【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない
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こんなん見たら発売済みかもうすぐ発売かと思うやん ttps://i2.wp.com/retrogame-newgame.tank.jp/wp-content/uploads/2017/02/pureisu.jpg >>302 PS3でトリコ発売しなかったし、いつものことです >>310 割と真面目にそれだわ なんでもいいからさっさと出して遊ばせてくれって感じ、FF15くらいの雑さで全然いい >>105 ICBMだかKGBDとかなんとかでホモを笑いものにできない風潮 ばっさり切ってくるとみた 昔のゲームみたいにムービーですべて進行するタイプで出るってよ >313 作らせたらなんか違ったんだる。 CC2な時点でジョジョかナルトしか出てこないんだから 最初のアプローチの時点で間違ってるけど。 ムービーに適当なインターフェースをペタペタしただけのPVでお茶を濁すんだろ 期待してる奴が多いみたいだけどさ 購入するにしてもDLC全部入りの3部作セットが出てからの方が良いと思うぞ E3のPVにちらっと映ったゲーム画面ってゲームプレイに見せかけたムービーだったりするのかな ほんとに開発してるのか疑わしい 野村プロジェクトはみずほ銀行システム並みのやべー案件 >>313 スクエニの要求レベルが高すぎたのかと。 Wiiのバイオみたいなガンレールシューティングが落としどころ >>319 13でも15でもプレイイメージのPV作ったスクエニだから あれも実際のプレイ動画じゃなくてイメージムービーだろ >>317 >>322 いざ発売してみたらCC2が作ったやつの方が面白かったりしてな… いやいや13のPVみたいなの見せられてこんな感じで作ってくれって言ってくる スクエニの要求レベルに答えられる会社ってあるんか? >>271 問題はそこじゃない 出来不出来だろうが坂口はラストストーリーを発表から1年ちょっとで発売した FF7Rどうだ?発表から2年以上経過したがゲーム画面もほとんど出てこない 俺らが求めてるのは発表したら定期的に情報を出して1、2年で発売できる管理ができる人 坂口がいたスクウェアはそれが出来てた FFの発売間隔って12から露骨におかしくなってるしな FF7Rカットシーン先行で作ってるって言ってた CM蝿して売り逃げしたらいいからCM宣材がメインでプレイアブル部分はおまけ >>326 無理だろうな、ご自慢の第一開発部でも実現出来ないのに 大幅にゲームの仕様変更してただのアクションゲームにするなら プラチナが何とかしてくれるかもしれないけど Q 一番力を入れた所はどこですか? A カットシーンです とMMOの14のインタビューで俺らの度肝を抜いたころから全く変わって無いな >>330 ただ、オリジナルのFF7は、そういうカットシーンでの演出が次世代機感を感じさせたのは事実なわけで。 召喚獣の召喚演出なんてのは、まさにそれだし。 召喚ムービー長すぎという批判はあったけど、じゃあこんどのリメイクでナイツオブラウンドの召喚演出がショボくなるのは、 やっぱりさみしいだろうし。 そりゃ当時はムービーってだけでありがたがられた時代だしな けどそれから20年 もうムービーゲーは食い飽きただろ? そんな時代にいまだカットシーン優先で作ってるとか・・・ 別にゲームの中身も釣り合ってれば文句無いが今のスクエニ見ててできると思うか? >>1 あんな変な別ゲーにするリメイクなんて誰も求めてないのにw 当時の糞みたいなローポリを今の技術で綺麗にすればそれで良かった 15みたいなエセアクションにしたら 魔法やアビリティ、習慣が極端に少なくなって システムも簡略化されるんだろ? アクション戦闘にするのはいいが それで出来ることやFFらしさを減らすなよ まぁそもそも野村が頭じゃ完成自体怪しいけど ヴェルサスの早漏発表から何も反省していないのはわかった クラウドの女装で揉める事を危惧してたが、予想通り揉めてる最中か これは長引く 野村ってアホっぽいシュールさ、みたいの出来るのかな。 女装ってどっちかというとそういうものだったし。 ある意味ノリ的にはFF15のノリに近い >>336 FF15で導入した、操作しなくても進むQTEだらけになりそう ヴェルサスと同じく発表から10年経たないと出る気配もなさそうだね 話出来上がってんだから鳥山に作らせろよ 1年かからないだろ どっかのアンケートではFF6のが上で7はずっと下だったろ どーすんの FF7だから発表から7年目にようやく第一弾が発売で。 ついでに3分割が7分割に。 スクエニはこんな体たらくよく許してるな 普通、プロデューサーは首だろ 首にしたいけどそれ以上の能力を持った人物が今のスクエニにいないから仕方なく続けさせてる可能性があるかも あきまん みたいに体よく外に出しちゃえばよかったんだが なかよし三人組でそうもいかず。 まぁ北瀬と鳥山が外に出ない限りは居残る。 >>348 負債を作らん分プロジェクト中止にした方がいいような 出したいなーと思ってタイトルとムービーだけ上げた感じかな スタッフが集まらないか、予算で揉めてるのかどっちかかね とりあえずディレクターが交代してからスタートじゃないかな 野村がソニー側に話してノリノリでE3で発表しましょう! ってなってスクエニ側に話が来ちゃって引けずに出しちゃった? スクエニって前に外注制作のプロジェクト中止したぐらいなのに 縁もゆかりもないCC2にFFとかさ。 田畑はやらんって言ってるよ Square Enix's Hajime Tabata Would Turn Down Final Fantasy VII Remake - GameRevolution http://www.gamerevolution.com/features/350287-square-enixs-hajime-tabata-turn-final-fantasy-vii-remake すでに未知なるPS5、次世代箱向けに次のIPが動いてるみたいだし Tabata's New IP Isn't Even in Pre-Production Yet; Will Use Luminous Engine and Possibly Cloud Processing https://wccftech.com/tabata-new-ip-luminous-cloud-processing/ まだプリプロダクションですらないけどルミナスエンジンを使う予定とのこと PS4はアクション系はマニアにしか売れん コマンド系の半分しか売れないと見た方がいい。 これ出すよりもドラクエとかクロノトリガーのリメイク出した方が売れる 今エアリスの臓腑作ってるとこ 串刺しシーンがかなりリアルになるらしい >>354 FF7でミニゲームにあったバイクゲーをモチーフにしたスマホゲー をCC2が開発した、という縁はある >>355 何気に1番楽しみだわ キンハはそもそもつまらんし FF7もオリジナル絶対超えないに決まってるし、 正直、一番目新しい何かをしでかしてくれるチームだと期待してる ドラクエもペルソナも型にハマったありきたりゲームで楽しいは楽しいんだよ。 スカイリムもオブリで味わった感動や目新しさはなかった。 FF15みたいになんとも言えない変な手触りが楽し皆無だったんだよね >>355 ルミナスを使うとか正気なのか? UE4と平行とか無駄過ぎるだろうに アンリアル的には自社のエンジンと両方使うのはそう悪くないって考えっぽいけどね 株価を上げたくて製作発表しただけで 実際は作り始めてすらいなかったんじゃないかと疑ってる >>367 発表は開発幹部の立場を守るためだろ 大々的に発表したから開発を中止できないという社内の空気を作って幹部のリストラを防いでる 株価上げたいならスマホゲー発表したほうがよっぽどいい >>367 大丈夫 次のプレイアブル風詐欺プリレンダムービーは作ってるはずだ 野村の適当な妄想を元に実現可能か不可能かの検証もせずに 俺もプリレンダ作らせて、ディレクター別において、 適当に気が向いたら最新のを遊ばせてもらって、 ダメ出しして、 自由に暮らしたい オリジナルFF7はデフォルメきいててコミカルな動きも違和感なかった。ジャンプとか。 ティファの超肺活量はどうなるんだろうかね。脚で鍵を持って開ける奴。 >>371 オリジナルのFF7は、移動画面、戦闘画面、ムービーで頭身が変わりまくる点が海外で不評だった。 だから、FF8で、全場面通してリアル頭身のキャラにしてる。 FF7Rは海外市場メインだから、デフォルメしたSDキャラは廃止されるんじゃないかね。 カットシーン作る → もっとカットシーン作る → CM用に加工してPVに使う → プレイアブルパートを作り始める → もっとカットシーン作る → PVに使う → 不具合出たからゲームを簡略化する → シナリオ削る → カットシーンを削る → 削られたカットシーンをPVに使う(※製品版では異なる恐れがあります) FFのカットシーンの歴史 この会社はFFをすごいゲームじゃなきゃいけないと思いすぎ リメイクなんかビジュアルそこそこにさっさと出して新作もテーマを明確にしてチームを分けて期間あけずにガンガン作ればいいのにね >>370 ほんと羨ましいよな 人間としてはまるで尊敬出来ないけど 1作目はティファ合流まで 2作目はムービーが本編 完結は10年後くらいかな 今年新規ムービーすらなかったんだから 内部で進行すらしてないんじゃないか 求人募集するのは潰れかかった企業でもCMや求人バンバンかけたりするで スクエニが開発クソ遅いのって野村みたいなトップが 技術的なことも把握せず明確な完成ビジョンも示さず曖昧に振り回してるからだよな 会社に長くいたら偉いってのもうやめたら? 金積んで海外から優秀な人材引っ張ってこいよ 絶対その方がコスト低く済むわ 今回は炊き釜 さらには薪まで厳選してるから時間かかってるみたいだな “R” という文字が “P” と “ヽ” に分裂して “7” が少し変形して “1” に “P” がくるっと回転して “6” になったあと タイトルがFF16に化ける FF7R ミッドガル脱出まで FF16 そこから先を新作(前編・後編)として作り直す そんな分作 >>366 採用のハードルを下げるための口実だよ 一旦採用したら、人材の集めやすさ(経験者が大勢)、外注のしやすさ(使ってるスタジオの多さ)からUnrealがメインになる 未だに実機どころか開発機でのプレイ動画すら何も出てこないあたり、 初お披露目のアレはやっぱプレイ動画風ムービーだったんだな PS6のロンチタイトルになるんだろ ・・・ミッドガルなんて全部歩けるように出来るとは思えないし 出来たとしても全部歩きたいとも思わないのにな 不自然ではなく障害物置くなりして如何に通せんぼするかが腕の見せ所だと思うのだが 田畑が内製エンジンでとにかく完成させるのと、 野村がアンリアルで分作の一作目を作るの どっちが早いかな まぁぶっちゃけFF7の続編をFF16として売った方が売れそうな気はする >>391 後任に田畑を指名するのはどうかと思うが 野村(ヽ)を弾いてどっかやらないと完成しないよ ・船頭野村にして船糞山に登る 野村が開発を率いると無駄に高くそびえ立つ糞の山の頂上を目指した末に遭難してしまうことから 意識高い系クズが指図する計画は多大な徒労を掛けた上に頓挫するということのたとえ >>369 もともとのFF7からして、あの惑星の国家数や都市数は少なすぎるからねぇ。 フィールドを無くしても、ミッドガルがどの程度の都市(国?)にするのか。 >>386 本物のアスファルトだって一粒単位では造ってないんじゃないかな。 もうここまで来るとPS7までは出ないんじゃないかな このペースだと原作を社会人でプレイしてた層はリメイク完結までに寿命を迎える人がマジで出るかもな FF17がモーフィングしてFF7をもう1回になりそう。 FF7Rが完成するより早くゼノシリーズが完結するほうが早そう >>396 ミッドガルをアピールするなら、cyberpunk2077の前に出さないと晒し上げになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる