【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
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スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky このユーザー割れしたソフトには共通点がある
それは
全部ソニー主導のソフト!!!
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky >>1
でも、ゲームとしては悪くないんでしょ
スマホゲーやFEみたいなもんも一般向けゲームでやるから悪い ガチャ大国の日本ですらCSにはほとんど導入してないのに
開発費というか広告費をどうにかしないと当たり前のようにガチャを入れられちゃ衰退一直線でしょ >>63
海外ゲームメディアのレビュー動画に「EAやアクティのゲームならコアクリスタルは課金だっただろうな」ってコメがついて260ぐらいgood押されてたぞw リアルがしょぼいからからゲームだけでも頑張ってるのに
課金ガチャ時代つれぇわ 長大フォトリアルが課金に染まった今日本のCSに力入れてる
ゲーム会社はかなりチャンスだな
ミドルエンドの勝負なら日本は強い 何かFPSやりたいなーと思っても評判悪いのばかりで結局やらない すげーな
去年じゃ考えられんかったわ
洋ゲーのAAAタイトルがこうなるとはな... >>253
評論家気取りの一部が騒いでだけで海外の据え置き市場自体は健康そのものだし
日本は先行してるとか変な事ずっと言い続けてる変人いるけど状況が全く違うのになぁ てかなんで見た目だけとかの趣味程度に抑えなかったんだ
スターウォーズというコンテンツならいくらでもやりようがあったろうが >>258
ふむ
課金しなきゃまともに楽しめねえよって言ってるのね
そこまで酷いのか… 課金の是非はともかくキャラの人選がなあ
最高価格がルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーって
そりゃ人気キャラをロックしなけりゃアンロックのために
金払う人も少なくなるからって思惑はわからないでもないけど
そこはベイダー卿だけにしとけよって思った >>254
たしかにCODキッズにはマリオはまだ早いかもねw >>251
フォトリアルとマンパワーしかない人間と会社ばかりなんだよなあ
中にはアンダーテールを生み出したトビーみたいな人もいるけど >>160
一応期待の新作二ノ国2の叩きないんですが
色々お疲れ様ですw 大作作るのはいいしそれだとパッケ代だけでは回収できないのもわかるけど
ユーザーと対話して違う方法でのマネタイズ方法を模索しないといけないんじゃね
課金要素自体が問題なんじゃなくてコミュニケーションロス 気になるのはSWの有料のガチャガチャってオンライン必須なのかな?
ソシャゲのガチャと同じく運営がテーブル動かし放題で楽しそうだね なんていうか課金要素は悪!って決めつけてるキチガイが多すぎるんだよな
実際に課金要素導入して収益悪化、次回作は削除して従来のやり方にしますってなるなら悪
課金要素導入した方が収益が良いなら善
その結果次第では今騒いでるキチガイが正しい可能性もあるが、まあ実際に前者みたいになる可能性はほぼゼロだろうけどな >>251
>>255
たぶん開発費以上に広告費用のほうがヤバいんじゃないか?
アメリカはテレビのチャンネル多いらしいし大量に広告ばら撒かないと目に止まらないのかも
いくら売っても自転車操業な時点でどっちにしろかわらないけど もう開発宣伝費とのバランスが完全に崩壊を始めてるね
基本無料でもないから、この状況が続けば数年のうちにプレイヤー数は減少しだしてくだろうし
一部の重課金者が支えてく構造になってそのうち破綻かな メトロイドめっちゃチャンスだぞ
ここで神ゲーFPS出せたら一気に市場かっさらえる 海外でゲーム人口拡大してるって華やかなニュースの影に
こういう開発費高騰とかそこから来る失敗によるスタジオペイオフとか
そういう暗部はあまり表には出てこなかったしきちんと考えるいい機会じゃないの まあ最悪洋ゲーは全体の2,3割くらいしかやってないから和ゲーがそうならなきゃいいんだが >>279
日本でもジョジョASBの時に言われたことだよね
何かしら課金を導入するにしても、ユーザーが納得できる形に
すり合わせる必要があるのに、それを怠ると信用を失うよっていう
これまでも有料DLCのシーズンパスというあらかじめ代金を求める手法は
受け入れられてきたんだし、追加の課金イコール必ずしも悪じゃない ダースベーダーと同じ動きができるアナキンを無課金でそんなに苦もなく使えるとかなら良かったのかね
エアプだから知らんが >>288
オフラインメインになるだろうから爆発的に人気になることはない
もしもダークエコーズみたいなオンライン対戦実装しても人数的な意味で同様かと >>289
散々前から出てきてるだろ開発高騰やべぇEAは糞なんて話
それを理由にもう何年も洋ゲー厨に煽られた和ゲー厨が仕返しに洋ゲーはいずれ終わるって言ってるけど
別にそんな気配は微塵もないのが今の状況まぁたしかにTHQは潰れたけど 「スキン課金と無課金で普通に遊べる範囲の時短要素なら受け入れる、P2Wは死ね」と結論はっきり出てるのに踏み外すメーカーの多いこと多いこと >>67
そりゃ任天堂が復活するわな
洋ゲーが課金まみれになって一番安心して遊べるのが任天堂だわ SWBF2なんて工作どうの言うまでもなく国内で売れねえんだからw
っていうかPSWのゲームって国内じゃどんだけ高評価でも売れてねえけど 広告費用がどうたら言う人が結構いるけどそれなら昔からなんじゃ
結局は開発費が膨大に膨れ上がってるのが問題なんだと思うけど ここで洋ゲーAAA大作叩いてもswitchはps4より売れることはないって
任天堂信者の人はわかってほしい 返品祭りになりそうやな
向こうさんは消費者がめっちゃ強いんやろ? 単純にゲームの出来についても今年のAAAはイマイチだな
マンネリ感がハンパない >>286
任天堂とかいう
任天堂の情報をダイレクトに伝える宣伝番組を作った結果
宣伝費が半分以下になった会社もあるしな >>302
ここで叩いてるんじゃなくて海外でボロクソ言われてるんだけども マルチプレイをF2Pにして、キャンペーンにマルチプレイ用課金ポイントなり時短アイテムなりつけりゃいいのに(´・ω・`) >>274
せっかくプリクエル追加したのにオビワンやグリーバスを後から追加ってのも萎える >>298
それだけ凄まじい儲けがあるってこと
こういう確実に利益確保できるシステムは麻薬だから
ソシャゲガチャまみれになった日本のようにAAA洋ゲーもいずれ多かれ少なかれP2Wが当たり前になるな 採算ライン決めて作った仕様ならユーザーがなんと言おうと譲れないはずなのになんで歩み寄ってるの? もう延命してるだけで
海外の開発費も破綻してるんだろうな… >>301
開発費が膨れ上がる
↓
開発費を回収するためさらに沢山売らなければならない
↓
多くのユーザーに認知させるために宣伝費も増える
悪循環だよ >>313
少数になっても中毒者が金どぶしてくれるもんな
そしてその方が儲かるという 今年で完全に洋ゲーと和ゲーの立場が逆転した気がする 日本とは状況違うって何度もいわれてるのに・・・
一昔前の全滅論者みたいな人が多いねw >>302
AAA大作なんだから任天堂信者以外のアンチや、期待裏切られたファンなんかは当然いるんだから、
いいかげんフィルターやらバイアスやら複眼はずしなさいって 宣伝費って具体的に向こうで何やってるんだろ
今時SNSとかで上手いこと安く出来たりしないんかね EAとか日本でいうバンナムとコナミ超えてるレベルで評判悪いやろ 世界最大手ならユーザー心理研究する部門でも作れよw >>323
違う違う
AAA大作が荒れてる事を引き合いにして
任天堂のポジキャンするまでがセットだから >>323
ここではなく海外で叩かれてて
批判してるのは任天堂信者でもなく海外のユーザーで
ここで売上誇ってもボロ糞に叩かれてることは変わらないんだけど
>>302はおつむが弱いからそういうとこが理解できないらしいw まあ、1.1なんてスコアになってしまったら信憑性もなにもないし
荒れてんなあ、で済む話なのになんで関係ない豚が話に入ろうとしてんだ?
任天堂ハードには関係ないソフトですよ? Q.EAが汚い商売をしたら?
A.任天堂を叩きます 課金は作品の品位を下げる
ゲーム性が課金に誘導してるんだから、糞バランスでーす!と自白してるようなもの switchが評価されるわけじゃないだろ
EAがクソなんだよ 上の方にも既にあるが
洋ゲーは糞!滅ぶ!
switchが躍進する!って言う論調 オリジナルゲームならまだしも、これ正史扱いだろ?
スターウォーズの顔に泥ぶっかけたら、ファンは切れるだろうに >>335
ここ見てると任天堂を叩くじゃなくて讃えてる人が多いみたいだけどね >>325
反論出来ないんだね
とにかく課金要素叩きありきで暴れてるキチガイなんかよりはゲーム会社自身の方が当事者としてよっぽどちゃんと考えてるよ
当たり前だけどな ガチャに入れ込んだEAが叩かれるのは当然だが
便乗してswitch上げされても困るわ しかし最近は本当に何があっても過程も論理もすっ飛ばして
「任天堂が悪い」の結論だけを叫ぶようになっちゃったな
メタスコアの点数が気に入らなければサードソフトでも任天堂の工作だし、
EAの課金要素がユーザーに叩かれても任天堂信者のネガキャンだし、ある意味幸せな脳みそだ >>320
???????
>>321
for honor、cuphead、ホライズン、fridayなど新規IPもちゃんと売れてる市場なのにな
armsなんてゴミしかなくてそれも大して売れなかった和ゲーとはわけが違う >>345
会社的にはそうだろな
ユーザー目線だと正反対だろうけど
んでまぁ当然のユーザースコアな訳で >>342
銭ゲバネズミーに買われた時点で終わったんだよ 海外のゲームの評価の話なのになんで任天堂と売上の話が出てくるんでしょう
不思議ですね〜 switchで発売されたNBA2k18もユーザースコアめちゃくちゃ低かったな 洋ゲーのAAAタイトルなんて最近ずーっとこの話題じゃん
本当に任天堂きたねえな EAのゲームはどうせすぐ飽きるんだから投げ売りされるまで待て
箱、PCユーザーならAccessでやるのが良い またKPDかよ
なんでもかんでも任天堂に絡めるのはおかしいと気がつけよw >>354
あれは本当に課金ゲーだからなw
何作も前からずっとそうだったから炎上の今更感がある >>306
海外大手もブランド力あるからネット中心に宣伝したら良いのにと思うが…
でも定期的に自社で話題出せるのはファーストかつ巨大IPがある任天堂ぐらいしかヤッパリ無理なんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています