【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky 洋ゲー屋って身の丈にあった商売ちゃんとしてる日本一やファルコム以下の馬鹿なんだと思う 高グラフィック路線も限界が来てるんだけど今更辞められないというね
次世代機ではまた性能上がってもっと苦しくなる
どこかで質の転換をしなきゃならないんだけどそれが出来るならこんな事になってないよね SWみたくキャラ人気があるなら、それこそアミーボみたいなコレクトアイテム買わせてアンロックやDLさせればイイのに ガチャはプレイヤースキンとかその辺りのゲームバランスに関わらないところにしとけよ 海外の大手メーカーが成功したら日本の大手が再挑戦する危険があるで
フルプライス+有料ガチャしたことあるソニー、バンナム、マーベラス、コナミとかな 大手がハイリスクハイリターンのチキンレースやめない限り
BF2のような悲劇は続くんだろうな メタクリのユーザースコアはメタスコアじゃないから参考データくらいだろ。 コストが4分の1って元はどんだけ高かったんだって笑った >>134
洋ゲーのガチャのぶっこみかたみてると自滅したいようにしかみえん
スマホですみわけしてる日本はまだよかったと思ってしまう スマホゲー本体も無料だし、(ほぼ)続編でないでバージョンアップで対応してくれるからな。インフレして相対的に弱くなっても、ガチャのキャラは使える
続編がでたら買い直して引き継げないCSより、良心的に見える とりあえずユーザスコアとメタスコアの区別くらいつけられるようになるべきだろ
このゲームがクソなのはわかったが >>575
同意
洋ゲーメーカーだけじゃなくて海外ユーザーもバカが多かったけど、
海外ユーザーは最近ようやく気づいてきたみたい
海外で和ゲー回帰傾向が見られるけど、洋ゲーのガチャ化でその傾向は更に加速すると思われ SWBF2作ったスタジオって解散だかスタッフカットだかになったんだっけ EA「SWBF2では様々なキャラが使えますよ。ヨーダ!ダースモール!オビワン!グリーヴァス将軍!」
外人「Fooooooooooo!神ゲーだわ!」
EA「ただし有料ガチャで出せ」
外人「WTF!!!!!?」
EAはゴミ >>63
同タイミングで洋ゲーがこうなるのを
完全に予想はできるわけないんだが
日本国内のソシャゲ対抗に
ガチャりまくりゲーム内容なのに完全無料としとおいたのが
思わん絶大な効果を生んだな
外人にとってやっぱ任天堂はゲームを愛しているって
イメージ拡げるのに最大に効いてしまってる
運の良し悪しとかツキの有り無しってほんとあるよな >>596
キャラはガチャじゃ無くゲーム通貨(リアルマネー)でも買えるでアンロック
ちなベイダーなんかの人気キャラアンロックするのに40時間はプレイしてゲーム内通貨を貯める必要があった
それがやったねアップデートで1/4に減ったよ全キャラアンロックは50時間ぐらいやれば良くなったよって事だぞ なんか図ったように一斉に洋ゲーがカキンカキン化し始めたな
それと同時に順調にクォリティをあげつつ、そんなことをしない任天堂の評価が相対的に高まってるかもな
海外でも
まあ、しないのが普通であったはずなんだけどねえ ブーゲンハーゲン
「ホーホーホウ。いかんな、ナナキ。せのびしてはいかん
せのびすると いつかは身をほろぼす
天にとどけ、星をもつかめとばかりにつくられた魔晄炉。あれを見たのであろう?
あれが悪い見本じゃ。上ばかり見ていて 自分の身のほどを忘れておる
この星が死ぬときになってやっと気づくのじゃ。自分が何も知らないことにな」
FF7、コスモキャニオンでの会話より
いいこと言うねえ… >>1
>>4
>>9
ID:B8kWiarS0
この子はPS4総合スレで「洋ゲーの話をするな」と言うほどの子
真性だ 任天堂もガチャしないわけじゃないとは思うが…
FEHあるしさ >>604
基本無料のスマホゲーやん
本家FEでやってるわけじゃないしなぁ 開発費暴騰をペイするにはガチャ課金しかないんすよ
映画みたいな高クオリティのゲームをこれからもやりたかったらガチャ課金しましょうね まあ当たり外れのクジというのは
本当に麻薬と変わらんからな
脳は成功体験に酔っぱらうのよ >>484
その通り
そしてそのためにはゲーム性がないゲームでないと無理
競技性、というか公平なスポーツ性があるゲーム内容でだと課金こそが愛!
のレベルにつぎ込ませるほどの実装は不可能になる
端からスポーツマンシップのような物が存在しなければ
今更だしなんでもいいやでなあなあに流れても行ける
ゲーム性がないゲームを作ることがまず一番大事 パッケージが安すぎるんだろうな
1本2万円くらい値付けたいだろう 対人ゲーにおけるガチャ導入は「Pay to Win」になる事が多いからなぁ
廃課金に蹂躙されると分かってる対人ゲーなんて、わざわざ遊ぶやついるの?w EAくん銀河の英雄で味占めたろ
ダメよ過疎ゲーと違ってスターウォーズファン以外の方が多いんだから >>579
アイドルマスターみたいな物凄いオタゲーでフルプライス+有料ガチャするのと、
洋ゲーメーカーがAAAタイトルで有料ガチャするのとでは、深刻度がかなり違うけどな >>610
パケ安いのは解るけど、ズンパスを多様化させればいいだけ
これまではそれで賄えてたはず 海外のパッケージソフト60$が上限なのってなんか理由あんのかな
そろそろ緩和しないとやばそう P2W今さら問題になってんの?
俺がやり方知らないだけでFIFAなんかも無課金でレア選手全部集められるんか? 最近の新作で多いからこれで爆発した感はある
EAって追加燃料が大きそう 日本はどこまで先取りしてたんだよ
反面教師までいたとか つーかUBIもガチャ入れまくってるじゃん
つい最近アサクリもNFSもだったし
何でEAだけここまで叩かれるんだ? >>603
ネトウヨってのはまともな愛国者や保守層から見ても邪魔なもっとヤバイやつで
主にアフィやTwitterとかキュレーションやバイラルメディアに扇動されるリテラシーが欠如した連中ね
はちまとかゲハ見て任天堂が嫌いになるようなやつはそもそもリテラシーが無いからネトウヨにもなる素質がある
結果的にソニー信者にはネトウヨが多いって構図だと俺はマジで思ってる P2W(ペイトゥーウィン)っていうけども
払ったほうが勝ちなのではなく、全員負けなんだよね
勝者は金が入る会社だけ >>566
ただ実際のところは売れてるソフトのほとんどが
高性能ハードで遊ぶスゲーグラのゲームが占めてるんだから
ソフトメーカーとしても他社よりスゲーグラをって
チキンレースやめるわけにはいかないんだよな
そしてあれだけ文句言っていたDLCもすっかり普通の事になったし
しばらくしたら海外でもガチャがあって当然って流れになるだろ >>623
そりゃキャラのファンが多いスターウォーズだからじゃないの ちゃんと調べてないから知らんけど
本当にベイダーをガチャにしたんだったらそれはわかりやすい失策だな
ベイダーは「今ならもらえる」で撒き餌としてばらまくべきキャラ
ガチャにするならマスクとって瀕死のベイダーとかにしとけ 足並み揃えて課金導入するぐらいなら足並み揃えてソフト値上げすれば良かったのでは
小売が強いといっても商材を何も置かないわけにはいかないんだし
全部一斉に80ドルになるなら受け入れるしかないだろうに ガチャに洗脳されてるアホが増えてきてるんだろうな
遊びは必要ない 金を払わせればおk 後は知らない 外れてもユーザーの自己責任
馬鹿馬鹿しいな ヨーダもダースモールもガチャなん?
あんなに宣伝しといて >>630
うーん。一歩も二歩も進んでいるね、日本は
それでいーのかは知らんが 日本がソシャゲバブルに憧れて叩かれた道を今まさに歩もうとしてるEA。
客は大事にせぇよゴミ企業 なんか勘違いしてるマヌケばっかりだなw
強いキャラはロックされてるけど金掛けなくてもやりこめば普通に開放できるんだがw
今のところ課金だけに開放されてるコンテンツはないよ。
課金せずともやりこめば全部手に入る要素しかない。 >>599
>>602
色んな大手がもう限界でギリギリだったところに
EAやらblizzardみたいな成功例がでてきてじゃあ俺も俺もって続いてる感じ
他所の大手が収益化に成功したって大義名分が出来て株主にも説明しやすくなったんだと思う >>636
ソシャゲガチャも無料でガチャひいてりゃいつかは出るよなあ 40時間で一キャラだっけ?苦行過ぎて評価が下がっちまうな ゲハってほんとアホしかいねーなw
他の板と比べて一回りも二回りも知能のレベル低いぞw
不正確な情報どころか自分で勝手に作り上げた情報元に書き込みしてるマヌケばっかりやん。
配られる限られた無料の石や一日に回数決まってるスタミナみたいな作りじゃねーんだよ。
いくらでも自由にプレイしてもらって強キャラ開放のためのポイント貯めることができますよw アサクリはどうでもいい武器だけど
ベイダーがガチャとか笑えんわ 40時間費やしてアンロックキャラ一体のみ それが7体ってRPG何本できんねん クソ (ジョジョ)
詐欺 (アリーシャ)
手抜き (ガンダム)
海外メーカーもバンナム様に追いついてきたか 折角のSWなんだから任天堂パクってフィギュアにシリアルコードつけるくらいやればよかったのに DXで先行して遊んでみたが
感想スターシップは楽しいよ(映画と同じ臨場感で自分が戦闘機を操る醍醐味は最高だわ
地上の防衛戦は負けやすく反対の制圧戦はナメプしてても何故か勝てる
ヒーロー使いたいならソロプレーの方が気負いせず楽しめる
6000は厳しいわあw
キャンペーンはまあまあかなこれがアバターなら尚良かったな
主人公固定だと入り込めない(その世界に入って楽しみたいのにただ見てる側て感じ
これじゃ映画と変わらないわーファンの気持ち掴めてないなあて思った >>571
洋ゲー厨のチョンが悔しくて切れてるのが笑えるwwwwwwww
洋ゲーのピンチと和ゲーの復権はしばらく続くよ
洋ゲーの過剰な制作費・広告費という問題もあるし、円安ドル高だし >>643
それ日本の重課金ガチャゲーと同じなんだが
擁護のつもりなのか? 1マルチでのポイント150 良くて300前後
クレードルガチャ4200から2400
ヒーロー開放が5000から20000(15000だったかも?
あとマップは選択できず完全ランダムでまじ糞 プレイに支障をきたす課金ガチャにはどんなハード、ゲームであっても批判するべき。メーカー側もユーザーがどこまで許容できるのかしっかり考えないとね どおりであのグラの割には低めな価格設定なワケだw
PSゲーって基本無料レベルのゲーム大杉ちゃう?ジョジョ、GTS、今回のバトフロ2とさ EAは課金全振りのスマホゲー出した時も盛大に叩かれたよな 洋ゲー煽りしてる人ってどこまでダメなんだろうか
Switchのキャットクエストとかロケリーもダメなのかな >>486
あとNeoGAF騒動
海外炎上しすぎでゲハが平和に見えるw ああ、ガチャ導入かつ高レアが強いにしちゃったのか
CS対戦ゲームの利点を放棄したらそりゃ反発受けるわな >>505
実際ストーリー自体は結構面白くてな
ストーリーで色んな時代に飛んで色んな英雄と触れ合えて敵として立ち塞がったりサポートキャラとして使えたりするんだけど
そいつらが「カルデラ(プレイヤーの本拠地)で会えたら〜」とか言うわけだ
会うためにはガチャ回すしか無いんだが、なかなか上手い売り込み方だと思う
まあ回したらクソみたいな当選確率でクソみたいなガチャ結果になるんだけどな ふつうに作ったらここまで低くならないからガチャ要素叩かれてんだろうなと思ったら案の定
キャラゲーだしガチャ入れやすいからね
しかし洋ゲAAAは旨味を知ってすっかりガチャに染まってしまいましたな スターウォーズそのものへの印象がこの間の
「9の後ももう3本映画作る事決めたよ」発表で最悪なのでこれも買う気なんて微塵もない
もうすっかりファンに金を吐き出させるためだけに存在するタイトルに成り果ててるじゃんよ ガチャ入れるにしても趣味の見た目装備にすりゃ良いのに性能差付けたらそりゃ公平感無くなるわな
ソシャゲの高レアはサポートキャラとしてプレイヤーの味方になるのが多いけどこれは敵として立ちはだかるし 値下げしたけど数万円がスタートラインみたいな重課金ゲームなのは変わってないみたいだね 海外でジョジョを出すとこうなるのという前例がついにできたか
日本ではバンナム、海外ではEAと出したところは予想通り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています