【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
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スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky 面白いのは少し前までこのゲーム持ち上げてた連中がいたこと
AAA(笑) >>425
ユーザーがどれだけ金を出すかが一番信頼できる評価だって言ってるじゃん、口だけでならなんとでも言えるが金出すのは本心から思ってないとできないからね
そして何年も課金ゲーのFIFAが売れまくってるのが現実 課金要素でマイナスになるから今後AAAがGOTY取ることはないだろうな
RDR2も課金あるらしいし >>411
向こうは各々の自己主張が強いからこの流れに逆行する新しい文化が
何らかの形で生まれてくるだろう >>256
それがありえるかも(白目
とは言え1点爆撃も大概だが なんかメチャたくさんレスして
必死なのが洋ゲー擁護してるけど
おちょんこはネット兵役してないで
祖国の兵役いってこいよw >>415
まず無関係の任天堂を叩く>>6みたいなキチガイをなんとかしてよ >>426
日本は性能とか機能美に興味がない客が多いから成功したんだけどな
海外は逆。まず機能美と汎用性
最高レアのくせに使えないもの出したらマジで訴えられる >>429
ってことはfgoが世界で一番の神ゲーってこと? >>422
一応最後のはどうぶつの森で覆る可能性あるから気をつけよう よかったな メタスコアはしっかり機能してるようだ
このまま70点切ってくれ メタスコアは著名サイトのレビュー点数の平均点
ユーザースコアは満足度の度合いと炎上の目安だなw 1はフォースの覚醒へのご祝儀で盛り上がってた面が多々あると思う TF2以上のスピード値下げあるでこれ
フルプライスで買うのは馬鹿らしいぞ >>431
アンロックとかDLCやシーズンパスなど
みんな拒否反応示したけど少しずつなれていくんだよね
なんかモナリザの絵がばら売りされていく風刺思い出した >>426
欧米が日本と違うのは絶対に屈しない一定層が存在して
そこから新しい流れが生まれたり同調する投資家がいたりする所 >>438
え?
それが正しいならカプコンvsマーベルは爆死しなかったかもよ? こういう課金ゲーの行く末はお布施を競う宗教化しかないんだよなぁ >>439
実際にfgoとやらが世界一なのかは知らんけど売上がそうなら事実としてそうだろ
その書き方だとお前は気に食わないから認めたくないんだろうがお前がなんと言おうが現実は変わらん エアプのゴミみたいなレビューで荒らされたのはゼルダなんだよね
それがあっても高評価を掴み取ったんだからSWBF2もそうなるといいね
もちろん意趣返しなんてものは無いからね?
まあ、即売上の話に切り替えてるのは無様過ぎて草生えるけど >>430
課金要素というよりはゲームを壊す原因が結局のところ資本だから評価が下がる
特にPVPでテクニックも関係なく武器だけで全てが決まる。ヒーローを使いたいが時間がかかるって時にこれ見よがしに課金を催促させる。
これはゲームとしてもビジネスとしても三流のする事だ >>431
つまり低予算のインディーゲーが大旋風を巻き起こす可能性が・・・? 箱1のほうもっと悲惨たよ(((*≧艸≦)ププッ
71点(((*≧艸≦)ププップッ
http://www.metacritic.com/game/xbox-one/star-wars-battlefront-ii 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>438
どっちかというとキャラ物だからこその炎上だと思うけどな
EAはキャラを餌にする商売がバンナムに比べてまだ下手なんだよ
もっと「キャラ愛」を餌にして釣り上げるやり方を学ばないとw 1.1wwwwwwwwwwwwwwwwww
また一つ洋ゲーのAAAタイトルが死んだwwwwwwwwwwwwww >>439
fgoが神ゲーと認めるのはガイジの質と量を自慢するだけ
と思ってたのに実際に認める阿呆(>>449)がいるから恐ろしいわ >>453
レビュー数が少ないやん
まだ反映してないんやろ >>444
TFはチームフォートレスだと何度言えば >>449
ちょっとした規制で簡単に崩れ去るようなゲームが
神ゲーのわけねーだろアホか >>271
オリジナルの服とかはスターウォーズの設定から外れてないか許可取らなきゃいけなくて
場合によっては半年くらいかかるから難しいって話見た >>449
話コロコロかわって訳わかんなくなるくらいなら無理筋な庇護やめようやw
自分で言った手前あれだけど>>439で簡単に論破されちゃってるとかもう意味わかんねえわ
君はマクドナルドが一番のご馳走でユニクロが最高級のブランドの世界に住んでるんだなw >>447
マブカプをやってるならそんな意見は出ない
マブカプ3は格ゲーの体をなしていなかったがアメリカのEVOではずっと採用されてきた
それはバランスなんて関係ないスーパーヒーローが無茶苦茶をするコンセプトだと認識されていたから
負けたとしても、まぁ、コミックでもこいつ強かったし仕方ないよなみたいな雰囲気ができてたんだけど最新作がキャラを蔑ろにしてファンの共通認識を壊して失敗した >>452
インディーゲームが未完成品のアーリーアクセス段階なのに
loot boxで客に課金していくって新発明にならないかな >>459
課金要素導入しただけでゲームが崩れたって発狂してるキチガイ豚がそれ言ってると思うと笑えるわ
ほんとブーメラン大好きだなw AAAの時代はマイクラの登場で終わった
良い意味で話題になってるのはインディばかり FGOこそキャラだけのクソゲーやんけw
本スレでゲームとして面白いとか言ってみ
ボコボコにされるぞw >>463
PUBGじゃん
やっぱやり方次第で受け入れられるんだってガチャは >>462
確かカプコンのエロい人の発言で荒れただろ
「キャラはファンクションにすぎない」だっけか?よく覚えてねーがそんな旨だ
実際はキャラを削ったことの言い訳だろうが
それが直接的な原因かともかくとして爆死した事実はある >>465
インディーズの方がまだいいゲーム作ってるよな
こいつらは銃で戦う似たようなゲームしか作ってない なんでEAを擁護する馬鹿がいるんだ?
ガチャなんかユーザーに100害あって一利も無いと思うんだが >>468
キチガイ「課金要素ある!?はいクソゲー!ネガキャン爆撃!」
一般ユーザー「課金要素?別にいいよ、中身が面白ければ」
これが現実ってことだよな
面白けりゃ売れるしつまらなければ売れない すまん
ゴキちゃんはfgoが超絶神ゲーだと思ってるってマジ? >>449
FGOって課金額に反してアクティブ低すぎることで有名なクソゲーじゃん
寝言は寝て言え >>463
ちょっと的外れかもしれんが
アーリーアクセスでマイクロトランザクションを導入したKilling Floor2というゲームがあってだな…
あとPAYDAY2はどうだったかな?PUBGも?か >>469
そりゃ、X-menとかデッドプールは削るなよとは思うよ
キャラの作り込みもぶっちゃけギルティに負けてたし、格ゲーじゃなくてキャラゲーを作っている意識が低すぎたね ソフト自体を安く売って課金で稼ごうとする擬似基本無料は今後出てくるんじゃねえかなと割と思ってるけどな
心情的にも他のビッグタイトル分くらいは出してもいいって人多いだろうしその中から課金中毒者も出てくるだろうしその場合の課金中毒者は言い訳出来んだろ
海外のPS4市場はそれやれるだけの大きさあるだろうし まあ前作は久しぶりの新作映画公開もあったしな
おまけにスターウォーズオタに向けてのキャラゲーなのに
使いたいキャラはいるけどソフト代で金取ったのに
課金しまくっても使えるかどうかわからないってそりゃ点数低くなるわ
カプコンのマーベルも死んだしそろそろ新しいヒーローとか作ったら >>464
導入して崩れてるから、現に洋ゲーでユーザー脱落が起きてるんだろ
残った奴から絞り上げて利益伸ばしてくのスタイルが
規制一発で崩壊するのはパチンコやカジノみりゃ分かるだろ マーベルがアメコミヒーロー総登場のPVPものだしてガチャでフィギュアとかスキンで荒稼ぎするゲームを出すのに俺は掛けるぞ キャラ物のガチャ課金は「面白さ」よりも、どうやってファンのキャラ愛を刺激するかなんだよ
「課金額こそが作品に対する愛情の度合いなんだ!」と思わせるかってのが重要 >>481
マーベルを作ったらって……
あれは一ヒーローものとかじゃなくて、あっちの国の少年ジャンプのようなもんだぞw
ずいぶん容易く言ってくれるねw ここ最近海外のゲーム系コミュニティ炎上ネタって
ゲーム業界内のセクハラ、ゲームそのものの人種差別・性差別といったポリコレネタか
loot box関連かって感じ
CSGO hysteria and forgotten TF2 design
https://www.youtube.com/watch?v=Q9RjDRLBWio
The Year Of The Loot Box (The Jimquisition)
https://www.youtube.com/watch?v=NLDid1UNyg8 >>477
Twitterや動画サイトで承認欲求野郎が平然と数万、数十万単位で金をドブに捨てるからな
30万で目当てのもの出なかった奴や、50万で引いた奴とかがTwitterで構ってアピールするほど EA、アクティ、UBI
ここらへんのAAAはほぼ課金有りだからメタスコアは今後も低くなるだろね スマホゲーム成功の秘訣はまずキャラでブランドを作りましょう
性能そのものよりそのキャラを手に入れる事自体が目的となるようにする付加価値をつける
日本だとそのキャラにまつわるクエストと声優が集客ポイントになるね
成功してるゲームはモンストとかパズドラなどを除いてこれが黄金パターン >>484
FGOやアイマスがそれだな
とくにFGOに限っては世界一課金額を鼻にかけて過激派カルト集団になってる マーベルキャラでソシャゲは大昔にモバゲーがやっていたような
ガチャ課金かどうかはちょっと覚えてない 売上1位だからFGOが最高のゲームw
ネット自称中毒者って言葉が生まれたぐらいなのに SWってコンテンツ自体、糞つまんない
日本のアニメとか漫画のほうが遥かに優れている
市場規模で見てもこれ↓だし
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html >>491
海外ユーザーは絵だけじゃ動かんよ
やっぱヒーローを動かせんと
そういう意味でマーベルがオーバーウォッチみたいなシステムのゲームで成功する芽は十分ある 少数の重課金者を優遇するようなシステム組んだら
多数側の人間がスコア落として当然か ゲーム性や競技性に関わるところに課金要素入れた瞬間、ゲームはゲームではなくなる
公平性の前提が崩れて、課金額に応じて優越感を与える集金装置になりさがるわけ
FGOは集金装置として優れてるんでゲームとして支持されてるわけじゃない
収益の金額の多寡はゲームの良し悪しとは無関係なんだが、FGOは最高のゲームとか言っちゃえるような課金に飼い慣らされたメクラがこの板にも居るんやな >>121
知らないのにFIFAの話に突っ込んでくるとかゴキブリアホ過ぎだろはよ死ね >>484
愛情もだけど
俺だけはこのガチャゲーの高尚さや面白さが分かってる凄い人間何だぜ!って自尊心をくすぐるようなネタ入れてるのがFate
廃課金してる奴らの言い訳が凄い見苦しい >>499
FGOは今まで設定だけだったキャラとかもでて掘り下げられるかもと期待したんだけど昔からやってる人ほどシナリオにイラつくゲームだからな
キャラだけで世界一位を取れるってある意味凄いとは思うが >>503
ちょっと待て
キャラだけで世界一を獲ったのか?FGOが?
話の流れを聞いていると「物の例え」で言っているようにしか見えないんだが 外人は愛情じゃなく性能に差をつけられているのがご立腹みたいね
基本無料ソフトなら構わんらしいが まあそもそもSWコンテンツをディズニーががっちり掴んでいるから
人気キャラも許可が下りないから出せないとかさ
キャラ商売として無茶なんすよ
SWBF1のDLCのデンガーとかオーソンとかまじ誰得だったんすか 正直これを遊ぶより、スターウォーズの映画流しながらDJMAX遊んでた方が100倍楽しいぞ >>484 >>490
ゲームってもんは「実力がものを言う公正公平なものである」という感覚があって
課金で有利不利が出てしまうのはそれ自体がバランス崩壊って面があるんだよな
一方で、宗教やアイドルであればゲーム性ではなく崇拝自体が目的だから
「支払った金額が愛情である」というような話はできるのよ
もう一つの例で、ギャンブルは勝つか負けるかのスリルと興奮を楽しんでいるわけで
その意味では何も商品は現金である必要はないという話になる
ソシャゲーは後者2つの特徴を持ってて、そのために計算して出来てるから課金形式が上手くいくのよね >>505
単にそれだけ頭の悪い奴が金落としたってだけだよ
いるだろ○○万使っても出なかったわwとか言う奴 前作はなんだかんだ楽しんだけど今回ガチのクソゲーなんか…
βは英語オンリーで訳わからんかったが >>505
キャラだけだぞ
むしろその基本的な事が分かってないと失敗する これでスレ建てられるレベルのやらかし
429 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/14(火) 23:00:25.66 ID:DHSPe90r0
>>425
ユーザーがどれだけ金を出すかが一番信頼できる評価だって言ってるじゃん、口だけでならなんとでも言えるが金出すのは本心から思ってないとできないからね
そして何年も課金ゲーのFIFAが売れまくってるのが現実
439 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/14(火) 23:01:38.25 ID:4jocTyEpa
>>429
ってことはfgoが世界で一番の神ゲーってこと?
449 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/14(火) 23:03:32.73 ID:DHSPe90r0
>>439
実際にfgoとやらが世界一なのかは知らんけど売上がそうなら事実としてそうだろ
その書き方だとお前は気に食わないから認めたくないんだろうがお前がなんと言おうが現実は変わらん こう言う対戦ゲームはスキン課金でやっていけてたわけじゃなかったんか
この叩かれようは笑うわ
今年のEAはいいとこ無しじゃん アイマスに関しては
アイドルは金をかければ手に入るが音ゲーのフルコンは金があっても手に入らないという言葉がある
アイマスのイベントのランキングではアイドルの差はほぼ関係なくて音ゲーのテクニック勝負に行き着くことになるからただ課金をしているという感覚が薄い >>519
顔真っ赤にして敗走しちゃった!
今頃fgoやってるよ >>510
その意味で、ソシャゲーの可否はともかくとして
ゲーム性のあるゲームにおいては「性能課金」、特に「相手に勝つための課金」は許してはならんのよ
合法的に試合結果の買収が可能になるようなもので、ゲームにおいて最も大切なゲーム性というものが壊れてしまう FGOはfateワールドが好きならキャラに固執しなきゃ無料でも十分遊べる悪くないゲームだと思ってたが・・・
去年までの話な 今年の新規イベ5とかいくら何でも売り上げに胡坐かいて舐め過ぎだ >>522
去年の年末でどかっと増えただろうし復刻はいいんだけど
塩の弟子とか雲行きが怪しいのがなぁ ガチャ以前にゲームとして面白くないわ。キャラ増やしただけで、前作と何も変わってない 本スレだとなかなか良さそうな評価だぞ
なぜこんなに差が つーかfateってなんであんな流行ったの?
月姫の方が面白いだろ。
アニメのzeroは面白かったけどファンは叩いてるらしいし訳わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています