 俺も嫌い
つまらないとかじゃなくて単純にマンネリ
いい加減この手の固定ギミック一新しろよって思う この漫画家がどういう感想を抱こうが勝手だが
ただ一つ確かに言えることは
キチガイはPS独占 まぁわからんでもないけど好みの問題じゃね
これ好きな人もいるだろうし >>1
「マリオデ」に言いたいとか大嘘つくなよ
その漫画家の何十年前の漫画のネタをいつまでもネガキャンに使ってるのはわざとやってるんだろうけどさ
ちなみにその漫画家、今週号のヤングマガジンの連載で
堂々と「スプラトゥーン2のランクを上げる」というネタをやけにリアルなswitch持ってるキャラにやらせてた >>60
ねつ造してスレ立ててると言う事実を指摘したら発狂とは?
頭おかしいですね ヨッシーのフルーツは苦行だった
思うに時間制限や足場が狭くてイライラするってより
失敗してまたトライするまでのテンポの悪さにイライラする 連続で失敗してるとめんどくせーとは思うけど達成感はあるから別にいいわ >>71
マリオサンシャインの奴かい?
マリオサンシャインは確かに難しくてやりごたえがあるというより
意地悪でイライラする仕掛けが多かった。悪い意味でマリオらしくない >>1
基準がイマイチわかんない
コイツがゲーム下手なだけでは この漫画家も独占虫に利用されて可哀想だな
わずかにでも隙を見せようものなら
捏造を交えて徹底的に利用する
それがゴキブリでありPS独占のキチガイ マジレスしよう
ゲームは緊張と緩和−−ストレスの蓄積と発散の繰り返し
ストレス耐性が弱い人間は、「蓄積」のタイミングで心が折れてしまう場合があるってのと 3Dマリオは操作性が良いから
時限スイッチや操作性を悪くする乗り物やアイテムで殺しに来る面が多いよね 俺もマリギャラ無印スター242枚集めたけどもうマリオ2度とやりたくないと思ったわ
プレイ後に残ったのは疲労感と不快感だけだった RPGで必ず出てくるパズルが嫌いやわそんなんしたくてプレイしてへん 好き嫌いというかこういう要素を一切排除したマリオって何やればいいんだ?
ひたすら平地を走りながらクリボー踏むの? >>1
こいつプレイしないで良いゲームが欲しいとか言ってる人だよな。
脳が老化してるんじゃないの。 おっさんにはしんどいゲームだというのは否定できない
墜落死したら戻ってこれるのはやさしいけど着地したらやり直し こいつ64のバンカズ1のサビサビみなとやったら発狂するだろうな。 サンシャインはイライラして投げた3つほどシャイン投げた
雰囲気は一番好き >>88
常夏リゾートの雰囲気に関しては良かったよな ストレスこそがゲーム性なんだけど何バカなこと言ってんだ いつも同じネタねネガキャンスレ立てるキチガイのIDコロコロが
一生懸命やってるけどワンパターン過ぎて恥ずかしいぞ プラットフォーム全否定でワロタ
なぜマリオがマリオたるか考えればわかりそうなのに >>92
スレタイ観た時点で絶対この漫画が出てるだろうなと予想が付いたなw >>59
君は嫌いだけど僕は好き
これでいいじゃん
君の理論だとほとんどのゲームが逃げに走ってるよ ぶーちゃんがスレ立てしてぶーちゃんが騒ぎ出す
いつものパターン キチガイはPS独占としか言いようがない
いつものIDコロコロのねつ造ネガキャンスレ そう言うのが良いと思う人もいるのだろう。
ただ、相手にするほど一般的ではなかったってことだな。 自分は逆かなー
ボスがこうだとただのミニゲームに成り下がるから嫌い 僕の小規模の生活のひとでしょ。
「ガロ」系というか今でいうところのアックスか
有名な人だとは思うが・・・
ライドンバスのところとかで
何度も死んだ。慣れると面白いけど。 あのね、マリオはその時代毎の子供に向けて作ってんの
それをおっさんがマリオは飽きたとかバカじゃないの? マリオからフィールドギミック取り除いたら何が残るんだ >>1
ゲームの基本はストレスからの解放の気持ち良さだと宮本が言ってたからこいつは馬鹿だろ >>105
ガロって・・・
カムイ伝とか載ってるやつだっけ? こいつゼルダ絶賛してたじゃん
なん年前の画像だよゴミ 俺も似たような理由でプラットフォーマーは嫌い
イライラ棒をやってる感覚なんだよな
いい加減落下死という概念を見直してほしい 人気漫画家じゃなくてこいつは営業上手な漫画家だろう
編集のお気に入りなんじゃないかというレベルで意味のわからん連載続けてるし
ま時間制限の意見に関しちゃある程度はその通りだと思うが
時間制限よりもマリオデは他にもっといろいろイライラさせられる箇所があったわ イライラするのは分かるけど要素としてはあっても構わん マリオデもまあ面白いけど、ムーンとか全部集める気になれない >>1
これクッソ前のやん
てかそういうアクションゲームって分かってて何個も買ってるのが謎なんだよなこの人…
この人の他の漫画もそうだけど、一瞬納得しそうになるけど引っかかるような事頻繁に書いてるよ マリオデ、ムーンをコンプするとなると
難易度上がりまくる。
音楽を聴きながら箱庭、歩き周ると楽しい。 昔のだけど任天堂も同じギミック続けてるから話題として古くて通用しないってわけじゃないとは思うけどね
でもガワが違うだけでどのアクションゲームも基本はこれをやってるようなもんなんだけどな >>1
言っていい事と言っていけない事があるんだよ
お前タダじゃおかねえ >>113
お前カカシスルーして良くムーンコンプできたな アスレチックみたいで俺は結構好き、クッソイライラはするけど取れると嬉しい これに書かれている要素はリトライが快適なら有りだと思う
オデッセイは残機は気にしなくていいけど、中間まで戻されるのはややストレスだった これ掲載したのだいぶん前やんけ。マリオ出るたびにこれ引っ張ってくんのか。くどいやつ。 >>113
案山子に帽子投げてアスレチックが出現するもの全てかしらんけど時間制限ばっかりだが
Pボタン踏んで時間内に上に登って種投げるところもあったぞ
>>124
ロックマン系はあんまりそういうのあるイメージないな
時間内にクリアとかならまあなくもないけど
基本面倒な敵のパターン覚えて初見死ぬ場所覚えてボスのパターン記憶してっていうタイプ
任天堂はこっち方面に難しくはしてこないからね 結局ただ好みの問題なのにこの漫画家は「もうやめませんか?」って自分の嫌いなところをさも大衆の意見かのように言うあたりがアレ
最後のコマであれは好きって言ってるけど逆にあれがダルくて嫌いな人もいる 月の裏のバイクないのにバイクあるコースと同じ時間で渡れとか
これもうキチガイの領域やしな
これだけは確かにイライラしたわ >>51
好きだからこそ批判してんのか
雑談の為に批判してるどっかのスレ住人とは大違いだな カカシはなんぼでもやり直せるからそんなに
月の洞窟は一度マグマに落ちるとほぼミスなのに再開ポイントが結構前まで戻されてキツかった
一応ラストステージだからしゃーないかもしれんが >>137
難易度の話じゃなくて面白いかつまらないかの話だぞ これ10年くらい前だよな。
まあ、こういうのが嫌になる時もある。 >>133
敵の攻撃を避けるのも適したタイミングで適したボタンを押すって動作は変わらんよ
多分この漫画家が本当にストレスに感じてるのはギミックとかじゃなく解法が1つに限られてることだと思うわ >>134
それは思った
好みの範疇だわな
>>138
あくまで寄り道要素で、手軽にチャレンジできて、帽子投げ二段ジャンプとか駆使してクリア出来ると楽しいけど
仮にストーリー上クリア必須とかになるとうんざりしそうではある お前の思う最高に面白いマリオを2Dでもいいから作ってみろよ
マリオメーカーならそれが出来るぜ ちょっとだけわかるなあこれ
時間制限がどの程度余裕あるか、失敗したときの再チャレンジのしやすさとかによるけど むしろこういうの好きなんだが
羊集めるやつとか作業感しかないのが嫌い >>1
マリオデもブレスオブザワイルドもそう言うのすっ飛ばしても先に進めるやろ これわかるわ
でもこういうの多いのはマリオよりゼルダだよね
ゼルダが日本で売れない大きな要因はここだと思うよ 月の裏のスイッチは新しい可能性を教えてくれたわ
あんなに早く動けるのかと感心した イライラはしないけど面白くないよな
マリオデは爽快感がなくてちょっと残念 何年立っても毎回コピペでもしてるのかと思うほど同じようなレスが出てくるな
おまえらも成長しないな 風のタクトでも物語のしょっぱなから時間制リフトをロープ使って渡るってのあって
ゲーム初心者の知人がそれやりながら何がおもしれーのこれって真顔で言ってたわ かなり昔に見た事ある漫画だな
そして昔も同じスレ立ってた >>1
こいつの存在自体が目障りだな
みんなでこいつの事潰さない? マリオは1000万本3000万本売れるしゼルダは900万本売れるんだから嫌いな奴が少数派だよ?
そもそも任天堂に多いとかゼルダに多いとかも意味不明だけど プラットフォーミングゲームが嫌いならマリオ買うなっつの つーかある程度のストレスはゲームには必須条件ですよ
解いたときの達成感に比例するものだからね ゼルダは900万とか言ってるけどスカウォみたいのはどう考えてるんだろうね
無理矢理棒振り強制されてマジキツいわアレ
ロープ渡る度はい棒でバランスとってーw鳥に乗る度はい棒で傾けてーw
本質的には>>1の問題の延長線上にあると思うけどね >>1 みたいな意見が無いと任天堂も当たり前を見直そうという思考が働かない 延長線?
モーションコントロール嫌い!アレルギー!ってお前の好みとプラットフォーミングゲームが嫌いだって言うこの漫画家の意見のどこに類似性があるんだ? >>164
俺はモーションコントロール嫌いなんて言ってないけどw
必要の無いところでまで棒振りを強制させてくるのは完全にただのストレスなんだが こいつがデモンズとかやったら発狂しっぱなしだろうな うん、だからそのモーションコントロールウザい!ってお前の好みとプラットフォーミングゲームが嫌いだっつってるこの漫画家の意見のどこに類似性があるんだよ マリオデやってこの漫画の意味が始めてわかった
始めてならともかく、ずっと続けてたら飽きるかもな なおマリオは1000万本3000万本売れるしゼルダは900万本売れる模様w そういうのが嫌いな人が集めなくていいようにムーンの数は膨大に設定されてます いや面白いが
特にマリオはこういう所うまく素早くできたときの快感が半端じゃない >>169
会話出来ないのはお前だよ
モーションコントロールが合わないって言うのはお前の好みだって言うなら何故スカウォは売れなかったのかって聞いてんだよね >>174
それを楽しむのがプラットフォーミングゲームだしな >>175
スカウォが売れなかったのはモーション強制に拒否感覚える奴が多かったりWii末期だったりグラが外人の好みの真逆だったり諸々じゃねーの?
で、お前のモーションコントロールがウザいって意見と、この漫画家のプラットフォーミングゲームが嫌いだって意見のどこに類似性があるんだよ? まぁ音符集めはクソだと思う
チクタクアスレチックは面白いけど、あれはアスレチックが面白いのであって時間制限つける必要あるかと疑問に思う >>1
これかなり古いヤツだよなそれをオデッセイに文句つけてるように見せかけて捏造するから
キチガイはPS独占
とか言われるんだぞ 結局は何度でもやり直せるトライアンドエラー
でもボタン押してタイマースタートさせるだけで緊張感と達成感が生まれるんだから見事な仕組みだと思うよ 俺はメタルマリオ出てくる奴が超苦手だからマリオデに入ってないのは嬉しいわ。 これ何年前のだ?
今はスプラトゥーンとかゼルダとかアームズにもハマって毎週漫画に書いてるな あとこれやりたくないなら別の方法でムーン集めればいいだけだしな。
糞なのはつまらんくて理不尽な難易度なくせにこれをやらないとクリヤー出来ないっていうミニゲーム。 これ、ゼルダの時も同じ内容でスレ建ててたろ
ゴキブリはほんとうにゴキブリだな
キチガイはPS独占 >>188
こいつのツイッターアカウントとか住所とか知らない? 昔描いたにしろなんでマリオやらゼルダみたいな具体的な作品名を出すんだろ?
褒める時ならともかく貶す時の例にする神経が普通じゃない 「もう」やめませんか、という意見は恐らく通らない
その仕掛けにまだ飽き飽きしてない新参はちゃんと楽しめるからだ
ゲームのお約束を味わい尽くして、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなった古参のために
ベタなネタを排除するわけにはいかない
それはそれとして、この漫画はオデッセイ宛てに描かれたものではない >>194
やりたいからに決まってるだろ
やりたくないゲームに改善要望なんて出さねえよ
不満点以外は気に入ってるんだよ、わかるだろ普通そのぐらい まぁ難易度の好みの問題だろ、過去の漫画だと分かった上で言うが
俺もマリオデ面白いけど時間制限かつ連続1マスジャンプのあるステージ2つは面白さよりイライラが勝ったな
だけどそれを総意のように、面白くない、もうやめませんか、はキモい
こいつは面白くないから漫画描くのやめろと言われて納得するんだろうか まあだから俺はずっとやってないわ
下手くそなのもあるけど楽しくないもの >>196
このクズの改善要望が通らず残り続けてよかったよ 今日は末尾dのIDコロコロか
キチガイはPS独占だなぁ ゲームの好みだからな、どうとでも描けばいい
でも、既存タイトルに対して俺好みに変えろ!はキチガイ
将棋に対してルール変えろ言ってるのと大差ない こういう一見難しく見えることをプレイヤーの技術が上達することでできるようになる
この達成感がゲームの面白さの第二歩だと思うんだけどなぁ
ちなみに第一歩は動かしてるだけで楽しいってやつ(レスポンスの良さ)で
第三歩は誰かよりもうまくできた時のしてやったり感 >>203
最初苦戦してたザコ敵を簡単に処理できるようになった とかならわかりやすいんだけど
こういう地形トラップってたいてい 一回抜けたら終わり&次に似たようなの出ても苦戦する だから
「たまたま抜けられたのにまた出たよ……」感のほうが強いんじゃないかなあ
少なくともこの人の性格だと もっと裏やっと辿り着いたけど想像してた3倍難しくて草生えたな >>179
モーション強制に拒否感覚えるって俺が言ってることそのまんまじゃねーかw馬鹿なのコイツ
馬鹿に類似点なんて語ってもどうせ時間の無駄としか思えないんだがw 要するに下手なだけだろ
作り手はバランス考えながらうまく取り入れてるのに
それらすべてを面倒とかイライラとか言ってるのはそれしかない
だいたいマリオもゼルダも、やらないならやらないでもクリアできるところに配置されてる要素でしかない
やりたくなければやらないでもクリアできるはすだ >>207
え、だから「モーション強制に拒否感覚える奴が多いのもスカウォがあんまり売れなかった一因なのかもね」って話は別にあるとして
「プラットフォーミングゲームが嫌いだ」って漫画家の意見について話すスレで「スカウォのモーションコントロールもそれの延長線上にある」ってレスが頓珍漢に思えたからツッコミ入れたんだぞ? スイッチ新作じゃなくて
謎一個解けないだけで「うわーん鍵が足りないよーん」なゼルダしかないころの漫画ですから 何でこんな明らかに「作者個人の感想」なのがわかるように描いてるのに
それを押し付けだの傲慢だのとペチャンコに潰そうとするやつばっかなのか
ゲハのアホみたいに「業界、ゲーマーの総意」みたいな感じで主張してるわけでもなし
「そういう意見もあるかもな(俺は違うけど)」程度に受け入れてやればいいじゃんか
何か叩きたいならこのスレの捏造スレタイの方を叩いてろよ >>213
「個人の感想なんで気にしないで下さい」ってより「物申す!これが糞!やめろ!」ってスタンスに見えるけど? こいつの漫画つまんねえの多いな
もうやめませんか?嫁がどうとか、そういうの ボス戦ワンパターンに見えても
あのksウサギどもの攻略法何パターンもあるもんな
どんくさいと最後まで順番に攻撃してくるけど、ツイン鉄球使いなんて普通のボム撃ち返して頭に当てれば鉄帽子ふっとぶしね 吹雪の中、ハダカで外に座り込んで「寒い!」って文句だけ言って動こうとしないのは単に足りない人だ >>209
この>>1はゲームの面白さから離れているという点について語っている訳
俺も棒振りによる利便性はあるが不必要なところでまで棒振りを強要することは面白さから離れていると言ってるんだけどね
というか俺を勝手にモーション嫌いのアレルギーとか言い出したくせに何ほざいてんのこの馬鹿は >>210
マリオにおいて足場が狭いとこをは初代から
ボタン押して時間制限はPスイッチで3からでFC時代から続いてるのでは >>133
ロックマン1〜2とかかなり殺伐としたステージだけど むしろ足場ぴょんぴょんが1番面白いんだが
この人はゲームというよりジャンルを間違えてる気がする >>219
>>1の漫画家は「時間制限付きのプラットフォーミングがウザい!」って言ってるんだぞ?
このスレでイキナリ「モーションコントロールがウザい!」って騒ぎ出すのは的外れだし、ちょうどいいスレ↓を見つけたんでここに書き込めばいいんじゃないか?
マリオオデッセイの棒振りがいらない←反論できる?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509944213/ アスレチックで「ホーンデットマンションやカリブの海賊みたいなのねーの!?」って言ってる人みたいな >>214
「自分(作者)はそう思う」ってだけじゃん
何かを盾にして「俺の主張は正しい!メーカーは従うべき!」なんて
押し付けがましい事は言ってないっつーか、
こんなマンガからそんな圧を感じるわけが無い
この作者が言ったからっつったって別に影響力があるわけでもないし
別にでたらめなイチャモンや言いがかりってわけでもない
殊更に文句をつけるような内容では全然ないと俺は思うね 最近やっとこの任天堂テンプレートから脱却しつつあるな >>225
お前さ、強制の意味わかってる?無理強いすることだぞ?
スカウォが売れないのはモーションコントロール強制に拒否感を示す人がいたからだと自分で語ってるよな?
強制することに対して嫌いとかアレルギーとか関係ないはずなのに
お前はモーションコントロールにアレルギーを示しているとかいう訳の分からんレッテル張りをしてきている訳なんだが >>82
分かる
パープルコインとか何が楽しいの?って思いながら集めてた
120枚集めないと真エンド見れないようにしたスタッフ本当アホ >>82
そうか?
マリギャは何度でもやりたいと思う名作だわ
疲労感はまだしも不快感って何なんだ? >>231
嫌いじゃない奴は強制されても文句言わないし、アレルギー持ってる嫌いな奴は強制されると文句言うってだけの話じゃね?
俺は別にお前がスカウォのモーションコントロールについて悪印象を持ってる事にケチ付けたんじゃなくて
「モーションコントロールのウザさはプラットフォーミングゲームのウザさの延長線上にある」ってレスの意味が分からなかったから「その2つに何の関係が?」ってツッコミ入れただけだぞ
お前が>>1の漫画家の意図を「ゲームの面白さが離れてるという点について批判してる」と誤読してたせいでトンチンカンなレスしたってのは分かったんでもう良いよ >>8
>こういうやり込み要素にまでゲーム初心者級の方々の意見を取り入れてしまったらダメだと思うわ
カービィのドロッチェ団がまさにそれだったな
初心者にはお勧めだけど、常連がやるにはあまりにも全クリ難易度が低すぎた・・・ つか、どんなゲームで必ずイライラするーだの不快だーだの言う奴おるからなあ
じゃあ不快感を感じさせないゲームって何なんだーって言われると
もう連打かポチポチゲーしかないだろーって
もしくは観光ゲー、癒しゲーか
ま、そういやオデッセイもこういう制限系あるけど、サブ要素だったっけな、確か
そこはこういうライトに合わせている部分もあるのか >>234
そもそもお前の強制という言葉を借りるなら
ここの>>1もやりたくないことを強制される
棒振りもやりたくないのに強制されている
この点に類似性があるとしか思えないんだが?
あと嫌いじゃないことを強制とは言わないんでw日本語わからない奴と会話したくないから時間の無駄だって先に言ったんだけどねw ・ずいぶん昔の話
・「マリオ『オデッセイ』に言いたい!」という捏造
こんなスレ立てるからKPDなんて言われるんだよ
「叩ければ何でもいい」を真正面から実践するんじゃないよ RPGでもボス倒した途端タイマーカウント回りだして
脱出に失敗したらまたボス戦からってあったな 「やらされてる」ようなゲームであるとよく揶揄されるよね
ユーザーへの誘導したさはわかってもその要素が面白いと感じないらしい
そんな漫画での批判だね
既に飽きてそうにも感じる 失敗してもすぐに再トライ出来るなら、時限式のギミックも嫌いじゃ無いよ
失敗したら落下して登り直しとか死亡とか、リスクが大きければ只のイライラ要素でしか無いから嫌い
だから>>1を全面否定はしない 穴に落ちたら一発で死亡、は好きじゃない
それなら体力ゲージ最初からつけなきゃいいじゃんって思っちゃう
元から何しても一発で死ぬゲームならいいけど 自分は足場がグルグル回る回転棒とか回転床系アスレチックが
死ぬほど苦手でそれが原因でサンシャインぶん投げたくらいだけど
自分が苦手だからみんなも嫌いとは思わんけどなー
今回だと自分の中じゃ料理の国がストレスでしかなかったけど
だからやめろと言うのは横暴すぎる >>242は「チョン連呼」
このスレでは一見マトモぶってるが、「任天堂を叩く」ことを至上命題としているキチガイ
某キチガイ打線の一角でもある 俺もこういうの昔嫌い(苦手)だったからRPGやSLGばっかやってた
最近は克服してある程度楽しさがわかるようにはなった >>1
またこの漫画でスレ立てかよ
何年前の漫画だと思ってんだ? 箱庭マリオだと山に登る系のミッションが一番好き
ギャラクシーの雪山とか >>239
いや、このスレでは「時間制限付きのプラットフォーミングやらされるのが糞」って意見について話し合ってんのよ 特に任天堂がつまらないとまで特定できていながら避けようとはしないアホ
子供じゃあるまいしそれを支持してる人達の楽しみを奪うようなマネはやめてもらおうか 逮捕されようが漫画家が叩かれようが言ってることはあってるからな >>247
図星過ぎたならオマケ付きでまた貼っておいてやるよ、パヨク豚w
「やらされてる」ようなゲームであるとよく揶揄されるよね
ユーザーへの誘導したさはわかってもその要素が面白いと感じないらしい
そんな漫画での批判だね
既に飽きてそうにも感じる
仕事の関係上、仕方なくプレイしてるのかな? 年をとって自分が下手になってイライラしてるんだろうな マリオに楽しさを見出す事が出来なかったこの違法漫画家は脳に障害の疑いがあるから病院に行ったら? しというかこれ10年くらい前の漫画の違法スキャンだから 任天堂のゲーム好きだけど俺もオデッセイみたいな3Dマリオは全然だから気持ちわかるけど、でもこいつただのアンチくさくて潔くないディスでムカつくな マリオをつまらないと感じた奴は二度とゲームをやるな
お前にゲームをやる資格はない マリオは10年くらい離れて久しぶりに買うと面白いな
だが二作連続でやると飽きる というかマリオオデッセイ買ったとかいてた
ゼルダ arms スプラトゥーン全部やってる メトロイド2リメイクのオリジナル要素である削岩機がこれのつめあわせだったな
なーーーんも楽しくないしこの人の言うこともわかるわ ボスを打つと弱点が露出はメトロイドプライムかなと思った この人はウデを試すことが嫌いなんだろうな
RPGとかでレベル上げ作業をオススメしたい また豚が任天堂に逆らった奴を吊し上げて集団リンチか
ほんとキチガイの集まりだよな 合わないならやらなきゃいいだけ
てか前も見たなこれ これは割りと同意するけど、アクションゲームでこれがまったく無いのもどうだろな
一か所くらいなら有っていい >>1
そもそも福満は同意しがたいキモい主張をするキモキャラってのが芸風なんだから
これ持ち上げてそうだそうだってのは福満にとってみたらボケ潰しだ この手のゲームが嫌いだから任天堂ゲームをやらない。 制限時間のは開始前にコース全体を俯瞰できるなら許せる >>1
要するにこの漫画家ってゲームが下手だってことだろ
子供は楽しそうにやってるぞ
とりあえずパープルコインオンルイージあたりで鍛えろ >>1
この人 自分の漫画で言ってたけどゴッド・オブ・ウォー初代の最初のボスで詰んだとか言ってたくらいだし相当ゲーム下手なのよね お助けモードで遊べばよい
ていうかお助けモードが標準でもいいんじゃないかなって思うくらい楽しく遊べる >>296
ボタンぽちぽちしてたらいつのまにかクリアしてるようなのやってりゃいいのにな
無双とか紙芝居とか >>1
マリオデどころか数年前のマンガだろ
こんな事してるからキチガイはPS独占だと言われてるんだろ 任天堂アクションゲーの謎解き要素がほとんど似たりよったりになってきてるってのならわかる
どれやってもマンネリ感半端ない >>6
同じく
特に自ら弱点を差し出してくる奴 大嫌い ちょうど、月のもっと裏でイライラしながら戦ってるわ 普通に面白いんだよな
こいつは何か欠陥があって
極端にこういうパターンが苦手なんじゃないの 自分が年をとった。
そう言うことなんだよ。
認めちゃおうぜw 下手くそが自分の思い通りに行かなくてグチグチ言ってるだけだな 自分は体力持ち越しでボスと連戦させられるのが嫌だな
アスレチックみたいな短いやつは好き >>1
これマリオデじゃねえじゃん
何年前のネタだよKPD 正直俺もこの手のギミックは好きじゃないんだがこんなにこの手の愛好家がいるとは思わなかった、開発者の嫌がらせとばかり… スプラのヒーローモードですらこれあるからな
しかもマリオのと違って、なかなかイライラする仕様だった 程度による
ファミコンのターミネーターの足場には外人ぶち切れてたな 「もうやめませんか」
こういう表現に性格の悪さを感じる >>316
やめません
と回答されたらどうなるのか気になる これ何年前のネタ?
それに今のマリオやゼルダって、こういう仕掛をスルーしても前に進める様になってない? 何年前の漫画だよと思うけどこのギミックが面白くないと感じるのは下手だからでしかない
むしろ時間制限を全体ではなく局所にしてるだけなので易しくしつつメリハリが入る要素
しかもマリオのクリアするだけのコースに出てくるこれはめっちゃゆるゆる これオデッセイ出る前のネタだからオデッセイには当てはまらない
ルポやエッセイ漫画なんて時勢が変われば考え方も変わるもんを永遠に変わらんかのように扱っちゃダメでしょ >>322
一度表現した以上「やっぱりギミック満載のゼルダやマリオも面白い」的な事を表現し直さないと永遠だよ
一応表現のプロだろこいつ >>1
ヘタレが
時オカ裏とムジュラで鍛えなおしてこい >>1
本人か?これ
それよりはこういう物もクリアしやすい救済入れてと言えないのか?
アミーボの救済に羽マリオ入れて欲しかった
無敵時間なんてボス以外使えるのか? >>12
ドラゴンボールのキャラってどもりすぎじゃね?
みたいなもん 逆に一定時間弱点露出の何がいいんだ
ターン制っぽいところか まあこういうのダルいのはわかるわ
多くてもせいぜい1つのゲームに1か2ステージくらいだしそんな気にしたことなかったな
それより1の漫画のキャラが後ろ向いて汗だらだらでしゃべってるのなんか気持ち悪い >>1
こいつが言ってる面白くないって部分がすべてゲームの醍醐味なのが笑える >>328
作者の自信のなさとコミュ症をフルに表現してある こういう人は平坦な一本道を歩いて行って弱点露出するボスを倒すゲームをやってれば良いと思う 犬マユゲの人はどんなゲームもあーだこーだ言いながらも楽しんでる感じがするけどこの作者はなんかジメジメしてて好かん
もうゲームやめて盆栽とかやってればいいんじゃないかな かなり昔の内容なのにスレタイに釣られすぎ
>>1はきっと画面の向こうでニヤニヤしてるだろうなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています