【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
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スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky これでなんでニンテンドウガーって話になるの?w
ゴキブリの異常度がわかる >>212
バトルフロント1はPS箱PCの他機種マルチで有利な条件の癖に1200万本で任天堂ゲーに惨敗ですが… どうせEAのゲームはタダ同然の値段まで下がるんだから俺には特に問題はないな
まぁオビワンが出たら買ってやるよ ユーザスコアがヤバいね
BOT爆撃してると思いたくなる
何がそんなにイケなかったんだ 現実的な価格でヒーロー買えずに使えなかったのも批判の的なのかね
なんか修正するっぽいけど時期的に選択肢多い今スタートコケたら厳しいだろうなあ >>223
あれは鰤の今までのIPを長く無料でアップデートしてきた信用で
成り立っている部分が大きいからな
こんだけアップデートしてくれるならちょっとたまには金出して
スキンのガチャやるわって気にすらさせる理想的ガチャ >>215
少なくともこのユーザースコアみたいに購入者以外が出来るレビューには何一つ価値がないのは確実だな
キチガイが適当にアカウント作って爆撃すれば終わりだからこそこうなってるわけだしな
試しに最新10レビューみたら単発キチガイがほとんど、まともにレビューしてそうなのは5-6本ぐらいレビューしてた1人だけだった
単発工作5
発売日にアカウント作って複数にレビュー 2
EAアンチ2
グランツーリスモとこれに爆撃してる豚1
5本以上レビュー 1 >>227
違う
ただのアイテム課金
これやる代わりにシーズンパス廃止
マップやキャラクター、今後のアップデートは無料にしたっぽい >>209
40時間が金で解決出来るんじゃなくて
金を出させるためにわざわざ40時間が用意されてるんだぞ もしかして、面白さはPS2版よりも酷いとかないのか? EAなら毎度の事だけど
さすがに値段下げるようだな >>226
任天堂(モノリス)が課金ガチャを皮肉った
レア度確定、レア以上は被り無しの無課金ガチャシステムを
ゼノブレ2に搭載したから この特異なスレタイで毎度毎度、同じ事やってるから
任天堂の仕業だと馬鹿でも分かるっしょ
金かけたゲームが嫌いなんだってさ 海外ユーザーは文句を言わないって言ってた日本のクリエイター赤っ恥 まあ評価云々の前に1が期待に応えられない出来だったのが全てだわ
仮に高評価だろうと売上はかなり落ちる ただの拝金主義ならあれだけどもこれくらいやらないと開発費厳しいって話なら
相当ヤバイかもな洋ゲー EAが糞ゲーに糞課金ガチャ搭載してぶっ叩かれてるのは任天堂のせい! こんなクソゲーでも擁護しなきゃならないなんて大変だなあゴキちゃん ゼノブレ2がどういう評価されるか気になるな
メタスコア90台、ユーザースコア8.5超えたらめちゃ荒れそう 本当真面目な話、足並み揃えてガチャ導入する勇気持つなら
代わりに開発費落とす勇気持ってくれよ >>248
前世代の段階でもう既に大金投入して大金回収する綱渡りスタイル言われてたし
そんなのか数年、十数年続けられるはずもないんだよな
一度失敗したら終了するレベルではEAクラスの大手でもノーダメージとはいくまい AAAにも来るべき日が来たって感じやな
どんなにユーザーが怒ってもこの流れはもう止まらんだろうね
日本のスマホガチャと同じように、じきに飼い慣らされる だいたいSWBF2やらCODWW2を買う人間が
ゼノブレイドやマリオに興味をしめすと思うかね?
無駄な努力だな >>251
ほんそれ
1000万本売っても利益が出ない事業なんてやめちまえ >>224
まさか時短課金謳っといて、いざ課金してアンロックされるキャラはランダムなのか?
ありえないぞそんなん >>253
本当に不満に思うユーザーが多くて金出さなくなったら普通に流れ止まるけど
止まらないならそれは騒いでるのがノイジーマイノリティでしかなくて課金導入の方が正しいっていうだけ
飼いならされるもクソもあるか馬鹿 >>31
ゲーム性がF2Pなのにパケ代払ってて糞だっていうレビューだから何もおかしくない Shadow of Warも課金でボロ糞に叩かれてる このユーザー割れしたソフトには共通点がある
それは
全部ソニー主導のソフト!!!
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky >>1
でも、ゲームとしては悪くないんでしょ
スマホゲーやFEみたいなもんも一般向けゲームでやるから悪い ガチャ大国の日本ですらCSにはほとんど導入してないのに
開発費というか広告費をどうにかしないと当たり前のようにガチャを入れられちゃ衰退一直線でしょ >>63
海外ゲームメディアのレビュー動画に「EAやアクティのゲームならコアクリスタルは課金だっただろうな」ってコメがついて260ぐらいgood押されてたぞw リアルがしょぼいからからゲームだけでも頑張ってるのに
課金ガチャ時代つれぇわ 長大フォトリアルが課金に染まった今日本のCSに力入れてる
ゲーム会社はかなりチャンスだな
ミドルエンドの勝負なら日本は強い 何かFPSやりたいなーと思っても評判悪いのばかりで結局やらない すげーな
去年じゃ考えられんかったわ
洋ゲーのAAAタイトルがこうなるとはな... >>253
評論家気取りの一部が騒いでだけで海外の据え置き市場自体は健康そのものだし
日本は先行してるとか変な事ずっと言い続けてる変人いるけど状況が全く違うのになぁ てかなんで見た目だけとかの趣味程度に抑えなかったんだ
スターウォーズというコンテンツならいくらでもやりようがあったろうが >>258
ふむ
課金しなきゃまともに楽しめねえよって言ってるのね
そこまで酷いのか… 課金の是非はともかくキャラの人選がなあ
最高価格がルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーって
そりゃ人気キャラをロックしなけりゃアンロックのために
金払う人も少なくなるからって思惑はわからないでもないけど
そこはベイダー卿だけにしとけよって思った >>254
たしかにCODキッズにはマリオはまだ早いかもねw >>251
フォトリアルとマンパワーしかない人間と会社ばかりなんだよなあ
中にはアンダーテールを生み出したトビーみたいな人もいるけど >>160
一応期待の新作二ノ国2の叩きないんですが
色々お疲れ様ですw 大作作るのはいいしそれだとパッケ代だけでは回収できないのもわかるけど
ユーザーと対話して違う方法でのマネタイズ方法を模索しないといけないんじゃね
課金要素自体が問題なんじゃなくてコミュニケーションロス 気になるのはSWの有料のガチャガチャってオンライン必須なのかな?
ソシャゲのガチャと同じく運営がテーブル動かし放題で楽しそうだね なんていうか課金要素は悪!って決めつけてるキチガイが多すぎるんだよな
実際に課金要素導入して収益悪化、次回作は削除して従来のやり方にしますってなるなら悪
課金要素導入した方が収益が良いなら善
その結果次第では今騒いでるキチガイが正しい可能性もあるが、まあ実際に前者みたいになる可能性はほぼゼロだろうけどな >>251
>>255
たぶん開発費以上に広告費用のほうがヤバいんじゃないか?
アメリカはテレビのチャンネル多いらしいし大量に広告ばら撒かないと目に止まらないのかも
いくら売っても自転車操業な時点でどっちにしろかわらないけど もう開発宣伝費とのバランスが完全に崩壊を始めてるね
基本無料でもないから、この状況が続けば数年のうちにプレイヤー数は減少しだしてくだろうし
一部の重課金者が支えてく構造になってそのうち破綻かな メトロイドめっちゃチャンスだぞ
ここで神ゲーFPS出せたら一気に市場かっさらえる 海外でゲーム人口拡大してるって華やかなニュースの影に
こういう開発費高騰とかそこから来る失敗によるスタジオペイオフとか
そういう暗部はあまり表には出てこなかったしきちんと考えるいい機会じゃないの まあ最悪洋ゲーは全体の2,3割くらいしかやってないから和ゲーがそうならなきゃいいんだが >>279
日本でもジョジョASBの時に言われたことだよね
何かしら課金を導入するにしても、ユーザーが納得できる形に
すり合わせる必要があるのに、それを怠ると信用を失うよっていう
これまでも有料DLCのシーズンパスというあらかじめ代金を求める手法は
受け入れられてきたんだし、追加の課金イコール必ずしも悪じゃない ダースベーダーと同じ動きができるアナキンを無課金でそんなに苦もなく使えるとかなら良かったのかね
エアプだから知らんが >>288
オフラインメインになるだろうから爆発的に人気になることはない
もしもダークエコーズみたいなオンライン対戦実装しても人数的な意味で同様かと >>289
散々前から出てきてるだろ開発高騰やべぇEAは糞なんて話
それを理由にもう何年も洋ゲー厨に煽られた和ゲー厨が仕返しに洋ゲーはいずれ終わるって言ってるけど
別にそんな気配は微塵もないのが今の状況まぁたしかにTHQは潰れたけど 「スキン課金と無課金で普通に遊べる範囲の時短要素なら受け入れる、P2Wは死ね」と結論はっきり出てるのに踏み外すメーカーの多いこと多いこと >>67
そりゃ任天堂が復活するわな
洋ゲーが課金まみれになって一番安心して遊べるのが任天堂だわ SWBF2なんて工作どうの言うまでもなく国内で売れねえんだからw
っていうかPSWのゲームって国内じゃどんだけ高評価でも売れてねえけど 広告費用がどうたら言う人が結構いるけどそれなら昔からなんじゃ
結局は開発費が膨大に膨れ上がってるのが問題なんだと思うけど ここで洋ゲーAAA大作叩いてもswitchはps4より売れることはないって
任天堂信者の人はわかってほしい 返品祭りになりそうやな
向こうさんは消費者がめっちゃ強いんやろ? 単純にゲームの出来についても今年のAAAはイマイチだな
マンネリ感がハンパない >>286
任天堂とかいう
任天堂の情報をダイレクトに伝える宣伝番組を作った結果
宣伝費が半分以下になった会社もあるしな >>302
ここで叩いてるんじゃなくて海外でボロクソ言われてるんだけども マルチプレイをF2Pにして、キャンペーンにマルチプレイ用課金ポイントなり時短アイテムなりつけりゃいいのに(´・ω・`) >>274
せっかくプリクエル追加したのにオビワンやグリーバスを後から追加ってのも萎える >>298
それだけ凄まじい儲けがあるってこと
こういう確実に利益確保できるシステムは麻薬だから
ソシャゲガチャまみれになった日本のようにAAA洋ゲーもいずれ多かれ少なかれP2Wが当たり前になるな 採算ライン決めて作った仕様ならユーザーがなんと言おうと譲れないはずなのになんで歩み寄ってるの? もう延命してるだけで
海外の開発費も破綻してるんだろうな… >>301
開発費が膨れ上がる
↓
開発費を回収するためさらに沢山売らなければならない
↓
多くのユーザーに認知させるために宣伝費も増える
悪循環だよ >>313
少数になっても中毒者が金どぶしてくれるもんな
そしてその方が儲かるという 今年で完全に洋ゲーと和ゲーの立場が逆転した気がする 日本とは状況違うって何度もいわれてるのに・・・
一昔前の全滅論者みたいな人が多いねw >>302
AAA大作なんだから任天堂信者以外のアンチや、期待裏切られたファンなんかは当然いるんだから、
いいかげんフィルターやらバイアスやら複眼はずしなさいって 宣伝費って具体的に向こうで何やってるんだろ
今時SNSとかで上手いこと安く出来たりしないんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています