【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
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スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky 洋ゲー大作立て続けに終わっていってるな
堅実にやってきた和ゲー大勝利 >>1
工作の気配あるならスタートレック派の犯行やろ任天堂とか関係なく
割とマジで >>540
ディズニー行った時点で心象悪かったぞ
主人公も黒人と女性とか色々センスがねぇよ
マークハミルとかハリソンフォードにあったスター性が全くない周りに配慮しただけのキャストだったよ あいつらはガチャ嫌いだからこの評価は当然
工作もクソもない
そういう文化だよ
日本人とは違うのさ ・ガチャでキャラクター強化カードが手に入る
・カードにはレアリティがあって、レアリティが高いほど効果も高い
・ガチャはゲーム内通貨orリアルマネーで回せる
・BFみたいな武器のアンロック要素も当然ある
・60ドル払って基本無料ゲーを遊ばせるのかと海外ゲーマーが大発狂ちなみに昨日発売のShadow of Warもガチャ要素が不評でユーザースコア1点台に突入 もう洋ゲー界ではグラ凄いってだけじゃ
騙せない時代になったんだな ガチャ叩きたい理由も理解はするが
そうしなきゃならないほど開発費高騰してるんだよなぁ >>548
E3のゲームのSSずらっと並べた画像あったけど
本当にどれもこれも似たり寄ったりだったからなあ >>546
スターカードなんてものを何故作ったのか...
しかもβ版より値上げするし 実力派のインディーが増えてきたからな
家庭用じゃ許容量オーバーしちまうな多すぎて ガチャはこのように扱われる
これが世界のスタンダード >>542
任天堂の一人勝ちなんだよなぁ・・・
リアルであること自体に価値を見出したり、ムービーに金使ったりみたいに中身よりも物量で満足度を得させようとする方法
所謂重厚長大はそのうち破綻するってのは任天堂がGC時代からずっと忠告し続けていたことでな
この問題は、程なくしてPS3の頃に和ゲーに対して炸裂し、それによって和サードが物凄く衰退した
洋ゲーは映画のCGやプロジェクト管理技術があったことやオープンワールドと言う物量がゲーム性に繋がるものの発見で発動しなかった
それがいよいよ洋ゲーに対しても現実になってきてしもうたわけだ もう洋ゲーもビジネスモデルが崩壊しつつあるのか
やはり日本と同じ道をたどるのね
ならもう少し開発費を携帯向け並みに抑えつつ、据置きでも楽しめるハードを考えないと・・・! そうでもない
直近のCoDは相変わらず馬鹿みたいに売れたしな 和ゲーはソシャゲで絞れるから
CS向けは結構良心的だよな 軒並みAAATitleが腐ってきてるから
家庭用はきついね >>556
CoDにも今回ガチャあるけどp2wにはなってないんじゃなかったかね?
どの企業もどこまでやるか模索してる感じがする こっから先どうするんだろうな
グラボの性能も上がっていくし、次世代CSもでるだろうからその移行期もあるだろうしで
さらに金がかかるようになるんじゃないか PS5とかXBOX次世代機はどうすんだろうな
もっと凄い性能?4K?一体どれだけの会社が潰れるか… アイマスで箱の課金層に散々DLC擁護させてからソシャゲ移ってガチャ始めて大当たり
それに味占めて家庭用ゲームに有料ガチャ入れたバカタレが居たけど
散々ぶったたかれて以来家庭用にガチャ入れなくなったのは客の力のおかげだと思う
海外特にEAとかルートボックスを家庭用ゲームに入れても「そのソフトは毎回バカ売れする」会社のこれからの対応は興味深い 本当に作りたいものが作れない→大手から有能開発者が離脱→新スタジオ立ち上げ
既に起こってる事だけど更に加速するだろうな というか、インディーズのゲームや、極端な話任天堂自身がそうであるように
楽しく遊べるゲームそれ自体はもっともっと低予算で作れるはずなのよ
それこそWii〜PS3並みのグラなら同人ですら出せる時代なんだから
作る方も買う方も「遊んでて楽しいもの」を作ったほうがいいじゃない ムーアの法則が崩壊して初めてエンジニアの個性が発揮される
ゲームでも同じことが起こるだろうか まあ…腹立たしい話だけど、なんだかんだ受け入れて行くんじゃないかね
フルプライス+課金ガチャってのはさ
だいたい商売なんて売る側の都合がほとんどで
最近はそこに売る側にくっついてる宣伝屋は当然売る側の立場で
出回る情報を売る側だけで埋め尽くすこともできるわけだし あー、ガチャか
外人は萌え絵に金払うまでにはならんかなー
これはまだ入り口だぞw >>566
ジャップは低予算フルプライスのクソゲー濫造してるじゃん
買ってあげれば? >>571
そうだな
俺はたった200万本売れただけで十分利益出ちゃうような
低予算のしょっぱいゼルダやる事にするわ 和ゲー厨って現状認識能力低いよな
低予算で面白いものってだいたい昔の焼き直しだろ
そこそこ名のある日本人開発者にキックスターターやらせてもまともなゲームつくれないし 洋ゲー屋って身の丈にあった商売ちゃんとしてる日本一やファルコム以下の馬鹿なんだと思う 高グラフィック路線も限界が来てるんだけど今更辞められないというね
次世代機ではまた性能上がってもっと苦しくなる
どこかで質の転換をしなきゃならないんだけどそれが出来るならこんな事になってないよね SWみたくキャラ人気があるなら、それこそアミーボみたいなコレクトアイテム買わせてアンロックやDLさせればイイのに ガチャはプレイヤースキンとかその辺りのゲームバランスに関わらないところにしとけよ 海外の大手メーカーが成功したら日本の大手が再挑戦する危険があるで
フルプライス+有料ガチャしたことあるソニー、バンナム、マーベラス、コナミとかな 大手がハイリスクハイリターンのチキンレースやめない限り
BF2のような悲劇は続くんだろうな メタクリのユーザースコアはメタスコアじゃないから参考データくらいだろ。 コストが4分の1って元はどんだけ高かったんだって笑った >>134
洋ゲーのガチャのぶっこみかたみてると自滅したいようにしかみえん
スマホですみわけしてる日本はまだよかったと思ってしまう スマホゲー本体も無料だし、(ほぼ)続編でないでバージョンアップで対応してくれるからな。インフレして相対的に弱くなっても、ガチャのキャラは使える
続編がでたら買い直して引き継げないCSより、良心的に見える とりあえずユーザスコアとメタスコアの区別くらいつけられるようになるべきだろ
このゲームがクソなのはわかったが >>575
同意
洋ゲーメーカーだけじゃなくて海外ユーザーもバカが多かったけど、
海外ユーザーは最近ようやく気づいてきたみたい
海外で和ゲー回帰傾向が見られるけど、洋ゲーのガチャ化でその傾向は更に加速すると思われ SWBF2作ったスタジオって解散だかスタッフカットだかになったんだっけ EA「SWBF2では様々なキャラが使えますよ。ヨーダ!ダースモール!オビワン!グリーヴァス将軍!」
外人「Fooooooooooo!神ゲーだわ!」
EA「ただし有料ガチャで出せ」
外人「WTF!!!!!?」
EAはゴミ >>63
同タイミングで洋ゲーがこうなるのを
完全に予想はできるわけないんだが
日本国内のソシャゲ対抗に
ガチャりまくりゲーム内容なのに完全無料としとおいたのが
思わん絶大な効果を生んだな
外人にとってやっぱ任天堂はゲームを愛しているって
イメージ拡げるのに最大に効いてしまってる
運の良し悪しとかツキの有り無しってほんとあるよな >>596
キャラはガチャじゃ無くゲーム通貨(リアルマネー)でも買えるでアンロック
ちなベイダーなんかの人気キャラアンロックするのに40時間はプレイしてゲーム内通貨を貯める必要があった
それがやったねアップデートで1/4に減ったよ全キャラアンロックは50時間ぐらいやれば良くなったよって事だぞ なんか図ったように一斉に洋ゲーがカキンカキン化し始めたな
それと同時に順調にクォリティをあげつつ、そんなことをしない任天堂の評価が相対的に高まってるかもな
海外でも
まあ、しないのが普通であったはずなんだけどねえ ブーゲンハーゲン
「ホーホーホウ。いかんな、ナナキ。せのびしてはいかん
せのびすると いつかは身をほろぼす
天にとどけ、星をもつかめとばかりにつくられた魔晄炉。あれを見たのであろう?
あれが悪い見本じゃ。上ばかり見ていて 自分の身のほどを忘れておる
この星が死ぬときになってやっと気づくのじゃ。自分が何も知らないことにな」
FF7、コスモキャニオンでの会話より
いいこと言うねえ… >>1
>>4
>>9
ID:B8kWiarS0
この子はPS4総合スレで「洋ゲーの話をするな」と言うほどの子
真性だ 任天堂もガチャしないわけじゃないとは思うが…
FEHあるしさ >>604
基本無料のスマホゲーやん
本家FEでやってるわけじゃないしなぁ 開発費暴騰をペイするにはガチャ課金しかないんすよ
映画みたいな高クオリティのゲームをこれからもやりたかったらガチャ課金しましょうね まあ当たり外れのクジというのは
本当に麻薬と変わらんからな
脳は成功体験に酔っぱらうのよ >>484
その通り
そしてそのためにはゲーム性がないゲームでないと無理
競技性、というか公平なスポーツ性があるゲーム内容でだと課金こそが愛!
のレベルにつぎ込ませるほどの実装は不可能になる
端からスポーツマンシップのような物が存在しなければ
今更だしなんでもいいやでなあなあに流れても行ける
ゲーム性がないゲームを作ることがまず一番大事 パッケージが安すぎるんだろうな
1本2万円くらい値付けたいだろう 対人ゲーにおけるガチャ導入は「Pay to Win」になる事が多いからなぁ
廃課金に蹂躙されると分かってる対人ゲーなんて、わざわざ遊ぶやついるの?w EAくん銀河の英雄で味占めたろ
ダメよ過疎ゲーと違ってスターウォーズファン以外の方が多いんだから >>579
アイドルマスターみたいな物凄いオタゲーでフルプライス+有料ガチャするのと、
洋ゲーメーカーがAAAタイトルで有料ガチャするのとでは、深刻度がかなり違うけどな >>610
パケ安いのは解るけど、ズンパスを多様化させればいいだけ
これまではそれで賄えてたはず 海外のパッケージソフト60$が上限なのってなんか理由あんのかな
そろそろ緩和しないとやばそう P2W今さら問題になってんの?
俺がやり方知らないだけでFIFAなんかも無課金でレア選手全部集められるんか? 最近の新作で多いからこれで爆発した感はある
EAって追加燃料が大きそう 日本はどこまで先取りしてたんだよ
反面教師までいたとか つーかUBIもガチャ入れまくってるじゃん
つい最近アサクリもNFSもだったし
何でEAだけここまで叩かれるんだ? >>603
ネトウヨってのはまともな愛国者や保守層から見ても邪魔なもっとヤバイやつで
主にアフィやTwitterとかキュレーションやバイラルメディアに扇動されるリテラシーが欠如した連中ね
はちまとかゲハ見て任天堂が嫌いになるようなやつはそもそもリテラシーが無いからネトウヨにもなる素質がある
結果的にソニー信者にはネトウヨが多いって構図だと俺はマジで思ってる P2W(ペイトゥーウィン)っていうけども
払ったほうが勝ちなのではなく、全員負けなんだよね
勝者は金が入る会社だけ >>566
ただ実際のところは売れてるソフトのほとんどが
高性能ハードで遊ぶスゲーグラのゲームが占めてるんだから
ソフトメーカーとしても他社よりスゲーグラをって
チキンレースやめるわけにはいかないんだよな
そしてあれだけ文句言っていたDLCもすっかり普通の事になったし
しばらくしたら海外でもガチャがあって当然って流れになるだろ >>623
そりゃキャラのファンが多いスターウォーズだからじゃないの ちゃんと調べてないから知らんけど
本当にベイダーをガチャにしたんだったらそれはわかりやすい失策だな
ベイダーは「今ならもらえる」で撒き餌としてばらまくべきキャラ
ガチャにするならマスクとって瀕死のベイダーとかにしとけ 足並み揃えて課金導入するぐらいなら足並み揃えてソフト値上げすれば良かったのでは
小売が強いといっても商材を何も置かないわけにはいかないんだし
全部一斉に80ドルになるなら受け入れるしかないだろうに ガチャに洗脳されてるアホが増えてきてるんだろうな
遊びは必要ない 金を払わせればおk 後は知らない 外れてもユーザーの自己責任
馬鹿馬鹿しいな ヨーダもダースモールもガチャなん?
あんなに宣伝しといて >>630
うーん。一歩も二歩も進んでいるね、日本は
それでいーのかは知らんが 日本がソシャゲバブルに憧れて叩かれた道を今まさに歩もうとしてるEA。
客は大事にせぇよゴミ企業 なんか勘違いしてるマヌケばっかりだなw
強いキャラはロックされてるけど金掛けなくてもやりこめば普通に開放できるんだがw
今のところ課金だけに開放されてるコンテンツはないよ。
課金せずともやりこめば全部手に入る要素しかない。 >>599
>>602
色んな大手がもう限界でギリギリだったところに
EAやらblizzardみたいな成功例がでてきてじゃあ俺も俺もって続いてる感じ
他所の大手が収益化に成功したって大義名分が出来て株主にも説明しやすくなったんだと思う >>636
ソシャゲガチャも無料でガチャひいてりゃいつかは出るよなあ 40時間で一キャラだっけ?苦行過ぎて評価が下がっちまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています